2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

メ~ア~マ~ヒ~(暇^^;)ですので 正午 の up11.gif カブクワっす!`д')

 アンテ= Dorcus antaeus =アンテ  
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ  
 [インド・ガントク産] 81mm 50mm
結構 イイのが 蛹化 してきたょ~^^v 明らかに!1号クン より大きぃBIG !!
ガントク2号クン
まだ 蛹化 したばかりですから 体重は 量れせんが 期待してイイと思います!

期待して!イイ~んです! 顎も立派!なんですッ!

おじいちゃんっぽい おでこの しわしわ なんて!気にしないんですッ!(爆

80UP!! パパより大きくなってくれれば 最高です^^キラキラ

まったくもって!一返の迷いもなく!
自分の個体を ここまで 褒められる人・・・なかなか いるもんじゃないですょ~(爆~ 
それも サナギ ですょ (たははは^^;

でも!でも!・・・・m9っ`д') ドオォォオ~ン !!!!

顎!ゴツイんですッ!  「もぅ えぇ!ッちゅ~うねん^^;」  

☆★☆ =107日連続更新中= ☆★☆ まんちゃん!がんばッ!^^ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(12:00) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
おぉ~(^O^)
いい顎してますねぇ~

しかも親越えしちゃうんですよね

カッコイイの待ってますよ~(*^o^*)
2009/11/17(火) 12:34 | URL | MAX@携帯 #-[ 編集]
でそ!でそ!
顎が太いんですよねぇ^^v

親越えは間違いないかと壁]ω・)ニャ
完品羽化!ですね!^^v
2009/11/17(火) 12:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
めーあで休みだな!・・
明日に備えての休み?(爆

2009/11/17(火) 12:41 | URL | itarumegu #-[ 編集]
明日のため ってわけではありませんが(笑
メ~ア~では仕事にならないですからねぇ^^;

胃袋休めておきます(爆
明日は宜しくです^^v
2009/11/17(火) 12:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテ・・・顎太い!!
今日の記事は自信に満ち溢れてますね^^

無事羽化後のお披露目を楽しみにしておきますね!
しかし、ごつい。。。^^
2009/11/17(火) 13:02 | URL | makko #-[ 編集]
太いっしょ!^^v
σ^^のイチモツと同じです(爆
昼から何言ってるんでしょうねぇ^^;

これは完品で羽化してもらいたいですねぇ
きっとアンテMyギネスを更新してくれそうです!(願望的期待♪
2009/11/17(火) 13:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いい~んです!NICEなんです!
まずは蛹体重を量る日が待ち遠し~んです!(^^)
2009/11/17(火) 13:20 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
顎が太く大きそうな固体ですね!
80mm以上のアンテ、アップまっていますよ!!!
こちらのアンテは約72mmでした!

あと、ギラファ羽化しましたよ!
今日、アップしますね!
2009/11/17(火) 13:24 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
そうなんです!イイ~んです!^^v

2・3日後には
体重を計ってみたいと思います
予想では26・27g。。。みたいな^^v
2009/11/17(火) 13:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイ蛹です^^v
多分ですが80は超えてくれると思います^^
確実でないところがミソです!(爆

ギラファきましたか!
あとでいきますね~^^
2009/11/17(火) 13:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
顎、ごっつ!
こりゃ~ベタ褒めになるのも納得ですね。
おでこが気になりますけど~^^;

ビッグでごっついのを羽化させて
くださいね~(´Д`*)ノシ
2009/11/17(火) 14:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
メーアーでマーヒーは同じくです!
親越えアンテ登場ですか!!
いい顎してる~v-218
オデコがチャーミングーv-218
PS: 明日は参戦決定ですv-221
2009/11/17(火) 14:39 | URL | マナマナ #-[ 編集]
ごっつ!イイ顎してるでしょ^^v
見た瞬間!「デカイ!」と感じました♪
ついつい調子に乗って褒めてしまいました(笑

あとは完品で羽化してくれるのを
祈るばかりですねぇv-421
2009/11/17(火) 14:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんちゃ~
太い顎で蛹になりましたね。
自分で褒めたい気持ちは有りますよ。v-290

