2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
チビタラ ラッキーチャチャチャ♪の当選者様は
 当選表明メール を 忘れずにィ~^^
残念ながら・・・・という方に!朗報!再抽選の賞品があるようですから!
もう1度!チャレンジ!^^v (詳細はチビタラBLOGにて♪)
china_01.gif

全国的に メ~ア~ ですネ~

台風20号も接近中とかなんとか。。。。。太陽さんとは しばしお別れかな?

いゃいゃ!天気予報みると 明日はギンギン太陽マーク^^ 

台風被害がないことを祈りながらも
乾燥気味の この時期には 調度イイお湿りになりそうですね

ほィ♪ カブクワっす!`д') ッとその前に!

3ヵ年計画!発表! (`0´)ノ オゥ !! オゥ !!

基本構想期間!!実に!!・・・・・・・・・1日!とチョイ   ナント!!!! (゚ロ゚ノ)ノ

その 1日チョイ^^; で考え出した!壮大な プロジェクト とはッ!?









明日に続く。。。。。。。。。ざ~けんなッ! ikari02.gif ざ~けんなッ!

すまん!○┓ペコ

その プロジェクト とは!!


SLSレギ 化計画! m9っ`Д´) どーーーーーーん! Σd(゚∀゚。)デスヵ !?

SLSレギWWレギ交配 させ  ゆくゆくは

SLSのWEを
   固定していこうという計画なのだッ!なのだッ なのだッ~

壮大だぁ~ 実に壮大だぁ~!! 小島よしおは早大卒だぁ~!!(爆

という事で WWレギ を 『ポチ』 っと 完了♪ 予定では 水曜日 着!^^v

だども
この プロジェクト を成功させるには いくつかの難題をクリアしていくことが必要不可欠!


其1
♂の寿命!♀の成熟!時間との勝負!!になりそう^^;
21/02/中旬 羽化 21/08/中旬 羽化)
=対策=
はVIP待遇で長生きしてもらう(アバウト過ぎて対策とはいえん^^;) 
完熟()とはいかないが12月にブリ開始
ちと 強引ですがゴリ押しです^^;


其2
テンション維持の問題^^;
22年
BB×WW ですので 次世代では WWの劣勢遺伝子を持つ Bwが誕生
23年
Bw×Bwを交配させ BB・Bw・WW・W(25%の確率)が誕生
24年
WW×WW 交配で やっと! 100%WWが誕生!^^v ミッションコンプリート♪
(あくまでも予測期間です・・・・実際はもう少し先になりそぅ^^;)
遠く長い道のり・・・ この血統への テンション維持 できますか?・・・・・・ってこと^^;
=対策=
みなさんにケツを叩いてもらう!(スパンキングはダメ 応援ね^^;(笑


まだまだ あげればキリがないほど問題はあります
例えば
ブリ失敗!累代が途絶える!^^;
たくさのニョロを抱える覚悟(度胸^^;)が必要^^;
SLSの顎が短歯に!←これだけは避けたぃ^^;  etc 。。。。。。。

穴ぼこだらけの プロジェクト ですが ガチ勝負!!

なんでも挑戦することが大事^^ 頑張りなす

おッ!今日は画像なしの記事に!^^v 初かも?(笑

というわけにもいかず の羽化報告を d(^^*) ちょこっとね♬

 ダビフタ= Hexarthrius davisoni =ダビフタ
インド国旗 ダビソンフタマタクワガタ
 [南インド/タミール・ナドゥ] 【びちゅ~さん印】
002.jpg  
  ダビ様 2頭目の 羽化^^v

  サイズは小さいですが
  完品さんでしたら
  文句は言いません^^

  は前蛹!
  蛹化したら
  露天掘りにしようと思っていま~す

 クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm 
・・・・・・・・まだいたの?って感じですが^^; 12頭目の^^;
005 (2)
☆★☆ =085日連続更新中= ☆★☆ 頑張れ!卍!^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(14:30) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
ぐっv-405
凄い計画ですね♪

