2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

china_01.gif
SLS当選者様にご連絡
お手数ですが 当選表明メールを
昨日の記事中イエ~ィ君』 を クリックして メールを お送りください○┓ペコ
china_01.gif

のっけから!カブクワっす!`д')

我が家 期待の 超新星! 大きそうな タラ(爆

今まで 見た中では おそらく1番デカイと思われる タラ

な~んてことを 謳ってしまい もし小さかったら?・・・という気持ちから

ビビって蛹体重測定を できないでいましたが

先日 PaPaリン から お電話で 『 はよッ!計らんかいッ!われッ!』 と

脅されましたので(マジで^^;) 仕方なく計測。。。。

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀54mm

Myギネスタラ は 蛹体重 32.04g サイズ:86mmで 羽化

これを 超える!蛹なのかッ!否かッ!

【続きを読む】に急ぐのだッ!
     ↓

ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪。。。。。。。。。微妙~~^^;
ギリ更新!?
0.8g更新(たはははは^^; 勿体ぶるほどでもなかったねぇ。。。orz
011 (2)
☆★☆ =102日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:17:53) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
ちょっと待ってくださいよ~
2009/11/12(木) 17:54 | URL | よしこす #-[ 編集]
なにを待つのですかぁ~^^;
とりあえず待ってます(爆~
2009/11/12(木) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ちょっと待ってくださいよ~

時期は蛹体重30gを目標v-219

で、タラって羽化からどれ位で
ブリGOサインですか??
待ちきれんのですがv-14
(`m´〃)うししし
2009/11/12(木) 18:03 | URL | gucchi #-[ 編集]
またやられた~。
バタッe-261
2009/11/12(木) 18:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
デカっ!!
さすがはエース^^
きっとMyギネス更新ですね!
それにしても・・・デカっ!!

2009/11/12(木) 18:10 | URL | makko #-[ 編集]
良い体重ですね^^

顎も太そうに見えますが。。。
体が縦に長い様にも見えるんですが!
コヤツは、期待大っすよ^^V
2009/11/12(木) 18:11 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ハンパなくデカイっすねv-237
やっぱv-91あるな~v-218 あとは完品羽化でパーペキですv-16
2009/11/12(木) 18:13 | URL | マナマナ #-[ 編集]
ごめんね~これが大きいのか全然わかりません^^;
ま~まんちゃんが記事にするくらいだから
大きいんだと思うけどね~
PaPaさんに脅されましたか?ありがちありがち(笑
2009/11/12(木) 18:19 | URL | 月読 #-[ 編集]
ぉー

Myギネス…出ると良いですね~
2009/11/12(木) 18:21 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
十分に大きいタラだと思いますよ!
体重も大丈夫そうですし、あとは無事に羽化させるだげですねщ(゜Д゜щ)カムカム
2009/11/12(木) 18:30 | URL | 暗黒かものはし@大阪滞在中 #-[ 編集]
脅してなんかいませんよ。w
優しくお願いしただけです。

期待できそうですね~。^^
『抜きましたね!』
2009/11/12(木) 18:42 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
サ~ブ スマッシュ ボレー ベストぉ~をつくせぇー♪
エース エース エース エースを狙ぁ~えぇ~♪
2009/11/12(木) 18:56 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
期待のタラ!
やっぱ超ナイスサイズでしたねぇ^^
流石っ!
無事羽化お祈りしてます。
2009/11/12(木) 18:58 | URL | JIRO #-[ 編集]
蛹で33gほどとはすごいのでしょうね。というか、タラ蛹は掘り出した事がないなぁ。だって、蛹化瓶を使うから、いつ蛹になったかもイマイチわからなくて(笑)。自己ギネス越えの羽化報告を楽しみにしていますよ。
2009/11/12(木) 19:12 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ぐっさんも待たせますか!(笑

蛹30gですかぁ
目標は大きく!蛹体重37g!でいきましょう!^^v
たしかぴょ〇さんの蛹がこれくらいだったかと^^

ブリ時期ですが・・・・
他の方に聞かれたら間違いなく!
半年後といいますが
ぐっさんでしたら・・・羽化後4ヶ月でも大丈夫^^v
うちはほとんどこれくらいでブリしてます
あッ!もしものことがあるといけないので
これは内緒にしておいてくださいね(爆~
2009/11/12(木) 19:13 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
デカッ!
流石エースですね^^
スケールの底面からはみ出てるではないですか!
羽化が楽しみです!
2009/11/12(木) 19:22 | URL | こうじん #-[ 編集]
またやったー!
v-91^^ (笑
2009/11/12(木) 19:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
ですがこれが分からないんですよねぇ
32g=86mmではないところが
羽化サイズの難しいところであります^^;
2009/11/12(木) 19:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニヤリ
分かりますぅ~ そうなんですよ
縦に長いんです^^v