親越えすれば最高ですよ。
羽化が楽しみになりましたね。i-189
2009/11/17(火) 15:02 | URL | etsu #-[ 編集]
同じですか^^;
メーアーはしょうがないとしても
マーヒーは退屈ですねぇ(笑

もう少し張ってくればこの皺は消えるのでしょうか?(汗i-201
おぉ!
参戦確実ですか!やりましたね!
σ^^;は・・・・今日のメーアーのせいで
まだ確定できませんv-406
2009/11/17(火) 15:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日のは痛いのでは?
明日だったら完璧だったですよね~虫神の意地悪
ん?虫神でいいのかな?(笑)

アンテここまで大きいと素晴らしい顎幅ですね~ウチも一応、アンテいますが、全く別物ね
自慢していいっしょ
2009/11/17(火) 15:10 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
痛いですねぇ~ 今日の予定が明日へ・・・・
大丈夫か?^^;

アンテ大きくなってましたよ~
今回の蛹は顎が太い!
褒めて♪褒めてぇ~♪(笑
2009/11/17(火) 15:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよねぇ
まぁいつも得意の放置管理でしたので
それが良かったのか^^

羽化が楽しみ♪
そして計測も!^^v
2009/11/17(火) 16:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
気付けばすでに
100日突破ですね^^
休まないの?

おでこのしわには、得意のデコピンe-329v-426
でパンパンに!v-400
2009/11/17(火) 16:48 | URL | よしこす #-[ 編集]
今のところまだネタがありますので
お休みの予定はございません^^

マスクするところが違いますよ~♪

デコでしょ!デコ!v-398
2009/11/17(火) 16:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オオアゴがパンパンですね、
これは期待して良いんじゃないですか。
完品羽化を祈ってます。

自分の個体を褒めるのは、
飼育者として基本姿勢です。
愛情を持って飼育するから、
素晴らしい個体が出てくるのです。

σ(^‐^)血統のモセリはメタボなボディでオオアゴは伸びません。
イケメンじゃないんです。
いいんです、σ(^‐^)の血統ですから。(爆
2009/11/17(火) 17:53 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
アンテ80㎜UPですか~

羽化が待ち遠しいですね~
完品で羽化すると良いですね~
2009/11/17(火) 18:09 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
ナイスな顎を見せつけられました><
カッコイイっすv-218
80upの予感がバリバリですか!
無事に羽化しますようにv-421
2009/11/17(火) 19:27 | URL | なおはる #-[ 編集]
いいんデス!いいんデス!
自分大好き!爆ごめんね~^^
ホント!こんなサナギ~ノみたら
うっきうきのばっくばくですよ♪
アンテもこれぐらいの個体を
飼育出来れば、リキ入るのにな~
まんさんカッチョエ~^^
じゃなかったアンテが(笑
2009/11/17(火) 20:05 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
アンテ親超え、80UP予定
おめでとうっす!
それよりおでこのしわしわが
気になってしょうがありません・・・
羽化したら、しわしわどうなるんだろう?
2009/11/17(火) 20:09 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
親超えですか!
羽化する日が待ち遠しいですね~

カッチョイ~個体が見れるのを待ってます!
2009/11/17(火) 20:18 | URL | =shotako= #ZpAXj7wg[ 編集]
イケてるっ!!
いや~、太い顎してますね~。
親は81mmもあるんですね。
なかなか高いハードルですが、クリアしそうですね^^
問題は、しわしわを伸ばすために顎の体液が移動してしまわないかですね !
そっちから行く~!?みたいな(爆)
2009/11/17(火) 21:09 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
我が家も大きいのが出たのですが、2年もかかったのでちょっと疲れました。なので、今度は温度を少し高くして1年で85UPを目標に飼育したいです。ただ、3令後期の管理が難しい虫ですね。本にあるように劣化気味を好むけどそのまま蛹化もヤバそうだし、交換したら暴れてダイエットしやがるし・・・(笑)。
2009/11/17(火) 21:11 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
いい顎やねぇ~
挟まれてみたいっすv-398
なワケねーよ!
あのイタさは、もうイヤ!
次章…v-432
2009/11/17(火) 21:13 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
顎!パンパン!蛹化したてです!(笑
ありがとうございます♪
必ず完品で!^^b

