2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

china_01.gif
チビタラ ラッキーチャチャチャ♪の当選者様は
 当選表明メール を 忘れずにィ~^^
残念ながら・・・・という方に!朗報!再抽選の賞品があるようですから!
もう1度!チャレンジ!^^v (詳細はチビタラBLOGにて♪)
china_01.gif

日曜日!みなさまは 如何お過ごしになられたでしょうか?

私めは 相も変わらず お仕事づくしの 1日でございました^^;

最近 仕事が 猛烈~ に忙しく バテ気味。。。。帰宅してカブクワしてブログアップ!

この辺で 41歳の体は限界点を迎えます(笑

同い年の バカボンのパパ は 超元気だッ~のに^^;  むしろ・・・・・元気すぎる! 

おバカPOWER は 偉大です^^

  ムニスゼッチ=Hexarthrius mniszechi=ムニスゼッチ
インド国旗 ムニスゼッチフタマタクワガタ
   [インド] 【ランバーさん印】  
  66mm 21/08/12 小さぃ 21/08/08

004 (2)  連日 ムニスネタで ごめリンコ^^;

  交尾確認したので

  start1.gif。。。。。。。。。start.gif
  (古ぃ古ぃ^^;)

  情報が少なく 手探りセット!
  ←【画クリ】
  rio大佐にアドバイスを
  いただきました。○┓ペコ

  
ですが 今回は お試しセット♪ という事で いろんな材投入^^ 

これで 半月放置!! 希望としては コナラ にたくさん産んでくれれば ありがたい

次セットも 低価格セット に出来ますからねぇ~(爆

。。。。。特上VN材 が お好みだったら・・・・・・gakuburu03.gif

さッ さぁ!^^; 産んでもらいやしょぅ!!コナラに」(爆   onegai01t1.gif

☆★☆ =084日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:48)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
頑張ってますねv-91
今日は寒かったのでは??

しかし、本気度セッツ♪ですねe-266
たしかにおならコナラ好き
でいてくれるといいですね(^▽^笑)

rio大佐=プリカ大漁=(σ゚∇゚)σゲッツ!!
この方程式なので大丈夫でしょ
(`m´〃)うししし

♀はとても綺麗な子なのね♪
2009/10/25(日) 17:50 | URL | gucchi #-[ 編集]
おやぢ頑張ってますよ~(笑

どの材がお好みでしょうか?^^
一つ失敗したのが
バクテリア材も用意していたのに
忘れてたこと^^;
2セット目で試したいと思います^^v

rio大佐みたいにガッツリプリカの山に埋もれたいですねぇ^^
2009/10/25(日) 17:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ムニス産むと良いですね^^
俺も今日ニジイロをセットしました。20産んでくれたらありがたいんですが・・・^^;
2009/10/25(日) 17:55 | URL | パプキン #sW.pyMog[ 編集]
産んでほしいですねぇ^^
このセットで産んでくれないと
この先途方に暮れそうです(笑

ニジセット!ですね爆産しますよ~(ニヤリ
プリンカップをたくさん用意して割り出してくださいねぇ^^
2009/10/25(日) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コナラ材に産んでくれるといいですねぇ。よく産む材とかよく育つ菌糸やマットなどありますが、値段とのバランスも重要ですよね。良いものは手間ヒマもかかっているからある程度高くなるのは仕方がないのですが、やはりそこそこまでの値段じゃないとねぇ。とはいえ、特上VN材っていくらするのか私は知らないのだけど(笑)。シイタケ屋の産廃にはないと思うけど「リンゴ材」とか「ミカン材」とか「柿材」とか・・・色々と使ってみたいものです(笑)。
2009/10/25(日) 18:02 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
始まりますね~^^
コナラでばっちり!
なおVNは♀によってまったく産みませんので御注意を・・・^^
2009/10/25(日) 18:05 | URL | rio #-[ 編集]
お仕事お疲れ様でした。
私は、整理を兼ねて今日1日虫弄りを、していました。

