2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

みなさま チョリ~すでございます○┓ペコ

以前お話させてもらいました SLS里親様募集企画 ですが 明日アップいたしますので
ご興味のある方だけ ご参加願います^^

応募期間は 21/11/0621/11/08 と 2日間の

早期終了設定とさせてもらいます 予めご了承くださいませ○┓ペコ

細かいルールなどありません。

ただ少しだけ 規制がありますので 応募要項を良くお読みになってご応募ください。

今回の 趣旨 としまして

ぐっさん と 相談した結果

楽しみ♪ながら一緒にSLSを目指して 飼育してくだっさり

                 たまに情報交換などしてくださる方
募集です^^

ですから HP または BLOG を お持ちの方 限定 とさせてもらいます ○┓ペコ

もちろん!HPBLOG を お持ちでない方でも 以前1度でも

ぐっさん か σ^^ と カラんで下さった事のある 虫友さん であれば

応募 ( ゚Д゚)b< OK で ございます^^

ということですので

みなさまの HPBLOG での 宣伝活動(笑)は 恐縮ですが お控えくださいませ○┓ペコ

あぃょ♪ カブクワっす!`д')

 ダビフタ= Hexarthrius davisoni =ダビフタ
インド国旗 ダビソンフタマタクワガタ
 [南インド/タミール・ナドゥ] 【びちゅ~さん印】
ダビフタ♂蛹
がぁ~~~ やっと! (`0´)ノ キタぁ~~~!!!

すんごい!小さいけどね!・・・・・で・・・あるか ^^;

我が家には フタマタ種 は 大きくならないという 呪い が罹ってます!これマジッ!

ハイハイ (´。` ) =3   で   ある^^;

☆★☆ =095日連続更新中= ☆★☆ まんちゃん!がんばッ!^^ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:20) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
ダビきましたねぇ~^^
サイズは・・・次世代ってことで!

SLS権利あるのかなぁ~^^;
2009/11/05(木) 17:23 | URL | makko #-[ 編集]
次世代!次世代といい続け3年!(笑
いい加減にしろ!って思いますよねぇ^^

SLSもちろん権利ありますよ!
makkoさんはかなり前から
お知り合いじゃないですか^^
2009/11/05(木) 17:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うわぁ~コチラも先手いかれましたか(^▽^笑)
いいなぁ~いいなぁ~e-266
小さいの??それでも顎は長~く見えますよ♪

ウチは一体いつになったらクワになるのかな??
(;´д`)トホホ で ある。

PS:文面パクってもよひv-401


2009/11/05(木) 17:29 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
ダビ無事蛹化オメっす^^
顎が長いっすね!
体も透き通ってて綺麗ですね^^v

SLS応募しま~す。。。ね!
2009/11/05(木) 17:31 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
来年やってみようかな~^^
成虫1ペアとっておいて~
ダビきましたね~・・・
いい菌糸使いすぎですよ~
うちは他の食ったやつに入れちゃうこともありますから^^
2009/11/05(木) 17:34 | URL | rio #-[ 編集]
まんちゃん
ダビ♂おめです^^v
ちっちやい事は気にしない・・(笑 ワカチコワカチコ
おいらもダビやろうかな?
2009/11/05(木) 17:40 | URL | itarumegu #-[ 編集]
顎の短いダビ・・・・
みてみた~い(笑

とほほ  で  あるか^^;

こんな文面でよければ
使って使ってぇ~♪
2009/11/05(木) 17:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
応募待ってますよ~^^

顎がないのが特徴?
ってくらい長いですよね
これも昨日蛹になったばかり(笑

もう蛹化してきそうなものがない^^;
2009/11/05(木) 18:02 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
まんじくん、こんにちは!
SLSのコラプレ、有意義に盛り上がると良いですね♪(^^)
ダビ♂蛹化、おめでとうございます!
結構ナイスなアゴに見えますが、そんなに小さくもないのでは?(^^;)
フタマタ...マンディはでかくなったではあ~りませんかっ!?
P.S.ブログタイトル...変えました「で・・・ある^^;」?
2009/11/05(木) 18:04 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
来年?SLSですかぁ?
了解で~す^^
でも次世代でSLSではなくなってるかも~(笑

なるほど!
フタマタには少し劣化したくらいの菌糸がイイのですね!(ニヤリ
2009/11/05(木) 18:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダビっち、ええやないの~v-218っすよ^^

おっ!遂にキましたか^^
SLSコスクレ里親様募集企画!
忘れず応募せなあかんなぁ~
どーせハズレるだろーけどねー(爆
2009/11/05(木) 18:06 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは~

ダビソン…とても立派ですね~
羽化が待ち遠しいですね~

それとリンクいただいてもよろしいでしょうか?
2009/11/05(木) 19:22 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
これそんなに大きくないんですか・・・^^;
スラリと角が伸びててでかいと思いました^^
羽化が待ち遠しいです♪
2009/11/05(木) 19:31 | URL | いわくわ #-[ 編集]
おッ!
ワカチコきましたね!
テンションあがってきましたか?(笑

ダビはいいですよ~ ♂がかっちょいい^^v
多産のようですから楽しめそうですよね^^
2009/11/05(木) 19:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
以前、マンディブは100UPしていたじゃないですかぁ~。だから、フタマタが苦手って事もないのでは?

