2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
チビタラ ラッキーチャチャチャ♪の当選者様は
 当選表明メール を 忘れずにィ~^^
残念ながら・・・・という方に!朗報!再抽選の賞品があるようですから!
もう1度!チャレンジ!^^v (詳細はチビタラBLOGにて♪)
china_01.gif

・・・・・・・まずは!っと^^・・・・・・・・・・怒らないでくださいねぇ~^^

昨日 記事中の

ネットブックPC・・・・・『 画像編集ソフトインストール されてましたぁ~ ゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私信・コメからアドバイスくださった 虫友さん! ほィ♪ ごめリンコ ○┓ペコ

まったく!人騒がせですよねぇ^^; ほんと  ごめんなさいねぇ~(たはははは^^;

でも みなさまが教えて下さった
フリーソフト !! 使い勝手が良さそうなものが いくつかありましたので
ダウンロード してみま~す   (`0´)ノ 嘘こけッ! (ハヒ~^^;

  ムニスゼッチ=Hexarthrius mniszechi=ムニスゼッチ
インド国旗 ムニスゼッチフタマタクワガタ
   [インド] 【ランバーさん印】  
 66mm 21/08/12 小さぃ 21/08/08

012 (2)  季節の変わり目!
  冷温室の温度が安定しません^^;

  そんな影響を1番受けやすいのは  
  菌糸^^;
  画像のように 蛹室 にまで侵入

  大事なムニス
  救出作戦発動!!

  掘り掘り。。。。掘り。。。











。 。 。 ( ゚Д゚) あッ













015 (2)
極小!(`0´)ノ ケテイ! オウ!! オウ!! 

だと信じていたのにィ~^^;

☆★☆ =083日連続更新中= ☆★☆ まんちゃん!がんばッ!^^ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:43) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
あっ!画像に文字入りだv-218
良かったですね~ソフトが入っていて♪

で、ムニスもおめでとうさん!
ですよね??
まんさん的には♂or♀どちらが良かったの??

でも~2ペアってことですよね?e-266
それも残りペアもズレ無しで ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
2009/10/24(土) 17:51 | URL | gucchi #-[ 編集]
ムニスゼッチ!おめっす^^
チビでもv-218っすねぇ~

まんちゃんトコで見付けた【阿波クワの館】awakuwaさんと虫友さんになれました!
同県なんでねー
まだお会い出来てはないんすけど楽しみっす^^
また、チビタラ・プレでも同県のSupra90さんの賞品に当選!
こちらは手渡し予定で~す^^
2009/10/24(土) 18:02 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
危ないですね~
無事でよかった^^
(♂でしたか~”極小”の~♪)
2009/10/24(土) 18:04 | URL | rio #-[ 編集]
とりあえず、無事でなによりですねe-446
極小でもムニスゼッチかっこいいですねe-266


やっぱ知識ないと思い通りにブログ作り上げられないですよね…
既にお手上げ状態ですorz
2009/10/24(土) 18:27 | URL | ガスパール #-[ 編集]
私信ありがとうございます^^;
すいません おっちょこちょいで^^;

ムニスは飼育当初の希望は3♂!1♀!
大きな♂に育つこと限定で(爆
小さい♂になってしまうくらいなら
♀3で次世代へ!
・・・・都合良すぎる?(笑

そもそもズレがないという事が
間違いなんですよねぇ(笑
でもありがたく思わないとね
ブリが楽しめるのですから^^v
2009/10/24(土) 18:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですかぁ^^
awakuwaさんとお友達になれたのですね^^
同県の虫友さんってまた特別なものがありますよね^^

Supra90さんに手渡しですか!
よろしくお伝えくださいねぇ
最近ブログアップされていないようですので
心配していましたがお元気なんですね^^
2009/10/24(土) 18:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
極小を強調してはいけませんよ
ある意味虐めです(笑

この時期キノコ要注意ですよね!
マジで危なかった^^;

PS:ミッション!ペアリング中!(笑
2009/10/24(土) 18:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
極小でも無事羽化してくれば
感謝しないとですね^^

