2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

一昨日・昨日と アンケートポチ ありがとうございました ○┓ペコ
  
総ポチ数=95票
興味アリ=80票
興味ナシ=15票

この
嬉しい♪結果を 真摯 に受け止め!早速 プレページ の作成にとりかかりました^^v
もぅ 暫く お待ちください。。。。。。。。

っとととと^^; 
プレページ が 完成しても 肝心の ニョロ が なければ 始まりませんね^^;
バチバチ!SET していきますので 宜しくお願い致します ○┓ペコ   「ね♪ぐっさん♪」

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ) [ミャンマー・テナセリウム] 
  【クワ門様印・My血統】 74mm 48mm CBF1

昨日 割り出した EGG が もぅ 孵化ってきた^^v
木屑がついていても 全く問題NOTHING~^^      【画クリ !! ↓ 画クリ !! ↓】
038 (2)

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ) [ミャンマー・テナセリウム] 
  【クワ門様印】 55mm 47mm F2
008 (2)  イイことばかりではないのが
  この世界!^^;

  IN LINE 割り出すも
  こんな EGG ばかり^^;
 012 (2)
  5個ほど 真っ黒リンこ。。コリンコ
  中には
   こんな EGG も。。。

  結果→健康EGG
寂しい結果でしたが IN には ま 産んでもらわないとッ!!
サイズの問題か?^^;) 
即!追い掛けしてSET!したいと思います^^ 

☆★☆ =079日連続更新中= ☆★☆ まんちゃん!がんばッ!^^ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:15) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
まんじくん、こんにちは!
ババニョロ孵化&IN卵ゲット、おめでとうございます!
ウチも黒卵、結構多かったですが、種不足のせいかなぁ。(^^;)
菌糸かカビか良くわからんのも付いていましたが...
因みにまんじくんはオウゴンの割り出しは穿孔後2週間ですか?
2009/10/20(火) 16:48 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
孵化早い~っていうか割り出し遅い?^^
腐りはしょうがないとし次いってもらいましょ~♪
2009/10/20(火) 16:49 | URL | rio #-[ 編集]
こんばんは!

ババ・・・順調ですね
☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆

我が家もそろそろです
2009/10/20(火) 16:50 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 編集]
ありがとうございます^^
すいませんキドちゃんのコメント見る前に
キドちゃんブログに書き込みしちゃいました
黄金は確実に20日以上置きます
孵化寸前かニョロでとりだした方が
イイと思います^^
黄金の卵ってカビやすいのかなぁ
結構目にしますよねカビにまかれたEGG
黄金は早割り必須!ともいわれてますから割り出し期間は難しいところですね^^

流星群!みたる!!^^v
2009/10/20(火) 17:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この結果は正直驚きましたね皆様の回答に感謝です♪
こりゃ~プレッシャーですね
もしもの時は逃げますのでよろぴく
それに、よく考えたら~まんさんとのタッグなんて超緊張です

出来るのか?σ(^-^;)

しかし、馬場ちゃん孵化早っ!それじゃ~腐る暇なしですね(笑)
2009/10/20(火) 17:02 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
伍長まんじです(爆

割り出し遅かったですね^^;
材の状態が悪ければEGGに被害が及んでいたでしょうねぇ

・・・・・・・弟子にしてください!(笑
2009/10/20(火) 17:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
FIREさん やっとコメントくださいましたね(笑
足跡見て覗いてくれているのは知ってましたよ~(笑

ババ!やりました^^v
FIREさんのババも期待ですね!
2009/10/20(火) 17:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
逃がしませんよ~~(笑

異色のタッグで頑張りましょうよ!
お花屋さんとペンキ屋!
色???彩???
どこかに共通点があるはずです!(笑

また連絡しますね^^v
2009/10/20(火) 17:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
意外と足跡みてんのね・・^^;
ワタシ、ポチしてないけど興味アリだから
81票にしといてね♪
2009/10/20(火) 17:10 | URL | たるや #-[ 編集]
見てますよ~(笑
たるさん見ないですか?^^

