2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

終わったぁ~^^ チビタラプレ企画! 終わりましたねぇ~ ( ゚Д゚) ボ-----

今晩中には  応募数  の 結果 が アップされると思われます^^ 

自分が応募した賞品に どれほどの 応募があったのかッ!気になりますよねぇ

今頃 PaPaリン が 一生懸命集計中だと思います  『 PaPaリン!頑張れ!』 ^^


昨日は アンケートポチ ありがとうございました 

締切が今日の 00:00 ですので まだ結果は出ていませんが

嬉しいですねぇ 結果は明白!この血統!疑う余地なし!^^v
 
【16:35現在】
総ポチ数=71票
興味アリ=61票
興味ナシ=10票

引き続き SLS血統に 興味ありますかぁ? 
お手数ですが どちらかに 投票ポチ 頂けると ありがたいと ですo(_ _)o

補足:SLSとは?
①とにかく異常なほどに 顎の長い血統 です^^v (遺伝性の有無は未知数)
uper ong traightの略
 

それでは宜しくお願い致します♪
  
ぐっさん と相談して 詳細が決まり次第 また 連絡させてもらいます^^

ほィ♪ カブクワっす!`д')

現在 割り出し可能な SET
BABAI 【クワ門様 IN LINE】 SET日: 21/09/29
BABAI 【クワ門様 OUT LINE】 SET日: 同上

この 2SET で 如何に 何日分かの ネタを稼ぐか模索してましたが(セコッ!!)

1日1SETが常道ですね^^; ッ~こんで 今日は BABAI IN LINE の割り出しィ~ ^^v

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ) [ミャンマー・テナセリウム] 
  【クワ門様印】 74mm 48mm
006 (2)  今回の材は ハイパーM な奴^^v
  黄金では 久し 久し振りの材です。

  湿気が多く 安否
  気になってましたが
  大丈夫 大丈夫~^^v 

  ←【画クリ】
  プックリ♪ とした
  NICE EGG っす^^v

032 (3)  10EGG ゲットン
 
  っととととと
  EGGを 見てください。。。。
  ←【画クリ】 
  黄金系 EGG に多いのですが
  たま~に 材カス が たくさん
  ついてくることって ありますよね?

  まぁ いつも このままで

問題なく 孵化 してきますから 別段 気にはしませんが 何なんでしょぅ? カビのせい?

孵化率 などに 影響ってあるのかなぁ?  すッげぇ~ 気にしてるぅ~^^;

モセリ の卵は 洗ぅ?と聞いたことがありますが・・・・・・

どなたか 情報をお持ちでしたら アドバイス 願います^^
☆★☆ =078日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:16:42) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
おおっ!予想以上の結果ですねv-411
ただ。。。σ( ̄、 ̄)のブリちゃんが
入っても価値観が変わらないといいのですが(;^_^A

まとまって孵化ってきましたら
ご連絡しますねv-218
孵化ってこないとえらい事ですねヾ(*°▽°)ノあはは

黄金のEggはその粕が付くのがイヤで
濡れペーパーの上をEggを転がして
洗っています。
採卵後のEggでもそれにより潰れた事はありませんv-219

また、しばらくたって白い綿のようなカビが付着しても
同じように転がし洗いをしたら全て孵化しました(^▽^笑)
まぁ~今回のバトルの後半の事なのでどうなんでしょね??
2009/10/19(月) 17:14 | URL | gucchi #-[ 編集]
変わるわけないじゃないですか^^
ブリーダーは誰でも血統は間違いなのですから^^v

SLSは大丈夫!たくさん孵化してきますよ^^

やっぱりコロコロ洗いが必要ですか
確かにクモの巣のようなものが
目立つ時ってありますよね。。。
洗ってこよっと(笑
2009/10/19(月) 17:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
クワ門様のイケメンババですね~v-218
2桁卵の回収おめでとうございます。
あまり卵を弄くると、恐怖の顎出し卵が出てしまいますね。

