2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

みなさん チョリ~す でございます ○┓ペコ

唐突ですが! はじめから 自分自身。。。。心のどこかで 危惧していた。。。。

いつか! こんな日が 来るだろうって。。。。

少し前に 3ヵ年計画 【SLSレギWE化】 を 唱えていましたが。。。。

その計画が・・・・・・ゆらり ゆらり と 揺らぐ出来事がぁぁぁあ!! ナヌー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

宣言してから!まだ!1週間ですょ! ( ゚Д゚)b< そうですょ!
  

こやつの登場で!まんちゃん!わくわく 苦悶中! (自業自得・・・(プ

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗 メソトプスレギウス) [カメルーン] 
  【WE血統】    73mm  21/09/下旬     ↓【画クリ】


調子に乗った おやぢが どこかに 写りこんでます・・・・探してみてくださ~ぃ 

ヒント:ピースしてます(爆
WEレギ♂4
↑【画クリ】 
 
漆黒バディ に 吸い込まれそうな パールアイ! 堪らんとです^^

といっても・・・・・・WE^^;  これが そもそもの間違ぃ

WEも単  SLSも単 ・・・・・・・・・・・・ どうすんべ?

どちらを 種に使おうか。。。。。m9っ`д') WEかッ!はたまた!m9っ`д') SLSかッ!

WE が もぅ 1頭いれば ・・・・・・・・ 問題 ナッシング~(゚Д゚) ハィー 

そんな 軍資金 ナッシング~ naki02.gif ァラ~

ここで!またまた!ウザウザ^^; アンケートに ご協力くださいませ○┓ペコ
(みなさまの貴重なご意見を 参考にさせてもらい 今後を考えていきたいと思います^^)

問:あなたなら どちらのを選択しますか?

赤色WW×WW で次世代100%WEの固体を目指す!
水色SLS×WW で将来を見据えSLSのWE化を目指す!

 
わたくしの 操は どちらの殿方が・・・・(u_u*)ホ゜ッ
 
☆★☆ =093日連続更新中= ☆★☆ 頑張れ!卍!^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(15:25) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
おお!
WE♂ですか^^
色が何とも…イイッ!

携帯でアンケートに参加できませんので、
こちらに…。

私はWE×WEですかね…。
そうすれば、次世代でも出来るかもしれませんし♪
2009/11/03(火) 15:43 | URL | DAIZ@新型インフル #-[ 編集]
キタァ~痺れてますv-12
あっ~書いちゃダメですよ!
『まんさんを探せ!!』です(^▽^笑)

とりあえずはWE♂で掛けるでしょv-218

で、SLSの血は。。。。。
WE♂とSLS♀を掛けてゆっくり製作ってのは??
それだとアカンの??

送りますってばぁ~(`m´〃)うししし
2009/11/03(火) 15:44 | URL | gucchi #-[ 編集]
インフル!?って!だ!大丈夫なの?
無理してこじらせないでくださいよ~

やっぱりWE同士ですかァ
確かにSLS×WEは先が長いですからねぇ^^;
WEをたくさん出せばいずれ・・・ですね^^
2009/11/03(火) 15:52 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
まんちゃん いましたか?
ピースしてるのに誰も気がついてくれないと
寂しいでしょ(笑

そッか!ぐっさんのお力をお借りすれば
WE♂×SLS♀のコラボが誕生しますね!

・・・・・・お願いします○┓ペコ

2009/11/03(火) 15:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『♂SLS×♀WWで将来を見据えSLSのWE化を目指す!』に1票です。
可能性は低いですが、うまく行けば完全固定は出来ないかも知れないが、次世代でSLSWEがでるかも知れない。
と同時にですね~
ここはイッチョお1人さま1000円の募金を募ってWE♀をもう1匹追加して♂WW×♀WW で次世代100%WEの固体を目指す!
プレッシャーは大きいが、良い提案だと思いますv-218
2009/11/03(火) 16:00 | URL | なおはる #-[ 編集]
おォ!なおさん!勝負!に1票!ですね!
SLS♂とWE♀で次世代は
100%黒眼ですね
その子供たちが羽化して25%
とてつもなく気の長い計画となります^^

なぬッ!
なおさん!大胆発言!(笑
そんなプレッシャーうけてのブリは心の臓に悪すぎます(笑
σ^^;には堪えられましぇ~んv-406
2009/11/03(火) 16:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
う~ん迷いますよねぇ^^;

最初にWEどうしで確実に採ってから
♀の産みを見て追いかけをSLSで、したらどうなるのかな?

羽化後に白目はWEで黒目がSLSの累代にならんかな?