それにしても、ダビソンの蛹はまさに蛹化数時間後ですねぇ。まだ透けていますね。上手いことタイミングをはかれたのですね。どうも我が家は夜中に始まり、朝には完了パターンが多くて(笑)。
2009/11/05(木) 19:35 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
有意義にが大事ですよね^^

ダビは小さいですよ~^^;
思いっきり寄りで「パシャリ」してますから^^;

なぜ?「で・・・ある^^;」は
おかしいですか?(汗汗
2009/11/05(木) 19:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダビ!綺麗な蛹なのですが
小さいよ~^^;

だから打ち消し文字にしてもいけません!(笑
SLSクレ企画では聞こえが悪いでしょ~^^;
2009/11/05(木) 19:40 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
立派に・・・・見えるでしょ?(笑
実は小さいのですよ~v-406

リンク!こちらこそよろしくお願いいたします^^
あとでσ^^もいただきますね○┓ペコ
2009/11/05(木) 19:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
小さいのよねぇ^^;
大きく見せるトリック撮影術!
・・・・極めてます(爆^^;

はよ見たいですね
羽化した姿♪
2009/11/05(木) 19:49 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
写真じゃ小さいとは思えませんが、そんなに小さいんですか??
でもこのアゴはナイスでしょ!^^v
2009/11/05(木) 19:52 | URL | komachi #-[ 編集]
マンディだけです・・・・
呪いが解けたのは(爆

ダビは昨晩から目をつけていました(笑
ネタがないのでギリギリ蛹化してくれて助かりました(爆^^v
2009/11/05(木) 19:53 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
SLS参加したい所ですが、現在本当に場所が無く、泣く泣く応募辞退ラ~v-406
いややっぱり参加するだけでもねv-413 冬場だけなら何とかなるしv-218
飼育スペース広げたいな(w

ダビソンできたてほやほやですね。
筋が見えてます~。
完品羽化祈願っすv-421
2009/11/05(木) 19:58 | URL | なおはる #-[ 編集]
おっ!
遂にプレですか^^
オクも競り負けて気合い十分です(T-T)
モチ!参加です☆

ダビ様蛹化ですか^^
顎長っ^^;
70後半ってところですか?十分だと思うのですが…
「小さい」の基準がちがいますね^^;
2009/11/05(木) 20:00 | URL | DAIZ #-[ 編集]
ほんと びっくりするくらい小さいです(笑

ダビは小さくてもそれなりの顎で羽化してくるのでしょうね^^
あれに似てます・・・・
ゼブラノコ(爆 大きさも^^;
2009/11/05(木) 20:10 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
そうですよ!今更の3頭くらい!(笑
他人事ではないですがうちもスペースがヤバイことになっていますが
・・・・増えてますから(笑

昨晩蛹化したのでしょうね^^
イイタイミングです^^v
2009/11/05(木) 20:12 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
SLS里親様募集企画応募してくださる方がいるといいですね!
いらずーはかなり悩んでいます・・・
だって、明日いっぱい増種するんです!
アップしますのでたのしみにしていてください!

小さいのでしたら無事羽化ねらいましょう!
小さくても無事羽化してくれればかっこいいですから!
2009/11/05(木) 20:13 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
SLS興味アリアリ~^^
でも、うちで飼育したら
チビに・・・(-_-;)

ダビソン小さくはないでしょ??
羽化したらカッチョエエ画像楽しみにしてますよ^^
2009/11/05(木) 20:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
体調は万全ですかぁ~^^
あれ競り負けたのですね。。。
人気がありますからねぇ^^
お待ちしてます♪

いぇいぇ同じですって!
小さい基準は お・な・じ ^^;
マジで小さいです(笑
2009/11/05(木) 20:15 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
おォ!増種!したのですね!
それも大量にですか^^
アップ楽しみにしてますね!

小さいからしっかり羽化してくれると思います(笑
きっと完品で^^v
2009/11/05(木) 20:18 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
SLSは難しいと思いますねぇ
σ^^;も大きな固体を出せるか心配です(笑

ダビは小さいのですよ~
それもかなり!(爆
まぁ完品で羽化させ!ブリブリですね^^
2009/11/05(木) 20:21 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
綺麗な蛹ちゃんですね♪
っていうかまんじさん、
かなりの高確率でほりほりしちゃうんですね(笑
自分もこれからはほりほりして写真撮ろうかなぁ
2009/11/05(木) 20:36 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
イイタイミングでした^^v
98%掘りますね!「エッヘン!」←アホ^^;

でも露天で止める種がいます
S・メガソマです
これは人工蛹室ですとかなり高確率で不全しますからね^^;
ビビッてる種もあるんですよ~(笑
2009/11/05(木) 20:40 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
ダビソンだっ!!
しっかり湾曲してますね~^^
でも、どうしてもバイクを連想する名前なんですよね~(笑)

