2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

寒波到来!ここ 2・3日で急に 冷え込みましたねぇ

みなさん 温室の ヒーター は 「ON」 されたでしょうか?

我が家の 温度ですが 下が 19℃ 上が 22℃ といった感じですので 

うちは まだです(爆

19℃ では 確実に よろしくない 種もいますが ^^ 

温室整理をしてからでないと ミニヒーター を設置 できないの。。。。

それが・・・・・ 億劫 なんですよねぇ(爆

北方面の 虫友さんは とっくに 「ON」 されてるのでしょうねぇ

とにかく!急に寒くなりましたので 風邪など ひかぬよう注意してくださいねぇ~^^

ほィ♪ カブクワっす!`д') 

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀53mm

21年08月14日 に 期待 の ホープ を 紹介いたしましたが。。。。。

数日後・・・・暴れモード突入覚醒です!(爆

2L暴れ→2Lに投入 暴れ^^; ・・・・こうなると 止まらない^^;

もぅ 好きなように やって頂戴!!』 ってなもんで^^;

暴れに暴れ!菌糸の 白い部分がなくなるほどに 暴れまわり やっとこさ 蛹室形成

暴れん坊は嫌いなので^^; しわしわになって アピール してましたが 放置(笑

『ふッ』 とみると 今日 真っ白い蛹になってました^^
21.11.04 002
  。。。。。んッ!。。。。。。
  結構デカぃ????

  (`0´)ノ レッツ!掘り掘りィ~♪

  21.11.04 003
PPタラ♂1
画像では 伝わりにくいでしょうけど かなり大き目です^^v

おそらく。。。。おそらくですがッ!・・・マイギネス かと・・・|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!

おそらくね (ニヤリ
    蛹体重は 量りません!(キッパリ! 

羽化サイズ の 予想ができちゃいますもんねぇ~~(爆~


問:あなたなら どちらのを選択しますか?
昨日の記事をご覧ください○┓ペコ  

赤色WW×WW で次世代100%WEの固体を目指す!
水色SLS×WW で将来を見据えSLSのWE化を目指す!

 
わたくしの 操は どちらの殿方が・・・・(u_u*)ホ゜ッ

☆★☆ =094日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:17:40) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
なに~、マイギネスですと?
ということはかなりでかいって事ですね。
まだミルキーノといった感じだから測定しないんでしょ。
あと1週間したらきっと、体重計の上に蛹がのっていますよ。
PSPEC使ったヤツですね?
いいな、いいな、いいな~。(笑)
2009/11/04(水) 17:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
大阪も寒く成って来ました
仕事場の事務所で飼育している分は
簡保温室に。。。今朝16℃だったんで^^;

タラ綺麗な蛹っすね!
掘るの早ないっすかv-405
無事羽化v-421ってますね!
2009/11/04(水) 17:53 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
期待に答えてくれましたねぇ~!?
きっと、マイギネス更新間違いないでしょう^^
後は完品羽化のみですね!
素敵なタラちゃん見せて下さいね^^
2009/11/04(水) 17:54 | URL | makko #-[ 編集]
昨日からメチャ寒くなったので
温室のスイッチオンにしました
タラかなり大きい?ってことは
また裏ギネス?^^
2009/11/04(水) 17:57 | URL | 月読 #-[ 編集]
コメントするの初めてですよね?(ぇ

★Tatsu★といいます~
宜しくお願いします~

タランドゥス…
どのくらい大きいのが羽化するか楽しみですね~
2009/11/04(水) 18:14 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
・・・わかりません^^;
しばらくタラ♂の蛹を見ていなかったので
大きいと勘違い?^^;してるのかも

1週間後測定ですね^^
2009/11/04(水) 18:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ここ最近凄く寒いです。
石油ファンヒーター全開です。(虫部屋だけ)(笑)
タラ掘り掘りしたら、体重測定しないと・・・・(笑)
無事に羽化してくれるでしょう。
完品羽化祈願v-425
2009/11/04(水) 18:16 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
おめでとさんです
羽化したら~ウチのマジックノギスを送りますよ~ガハハハハハァ

オマケにマジック体重計もどう??
2009/11/04(水) 18:19 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
そちらも寒くなってきましたかァ
冬ですねぇ
16℃はまずいですよ!(笑