1000円の募金は。。。賛成ですよ^^v
2009/11/03(火) 17:10 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
♂WW×♀WWで、WEの数を確保。
その後、次世代でSLSとの交配に1票を。
がんばれ、まんじさん
2009/11/03(火) 17:27 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
グッピーなら簡単です。

SLS♂×WE♀のF1は真っ黒、
F2の1/4でWEが登場します。
♂親から♀娘に飛んだ遺伝子は、
♂孫で戻ってくるんです。
F2♂孫の1/4でSLSWEを祈りましょう。

グッピーならの話です。(爆
2009/11/03(火) 17:42 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
迷うでしょ~^^;
ですからみなさまにご意見をと^^

2オスと交尾させる・・・・・
どうなるんでしょうね^^;
またややこしくなりますって~(笑

¥1000。。。。そのお話は無しの方向で^^;
2009/11/03(火) 17:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
WE♂とWE♀で確実に次世代WEを
作っちゃう方がいいかな~^^
だってこのWE♂、十分にストレートで
ロングな顎してますもん^^

WE♀をお持ちの方にSLS♂を飛ばして
ニョロバックって手もありです(*^ー゚)b
でもそれじゃあ、プレッシャーかな?^^;
2009/11/03(火) 17:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
すぐにWEを作るに1票!
待てませんから^^
2009/11/03(火) 18:20 | URL | みみたろう #-[ 編集]
WW×WWですね
実はσ^^もそちらに傾いています^^

WWをたくさんとる!
SLSもたくさんとる!
何世代か先に余裕のブリ!(笑

理想どおりいかないのがカブクワの難しさ!ですね^^
2009/11/03(火) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
遺伝性はグッピーでも
カブクワでも一緒でしょうね^^
違うのかな?^^;

SLSという血が固定されているのかどうかが
不安要素です
小さい固体でしたら絶対に出ない顎でしょうから
いろいろ検討してみます^^
2009/11/03(火) 18:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
自分はSLS♂×WW♀に1票入れました~
やっぱりただのWWじゃなく、
まんじさん血統見てみたいし!

こちらは同血統ですか?
WWどうしならOUTブリードでも
白眼が出るのでしょうか?
国産カブトはWWどうしでもOUTブリード
はすべて黒眼で生まれましたので・・・
2009/11/03(火) 18:45 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
まずWW×WWをいっぱい採る!!

並行してSLS血統もいっぱい採って次世代でSLS×WWでSLSWB血統を作りSLSWWを作出するのがいいと思います^^

簡単には行かないと思いますがやり遂げて欲しいです^^

2009/11/03(火) 19:41 | URL | MAX #-[ 編集]
もちろん、WWの方が、いいですね。
まんじさんのオリジナル血統も、
見たいですけどね。

ど真ん中に、写り込んでいる。
「まんじさん」発見しました。(笑)
2009/11/03(火) 19:45 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
白白で今回は作って、来年度以降に長い顎の白目を目指せば問題なし!!じゃないですかぁ。白目同士にしないと、次世代は確実な個体はいなくなりますからねぇ。他の方も同じように考えるのではないかなぁ(笑)。
2009/11/03(火) 20:04 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
課題に躓いてしまいましたね。(笑)
WExWEもいいですが、やはりSLS血統のWEを拝みたいですね。v-218
予定通りの3年計画で御願いします。(爆)
2009/11/03(火) 20:06 | URL | etsu #-[ 編集]
まんちゃんここは当然♂SLS×♀WW で
将来を見据えSLSのWE化を目指すでしょう^^
ストレートの白目6年計画でお願いします(願
6年後にはそんな話もあったねって
なってなければ良いけど^^;
2009/11/03(火) 21:34 | URL | 月読 #-[ 編集]
発見しましたよ~
もう少し顔が分かればサイコ~

^^;はSLSにしました。
WEは種のない♂も居るみたいなので^^;
どちらでも、最高に楽しみには変りませんけど^^
2009/11/03(火) 21:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
迷いましたね~^^;
でも、♂SLS×♀WW に一票^^
やっぱ、あのLongな顎が魅力で!
♂WW×♀WW も捨てがたいんですよねぇ~^^;
まっ、どっちも”あり”ってことで!
2009/11/03(火) 22:06 | URL | makko #-[ 編集]
究極の選択状態ですね…。。。
こりゃ迷うけどWEに入れちゃいました。 でも両方見てみたいv-237
ファイトv-218
2009/11/03(火) 22:09 | URL | マナマナ #-[ 編集]
もち!WE×SLS!
だって、WE×WEはオリジナル性に欠けます。
SLS×WEは、まんじさんにしかできないでしょ^^
2009/11/03(火) 22:11 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
悩みどころですねぇ~
私ならWE×WEを先に確定させて、
SLSの♀を何とかする!
でも♀は血統のみを信用ですからね、今一つ面白くないかなぁ^^