SLS祭りはすごい事になりそうですね!!
2009/11/05(木) 20:53 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは、コメントでは初めまして!
DORTAKUさんの地元の虫友の暗黒かものはしです。
SLS里親企画に興味津々ですので、応募させていただいてもよろしいですか?
2009/11/05(木) 21:01 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
ハーレーですか^^
大排気量のツインエンジンとまではいきませんでした^^;
モンキーくらいの大きさですね(笑

SLSはどうなんでしょうね
たくさん虫友さんに飼育してもらい
楽しんでいきたいのですが
数に限りがるのが辛いです^^;
2009/11/05(木) 21:37 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
暗黒さんも静岡ですか!
よろしくお願いいたします^^

以前から里親様募集企画にご応募いただいてますもんね^^
繋がりアリですので
全然OKですよ~ ご応募お待ちしています^^
2009/11/05(木) 21:40 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
ダビソン♂やりましたね~v-218 シースルーでロングな顎がたまりませんv-10
無事に羽化させてください!!

SLSv-10参加したいですが、権利ありますかv-12
2009/11/05(木) 22:28 | URL | マナマナ #-[ 編集]
SLS明日からですか~
応募してみようかなぁ…
う~ん…悩みますねww

最近、蛹の写真多いですね~
蛹好きな自分にとっては嬉しいですよ(*^^*)
自分ちでは見れない蛹がみれますからね♪
2009/11/05(木) 22:34 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
なに言ってるんですか!
記事にも書いてあるでしょ!
もちろん応募待ってますよ^^

ダビソンイイ感じでしょ^^
顎のスケスケ見るたびに感動しますねぇ♪
2009/11/05(木) 22:40 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
迷ったときは応募です(笑

そうなんです^^
蛹化ラッシュなんですよ~
といっても
これで最後かなぁ^^; しばらく蛹はなさそうです^^;
2009/11/05(木) 22:44 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
うちにもびちゅ~さん印のダビソンがいて、マットで飼育してますが・・全くでかくなりません。(T_T)
今は800ccですが、一旦600ccにサイズダウンしようかと思ってるところです・・
2009/11/05(木) 22:46 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
マットですかぁ
なぜにそこでサイズダウンなのですかぁ?

サイズアップでいきましょうよ!
1400cc!
人事だと思って言ってるのではないですよ~(笑
うちはヒラタケですが合わなかったのかなぁ・・・大きな夢^^;
2009/11/05(木) 22:49 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
はいはい、かまいにきたよ~♪

ダビソン、もう蛹になっているのですね。あの高額で入荷してきてから1年半くらいか?F2ですか?
2009/11/06(金) 00:28 | URL | ハッセ #-[ 編集]
だはッ!^^
かまってくれますか(笑

これはWF1です^^
ニョロで4頭購入して
♂1♀2★1です^^;
2009/11/06(金) 00:35 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
まんじさんトコ、大きくならない呪いはフタマタ種だけなら、まだ大丈夫。
我が家には クワカブみんな大きくならない呪いがあるんだろうなあ(笑)。
2009/11/06(金) 01:01 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
無事蛹化おめです~
うちのダビソン唯一のオスが
蛹化不全・・・
もしかしたら種付けお願いするかもです~その時は、よろしくです。
2009/11/06(金) 01:41 | URL | ケダ #-[ 編集]
おっ!プレ始動ですね^^
凄い応募がきそうですね~♪
まんさんSLS全5頭1400ccに
移しています^^
楽しみ♪です。ミミ4頭は無事なのか?
凄い気になってるんですが・・・笑
で、別カワラ種はババですv-392
2009/11/06(金) 01:55 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
プレ企画!今回も盛り上がりそうですね~
1日…いや半日でも充分なんじゃないっすか?人気ありそうだからv-354

フタマタが大きくならないのは…やっぱりクツシタの呪いかと(笑
2009/11/06(金) 04:28 | URL | ほたて #-[ 編集]
色々と企画忙しそうですな~。 v-410

やっぱプレ応募も今回のように限定された方がクレクレ君は排除出来ますね~。

私もクワやってたら間違いなく応募します~。  v-410
2009/11/06(金) 09:20 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
基本的には
σ^^;もすべての種が小さいです(笑

フタマタ種だけなんて嘘ついちゃいました^^;
2009/11/06(金) 16:58 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
うゥ・・・
それは残念でしたね。。。
種付けはお任せくださいませ!^^

って!うちも完品で羽化してこないことには(笑
大丈夫だと思います^^v
2009/11/06(金) 17:08 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
ババですね(ニヤニヤ

1400投入ですかぁ
ありがとうございます♪

例の菌糸かな?きの○山^^
2009/11/06(金) 17:10 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
人気のある種ですから今から楽しみです^^v

そうかぁ!!!!
フタマタクツシタの呪いかぁ~

・・・・妙な説得力がありまする(笑
2009/11/06(金) 17:17 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
kazuさん・・・・・レギだけでもクワやりません?

最高ですって!お勧めです^^v
ご一考くださいねぇ♪
2009/11/06(金) 17:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1791-9fc8f44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