ブログいい感じですよ^^
どんどんカスタマイズしていきましょう♪
2009/10/24(土) 18:53 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
ムニスニョロは良くあるパターンですね! でも極小でも2ペア確保じゃないっすか!
次世代で!!
2009/10/24(土) 19:13 | URL | マナマナ #-[ 編集]
ムニス、♂でしたかぁ( ̄∀ ̄;)
性転換手術の予約しましょ(爆)

鑑賞用でいいじゃないですか^^
ムニス…(゜Д゜ )ホスィ…
アラートかけてきます(爆)
2009/10/24(土) 19:16 | URL | DAIZ@携帯 #-[ 編集]
こんばんは。

良いオチですね。
座布団2枚あげます(笑)
2009/10/24(土) 19:20 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
あるあるパターンですか^^
完全に♀だと思ったのですが。。

ニョロ体重も変わりませんでしたからねぇ^^;

まずはブリを成功させないとですね!
2009/10/24(土) 19:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
性転換。。。。。
青森の名医ならできるかも!(笑

ビッダには出しませんよ~
お初の種はとことんブリです^^v
2009/10/24(土) 19:53 | URL | まんじ #-[ 編集]
お恥ずかしい^^;
山田君もあきれてますよ^^;

2ペアでブリ頑張ります^^v
座布団10枚もらえるように!(笑
2009/10/24(土) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
嬉しい誤算??^^
是非、ブリ成功させちゃって!
サイズは”次世代”で^^
2009/10/24(土) 19:59 | URL | makko #-[ 編集]
小さい♂なら^^;♀の方が良かったかも^^;

そうですよね!
ブリを確実に成功させ!
次世代で!80mmのムニスを!!!
いつも言う事はデカイ^^;
2009/10/24(土) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
小さい♂ですか・・・
でも、♂1頭だと
何があるかわからないので
いい意味2ペアできてよかったですね♪
これで間違いなく
次世代拝めそうですね!
今後の記事に注目です!
2009/10/24(土) 20:34 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
ムニスは♂でしたかぁ~。フタマタって3令に加齢してからも頭がでかくなる気がするし、餌に合うかどうかで育ったりイマイチだったりと蛹になるまで性別不明な個体ってけっこうあるよね。なので我が家では、♀だと25gはいかないでしょうから、目視で25gありそうな感じになると♂幼虫認定しております(笑)。
2009/10/24(土) 20:54 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
クワの判別は難しいです。(^^:)
ムニスの1♂2♀で結果オーライなんですか??
3♀よりは良いかもですね。

2009/10/24(土) 21:03 | URL | etsu #-[ 編集]
確かに保険的にはイイかも^^;
でも小さいんですよねぇ^^;

無事羽化してくれればいいですよね!
大きさは次世代で確実に狙っていきたいと思います^^
2009/10/24(土) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
4ニョロいましたが^^;
大した体重差がなくこの♂なんて♀と変わらない体重だったんですよ^^;
フタマタの判別が1番難しいかも^^;
フタマタ・・・難しいですね^^;
全然大きくなりましぇんv-406
2009/10/24(土) 21:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
顎の長い♀ですねぇ~。(笑)
♂で、良かったですね。
ブリも2ペアー組めますし。
私なんかぁ~。チビ、モセリ(ニッパー)ですよ。(泣)
でも、バトル参戦に、一歩近づきましたよ。
2009/10/24(土) 21:08 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
判別難しいですねぇ^^;
フタマタは卵巣が良く見えるのですが
♂にも似たような模様があるんですよねぇ^^;

ムニスは全部で4頭^^
全部で2ペアできました^^v
2009/10/24(土) 21:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こら~^^;
こんな顎の♀がいたら怖いですよ~(笑

おッ!
モセリ羽化したのですね!
後で遊びに行きますね♪
2009/10/24(土) 21:12 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
まずは、2ペア確保オメっす^^v
次世代の親超えは、楽勝ですね(爆

まずは、無事羽化で とことん産ませるんでしょう(ニヤ
2009/10/24(土) 21:34 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
あはは・・・、
心配させんなよ!!^^;
ネットブックも侮れないでしょ。
このコメもネットブックから書いてます。

まずはブリードできることが重要なので、
サイズは気にしないでいきましょう。
2009/10/24(土) 21:36 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
たはははは^^;
確かに親越えは気張らなくても簡単ですね♪ こら!(笑