ありがとうございます!
貴重な1票♪頂きました^^v

ブリ頑張りますね!v-91^^
2009/10/20(火) 17:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おお~っ! もうババ孵化ですか!
グッドタイミングv-218の割り出しだったんですねv-237 おめでとうです。。。

SLSプレページ、ヨダレ流して待ってますv-10
2009/10/20(火) 17:27 | URL | マナマナ #-[ 編集]
なんかピンセットでニョロつまむって
すごい違和感があります。
使った人にしかわからないってことですよね^^
今日も私の「屁のツッパリ」残ってますか^^;
2009/10/20(火) 17:37 | URL | 月読 #-[ 編集]
ババニョロ・エッグゲットンおめでとうございます。

ピンセット見つかって良かったですね。(笑)
ババも爆産ですね。
2009/10/20(火) 17:39 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
早いでしょ^^;
1晩だけのEGGでした(笑

ヨダレ出し過ぎて奥様に怒らないように!(笑
まだまだ先になりそうですが
プレは確実にしますのでもう少しお待ちください
あッ!そうだ!
マナマナさん!ぐッさんを煽ってきてください(ニヤリ
2009/10/20(火) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはッ!しっかり残ってますよ~(笑
環境設定の変更→ブログの設定→訪問者履歴→履歴設定
【他のブログに訪問した際に履歴を】→『残す』から『残さない』へ
これで大丈夫だと思います^^

とかなんとか言いながら実はわざと足跡残して
アピールしているのでしょ?(プ
2009/10/20(火) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
なんとか孵化してきてくれました
OUTも2卵でもOKですよねぇ

ピンセット 子供の机の中から^^;
変なもの掴まれる前に発見できて良かった(笑
2009/10/20(火) 18:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
孵化早いですね~!
何はともあれ、無事孵化おめでとうございます^^

INは辛い結果ですが、
次のセットでガツンと喜ばせていただきましょう^^
2009/10/20(火) 18:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
どう?まんちゃん屁のツッパリ?残ってない?
2009/10/20(火) 18:56 | URL | 月読 #-[ 編集]
無事孵化してくれればなんでもアリですね(笑
あまだまだ孵化してくれそうですから
楽しみです^^v

INはどうかなぁ^^;
多分♂が小さすぎて・・・とどかない??^^;
こうちゃんくらいピストン力があればねぇ~(ウホ
2009/10/20(火) 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
う~ん 大丈夫みたいですが
まだ早すぎますって^^;

明日確認してみますね^^
2009/10/20(火) 19:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あっ!!ピンセットォ~!!
見つかったんですねぇ~♪
おめでとうございます(^^)

ババニョロも、おめでとうございます!!
一日ですか(笑

あっ、私も興味ありに1票です(^^♪
2009/10/20(火) 19:09 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
アンケート、圧倒的でしたねぇ♪
逆に興味なしが15票もあったのに驚きでした!

黄金コンスタントに採れてますね♪
IN LINEも追い掛けで爆産ですね♪
2009/10/20(火) 19:34 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
そぅいぇば、sorapaさんのblogで弄られていましたねw
今度は無くさないようにしてくださいね。

ところでおニューのPCのお披露目はまだですかぁ~?
2009/10/20(火) 19:46 | URL | mwtdo #-[ 編集]
ありましたよ~^^v
これで「プチ」も少なくなることでしょう♪

ウケますね
1晩限りのEGGでした(笑

興味アリポチサンチュ~v-343
2009/10/20(火) 20:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ80票って凄いですよ!
この血統の凄さが身にしみてわかりました^^;
なんとか頑張ってたくさん採りたいですね!^^v

INLINEはまず~い臭いがしてます^^;
うまく交尾してくれるといいけど^^;
2009/10/20(火) 20:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
犯された気分です(爆^^;
今度はなくしません!追加で4つ購入しましたから(核爆^^;
発注した後に・・・発見みたいな^^;

ネットブック!きてますよ~^^v
イイ感じです♪
明日にでもアップしますねぇ
2009/10/20(火) 20:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババニョロはやっぱり孵化したてでも頭が大きいですね~
やっぱり初齢から頭が大きいと期待持てますもんね!
ババでギネス狙いましょうv-91