♂の寿命は賭けてみるとして~
やはりテンション維持が問題ですかね?
φ(。。)メモメモッ。。。。。。
σ( ̄、 ̄)も覚えておきましょうv-411
ケツバットね!(`m´〃)うししし


SSP.♀。。。。まだ居たの?v-405
で、ウチのダビはじれったいv-395
2009/10/26(月) 15:02 | URL | gucchi #-[ 編集]
どんな種もテンション維持していくのは難しいですよねぇ~

ケツバットは遠慮しておきます^^;
ですが愛のあるケツバットならいただくかもv-402(爆

SSP.は温室の最下段最後部にいました^^;
蛹化したことも知らず
放置でしたね^^;
2009/10/26(月) 15:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
壮大な計画、素晴らしいです。
こんな風に目標をを作って飼育するっていうのも有りですよね。
あっ、一応90mmのタラレギっていう目標はあるですが、実現可能な目標のほうがモチベーションあがるよね。

よし、私もなんか目標を考えようかな?
まずは、1日最低6時間睡眠を目標にします。(笑)
2009/10/26(月) 15:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
壮大なる計画^^
目標があるとやる気出ますよね~
さっきアーチェルみてきて触ったらまた欲しくなってしまった・・・
来年こそは・・・一応目標^^
ダビ♂羽化したうちの♀達飛ばそうかな~200プリカ位いけると思うよ~♪
2009/10/26(月) 16:04 | URL | rio #-[ 編集]
もともとは安易な発想からなんです^^;
カラーアイのレギを飼育してみたい♪
というところから^^
目標を持って飼育する!大事ですよね
常に大型を目指していきたいですね♪

睡眠不足は老化を早めます!
しっかり6時間以上は寝ましょ(笑
2009/10/26(月) 16:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
rio大佐の目標は何ですか?
プリカを2000個にすることでしょ!(笑

アーチェルですか!?
だからダメですよ!見たらほしくなってしまう
σ^^と同じ性格なのですから(笑
魅力ある種はどうしても飼育したくなっちゃいますもんね^^
ダビは結構多産みたいですねぇ♪
2009/10/26(月) 16:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
三年計画頑張って下さいね^^
「SLSホワイトアイ」っていうブランドができるのを楽しみに待ってます。
2009/10/26(月) 16:54 | URL | cawan #-[ 編集]
3年は長いですねぇ
それまでこの趣味をやっているのか?・・・
でも目標達成まで!頑張ろうと思います!

SLSWE血統!なんかかっくいいぞぉ~(笑
2009/10/26(月) 16:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
がはっは~すげ~~壮大な計画(笑
私は1回以前して、レギしてないんだけどあの顎がまっすぐ伸びた長いの、かっこよくてやってみたいなと思う。
しかしカラー愛、アイね。
がんばってね!!
ダビソン、&ssp.完品羽化ですな。
2009/10/26(月) 17:11 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
台風嫌ですよね~^^;
しかも寒いですし・・・

カラーアイ計画ですか^^
頑張ってくださいね^^

♀12頭目ですか^^;♂は何匹いるんですか?
2009/10/26(月) 17:21 | URL | パプキン #-[ 編集]
壮大でしょ~
アホすぎるほど!(笑

ハニーさん!?レギいないのですか!
それはいけませんねぇ~
来月のSLSプレ気は必ずご応募くださいね!
ハニーさんは強制です(笑

♀の羽化は安心してられますね^^
2009/10/26(月) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
白目であの顎となると物凄いカッコイイでしょうね~♪
ですので、頑張って下さいw
ダビソン、♂に何かあったら言って下さいね~飛ばしますよ^^
。。縁起が悪いですね(笑
2009/10/26(月) 17:43 | URL | mattuky #-[ 編集]
SLSでなくても
レギのWEはかっくいいですよね
ツヤピカのボディに白い眼!
考えただけでもシビれます^^