タラは早いですね^^;
だって蛹化してすぐ見つけちゃったんだも~ん(笑
2009/11/04(水) 18:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
途中諦めていたのですが
なかなかどうして^^v
マイギネスは言い過ぎたかもしれません^^;

80UPってことで(爆
2009/11/04(水) 18:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
暴れた割に大きいとは。。。
暴れても大型化には十分な体重だったんでしょうね。
σ^^のリベンジを・・・。w
☆にしちゃぁダメよ。(爆
2009/11/04(水) 18:31 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
本ギネスは間違いなく無理です(笑

でも80UPは確実でしょうね^^
って余裕ですが蛹体重量ってみないとなんともいえませんね^^;

・・・・小さかったりして(爆
2009/11/04(水) 18:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
関東も朝晩の冷え込みがキツイっす。 今朝はマイカーのフロントガラスが凍ってました。 
タラは90UP確定ですか~v-236 かなりホクホクしてますね!
あとは無事に完品羽化ですねv-218
2009/11/04(水) 18:32 | URL | マナマナ #-[ 編集]
多分お初だと思いますよ~
ありがとうございます^^

タラは・・・・体重量らないとなんともいえませんね^^;
調子に乗ってマイギネス更新!なんて言っちゃいましたが^^;
怪しいです(笑

こちらこそよろしくお願いいたします^^
2009/11/04(水) 18:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
我が家ではパネルヒーター4号が既に可動してますよ。
昼は暖かいからマシですが。
暴れちゃいましたか!
それでも、顎の大きさは良い感じですね。
2009/11/04(水) 18:41 | URL | etsu #-[ 編集]
ファンヒーターですか!?
温度上がりすぎませんか?
調節が難しそうですね^^

まだ今の状態では触れません^^;
ここで弄り回すと・・・・★です

完品で羽化してほしいですねぇ
今期うちのエースですから(笑
2009/11/04(水) 18:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
自爆ですかァ~(笑
ぐっさんのマジックノギス使えば
現ギネス!超えるかも!(笑

マジック体重計まであるんですね!
さすがです!(笑
2009/11/04(水) 18:45 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
リベンジはできないかも^^;
そういわれると
なんだか小さく感じてきました^^;
2本十分暴れましたからねぇ・・・・

体重量らないようにします(笑

PS:私信の件ありがとうございました
2009/11/04(水) 18:47 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
マジですか!?
もうフロントガラスが・・・
そちら大分冷え込んだのですねぇ
体!お気をつけくださいね^^

90UP!って!
マナマナさん!言いすぎぃ~(笑
80前半でも嬉しいのですから^^
2009/11/04(水) 18:55 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
パネルヒーターですかァ
うちにもありますが
ワインセラーで使っています
・・・いまだ「OFF」状態ですが^^;

タラは80UPしてくれればいいですね^^
というくらいの大きさです(笑
2009/11/04(水) 18:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
温かい時と寒い時があるのでオフにしたりオンにしたりです!

暴れ回ってボトルをかじって穴をあけてしまうときありませんか?
(放置のしすぎかなぁ・・・

無事に羽化するといいですね~
マイギネス狙っちゃってください!
2009/11/04(水) 19:17 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
オンしたりオフしたりラジバンダリですね^^

ありますよ^^
メソトプスは特に多いですね
「ガリガリカリカリ」うるさくて眠れないときありますもん(笑

マイギネスだといいのですが
80前半でも大満足です^^
2009/11/04(水) 19:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
家もどんなに下がっても
20度はキープしてますねぇ!
やっぱり静岡はあったかいんですかね♪

タラ、マイギネスといわず
ギネスいっちゃってください!
2009/11/04(水) 19:23 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
ですね^^
みかんも良く育つ(爆
最近はめっきり冷え込んできましたが
昼間は汗掻きますもんねぇ^^

このタラでは無理っぽい^^;
といいますかσ^^には無理です
あくなき挑戦はしていきます!(笑
2009/11/04(水) 19:28 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
家も今日、温風ヒーターだしました。稼働はまだしてませんが^^;
12月頃にはサーモとパネルヒーターあたりを購入して本格的に温室を作れたらと思っています^^
タラ、暴れは実は自己アピールだったんですね。きっと♪
2009/11/04(水) 19:54 | URL | いわくわ #-[ 編集]
うちも今晩にはセットしないとまずいかなァ^^;
そろそろ危険温度帯ですよね