やっぱりティッシュ保存が無難??
2009/10/19(月) 17:25 | URL | etsu #-[ 編集]
NICE血統の純血です^^v
なんとか2ケタに届きました♪

顎出し卵ですか!それ想像しただけでも怖すぎます^^;

やっぱりこのまま・・・・迷ぅ~^^;
2009/10/19(月) 17:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババ好調な滑り出しですね!
た~んと採ってまたみんなを
喜ばせてください^^
黄金系は全くやったことがないので
な~んにもいえないのです^^;
2009/10/19(月) 17:43 | URL | 月読 #-[ 編集]
この調子で明日の割り出しもいきたいですね!
つっくん!?黄金未経験!?
ぜんさんにババを『く〇く〇』攻撃!いきましょう!(笑

あッ!
また足跡残っていただがや~(ニヤ
2009/10/19(月) 17:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SLSレギ人気絶好調ですね^^
あの顎見たら。。。v-405です!

ババエッグ洗い終わりました?
ババ汁出ないように気を付けてね~!
2009/10/19(月) 17:57 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
SLSの結果は明白ですねv-218
自分は10回位ポチしたいくらいv-10
ババも絶好調じゃないっすかv-237
EGGの材カスは気になりますね! 
カビの原因のような気がするような…。
2009/10/19(月) 17:58 | URL | マナマナ #-[ 編集]
凄いですねぇ!正直驚きました^^
これは責任重大!
しっかりブリしてたくさん採らないとですね^^

ババEGGはまだ洗ってません^^;
迷い中~i-6迷い中i-6
2009/10/19(月) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そこまでですか!?10回も!(笑
σ^^は20回ポチしたいくらいです!
よしッ!勝ったぞ!(爆

卵はカビですかね?・・・
洗おうかなぁ^^;
2009/10/19(月) 18:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろん興味ありありですよぉ!
興味はありますけど
腕がありませんが・・・(T_T)
2009/10/19(月) 18:18 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
腕は関係ありませんよ^^
σ^^でも管理できるのですから(爆
結構いい加減だし(笑

もし機会があれば 是非是非^^v
2009/10/19(月) 18:25 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
今晩はPaPaリンに頑張って貰いましょう。(笑)

オウゴンの卵はたしかにそんな感じに木くずがついているの多いですね。
私は無視していますけど。(笑)
やわらかピンセットでつかんで、綺麗にしちゃえばいいのかな?
2009/10/19(月) 18:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
そうですね^^
もうσ^^;達にはどうすることもできないですよね(たははは
応援はできますね!
「PaPaリン!ガンバッ!」

σ^^も気にはしていませんでしたが
孵化率に関係してくるのでしたら
問題ありかなと。。。
みなさんの豊富な経験をもってすれば
解決できるかなと^^
やわらかピンセット・・・紛失中(爆
2009/10/19(月) 18:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ(^-^)は菌床埋め込みますので、
そのままでも全く問題ありません。
これは断言します。

でも、ティッシュ管理していた頃は、
霧吹きで水をシュっとかけて綺麗にしていました。^^;

2009/10/19(月) 19:35 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
確かに毎日なにかしらセットしてらっしゃいますね^^v 
さすがです♪
ババ、そんなことあるんですか~~。
オウゴン系やったことないんで^^;
知識を盗ませて頂きます^^;
2009/10/19(月) 19:36 | URL | いわくわ #-[ 編集]
よしッ!決まり!
洗いません^^

霧吹きでシュッシュッですね
了解です。
でもしばらくは様子を小まめに見た方がよさそうですね^^
2009/10/19(月) 19:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね
セット数は多い方ですが
何故かニョロは少ないです(爆
どして!自虐ネタをいわせるのですか!(笑

みなさんの意見は参考になりますよねぇ^^
2009/10/19(月) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババ・タマ、こないだスポンジの上で洗いましたぜ!
ほぼ丸洗い状態v-361
結果は…洗うたタマだけ真っ黒v-406
カビってたんが原因かもねー
2009/10/19(月) 19:56 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
マジですか!?
洗ったものだけ黒く・・・・