遅くなりましたけど、リンクさせて頂きました。^^これから宜しくお願いします。
2009/11/03(火) 22:18 | URL | そうた #-[ 編集]
ん~。。。皆さんどんな判定するんでしょうね??^^
私ならWW同士を掛けるかなぁ^^3年じゃなくて4年計画に変更して(笑)
2009/11/03(火) 22:20 | URL | komachi #-[ 編集]
WW×WWに入れちゃいました^^
SLSと×方が多いのにちょっと
ビックリしました。
まずはWW確保してSLSWW化計画が
いいのかな~とワタクシは思います^^
見えます!まんさんがニンマリしながら
WW同士かけているのが♪
決まりかなv-218
2009/11/03(火) 22:27 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
まんちゃん、こんちゃ
おいらは、SLS×WEでまんじ血統を確定しましょう。
 ww×wwは他でも出て来てますので、まんじ血統で決まりです。
 本当はWEの♀を購入が・・・
2009/11/03(火) 22:38 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
いや~
綺麗なぐらいに写りこんでますねww
それだけレギのツヤがすごいってことですね♪

自分はWEがいいと思います。
時間や金がかかってしまいますが、ちょっとは確率はあがりますし…
2009/11/03(火) 22:43 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
まんじさん、まいど!!
初投稿でつw(^^
先日は来てくださりありがとうございましたm(_ _)m

σ^^も投票してみましたよん♪

やっぱし…WEでしょ!
2009/11/03(火) 23:35 | URL | みーしゅんのパパ #50jynCW6[ 編集]
やばいです
めっちゃかっこいいですねレギウスw
ピース姿映しちゃうくらいのツヤなんですもんねww
魅力的です!
そして苦悶しまくってください!


いつか自分も!!
2009/11/04(水) 00:31 | URL | 南無釈迦牟尼仏 #-[ 編集]
ハッスルタイムを1回我慢して資金を貯めるべし!なんちて(笑

迷ったときは!
最初に決めていた事を実行するのが吉かと思われます!
2009/11/04(水) 04:59 | URL | ほたて #-[ 編集]
これは迷いますよね~。
WE♂の購入額を知っているだけに・・・。(笑)

まあ、ここはサクッとWE♀を仕入れることになるでしょう。(爆)
2009/11/04(水) 08:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
アンケートには間に合いませんでしたが、WE♂をかけて、来年WEが沢山羽化してきたところでSLSをかける、『4年化計画』でどすかe-3
2009/11/04(水) 11:25 | URL | ガスパール #-[ 編集]
諭吉持ってんだから買えば~
2009/11/04(水) 12:52 | URL | いょお金持ち #fiYwLGL2[ 編集]
3年計画を実行するには・・・・

白目♀譲って宣言しちゃえば、飛んでくるでしょ~^^
2009/11/04(水) 13:56 | URL | rio #-[ 編集]
なんでもかんでもオオクワと一緒じゃないけど、極太×白目=極太白目って言うので満足に極太!っていうのがあんまりいないんですよ。それだけ両立って言うのは難しいと思います。

やはり手駒を増やしてがっちり相当数のラインをやれば・・・って感じだと思います。

昆虫Fで同じような事を元木さんがやってます。小難しいこと満載ですが一読をお薦め! (=゚ω゚)ノ
2009/11/04(水) 14:06 | URL | Iyou #-[ 編集]
WE×WEですね
確かにSLSは固定されているわけではないので
WEを固定させる方が先かもしれませんね^^

WE♀持ってる人探そうかな?^^
2009/11/04(水) 14:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
WEですか^^
即答ですね(笑

やっぱWE固定化が先かなァ^^
2009/11/04(水) 14:36 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
ぬぬッ!ここでSLS×WEですね!
やっぱり迷いますねぇ^^;
SLSはある程度のサイズを出さないと
SLSにならないということがネックですよねぇ

WEレギは別血統です
WEレギの場合のCBはまったく問題ないようです^^
逆にINで累代を重ねると
眼の色が薄くなったりPEが出たりするみたいです^^
2009/11/04(水) 14:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^
それが1番ですよね!
WEもSLSも困らないようにたくさん確保してから
いろいろやりたいことをやる!