ムニス、ブリ頑張って下さいね。
2009/10/25(日) 18:06 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
やっぱり評判が良いものって
どうしてもお値段が^^;
うまいブリーダーさんは飼育用品なんて関係ないのでしょうけど
σ^^;Lvですとどうしても
頼らないと(笑

いろいろ試してみて1番イイものを選びたいですよね^^
「ミカン材」・・・静岡だけにそこらじゅうにあります!
試しませんけど!(笑
2009/10/25(日) 18:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あ痛たたたた^^;
やっぱりですか^^;
σ^^;もVN材はどうかなぁ?
なんて正直思っていたのです

でもそれは逆にありがたいことですよね(笑

PS:アドバイス♪ありがとうございました^^v
2009/10/25(日) 18:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1日中カブクワですか!
羨ましい~^^
って片付けは普段から小まめにやっていかないと
ためると大変ですもんねぇ

ムニス!♀に頑張ってもらわないとね^^v
σ^^に出来ることはここまでですもん
2009/10/25(日) 18:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お仕事、お疲れ~っす! 最近、自分も忙しくて虫弄ってません…。
いよいよムニス産卵セットですか!
豪華なセットで♀も悩んじゃいそうっすね! ♀がんばリンコ!!
次回、爆産ネタ楽しみにしてます。
2009/10/25(日) 18:17 | URL | マナマナ #-[ 編集]
マナマナさんもお忙しいですか
このご時世ありがたいと言えばそれまでですが
正直お休みほしいですよね
1日中!カブクワしていたい(笑

確かに悩んでしまいそうですね
二股材が1番産んでくれそうです(爆
2009/10/25(日) 18:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~!
いよいよ産卵セットですね~
また色んな材を並べちゃったりして(*_*)
意外とコナラ材に産んだりしてね・・・
ちなみに我が家では、フタマタ種はクヌギ材オンリーです(^-^)
2009/10/25(日) 18:51 | URL | ASABE #-[ 編集]
私も仕事浸けぇ~f^_^;まだ帰宅するまでの半分の時間も過ぎてません(笑)夜は長いからなぁ(T_T)
ムニスはいよいよセットですねo(^-^)o多分コナラが1番産むんじゃないですか??VNは好き嫌いが激しいし、柔らかさがウリなようなもんですから肉質さえ合ってればコナラがベストじゃないんですか!o(^-^)o…ってやったことないのでなんとも言えませんが(爆)
あっ、先日のマキについての解答をウチのコメに入れましたが、あんなカンジで良かったんでしょうかね?f^_^;
2009/10/25(日) 19:23 | URL | komachi:携帯 #-[ 編集]
あっまた〇ニスだ~^^
また色々な材入れましたね~笑
目移りしてかえって迷うんじゃ^^
優柔不断な♀だったら
選べないッス。
〇ナラに産んでほしいなぁ~^^
2009/10/25(日) 19:47 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
今週初の早めの帰宅です(笑
お互い頑張りましょう。。。><
ムニスのセットが始りましたか!
めちゃくちゃ楽しみですね^^
どの材に産むのかも興味心身ですね!
2009/10/25(日) 19:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
ムニスセットですねぇ!
なるほど~
初飼育の時は
このように探っていくのですね!
皆さんいろいろ工夫されてますね
自分も真似ばっかりじゃ駄目ですね・・・
2009/10/25(日) 20:40 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
σ^^は今日休み♪
あんましムシは弄れんかったけどねー
ヤリました^^ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

41歳!共に頑張ろうv-91
2009/10/25(日) 20:43 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ムニス尽くしだね~~たのしみだもんね~~ (=゚ω゚)ノ
お友達のウカレぽんちさんは同じようなメルティキオスで200とか採ってるんで!多分巧くやればそこまで行くでしょう!