では金さんのビーチく洗い過ぎです! (プ

ババ玉は洗わないようにします^^
2009/10/19(月) 20:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんさん、こんばんは^^
何を迷ってルンんですか~
まんさん必須アイテム超柔らかハケで
ササッとやればとれますよ^^
間違ってもクリクリするハケじゃ
ナイですよ(笑
あと小筆1本あると便利ですよね^^
2009/10/19(月) 20:59 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
ですね!嫁用じゃなくで
カブクワ用のハケですね!(爆

目地バケというものがあります
ナイロン製もあるので
それを使ってますよ~^^v

クリクリするのは腰があるハケで!(*´д`*)ハァハァ
2009/10/19(月) 21:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プレ企画終わっちゃいましたね~
今回も凄い応募数で・・・PaPaさん大変だ^^

EGG管理も人それぞれ違うんですね~
最後は自分の好みかな^^
2009/10/19(月) 21:28 | URL | makko #-[ 編集]
PaPaリン今頃テンパってるかも(笑
頑張ってもらいましょ^^

どんどん簡単な管理法に^^;
あまり孵化率も変わりませんから
楽な方が良いですもんね^^
最初は大事に大事にしてましたもんねぇ
あのころが懐かし~い(笑
2009/10/19(月) 21:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ~
すごい票差ですね(^^)

オウゴンの卵無事に孵化するといいですね♪
卵を洗うんですか!?
大丈夫なんですかね?
2009/10/19(月) 21:46 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
そりゃあ、あれだけの綺麗な顎見せられたら、YESにポチしないわけにはいかないっしょ!タラの湾曲顎も大好きですけどね~
モセリの卵のカス、確かに気になります・・これ今流行のキナコ風?
でも、無害みたいだからいいかなと洗ったことはありません。
2009/10/19(月) 21:47 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
かなり偏りましたねぇ^^
嬉しい結果です♪
この結果にしっかり応えられるように
ブリブリ頑張らないと^^

黄金の卵はカビがつきやすいんです^^
ですから濡らしたティッシュの上で
優しくコロコロして綺麗にしたりするようですよ
2009/10/19(月) 22:03 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
YESポチありがとうございます^^
σ^^もタラは大好きです
タラ・レギは飼育種から外れることないですね^^

キナコはまずい!^^;
即洗浄した方がいいかも^^;
2009/10/19(月) 22:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほほぉ~・・・なるほどなるほど。。。
やっぱり3週間くらいは産卵セット投入しとくのね!
そこがわからなかったの・・・実は^^;
うちのが約10日くらい経ちますから、もう少し辛抱だね^^;
また参考にさせてもらいますね!
しかし、うまいこと沢山採りますねぇ~v-356
2009/10/19(月) 22:14 | URL | sakura #-[ 編集]
σ^^は穿孔後
タラレギ2週間!
黄金20日!
みたいな感じで割り出してます^^

産みは♀の違い
個体差ですよね^^ 腕は間違いなくありませんから(゜゜)(。。)ウンウン
2009/10/19(月) 22:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
飼育スペースがないためプレが発動しても応募はできないと思っています。
なので冷やかしポチはしたくなかったので、ポチはしていません。
でも興味はありますよ何せあの顎ですからね!

ババ インラインの採卵おめでとうございます。
コンスタントに採卵するまんじさんにあこがれます。
この調子でアウトラインも行きましょうv-91
2009/10/19(月) 23:09 | URL | なおはる #-[ 編集]
マジですか。。。残念ですが
なんとかスペースを作り応募してください(爆
なるべくたさんとって皆さんと一緒に飼育していくのが夢です^^
きっと誰かしら素晴らしい個体を羽化させると信じてます^^
みんなでやれば怖くないみたいな(笑