ダビソン♂羽化してきたのですか?
縁起?いえいえありがとうございます
そのお気持ちがうれしいです○┓ペコ
2009/10/26(月) 17:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日は冷えますねぇ^^;
温室大丈夫かな?^^;
まだヒーター設置してましぇん^^;

SSP.の♂は東京の虫友さんが援助してくださったものが1頭と
蛹が2頭です^^
♀もあちらこちらに飛ばして
今現在うちにいるのは3♀ですね^^
・・・・確か(爆
2009/10/26(月) 18:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
壮大な計画ですね~!
SLSのカラーアイとは^^
是非、成功させてもらわなきゃ!

対策のケツ叩きは協力できるかなぁ~^^
2009/10/26(月) 18:04 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
レギ計画成功お祈りします。
温度差管理で長生きして貰えば達成出来そうですね。
SLS&カラーアイレギってカッコ良さそう。v-218
ダビソン、クルビssp羽化おめでとうございます。
2009/10/26(月) 18:05 | URL | etsu #-[ 編集]
白目ですか!白目が出たらもう3年かけてピンクアイ!
ピンクアイの後はもう3年かけて赤目!
な~んだ9年計画じゃん^^
小学校入学した子が高校に入学するまで
こりゃあ結構長いね~9年計画がんばってね~^^
2009/10/26(月) 18:08 | URL | 月読 #-[ 編集]
なかなか現実化するのは難しい計画かもしれませんが
挑戦してみますね^^
3年は長いなぁ~^^;

ケツ・・・差し出しますv-402
2009/10/26(月) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
低温で管理ですね
でもゼリーの食いが悪くなりそうで怖いなぁ^^;
何とか長生きしてもらいます^^

カラーアイは違った魅力がありますよねぇ
今回のWEはそれこそ!本気モードです^^v
2009/10/26(月) 18:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今回購入したWEレギの♀が少しピンクアイっぽいんですよねぇ^^
PEもいいけど
あのエナメルボディには白目が似合いそうですよ^^

せめて・・・義務教育内で収めたいですね^^;

2009/10/26(月) 18:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄い計画ですなぁ。
あっしなんざ、飼育テンションが0と疑われても反論できない位ですわ^^;
なんぞテコ入れせんといかんですわ(≧ω≦ )プププ
おまけにSLSのWW赤レギにでもして下さい♪
2009/10/26(月) 18:14 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
マジですか?^^;
そんな寂しいこといわないでくださいよ~^^;
なんとかモチベを上げ!頑張りましょ!
何でも協力しますから遠慮なくおっしゃってくださいねぇ^^

赤ボディ・・・・・
生意気ですがあまり魅力を感じないんですよ~^^i-201
2009/10/26(月) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3年計画!是非成功させて下さいねぇ~^^
見てみたぁ~イWE!

ウチもラストのssp.羽化しましたv^^v
♂73mmでしたよ!
激甘計測ですが・・・(爆;
2009/10/26(月) 18:29 | URL | JIRO #-[ 編集]
壮大ですね^^;
大量のレギ幼虫に囲まれるでしょうね~~~
モチベーション維持も難しそうですが、頑張って下さい♪
2009/10/26(月) 18:30 | URL | いわくわ #-[ 編集]
お久しブリーフ(古
頑張って固定できたら飛ばしてください(笑
♂・♀が同腹だとカブトでの経験ですが、すでに黒目の物もW遺伝子を持っている場合があるので、上手くすると次世代がBw×WWで50%の確立でWEが出る場合もあるので、そうなると固定が早くなるのですがね。
まぁ楽しみながら、固定してくださいよ。絶対に!!
2009/10/26(月) 18:32 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
でそ!でそ!
WE見てみたいですよねぇあのロング顎~の!

