2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
チビタラ  PaPaリン の 頑張りのおかげで♪
  予定より 早い 当選者様発表となりました!!
ラッキーチャチャチャ♪の当選者様は 当選表明メール を 忘れずにィ~^^
残念ながら・・・・という方に!朗報!再抽選の賞品があるようですから!
もう1度!チャレンジ!^^v (詳細はチビタラBLOGにて♪)
china_01.gif

  ムニスゼッチ=Hexarthrius mniszechi=ムニスゼッチ
インド国旗 ムニスゼッチフタマタクワガタ
   [インド] 【ランバーさん印】  
 66mm 21/08/12 小さぃ 21/08/08

002 (2)  ムニスPAIRING~^^

  少~し 早い気もしますが やってみよぅ!
  (゚Д゚)ハァ-?。。。。。。。。
  やっぱりね^^;
  同居させるも にやる気なし^^;

  は あそこを ヒクヒク させて
  誘ってますが まだ成熟が甘ぃ?

  ゼリーを切らしていたこともあり
  餌に夢中っす^^;

  腹いっぱいになって
  やる気を出してくれればいいけど。。。
  食欲からの~ 性欲みたいな(爆
  苦労しそうな ^^;

あと 2頭 いるのですが 1蛹化↓ もぅ 1(多分^^;)前蛹 といった状況です^^
006 (2)
ブリ×3 できれば へたっぴなσ^^;でも 何とかなりそうな気がするぅ~

あると思います!^^                          ないかな~?(爆

☆★☆ =080日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:35)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
ムニス、♂待ちですか~・・
そろそろいいと思うんですよね~
月末セットって感じですかね^^
3♀・・・100プリカ!
頑張って~^^
2009/10/21(水) 16:39 | URL | rio #-[ 編集]
そろそろイイですかぁ~
まったくやる気なしなんですよねぇ^^;
チョットこのまま様子を見てみますね^^

フタマタは特に!苦手なんですよ~^^;
3♀で10頭くら確保できればいいかなぁ程度です
σ^^;の実力では・・・
2009/10/21(水) 16:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんの所は、
何時見ても私が、知らない虫バッカリで、
驚いています。
フタマタ系もカッコイイですね。
私には、飼育できませんね。
ブリ頑張って下さい。
2009/10/21(水) 17:15 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
ムニスゼッチフタマタです^^v
似た種でメルキオリティスがいます
見分け方は内歯の発達^^
ムニスの方が大型になればイケメンです^^v

フタマタ系はニョロ管理もブリも難しいですねぇ^^;
σ^^;結構苦手種です
2009/10/21(水) 17:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あら!まんさん印でやる気なし??
うそだぁ~(`m´〃)うししし

表記の♀小さいってのが
悪いのでは??

でも3♀でしょv-219
あると思います♪

明日にでも~また~イケソウな気がするぅ~♪
2009/10/21(水) 17:23 | URL | gucchi #-[ 編集]
おぉ、ムニス、カッコよいですね♪
しかし、まんじさん、のとこには
なんでもいますね~
次はウッディですか?
(どっかで聞いたフレーズですね、笑)
2009/10/21(水) 18:21 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
フタマタってどんな餌がいいのですかねぇ。兄弟でも好みが違っていたりするし。卵も他の種よりちょっと弱いし・・・。そんなこともあってか、虫屋でも安いフタマタ幼虫はほとんどみませんよね。でも、3メスいればたくさん産むのではないですか!!じっくり成熟したらたぶんたくさん産むのではないかしら?でも、待つ事って意外と難しいよね。
2009/10/21(水) 18:25 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんちゃんは気が短い?気が早い?
もう少し気長に行きましょう^^
でも新成虫を目の前にすると
まんちゃんでなくてもペアリング
させたくなっちゃいますよね~
昨日はありがとうございました
本日もがんばりますご助言を(爆
2009/10/21(水) 18:35 | URL | 月読 #-[ 編集]
そりゃそうでしょう、
さすがのまんじさん系統でも、
子孫を残す前に、
自分の命の維持が優先です。(爆

PaPaさん、早かったですね、
ちゃんと寝てるんでしょうか。^^;
2009/10/21(水) 19:39 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
よい頭と顎の形状してますね~
正面からって見たこと無かったけどカッコイイね (=゚ω゚)ノ
隊長の所で全く逆のシチュエーションだったんで。「スワッピングすればいいじゃんいいじゃん」とか思って見に行ったら・・・



あっちはフォレスターでしたね(爆)


モウシワケナサス(´・ω・)
2009/10/21(水) 19:52 | URL | Iyou #-[ 編集]
いや~っ、 ムニスはかっこいいっすね! 憧れちゃいますよ~v-10
♀よりゼリーを選びましたか~!
腹が減っては戦は出来ず系ですね!
3♀で爆産お願いしますね!!
2009/10/21(水) 20:22 | URL | マナマナ #-[ 編集]
ムニス男前ですねぇ~^^
3♀いるんで♂がやる気さえ出してくれれば・・・
きっと大丈夫でしょう!
期待していますよ^^
2009/10/21(水) 20:30 | URL | makko #-[ 編集]
ムニスかっちゃいいですね。
まだ♀が2いるならかなりのハーレムいけそうですね。
めざせ100頭越えですね。