ありがとうございます^^;
ですがOUTは最悪の結果に^^;
全部が全部うまくはいかないですね(とほほほ
2009/10/19(月) 23:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
我慢汁出まくって。。。来ちゃった♪
覗くだけでは、我慢出けへん(笑)

おにょ♪アンケート。。。
オイラも興味有り有りに。。。

ババイ、10頭程採れて♀★に・・・
早すぎたけど、採れただけ、ましかv-409
2009/10/20(火) 00:31 | URL | 白三 #-[ 編集]
こっそりプレ企画に
応募しちゃいました♪

当たったらいいな~♪
2009/10/20(火) 01:33 | URL | 南瓜女王 #-[ 編集]
チビタラ2周年のプレの後に
また、凄い企画がありそうですね!

卵の洗いはしたことありませんが
した方が良さそうなのですね!
次回のブリでは試してみよ~
・・・我が家は、菌床でニョロ採集だった^^;
2009/10/20(火) 08:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
パンチー汚しちゃだめですよ!(笑

10頭で★は早すぎますね^^;
でも累代出来る数!
次世代で産ませまくりましょう!
サイクル早いから大丈夫^^v
2009/10/20(火) 08:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!応募ありがとうございます^^
予想していいですか?
・・・・黄金系に1票は入れましたね(笑

当選!祈ってますよ♪
2009/10/20(火) 08:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今回は軽い企画でいこうと思います^^
簡単にだれでも応募できるようなプレ
もちろん!大事な血統ですから
ある程度の応募要項はありますけどね^^

黄金は菌床の方がイイのかもしれないですね^^
放置もできるし(笑
2009/10/20(火) 08:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オウゴン&タラレギは極めてますね~^^
SLSあれだけ長いとホントかっこいいですよ!
卵腐りは結構な種類ありますよね~
うちは次回からは凄く薄めたエチルアルコールをティッシュに含ませ採卵した卵を殺菌してみようと思います^^先にやっちゃダメ~ヨン^^
2009/10/20(火) 10:22 | URL | rio #-[ 編集]
SLS 私も興味ありますよ~♪
ポチッは終了してましたが(汗)
卵!洗うんですか!!
へ~ モセリ、ババ 知りませんでした
何時か私も機会があれば試してみたいと思います。

それでは
2009/10/20(火) 11:27 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
まんじくん、こんにちは!
SLSは当然興味アリアリですよ~♪
今から既にリベンジに燃えるつもり満々です。(^^;)
まんじくんが宣伝すればカブクワ業界全体で更にSLSブームが燃え上がりそうですね。
2009/10/20(火) 11:43 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
今日の結果を見てくださ~い^^;
極めてませんよ~(笑

おぉ!
消毒液を薄めて!・・・・・
早速!(爆
冗談です^^ 結果報告してくださいね^^v
2009/10/20(火) 16:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
kemeさんも興味アリポチですね
ありがとうございます^^
バリバリ採りますねぇ~♪

モセリのEGGは洗うときいたことありますが
あまり実践はしたことないですね^^;
コロコロ・・・コロコロ・・・プチ・・・って
やっちゃいそうで^^;
2009/10/20(火) 16:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございま~す^^v
そうでしたね!
キドちゃんにはリベンジ種でしたね!
そういえばぐッさんとお約束してましたよね
それは今でも有効ですから覚えていてくださいねぇ~^^

SLS旋風!おこしたいですね^^v
2009/10/20(火) 16:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イケメンなババ♂ですね~
エッグ10個ゲットンおめです!
卵は洗うんですか?
でも削りかすが付いているよりは
無い方がいいですよね。

SLS血統はGOODです♪
あの長い顎は皆さん憧れるんじゃないでしょうか^^
2009/10/21(水) 01:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
でしょ!でしょ!(笑
σ^^のMyギネス!自慢の子です^^v

洗わなくても問題なく孵化はしてきましたが
カビが木屑を巻き込んでいるのでしたら問題ですよね
あまり放置できませんもんね

SLS!ありがとうございます^^v
2009/10/21(水) 14:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1773-6e67f846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