自己満足ブログですからねぇ^^;
愛情はほんと大事だと思います
注ぐ量で大きさも変わってきますもんね^^
mahitaさん血統は
モセリの顎伸びないのですか?
自分が満足デキればそれが1番ですよね^^
2009/11/17(火) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだわかりませんが^^;
多分です 多分^^;
蛹は見た目大きくても
実際量ってみると意外と軽かった^^;
なんてこともありますからね(笑

完品ですね!
2009/11/17(火) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見せつけちゃいましたね(爆
すいません 嬉しくって(笑

おそらく80は超えてくるかと思います^^
アンテ!最高ですね^^
2009/11/17(火) 21:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これは嬉しい蛹ですよ~(ニヤリ
見た瞬間テンションあがりました(笑

かっちょえぇ~のは
ガントクくん!最高です!^^v
σ^^も負けてないけど(爆~
2009/11/17(火) 22:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
予定ですが
ありがとうございます(笑

シワは羽化して多少のディンプルは残っても
ある程度は消えるでしょうね^^
気にならないくらいだと思います
2009/11/17(火) 22:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
親を超えたとしても1・2mmですかね?^^
超えない場合も想定して
「ビッダ」で80UPのアンテを「ポチ」しておこうかなぁ~(核爆^^;

完品で羽化してもらいたいですね!
2009/11/17(火) 22:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
親も羽化した時はあっけにとられる大きさでしたよ^^
その喜びをもう1度味わいたいですね!

たははは^^
そうですね この顎が細くなっては意味がない!
顎維持のサイズも・・・贅沢ですねぇ^^;
2009/11/17(火) 22:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
82mmチョイですね^^
82mmは大きいです!さすがですね
確かひさちゃん血統ですよねぇ^^

85mm・・・普通の管理ではこの辺が限界の壁でしょうかね
最後の暴れがなければ狙えそうですけどね^^
2009/11/17(火) 22:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね!
次回はドルクスで逆パクお願い致します(笑
ドルクスは離しませんからねぇ
・・・ちぎれるかも!(笑

第2ラウンド!あとで見に行きますね!
わく♪わく♪
2009/11/17(火) 22:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゴツくて、いい蛹ですね。
頭のシワは、私のアンテの蛹にもありましたがほとんど消えてます。


それにしても・・・
なんか蛹の足が変な気が・・・
2009/11/17(火) 22:40 | URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
シワは消えますよね^^
このまま残ったら本当にv-509(笑

そういえば。。。。。
足がクロスしてますね^^;
大丈夫なのか????心配になってきたぁ~v-394
2009/11/17(火) 22:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイ大あごを持つインドアンテですね!
まんじさんなら、80アップは余裕ですな。(笑)
その前に…不全すること無く、綺麗に羽化するとイイですね!
明日は・・宜しくお願い致します。(*^^)v
2009/11/17(火) 23:39 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
イイ顎してるでしょ~^^
今までで1番太く感じてます♪
80は超えてくると思いますが
そこですね!
完品で羽化してこなければ意味がない!!
頑張れ!ガントクくん!^^v

PS:こちらこそ宜しくお願い致します^^v
ドキv-343ドキv-343してきました(爆
2009/11/18(水) 00:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おっ!太い!
足がちょっと気になるけど、たぶんちゃんと羽化してくれますよ!

アンテ…かっこいいなあv-345

2009/11/18(水) 05:31 | URL | ほたて #-[ 編集]
すごいっ。。。
立派な顎ですねっ!!
かっこいいなぁ~~

あっ、あの件、非常に恐縮ではありますが、宜しくお願いしますm(__)m
なんか。。。金太郎さんからも来るみたいですが。。。(汗
2009/11/18(水) 08:28 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
おひさしです。まだ続けてていただいてたのですね嬉しい限りですサイズに期待したいです
2009/11/18(水) 15:35 | URL | まほら #-[ 編集]
アンテかっこよすぎです。
早く、羽化しないか楽しみ。
サイズよろしくお願いします。
2009/11/18(水) 23:53 | URL | たけちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1816-d16039d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