タラはもう少し頑張ってもらいたかったですね
大きくなって自己アピールしてもらいたかったです(笑
2009/11/04(水) 20:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんは!
期待のホカホカタラ♂蛹、おめでとうございます!
キレイで立派なタラ蛹、
羽化がとっても楽しみですね♪( ̄m ̄)うししし
WWvsSLSはなんとかSLS♀をゲットしてW♂×S♀、S♂×W♀に一票!d( ̄ω ̄)
2009/11/04(水) 20:15 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
そのままブリもいっちゃってください!
プリカ注文したほうがいいんじゃない(ニヤ^^
2009/11/04(水) 20:20 | URL | rio #-[ 編集]
ホカホクありがとうございます^^
これが80UPしなければ
今期は情けない結果になりそうです^^;

SLS♀のあてはあります^^
ぐっさん宅でそろそろ羽化(ニヤリ
WEが一時的にいなくなるのが・・・怖ぃ(爆
2009/11/04(水) 20:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね!
この調子でシークレットも!

90ccプリカこちらで買いだめしておきます(ニヤニヤ
2009/11/04(水) 20:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
自分は温室もってないんですよ~(><;)
そろそろピタリとか使って作ろうかと思うんですが…
なかなか…

綺麗な蛹ですね~
美しい(*^^*)
2009/11/04(水) 20:35 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
温室はみなさん手作りしてますよ^^
小さいものでしたら廃材などを集めてローコストでできます
絶対に必要になってきますから頑張ってください^^v

これで大きければイイ蛹なんですけどねぇ
多分80UPはしてくれると思いますが^^
2009/11/04(水) 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウチもヒーターとうとう「オン」にしました。
で、気づく。・・・加温のスペース足りないかも(汗)。
2009/11/04(水) 21:13 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
「オン」しましたか^^
うちはまだまだ無理かな?
片付けないと^^;

スペース確保・・・永遠のテーマですね^^;
2009/11/04(水) 21:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラレギで70UPすらさせたことのないσ(^-^)に、
コメする資格はありません。^^;
デッカイの出して下さいね。

3令後期で暴れ出すカワラ飼育種は
そのまま放置します。
最初の2Lでそのまま蛹化してくれたら良かったのにと、
残念でなりません。
なぜ??σ(^-^)が??(爆
2009/11/04(水) 21:36 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
本当に寒いですよね。
ヒーターは当然ONですね。
水色もONしましたけど(笑)
マイギネスおめでとう!!
先に言っておきますね。
無事羽化をきたして
2009/11/04(水) 21:44 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
そんあことないですよ^^
mahitaさんが本気でやれば80UPなんて軽い♪軽い♪です^^

メソトプスの暴れは付き物です
諦めていましたが
なかなかの蛹が^^v ラッキーです♪
2009/11/04(水) 22:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マイギネスですか、良いサイズが出そうで今から楽しみですね。

ちょっと思ったのですが、1本目の暴れで2本目に交換しないで放置していたらどうなっていたのでしょうね~
もしかしたら・・・いや2本目に交換して正解だと思います。
2009/11/04(水) 22:06 | URL | なおはる #-[ 編集]
FC2始動!おめでとうございます^^

SLSポチですかァ
また悩ませますねぇ(笑

サイズはともかく無事羽化ですね^^v
2009/11/04(水) 22:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
80UPはしてくれると思います^^

最初の暴れで交換すれば
暴れが止まる場合があります
それに賭けたのですがダメでした^^;
2本目で暴れれば3本目でも暴れます
こういうニョロは諦めるに限ります(笑
2009/11/04(水) 22:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1週間後の体重楽しみですねぇ~(笑)
期待してますよっ!親越え!
やっぱPSPですかぁね^^

レギは♂WEでしょ
2009/11/04(水) 22:14 | URL | JIRO #-[ 編集]
σ^^;は楽しみではありません(爆
小さいかも?・・・なんて気になってきました^^;
まァ80UPしてくれればOKとしてください^^