顎は最後に暴れましたので
情けない顎となってしまいそうですが^^;
完品で羽化してもらいたいですね!
2009/11/12(木) 19:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-91は・・・(´д`)ノノナイナイ..(笑
菌糸のおかげです^^v

これも偶然の賜物♪
2009/11/12(木) 19:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PaPaリン怖いですねぇ~(笑

大きいといいますか^^;
我が家では最高の蛹体重です^^v
2009/11/12(木) 19:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Myギネス!ほしいですねぇ~^^

それにはまず!完品羽化ですね!
なんとか無事に!v-421
2009/11/12(木) 19:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デカイ!
自己最新ですか?
凄いですね。
80mmアップは、間違いないですね。
無事に羽化してくれるといいですね。

無事羽化祈願v-425

今日無事に、SSP着きました。
昨夜は、嬉しすぎて寝れませんでした。(爆)
写真は、♂しかアップ出来ませんでした。すいません。
ブリは、来春の方が、良いですか?


2009/11/12(木) 19:38 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
こいつはかなり期待が持てますね~
蛹体重もギネスならきっと羽化サイズもギネスですよ!
無事羽化祈願v-421v-421v-421v-421
いつもより一杯祈願して置きました(笑
2009/11/12(木) 19:39 | URL | なおはる #-[ 編集]
おッ!大阪ですか!
お仕事でしょうね^^ ご苦労様です^^
大阪にはブリーダーさんがたくさんいますから
滞在中にオフっちゃいましょう^^

完品で羽化!これが1番!^^v
2009/11/12(木) 19:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いえ!脅されました!(キッパリ!
なんちゃって^^

抜いてませんよ(笑
ギネス超えはPaPaリンにお任せですから^^v
2009/11/12(木) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
歌って終わりか~い(爆

虫のことにも触れましょう(笑
2009/11/12(木) 19:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やはりエースでした^^v

ですがここまで来ると最後の暴れが
悔やまれますねぇ。。。。。

それさえなければ・・・v-393
って!みなさんが思ってることですよねぇ~^^
2009/11/12(木) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
32g後半ですからイイ感じで羽化してくれれば
また86mmくらいにはなるかと思います^^

自己ギネス!超えたいっすねぇ~!
2009/11/12(木) 19:54 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
うちのエース!なかなかやるでしょ^^v

スケール小さすぎだなぁ~壁]ω・)ニャ
なんて!調子に乗ってると・・・不全!
なんてことになりかねませんからね^^;
なんとか無事羽化してもらいたいです^^
2009/11/12(木) 19:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今までで最高の蛹体重です^^v
この時期にこの結果は嬉しいですね♪

SSP.きましたか!
そうですね
越冬させ来春からブリしちゃいましょう!^^
その方が間違いないです!
2009/11/12(木) 20:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウヒョ~デカマラ・・???
まんさんどうやっタラこんなのでるん?
32gUPって!
ウチで飼育したニョロより重いし~
こっそり秘訣教えてミソ(笑
ふむふむ・・・ナルホド~
買ったんですね(爆
2009/11/12(木) 20:05 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
4祈願ありがとうございます♪
んッ!「4」不吉です!
v-421+1で5祈願にしておきます(笑
気を遣いすぎィ~^^;ビビりすぎィ~^^;

なんとか無事羽化してもらいたいの気持からです^^
2009/11/12(木) 20:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
げッ!バレてる^^;
今蛹の闇売買が流行ってるんですよ。。
って!んなわけないでしょ!(笑

秘訣は
有名な菌糸に突っ込んで
大きくなるのをひたすら願う!これです!(爆
2009/11/12(木) 20:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
秤からはみ出んばかりの図体ですね♪
サイズ計測が楽しみです!
早く羽化してくれ~~~~^^
2009/11/12(木) 20:10 | URL | いわくわ #-[ 編集]
ありがとうございます^^

このくらいの蛹になると1ヵ月半は羽化してこないですね^^;
なんとか完品で羽化してほしいのですが
・・・・イマイチ蛹の元気がない?かも^^;
2009/11/12(木) 20:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でけ~!!!
自己記録更新おめでとうです♪
早く羽化した個体が見たいです!
2009/11/12(木) 20:33 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
でけ~ でしょ~^^
本当はあと2・3gほどなんて贅沢を^^;

まぁここまできたら完品を願うばかりですね^^v
頑張ります!     蛹君が^^;
2009/11/12(木) 20:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デカイですね、
期待して羽化させましょう。

σ(^‐^)はニョロですら、
30gUPさせたことありません。
タラレギ・・・ホントに苦手です。^^;