IN LINEが微妙ですか~
再ペアリングで穿孔して頂きましょうv-218

おっとまんじさんもピンセット使いましたね!
使用感良いですよね σ^^も手放せません
2009/10/20(火) 20:18 | URL | なおはる #-[ 編集]
頭大きいですね^^ ♂かな?
ここで判別できる神はいないでしょうね(笑
ババギネス!凄いこと言いますね なおさんはぁ~
でもそこ目指してみなさん楽しみながら頑張っているんですよねぇ^^

やわらかぁ~v-218^^
割れない!潰さない!ですね
2009/10/20(火) 20:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババ2EGGゲットおめでとうございます^^
やわらかピンセット見つかったんですね
IN LINEはもっとうんでほしいですね^^
おいかけしたら即セットですね
がんばってください^^
2009/10/20(火) 20:25 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
昨日の今日でもう孵化ですか、
やっぱり木屑は関係ナシでしたね。
σ(^‐^)は木屑の中に埋め込みますから。

我が家のまんじさん系統異母兄弟ババは
低温管理のためか、
まだ活動が本格化しておりません。
早くブリしたいです。
2009/10/20(火) 20:28 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ピンセットありました~^^v
さっそく使わせてもらいましたが
・・・・・・これ!イイ~!
ほんと卵なんか潰れることはまずないですね^^

INは気合入れ直しですね!
特にオス!(笑
2009/10/20(火) 20:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まったく!NO PROBLEM!^^v
問題はカビの方ですよね
黄金の卵はカビやすい感じ^^

ババまだですかぁ
うちの方が早かったのですねぇ
確かに小さいですからね^^;
♂!55mmって(汗v-356
2009/10/20(火) 20:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんさん、あったんですね^^
寝室に・・・
でも豆大きすぎるとつかめないので
諦めて下さいね^^
レギ興味あり多いっすね~
モチロン入れましたよ♪
おっ!モチロンって並び変えると
モロチンだ^^関係ないっすね?爆
2009/10/20(火) 20:43 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
ピンセット発見できたんですね^^
しっかり使いこなしてるようで!

1日孵化って面白い^^
ババはこれからですね!
2009/10/20(火) 20:50 | URL | makko #-[ 編集]
ありました ベッドの下~  こらッ!
嫁は5人に吸われて育ててきましたからねぇ
あッ!σ^^もだから6人だ♪ こらッ!

今にブログでモロチン出す虫友さんが
現れるのではないかと本気で心配してます(笑
2009/10/20(火) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ~
プレやるんですね!!

ちゃんと孵化してよかったですね♪
ピンセット見つかったんですか(^^)
オウゴンも大変ですね(^^;)
2009/10/20(火) 20:55 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
こんばんは。

卵がカビるのはカビが発生できる環境に卵を置くからですよ。
カビが発生できない環境は・・・面倒臭いからや~めた(笑

下の画像・・足の臭いで卵黒くなったんじゃ・・無いよね(爆
2009/10/20(火) 21:26 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
小さいプレですよ^^;
あまり期待しないでください
数量も少なめにね^^;

タラレギより
黄金の方が難しいし大変ですね^^;
ピンセットNICEアイテムです
2009/10/20(火) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!きましたね!
遠回しなイジメですね(笑
カビが発生できない環境・・・
『乾燥』??
乾燥していればカビやダニも発生しにくいでしょうけど
温室内環境はあまりよくないですよね。。。
難し~ィ^^;

σ^^の足臭はラベンダーの香り♪
犬が失神します(爆
2009/10/20(火) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ピンセットありました^^;
子供が遊び道具にするため隠し持ってました。。。
開封する前に発見できて良かった(笑

孵化早かったですよ~
水分チェックしようと思ったら3頭^^v
まだまだ孵化してきそうです^^
2009/10/20(火) 22:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
沢山採られてますね^^
ってか、オウゴンの中でも難しいといわれるババさんを産卵させることができるなんて。。。
まんじさん凄いですね!