先は長くなりそうですが
何とかやり遂げたいブリですね^^
2009/11/04(水) 14:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
WWですか^^
SLSは羽化時期が2月ですので
ブリは難しいという点もあるんですよねぇ

やっぱり
新成虫同士でブリでしょうかね^^

みつかった^^;(笑
2009/11/04(水) 14:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよね!考えてみれば
WEの固体がいなくなる
シーズンが存在するということですよね・・・・

やっぱりWE×WEでしょうかね^^
2009/11/04(水) 14:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かにSLSWEも見たい!
でも
WEの80UPを出せばそれなりの
固体になると思うのですよねぇ
カラーアイの大型化は難しいといわれますが^^;

もう少し考えて見ます・・・更に躓いてますね^^;
もう転びそう(笑
2009/11/04(水) 14:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
6年!(爆
たぶんσ^^;生きていません!
飲みすぎで肝臓を悪くしてるでしょう(笑

今どちらかといえば
WE×WEに傾いています。。。
2009/11/04(水) 14:52 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
σ^^;の顔が映ったら
かっくいいレギが台無しになります(笑

WEは種が薄いのですかァ
確かに白眼ということも奇形の要素を持っているのでしょうから
【なきにしもあらず】ですね^^
2009/11/04(水) 14:56 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
あッ!makkoさんも悩んでる(笑

どっちも捨てがたい血統なんですよねぇ
でもよくよく考えるとSLSは
大型でないとこの顎は普通の顎になってしまいそうなんですよねぇ

σ^^;に80UPの固体は無理ですから。。。。
そうなるとやっぱりWE優先になるのかなァ
2009/11/04(水) 15:00 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
迷うでしょ~^^;
σ^^;では結論を出せなかったので
みなさまにアンケートポチのご協力を仰ぎました^^;

今見るとSLSが微妙にリードしてますね^^
2009/11/04(水) 15:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オリジナル性かァ~
確かにそういわれると納得ですね。

でもSLSを大きなサイズで羽化させる自信がないんですよねぇ^^;

70mm前半ではSLSなんて反映されないでしょうから^^;

迷うなァ^^; ほんと!迷うなァ^^;
2009/11/04(水) 15:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
WE固定が優先ですよね!
σ^^もそうもい始めているのですが。。。。。
♀のSLSを調達できれば
それでもいいのですよねぇ^^

リンクありがとうございます♪
こちらもいただきますねぇ^^v
2009/11/04(水) 15:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今のところSLS♂が一歩リードですね^^

4ヵ年計画ですね
それもアリですよねぇ 
そうすれば多少の余裕もできているかもしれませんし^^
2009/11/04(水) 15:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見えましたか?ニヤニヤ顔!(笑
やっぱりWW固定が先かもしれませんね^^

気持ちは70%程度WE固定よりで動いています

ほぼケテイ!v^^
2009/11/04(水) 15:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SLSWEも最高なんですけどねぇ
SLSを大型で羽化させないと
意味がないのでσ^^;には無理っぽいです^^;

WE固定してからSLSWEに挑戦してみようかと思います^^v

もう1頭WE♀・・・・ほスィ~~v-406
2009/11/04(水) 15:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
テカテカですね^^
新成虫のタラレギは凄いですよねぇ~
ぴっかぴかv-352

WE固定ですね^^
そっち方向で頑張ろうかと思います♪
2009/11/04(水) 15:25 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
こちらへの書き込みありがとうございます^^

ご投票もありがとうございます^^
WEですかァ
やっぱり固定化してから
SLSを進めるべきですね^^
ありがとうございます○┓ペコ
2009/11/04(水) 15:27 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
この艶は他の種にない艶ですよね!
メソトプス特有のツルテカです(笑

いまだ悩んでおりますが
なんだかわくわくしております(笑

こんなこと考えている時が1番楽しいのですよねぇ^^
2009/11/04(水) 15:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^;
まさにおっしゃるとおり!(笑
2回我慢すればWE♀いけますね(爆

優柔不断でなかなか決められないでいます^^;
WE固定に傾いております^^i-201
2009/11/04(水) 15:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
知ってるの?^^i-201
あまり覗き見してはいけませんよ(笑

WE♀もほしいのですが
今人気があり「ガンガン」値がつり上がります^^;
もう少し待った方がいいかも(笑
2009/11/04(水) 15:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンケート締め切りはまだですよ~
04日24:00までです^^
良かったらポチしてくださいねぇ

WE固定ですね^^
へたっぴですから固定できるほど採れるかどうかが不安v-403
2009/11/04(水) 15:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
簡単に言いますねぇ^^;

でもそれも視野に入れてます
2009/11/04(水) 15:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
それはできませんよ~(笑

今物色中ですがなかなかねぇ^^;

予算内で落札できれば1番早いのですが。。。
難しいでしょうね
2009/11/04(水) 15:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おォ~!!!
説得力あるぅ~~
考え方変えれば同じですよね!
極太もSLSも!

やっぱりWE固定化!たくさんとって
余裕のSLSWE化ですね!
よし!決まり!(笑
2009/11/04(水) 15:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ピッカピッカですね。
レギウスって本当にきれいですよね。
なかなかでないですよね。
かっこいいです。
2009/11/05(木) 23:28 | URL | たけちゃん #-[ 編集]
レギも魅力ですが
タランドゥスもかっくいいですよ~^^

メソトプスは楽しめますね^^v
2009/11/06(金) 00:28 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1789-918d2574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