コツを教えてくださいね。m(__)m
2009/11/12(木) 20:42 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
この、0.8mmが大きいんじゃないでしょうか??
あとは、タテに出るのか、ヨコに出るのかでしょうね!!
羽化後を期待してますよ~^^
でも、上(厚み)に出たりして(笑)
2009/11/12(木) 21:00 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
無事羽化してもらいたいですねぇ
蛹が大きすぎてリスクが高い^^;
ってプチっと自慢げに(笑

mahitaさんでしたら
力を入れて飼育すればすぐに80UP出せますって^^
σ^^;は菌糸頼みですから^^;
狙って出したわけではありませんので
アドバイスはできましぇん(笑 すいません○┓ペコ
2009/11/12(木) 21:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
響きますかね!0.8g!
確かに1g1mm的なところもありますからねぇ

縦に伸びれば面白いかもですね^^
たははは^^
厚みに出れば80mm前半でしょうね^^;
2009/11/12(木) 21:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
以前、ぐっさんのところで80mm超の蛹を見せてもらった時に、ごつさにビックリしたものですが、これは数段上の迫力なんでしょうね~♪
蛹を縦に伸びるよう、夜な夜な蛹を撫でてみるとか?(笑)
2009/11/12(木) 21:33 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ごめんちゃい 1個追加して置いてくださいv-421
あっ 6個になっちゃいました(笑
2009/11/12(木) 21:34 | URL | なおはる #-[ 編集]
夜な夜な撫でるのは・・・・・
あれしかないでしょ(爆

これくらいになると
1・2gでも迫力が違ってくると思います。
蛹にも特徴があって
顎が太いものや身体がゴツイもの
縦に長いもの横幅があるもの
重さだけでは測れないところもありますよね^^
2009/11/12(木) 21:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
冗談ですよ(笑
でもその律儀さがなおさんらしい^^

おまけにもう一個でv-421ラッキーセブン^^v
2009/11/12(木) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
自分は蛹の体重量ったこととかないんで、よくわりませんが、みなさんのコメントからするにかなりBIGなようですね♪
MYギネス更新できるといいですね(^^)
2009/11/12(木) 21:51 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
そうですね^^
σ^^ではまぐれな大きさだと思っています
なかなかこのサイズの蛹は出ないですから^^

Myギネス!いきたいですねぇ^^v
2009/11/12(木) 22:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大きいですねえ
ギザうらやましす!!!
我輩も いつかは出したいなあ
ちなみに LSLの目標の大きさはいかほどで........
20ぐらいで いい???
2009/11/12(木) 22:45 | URL | K66 #-[ 編集]
なかなかでしょ^^v

目指して下さいね!
SLSでッ!(笑

最終ニョロ体重は40g!目標でお願い致します^^v
2009/11/12(木) 22:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はじめましてコメさせて頂きます!!
キラキラ系の種は飼ってないんですが、ショップで見るとなんか別格の高級感ただよってますよね!!
一度は飼育してみたいです!
いつも読ませて頂いてたのですが、よかったらリンクして頂いてもよろしいでしょうか?
2009/11/13(金) 08:40 | URL | レイリー #-[ 編集]
レイリーさんのブログは何度か拝見させてもらったことがあります^^;
シャイなおやぢですので
足跡も残せず・・・申し訳ありません^^;

こちらこそ!宜しくお願い致します
リンクもどうぞお持ちください^^
こちらも頂きますね^^

タラ・レギは最高ですよ^^v
サイクルも意外と早いですし
結構大型を目指す種としては楽しめると思います^^
機会があれば是非!やってみてくださいねぇ~v-218^^
2009/11/13(金) 08:57 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
タラ蛹マイギネス更新おめでとうございます!d(^_-)
昨年のような盛り上がりがなかったので、今年はイマイチかと思っちゃいましたよ~(^^;)
すっかり大型ブリーダーの仲間入りですね♪
あとは祈無事羽化(^人^)
2009/11/13(金) 10:48 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
マジで!サブィ!!
温室大丈夫かなぁ~(爆

騒がなかったのは^^;
ニョロ体重を計っていなかったからですね^^;
多分MAXで55gくらいあったかもしれません。。。(大袈裟か?^^;
暴れて!暴れて!2本交換!
それでこの蛹ですから^^v

シーズンに1頭はこれくらいのサイズが出てくれれば楽しめますよね♪
2009/11/13(金) 10:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
蛹で32gって・・・・・
なんてことだ。

自分なら手が震えちゃいますね^^;
うまく蛹に触れなさそう。
マイギネス更新してくれるといいですね♪
2009/11/13(金) 11:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
32gでした^^;
実は身の程知らずにもほどがありますが
もう少しあるかと期待してたんです^^;

Myギネスは更新してもらいたいですねぇ
来年の種親候補ですし^^
2009/11/13(金) 12:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1811-06efb85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