がんばれ~~~

ついでにムニスゼッチコフキカブトももいっかいガンバレ~~~(爆)
2009/10/25(日) 21:07 | URL | Iyou #-[ 編集]
豪華セットですね、
ぜひ二股AAA材に産んで貰いたい。(爆

アカアシは柔らか細材縦置きで、
下から産んでいくという話を聞いたことがあります。
これに近いのかも?
爆産を祈ってます。
2009/10/25(日) 21:08 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
お仕事お疲れ様です^^

ムニスセットですね~
良い結果期待していますよ^^
爆産期待です!
2009/10/25(日) 21:14 | URL | makko #-[ 編集]
お仕事ですか^^;
お疲れ様です^^
私・・・明日からテスト返ってきます(;´艸`)ぁぁぁ

ムニス組みましたかぁ^^
師匠なら行けます^^
1♀50目指しましょう^^
2009/10/25(日) 21:18 | URL | DAIZ #-[ 編集]
ムニスセットは気合のセットですね!
これで産まなきゃどれで産むってな感じで、たしかにコナラに産んでくれるとエコでいいッスね。
まんじさんは材を立てて入れるのですか?
今度真似してみようφ(`∇´)
連続ムニスネタ良いじゃないですか
σ^^は連続ニジネタでした(笑
2009/10/25(日) 21:54 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん

これだけ材が入ってると迷いますよね、♀も。で、半月では勿体なくないですか?
爆産期待してますよ(*^^)v

まんじさん、まだいいよ、41歳何て・・・・私なんて+5歳よ^^;四捨五入すると、あぁ恐ろしい(>_<)
2009/10/25(日) 22:15 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
同人誌みたいな題名になってしまってすみませんw
ムニムニがんばって爆産させてくださいね!
産卵セットのレシピ公開も期待して待ってますねw
2009/10/25(日) 22:23 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
まんじさん お久し振り~

ムニスの累代は私も実行中です。

結構産みそうな感じが…

因みに私は、人工レイシと人工カワラを陰干ししてセットしています。
2009/10/25(日) 22:45 | URL | 趙雲 #-[ 編集]
ムニス産むといいですね~
それにしても、いろんな産卵木をいれましたねww
♀ちゃんも迷っちゃうのでは?ww
2009/10/25(日) 23:24 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
ムニスはVM材を選びそうですね。
もしVM材を選ぶと、ニョロ君にはVMカワラ菌糸かVMマット管理になりそうな感じでしょうか??

おぉ~諭吉君が何枚有っても足りない~v-12

2009/10/26(月) 01:06 | URL | etsu #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です!
だいぶ外仕事もやりやすくなってきましたよね~
日が短くなったのがネックですけどe-263

ムニスは二股AA…じゃなくて、VN材にしっかり産んでくれると思いますよ~
2009/10/26(月) 06:30 | URL | ほたて #-[ 編集]
お試しかっ!!v-422

ちょっと待ってくださいよ~♪
4本も材を使っちゃって~
気合入りまくりじゃないですか~
コナラだけにしとけば、
コナラに産むかもよv-397
2009/10/26(月) 10:02 | URL | よしこす #-[ 編集]
早速リベンジステージ挑ませて頂きましたe-446
今度こそ…www


コナラで産んでくれるといいですねe-454
祈ってますe-460
2009/10/26(月) 10:30 | URL | ガスパール #-[ 編集]
VNごときにビビルほど貧乏じゃないでしょ プンプン
2009/10/26(月) 12:10 | URL | いょお金持ち #LfqmvLHM[ 編集]
マジですか^^i-201
クヌギであれだけ産んでくれたのですね^^;
・・・・・2セット目はクヌギでいってみよう!(笑

なんとか産んでくれるといいけど^^;
2009/10/26(月) 12:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
夜中までご苦労様です^^

マキの件はありがとうございました♪
2度寝は頂けませんね^^;
遅刻常習犯!(笑

材の質も大事ですよねぇ
殖菌の方にどれだけ興味を示してくれるか!
それも気になるところです^^
2009/10/26(月) 12:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お試しセットですからね^^v
今回はどの材を選んでくれるか見ものです
それとも・・・・どの材も選んでくれないかも(笑

〇ナラって!何!?(笑
2009/10/26(月) 12:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大変ですね・・・お互い!
ですがこの趣味を続けていくためにも!
頑張らないとね!^^v