チビタラ、当選しちゃいました。
ありがとうございます。

2009/10/21(水) 20:54 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
こんばんは。

羽化時期よりも「威嚇」などの動きで判断した方がフタマタは見やすいかもしれまんよ。

といってもムニスは持ってないから
知りませんけどね(笑

ちょっと期待してるんだけどなぁ(爆
2009/10/21(水) 21:38 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
いよいよブリですね~
我が家では一足お先に採卵しましたよ~
とりあえず20卵GETです♪
卵は見た感じ健康そうなので、期待しちゃってますよ・・・
まんじくんも頑張ってね~(^-^)
2009/10/21(水) 21:45 | URL | ASABE #-[ 編集]
ムニス~良さげですね

3♀体制なら、万全でしょう
ブリ頑張ってください!

さて・・・・・・!!!
ここでニュースです
1日早いですが
先程、チビタラさんのプレ企画ぺ-ジ見た所
発表が有りましたよ!






2009/10/21(水) 21:56 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 編集]
お、ハーレム体制に向けて良い感じになってきましたね~♪
まあ2ヶ月ではちょっと早いかもしれませんね。来月頃は期待できるかな~?
2009/10/21(水) 22:06 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
食欲優先なんですかね~。
ん~、σ^^;だったら食べ物と女性・・・
悩むな~。
昔だったら迷わず♥だったんですが・・・。
まんじさんはきっと現役でしょうね(笑)

2009/10/21(水) 22:08 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ご無沙汰しちゃってます。。だ。。
相変わらず綺麗な写真じゃね(笑)
早く暇になりたい^^;
2009/10/21(水) 22:12 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ムニスかっこいいっスね~
♂待ちですか…
他の♀ともかけるならちょっとずれてる方がいいんですかね?
2009/10/21(水) 22:25 | URL | 俊くん #qCV3WfmM[ 編集]
ムニス3♀体制になりそうですか~
爆産の予感(w
まんじさんが『へたっぴ』なんてことないでしょうv-218
まんじさんが『へたっぴ』だったらσ^^はミミズ以下ですよ(笑
ブリブリ頑張ってくださいv-91
2009/10/21(水) 22:47 | URL | なおはる #-[ 編集]
さっきまで、たっきーさん、kemeさん、源八さんとオフ会を!
珍しくムシネタで盛り上がり、有意義な時を過ごすことができました。
チビタラプレに当選した方、しなかった方 おられましたが、みんな楽しんでました♪
忘年会の日程もけてい!
2009/10/21(水) 22:51 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
3♀が入れ替わるシステムですね(爆
2♀でローテもありますが・・・(笑

D様から、貰いました^^
ありがとうございました!
2009/10/21(水) 23:11 | URL | みみたろう #-[ 編集]
おぉ~! ムニスかっけ~^^
まんじさんとこは僕がまだ見た事無い虫がいっぱいで参考になります。
そんじゃそこらの虫屋に負けてませんもんね(笑)
成熟待って爆産期待してますよ~^^v
2009/10/22(木) 00:48 | URL | たくし #-[ 編集]
ムニスの頭といい、顎のラインといい
かっちょえ~^^
ブリ、バッチリね~V
まんさん、みみにしっかり渡しましたよ!
1つプリカの中に2頭入ってました^^
サービスっすか?笑
2009/10/22(木) 00:56 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
ムニスかっけ~ですね♪
うまくいかないのは、まだ成熟しきってない
からなんですかね。
それともまんじさんが『v-416がん見v-416』するから?^^
あせってるんですよ、まんじさんプレッシャーに(笑)
2009/10/22(木) 01:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムムッ!♀のお誘いを断るとは…
まだまだチェリーちゃんなんですねえ…

しっかり食欲を満たしてから、ガンガン攻めてほしいっすね!

一夫多妻!羨ましい!
2009/10/22(木) 05:25 | URL | ほたて #-[ 編集]
まだまだお子様だったんですかねe-440
成熟までが待ち遠しいですねe-454e-267


プレ企画参加させていただきありがとうございましたe-349
今回は見事!!落選しましたがwww
敗者復活戦で悪あがきさせていただきますe-281w
2009/10/22(木) 10:02 | URL | ガスパール #-[ 編集]
ムニス、羽化から2ヶ月ちょっとですか...
やはり♂の方が体が大きい分、成熟に時間が掛かるんですかね。
♂が長生きして、うまく3♀順繰りブリ出来ると良いですね。(^^)
2009/10/22(木) 10:03 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ムニスいいですね~(^w^)

まだチェリーですか
頑張って貰わないといけませんね~(o^∀^o)
だって3♀も相手にしないといけないんですもんね
2009/10/22(木) 12:36 | URL | MAX@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1775-86540691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