う~ん、自分も余裕ができる時期がきたら、タランリベンジしてみようかな?^^;
3令になると暴れるそうなので、その対策とかも練って大型目指すのもありですね^^
2009/10/20(火) 22:55 | URL | 柊 #-[ 編集]
SLSレギ、チビタラのプレ企画次第では、とても応募できなくなっちゃいますが・・落選したら応募させていただきます。○┓ペコリ
今回のババっちは勝負が早くて、こりゃ気楽でいいですね。この調子でいっちゃいましょ~!
2009/10/20(火) 23:51 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
SLSレギ、やっぱ人気ありますね~^^
たしかにカッコイイんで僕も興味ありありです(笑)
話題のピンセットは使い心地よさ気ですね~!
僕も試してみよう^^
2009/10/21(水) 02:05 | URL | たくし #-[ 編集]
こりゃレギプレも大盛況っすね!
カッコイイし人気も絶大e-420

ババのINは残念ですが…
きっと!次は爆産ですよ!
2009/10/21(水) 06:33 | URL | ほたて #-[ 編集]
はじめまして~e-179

最近知って、記事を読ませて頂きましたe-454
どれも面白い内容ですねe-349

自分はまだまだ素人ですが、これからも、ちょくちょく現れるのでよろしくお願い致しますe-319
2009/10/21(水) 12:48 | URL | ガスパール #-[ 編集]
まぐれです!(キッパリ!(笑
σ^^;はローゼン・モーレン・モセリの方が苦手ですね^^;
ババはある程度コンスタンのに産んでくれます♪

暴れは永遠のテーマですね^^;
暴れだしたら止まりませんもんね。。。
暴れない菌糸ってないですかねぇ~(笑
2009/10/21(水) 13:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
たくさん採るように頑張りますが
如何せん!ブリーダーがσ^^;ですからねぇ^^;

ピンセットはイイ感じですね^^
ソフトで潰すことはまずないと思いますよ^^
2009/10/21(水) 13:53 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
ありがたいですよねぇ^^
σ^^が飼育している血統が
ここまで支持されるとほんと嬉しくなりますね^^

ババINは♂に問題ありかもです^^;
σ^^;みたく濃い種を注入しないとねぇ(笑
2009/10/21(水) 13:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お褒めのお言葉♪感謝いたします^^
ふざけてるBLOGですが
温かい目で見てやってください(笑

いつでも遊びに来てくださいねぇ~^^v
2009/10/21(水) 13:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
飛ばしちゃった^^;ごめん

落選したらがイイですね(笑
当たるといいですね^^

OUTは全く問題ないですねぇ
INは♂に問題が。。。。。
あーくさんのように絶倫でないとだめですよね(ニヤニヤ
2009/10/21(水) 13:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
孵化ってv-218
洗うわんで正解っすねv-221

やわピン/ニョロの画もv-218
SLSクレページの方が…v-10(爆
2009/10/21(水) 14:18 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
洗浄いりませんね^^
孵化早いでしょ
金さんも早いんでしょ?(爆

SLSクレページって!(笑
プレ!です!プレ!^^
2009/10/21(水) 14:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早速の発見&コメありがとうございますe-446e-398

自分のブログもこちらのように楽しんでもらえるものになるように頑張っていきたいと思いますe-319
いろいろと参考にさせていただきますe-264w

PS:こちらこそ、リンクよろしくお願い致しますe-374
2009/10/21(水) 14:47 | URL | ガスパール #-[ 編集]
早い!(笑
みんなで楽しんでいけるといいですね!

参考にはなりませんよ~
恥ずかしながらほとんどが間違った飼育の我流ですから(笑

リンク!ありがとうございます^^
早速工事してきますねぇ
2009/10/21(水) 14:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SLSプレ!やるんですね♪
応募しようかな~
ピンセット ニョロも卵も
い~感じですね!
IN LINE ババ!
頑張って欲しいですね。
爆産祈願!

それでは
2009/10/21(水) 15:44 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
あら!すれ違い!(笑

SLSプレは小規模にまとめるつもりです。
あまり数は出せないと思いますので^^;
その時は是非!是非!

ババもINに頑張ってもらわないと!
1番残したい血なのになぁ~^^;
2009/10/21(水) 15:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1774-ea795533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