2♀で最後までしぼりとります!(爆
たくさん産んでもらわないとね
数抱えないと親越えが怪しくなりますから^^;
2009/10/24(土) 21:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^
何故かmahitaさんのコメが笑えた(笑
お忙しいのにわざわざ私信くださったのに
申し訳ないです^^;
でもありがとうございました^^v
ネットブック!結構使えますね♪

サイズは・・・気にしますぅ~^^;
まぁそれなりの管理しかしていなかったということでしょうね^^;
次世代で!!^^v
2009/10/24(土) 21:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
〇ニスなげぇ~!
サスガまんさんですv-238
本当に良かったですね^^
2頭ずつ綺麗に分かれてブリも
安心ってなもんです♪
ネットブックいいなぁ~
使いやすいですか?買えませんが(爆
しっかし〇ニスなげぇ~v-402
2009/10/24(土) 21:55 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
画像編集ソフト、含まれてたんだ~(笑
でも、使い慣れたのがいいでsxひよう~
皆さんはどんなソフト使ってるのかな~と思ってたので参考になりました^^
そっか~フリーソフトも使えるんだぁ~
長いアゴはスケスケのシースル~♪
2009/10/24(土) 21:57 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ありゃりゃ~(><;)
キノコは嫌ですね~
♀だと思ったら♂ですか~
まぁ、キノコにやられなかっただけいいじゃないですか♪
2009/10/24(土) 22:05 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
そこに〇を付けるのはふ正解です(笑
Pニスにしておきましょうか?(爆

ネットブックは使いやすいですよ~
今いろいろなプランがあり
モバイル契約すれば¥100円なんてものもありますよ~^^

σ^^のPニスは・・・極太勝負です!(核爆
2009/10/24(土) 22:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ~^^;
使い慣れたものが良いですね
・・・いつも使っている編集ソフトと同じソフトが入ってました(笑

フリーで結構引っ張ってこれるのですねぇ
みなさんお詳しいですね^^

蛹化して1・2日でしょうね
2009/10/24(土) 22:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね
早く気がついて良かった^^

知らなければ確実に・・・★ですもんね^^;
危ない危ない。。。
絶対にブリを成功させなきゃですね^^
2009/10/24(土) 22:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オスでしたか~~><
ちと残念ですね・・・・・・
発想の転換♪
ちびオスとでかオスが見比べられるようになったんです!
2009/10/24(土) 22:15 | URL | いわくわ #-[ 編集]
確かに残念感は否めませんが
結果を見ればズレなしのペアが出来上がりましたから
イイのかなと思っています^^

だははははは^^
その発想の転換いただきます
2009/10/24(土) 22:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ムニス♂おめでとうございます・・・この場合は♀の方が良かったみたいですねe-263
3♀が2♀になっただけなので、この2♀に3♀分働いて貰いましょうv-218
2009/10/24(土) 22:29 | URL | なおはる #-[ 編集]
本当に長~と!!
♀にしては長すぎでは(笑)
いいじゃないですか?!
ペアが出来て、
折角救出できたので
これは無事に羽化させるしかないですね。
ガンバ^^
2009/10/24(土) 22:41 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
なおさん!うまい!
その通りですね!
2♀で3♀分!産ませればイイのですよね!!

σ^^;の腕では簡単ではな~い(笑
でも頑張ります^^v
2009/10/24(土) 22:50 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
♀にしては長い顎ですよね
突然変異!・・・おかしいなぁ~^^;

こうなっては仕方ないですもんね^^確実に完品で羽化してもらいですね
2009/10/24(土) 22:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
小さい♂の方が、管理も楽ですしね。
ワタシは意図的に小さい♂を飼育していますよ・・・タクサン(苦笑)。
2009/10/24(土) 23:40 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
あはは~
お約束のチビ♂でしたかぁ~

でも!無事羽化させることが最優先ですからね!サイズは関係…ない…ですよね?

ウチもキノコが暴れてますよ~
2009/10/25(日) 05:57 | URL | ほたて #-[ 編集]
結果オーライですね^^
やっぱり3♀より1♂2♀の方が・・・^^
2009/10/25(日) 17:17 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1778-e526d3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