WE×WEですね
確かにそちらの方が安パイかもですね^^
2009/11/04(水) 22:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんくらいになると蛹でも80アップするか分かってしまうんですね。
それにしてもきれいな蛹ですね。
私にはこの段階で掘る勇気がないです。
2009/11/04(水) 22:36 | URL | クエ #-[ 編集]
うおっ!カリ高!爆
やっぱまんさんは凄いな~^^
タラデカクなる気しないっす。
とうとうその飼育に疲れ今年はブリ出来る個体
ワンサカ居たのにリタイア^^;
で、嫌がらせにイットキマス
嘘つきまんさ~ん!絶対蛹体重測るくせに~!笑
MYギネスおめでとう!^^先言っときます(爆
2009/11/04(水) 22:37 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
寒くなってきましたね。今朝は今年初めて吐く息が白くなりました。
こうなると・・人肌が恋しいんですよね・・でも懐が寒く・・(ーー;)
まんじさんも、自分ばっかり暖まってるんでしょ!?(笑)
カブクワもヒーターのスイッチ入れて、暖めてあげましょうよ~!
2009/11/04(水) 22:40 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
このタラの菌糸瓶は、表面はかなり劣化しているように見えますが、蛹室付近はけっこう綺麗なんですね。我が家はタラはサイズではなく、数が自己ギネスを越えています。まあ、自己ギネスというより事故ギネスって感じですが・・・(爆)。
2009/11/04(水) 23:06 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
おぉ( ̄○ ̄;)
デカイの来ましたか!
さすが何事もデカイまんじさんですね・・・(^∀^)

次はギネス更新狙いですね♪
2009/11/05(木) 07:52 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
掘る=測定でしょ^^
σ^^は計りませんが(笑

ヒーターはON!
上段25℃下段20~22℃でバッチシっすv-221
2009/11/05(木) 09:40 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
我が家はすでにONしましたよ~

タラはマイギネスですか!
羽化が待ち遠しいですね^^
蛹化したてはやはり、綺麗ですね~

WW×WWが多いですね^^;
2009/11/05(木) 11:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
例のアレですね?
50g超が43gになったってゆー・・^^;
見事に暴れちゃいましたけど、完品羽化を期待してます^^
2009/11/05(木) 11:45 | URL | たるや #-[ 編集]
蛹の大きさでおおよそのサイズはわかります^^
蛹に体重を量ればもっと正確に^^v

クエさん!
勇気を持って!さぁ!掘りましょう!(笑
2009/11/05(木) 20:25 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
カリ高!関係ないでしょ!(笑
タラ頑張ってくださいよ~
レギは調子いいのにねぇ

あ~い^^v
確実に量ると思いま~す
マイギネスは・・・未定^^;
2009/11/05(木) 20:28 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
うまいですねぇ^^
あーくさんは噺家さんですか?(笑

人肌・・・恋しいねぇ~
「パク」っとされたいですねぇ(あほ^^;

また暖まりにいきましょうね^^v
2009/11/05(木) 20:32 | URL | まんじ #i1jUUG.6[ 編集]
事故ギネス!・・・うまいッ!
ですが!座布団1枚!(笑

タラそんなに管理してるんですか?
今年は燃えてますね!
えぼ8さんのマイギネス85mmでしたよね!
それを超えるような固体をお願いします^^
2009/11/05(木) 20:34 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
σ^^がでかいのは
・・・・下の息子だけです(爆
いきなり下ネタすいません^^;

ギネスは難しいですねぇ
いくら頑張っても届きませんね
でもいつかは!^^v
2009/11/05(木) 20:37 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
ですね^^
ローリング見つけたら掘らないと失礼ですよね(笑

温度バッチリじゃないですか^^v
モセリも完璧ですね(ニヤリ
2009/11/05(木) 20:44 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
WEが少ないんですよ!(笑

そちらは「ON」ですかぁ
うちは・・・まだです(爆

タラはわかりません^^;
蛹の大きさを見て先走っちゃったかも^^;
2009/11/05(木) 20:48 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
例の・・・あれです^^;
多分1番体重が乗って時に計測していれば
確実に我が家で最高のニョロとなっていたでしょうねぇ
非常に・・・・残念です(泣
2009/11/05(木) 20:51 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1790-c4018ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