SSP.73mmですか!
粘られた割に・・・・(ウホ♪(笑
来期はマジで勝負しましょう!
今期は
σ^^;が負けたから言うわけじゃないですよ^^i-201
次世代勝負^^v
2009/10/26(月) 18:36 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
飽きやすい性格ですからねぇ^^;
何とか最後までプロジェクトを成し遂げれればいいのですが^^;

とにかく頑張ってみますね♪
もちろん!本気モードで^^v
2009/10/26(月) 18:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!お久しぶりからのブリーフギャグ!
スグルパパさんのおやぢギャグ!
新鮮でポイント高いです!(笑

マジですか!次世代50%ならかなり短縮になります!
2カ年計画に変更できるかも^^v
頑張ります!
って!同腹ではありませ~んv-406
完全なるアウトダス orz
2009/10/26(月) 18:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんかもの凄いプロジェクトですね! 3年間頑張ってテンション持続してください!! 3年後にはv-12じゃダメですよ~!
うちのダビ♂は蛹で☆でした。(涙
テンションダウンです…。。。
2009/10/26(月) 19:15 | URL | マナマナ #-[ 編集]
一番重要なことは、
F2♂のアゴはF1♀に架かっているでしょうから、
F1種親♀の選別でしょう。

保険をかけて複数チョイスして、
協力者を募ってみるのも、
一つの手でもあります。^^;
2009/10/26(月) 19:36 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
す 凄い!SLSWE3年計画ですか~
カッコよさそうなので
是非テンション維持で作り上げて下さいね。
頑張って下さいね

それでは
2009/10/26(月) 19:46 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
まんじくん、こんばんわ!
WEレギは確か難ブリなんですよね?
難関に挑むまんじくん、素敵♪(* ̄▽ ̄*)
上手くいくと良いですね~!
2009/10/26(月) 19:48 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
計画通りいけば楽しいのでしょうねぇ
テンション維持は難しいでしょうけど
頑張ります^^

蛹で★ですかぁ・・・
1番凹みますね^^; でもガンバです!^^v
2009/10/26(月) 19:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうかぁ!!!大事なところ見逃してましたねぇ。。。
♀かぁ。。。。大事ですよね
ママの血!

保険をかけておきます^^
3♀くらい(笑
2009/10/26(月) 20:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
計画だけは一著前でしょ(笑
でもプロジェクトを成し遂げるまで
頑張ってみます^^

かっくいいのみたいですもね!^^v
2009/10/26(月) 20:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

目標があるのは良いことですね♪

3年後か・・・飼育とブログを続けていられるよう細々と頑張ります。

と・・後ろ向きですね(笑

3年以内にまんちゃんの可愛いケツ
おもいっきり蹴り飛ばしに行く♪
これを目標にします(爆
2009/10/26(月) 20:13 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
風がねぇ^^;
台風何事もなければいいけど。。。

無謀な挑戦ですね^^;
でも頑張りますよ~!
長期のプロジェクトですが
なんとなくいけそうな気がします^^v
2009/10/26(月) 20:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こりゃ~あと3年は飼育やめられませんね^^
まんさんのことだからキット
ビッダ徘徊してたらタマタマ発見
寄り道ついでにポチリ^^でしょ(笑
で、後付け計画出来上がり~♪
ゴメンチャイ^^怒った?
素晴らしい計画ブリですv-218オセぇ~爆
2009/10/26(月) 20:15 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
壮大だ・・・実に壮大だ!
3年計画 もしかしたら3年+α年計画!!
σ^^には絶対無理だ!
サタンやネプの2年1化ですら我慢できないのに~
とにかく応援していますv-91
ダビソン♀、クルビSSP♀羽化おめでとうございます○┓
2009/10/26(月) 20:22 | URL | なおはる #-[ 編集]
TAR坊さんも何か目標を持ってください!
例えば
来年こそは「素手で熊を倒す」とか(笑

おぉ!その目標!乗った^^
こんなケツでよければ「どうぞ♪どうぞ♪」です^^v
・・・・穴付近は避けてください(爆
2009/10/26(月) 20:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ロングライフプロジェクト発動ですか!
確かにあの顎で白眼だったら
イカスかも~!