材はどれを選んでくれるのか!
・・・・コナラ希望♪(笑
2009/10/26(月) 12:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
探り探りですね^^
そのお宅に合った環境って絶対に違いますから
このお試しセットは大事かもですね^^
ほとんどの種は先人様が解明してくださっていますから
σ^^たちは楽ですねぇ ありがたいことですね^^
2009/10/26(月) 12:32 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
やりましたね!
1日お休みで武田金子ちゃんですね(笑
さすがに今回の金子ちゃんは
嫁に見せられませんでした(爆

じょじょに金色に染めていきますけどね(笑
2009/10/26(月) 12:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!!!
メルティキオスで200!!
・・・・うかれさんにアドバスいただこうかなぁ^^;

∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
コフキ^^;痛いところ突かれました^^;
また機会があればリベンジしたいと思います
2009/10/26(月) 12:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
二股AAA材は臭いがなければ
産んでくれそうです(笑

マジですか!
偶然の縦置き!イイ方向に転がりそうですね!
ありがとうございます^^
2009/10/26(月) 12:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!
σ^^;も良い報告したいです~
めっさ産んでました!
3ケタ!達成~^^v・・・な~んてね^^

♀に頑張ってもらうしかありませんね^^
2009/10/26(月) 12:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
テスト・・・気になりますねぇ^^;
良い結果を祈ってますよv-421

DAIZさんいつも前向きなコメントありがとうございます^^
でもσ^^;ブリ下手んですよねぇ
50!ほしいですねぇ^^
2009/10/26(月) 12:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよね!どうしてもコナラに期待しちゃいます(笑

縦置きは・・・初です^^;
ケースが小さく横では入らなくて(爆
でもイイ感じに齧ってくれそうです・・・
根拠はありませんが(爆
2009/10/26(月) 12:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
迷わず!全部の材にたくさん産みつけろ!って感じですね(笑
半月放置は勿体ないですかね?
どうせ採卵するのでしたらもう少し早くメスを取り出し
セットサイクルを早めた方が良いかもしれませんね^^

お互いまだまだ!40台!がんばりましょ^^v
2009/10/26(月) 12:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ムニュムニュの方が(爆^^;

レシピというほどのモノはありません^^;
さまざまな材を使ってみて
この結果で材を決定できたらと思っています^^
でもご報告はしっかりさせてもらいますね・・・・坊主でも^^i-201
2009/10/26(月) 12:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!タイムリーなネタだったのですね!
殖菌材を陰干しですかぁ・・・・

超雲さんはいろいろな知識があるから
何かしら理由があるのでしょうねぇ
結果報告期待してます^^v
2009/10/26(月) 12:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♀!頑張ってくれそうです^^v

材は全部まんべんなく産んでもらいたい(笑

そうなるとまた同じセットかぁ^^;
優柔不断ブリーダーここにありσ^^;
2009/10/26(月) 12:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
VN材は・・・選んでほしくないですねぇ 正直(笑
σ^^としてはコナラか殖菌カワラ材に産んでくれるのではないかと予想しています^^

ニョロはヒラタケ菌糸で十分^^v
マットもありかもしれませんね
カワラも試したいなぁ。。。
でた優柔不断ブリーダーここにありσ^^;(爆
2009/10/26(月) 12:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとですねぇ
17時には薄暗いですもんねぇ
この時期仕事が捗らないですね

二股AAA材はかなり柔らかいので
産んでくれそうです
毛が邪魔ですが(笑
2009/10/26(月) 12:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヒ~ハ~お試しっす!(笑

コナラだけでもいいみたいですね^^;
でも一応「お試しかッ」ですので
1番イイ材を当てるまでは
「帰れま10」(笑
2009/10/26(月) 12:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いきましたね!リベンジ!
当選できるといいですね!
心から祈ってますv-421

いまや!産んでくれればなんでもいいぞ!って感じです(笑
どれも産んでくれないよりはましですもんね^^
2009/10/26(月) 13:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
VN材で確実にたくさん産んでくれることが分かっていれば
10本だって20本だって投入しちゃうでしょうね^^

とにかく産んでくれないことには
始まりませんもん
2009/10/26(月) 13:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1780-ddaf7250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