2009/10/26(月) 20:25 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
はひッ!・・・全部見てましたぁ?(笑

まったくそのとおり!
違うところがない!!(笑
単純なやつですから行動が読みやすいですよねぇ^^
2009/10/26(月) 20:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
勢いだけでこの記事書いちゃったかな?(爆
3年先のことなど誰が予想できましょうか!(笑
でもゴールに向かって一直線!頑張ります!・・・
頑張ってみま~す^^;

♀&♀ありがとうございます^^
2009/10/26(月) 20:30 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
かなりロングプロジェクトですね^^;
3年は継続できないでしょうねぇ
今のテンション(笑

でもね!
何か目標ができたことで
わくわく感があるんですよねぇ
とにかく今はやる気満々っす!^^v
2009/10/26(月) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが本気MODE!
そんな計画まで立ち上げるなんて!
でも、割と回転の速いタラレギならできるかも?ネプチューンの赤目計画とか、考えるのも恐ろしいです・・
頑張ってくださいね!
2009/10/26(月) 20:50 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
超!本気モードにギアチェンジです!
トップスピードで目標に向かい頑張ります!^^v

そういえば見ませんねぇ
ネプやサタンのカラーアイ(笑
2009/10/26(月) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
面白い計画ですよね。ただ、孫の代でホワイトアイは25%だけど、顎の長い遺伝子が遺伝するのも同じだとしたら・・・0.25×0.25だから・・・考えるのはやめときましょう(笑)。

もしうまくいったら、長い顎でホワイトアイでボディは赤の血統にチャレンジしましょう(爆)。
2009/10/26(月) 20:58 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
それは皆さん薄々気がついていたことろですが
皆さん気を使って知らん振りしていてくれたところなのですよ!(笑
でも顎のストレートは小型さえ出さなければ
固定されていると見ています。

78mm以下は羽化させられません^^;
1番の問題はここでした(爆
2009/10/26(月) 21:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
壮大なスケールですね~
でもチャレンジ精神は飼育する上では
とても重要だと思います。
たとえくじけても・・・・・
いやまんじさんはくじけない!^^
最後までやるはずだぁ~!
応援してますので頑張ってください♪
2009/10/26(月) 21:33 | URL | かっつ #l/NA60JU[ 編集]
計画を立てたのはいいのですが
行く先にはどんな試練が!

そうです!くじけてはいけません!
根性のないσ^^;ですが。。。
このブログで宣言したからには
全力で頑張ります^^v・・・・ほんとか?^^;
2009/10/26(月) 21:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
思い付き行動にv-424
宣言して自分を追い込むんもv-426
ヤリますなぁ~v-413
45歳でSLS-WI完成で歓声やねー
2009/10/26(月) 21:41 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
あのね 金さん100%思いつきですが
そういうことをはっきり言ってはいけませんよ(笑

45歳かぁ・・・・σ^^;生きてるのかなぁ^^;
2009/10/26(月) 21:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケロロ軍曹は 愛・SLS・WE化計画を応援します
っううか 我輩実は国カブで赤系WE化計画実行中です
365日管理するわけではないので
意外と気楽にいけますよ
来年が楽しみです
mahitaさんが言うように保険もかけて
協力者[犠牲者]を募ると楽しさばいぞうですよ
我輩も岡山の方とやってますよ
2009/10/26(月) 22:02 | URL | ケロロ軍曹 #-[ 編集]
おぉ!ご賛同♪ありがとうございます^^
そうですかぁ 国カブで同じようなプロジェクトを^^
お互い思い通りのゴールができればいいですね♪

「犠牲者」ですか(笑
それを聞いて2・3人思い当たる虫友さんが頭に思い浮かびました(笑
2009/10/26(月) 22:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信致しました~
ご確認ください~
2009/10/26(月) 22:24 | URL | mattuky #-[ 編集]
マジですか^^
確認しま~す♪
2009/10/26(月) 22:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいじゃないですか!
SLSのWW最高っすよ^^

先は長いですが、モチベーション維持して
頑張りましょう!
絶対!見せて下さいね~
2009/10/26(月) 22:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
でしょ!^^v
σ^^;お得意の安易な計画ですが(笑
目標達成に向かって頑張ってみようと思います^^

絶対ね!・・・「こら~」
まじめにプレッシャーになるでしょ~^^;
どうせ途中で投げ出すさ・・・程度ぐらいに見守っていてください^^
2009/10/26(月) 22:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3ヵ年計画いいですね~
かっこいいです♪
がんばってくださいね~(^^)

♀いっぱいいますね~
ブリがたくさんできますね♪
2009/10/26(月) 22:41 | URL | 俊くん #rkd4Vjqo[ 編集]
長い長~いプロジェクトですね^^;
でも!でも!
かっくいい固体を見るために!頑張りますよ~^^v

うちの比率は♂3:♀7^^;
2009/10/26(月) 22:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ~~、WEレギウス落としましたか^^n
WB×WBの幼虫を沢山飼育しないといけないのが一番の課題になるのかな?
WW×BBからの固定は時間が掛かりますがやりがいありそうですね^^b
成功を期待しています。
リベンジ頑張ってくださいね!!
2009/10/26(月) 22:59 | URL | まっくん #MV6sAcYY[ 編集]
♀単で^^v
そこのステージですよねぇ問題は^^;
全部管理は無理ですから
何人かの虫友さんにお願いしようかと
図々しい事を考えています(笑

何とか計画を遂行するまで頑張ります^^v
2009/10/26(月) 23:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄い計画ですね~^^
是非とも固定化させて下さいね!!
沢山のニョロの管理が必要ですね^^;

まんじさんなら大丈夫でしょ^^

2009/10/26(月) 23:33 | URL | MAX #-[ 編集]
計画だけで終わらないように
頑張ります!
いったい何頭管理すればいいことやら^^;

でも!やるだけやってみますね^^v
頑張ります
2009/10/26(月) 23:39 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
長期計画の目標を見つめてブリ計画する、、、うーん、ステキ♪。

ワタシ、週末の土日に飼育用品の何を買うか、という超短期計画しか建てられないです、まずいなぁ(笑)。
2009/10/27(火) 00:11 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
突発的な計画なんです(笑
それも叶うかどうかわからない
カラーアイ計画です^^

短期でも計画を足ることは大事ですよね^^
2009/10/27(火) 00:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1年以上先の計画を立てる!これ飼育モチベーション維持にはもってこいですよね!

まんじさんならきっと!
1回失敗しつつ(笑)いずれ必ずWWを誕生させられると思います!
2009/10/27(火) 05:01 | URL | ほたて #-[ 編集]
ご無沙汰してます。w

良い計画ですね~。
成功を期待を込めてお祈りします。

モチベーションとの戦いですね。
ってか、3年は蟲飼育を辞めれませんなぁ・・・。w

頑張ってね。
2009/10/27(火) 09:37 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
すごい計画ですねe-451

僕も虫友さんのご厚意で、ピンクアイのオオクワ♀を頂いたんですが、今年は踏み切れずに終わってしまいましたe-330e-330

是非カラー固定化できるよう頑張ってくださいねe-348e-420

そしていつかはうちまで……wwwww
2009/10/27(火) 11:50 | URL | ガスパール #-[ 編集]
その三ヵ年計画!乗ったぁぁ~^^e-2
オラもやってみよぉ~^^v
オオクワのレッドアイの極太血統作出。 
ん~・・・たしかに先が長いなぁ~v-356
・・・しかもややこしいのニガテだしぃ。。。
2009/10/27(火) 23:29 | URL | sakura #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1781-62893a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
