2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!
china_01.gif

チビタラプレ企画! 協賛ページに動きがありました^^

今日現在の 応募数がアップされてま~す 

この応募数を見て い な作戦を 立ててから応募するのもアリですねぇ^^

とかなんとか 言いながら^^; こんなお願いしていいですか?(笑

☆★お願い★☆
締切ギリギリの駆け込み応募は web担当 PaPaリン の ご負担になるやもしれません。
強要するわけではありませんが
なるべく早い時点での ご応募を お願いできたらと思います^^
勝手いいますが ご協力いただけると幸いでございます ○┓ペコ

ほィ♪ カブクワっす!`д')

   ドルクスSP.=Dorcus kamijoi=ドルクスSP.
ベトナム国旗 ドルクス カミジョウ
 [ベトナム・ダラット近郊] 68.5mm 41mm
010 (2)のコピー  画像の Dorcus sp. も 直さなきゃ^^;

  カミジョウ 2SET目の割り出しです^^
  ←【画クリ】
  今回の SET内容も1SET目と同じ
  マット:『 アンテマット 』
  材:『 バクテリア材 』
  ケース:『 コバシャ小 』
  温 度:『 22℃~26℃ 』


  09月08日SETですから
  割り出しには ちと早いのかも?

  案の定^^;

  どッ初令EGG
  オンパレード^^;

  途中から EGG は スルーするー

003 (2)011 (2)
012 (2)
  このままでは 『 プチ 』 しちゃいそうですので
  割り出し中止です^^;

  「ピンセット はどうしたぁ~? 1度も使うことなく なくした(爆」


  このまま材を戻し あと半月ほど様子をみます^^
  EGG管理 も 苦手なことだし
  それが賢明ですよね♪

  今回は 
  ←【画クリ】
  13EGG 6ニョロ いただきました♪
  
材に あとどれくらい 産んでいるのか わかりませんが ま の 結果に満足ですじゃ^^

☆★☆ =073日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:15) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
確かに!出来るだけ早めの応募ですね

カミジョウさんはパーペキゲットンですね♪
今現在でもその数では~どれほどのニョロが今後採れるのですかね!

さすがまんさんと思わせる記事でした~でも放置は忘れずに(笑)
2009/10/14(水) 16:52 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
そうですねぇ
やっぱりお一人で全部担ってくださってますから
大変ですよね^^

カミジョウはこれで終了かもです
材にはどれくれいいるかわかりませんが
5ニョロはいると思いますので^^
これ以上は管理できなくなりますからね

あッ!得意の放置飼育ならいいかな?(笑
2009/10/14(水) 16:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!
カミジョウ爆産内定、おめでとうございます!
ピンセット、あれだけ普及してたのに本人がなくしちゃダメではあ~りませんかっ?
満足・・・早くもネットブックに満足なのかと思いました。(^^;)
2009/10/14(水) 16:59 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
爆産とまではいかないにしても
10頭以上は産んでくれてそうです^^
ピンセットは探せばあると思うのですが・・・・
どこにしまったかなぁ^^;

メインPCいよいよ限界みたいです^^;
スタンバイ状態からまともに使えるようになるまでにかかる時間・・・20分以上(とほほほ

2009/10/14(水) 17:02 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
カミジョウ13エッグ・6ニョロ
ゲットンおめでとうございます。
爆産ですね。
あれ?
割り出しに、使う必殺「やわらかピンセット」を使用していませんね。(笑)

親虫の写真見ていたら飼育したくなりそうです。
2009/10/14(水) 17:16 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
底面からニョロが見えていなかったので
心配していたのですが産んでくれてましたね^^

「ピンセット」はぁ~^^;

カミジョウ!イイですよ!
この種に興味を示して下さったの(笑
ぱぱゴリラさんが初めてです!
なんか嬉しい^^v
2009/10/14(水) 17:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^の協賛品には動きがありませんが。。。><;

カミジョウ爆産期待度大
半月後が楽しみですね^^V

ピンセットは。。。さがしましょう~(爆
2009/10/14(水) 17:21 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
たははは^^
まだまだこれからですよ^^v
σ^^が・・・・怒られますねv-356

多分ですが結構産みつけていると思います
材もイイ感じでしたから^^v

ピンセット~~ どこ~~v-406
2009/10/14(水) 17:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カミジョウ爆産おめでとうございます!! 残りの材にもかなり居そうですね! カミジョウも二股も絶好調v-218
ピンセットはドンマイですv-12
2009/10/14(水) 17:39 | URL | マナマナ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
フタマタ靴下のおかげかも知れません(笑^^v

材には5頭はいる!とみてます^^

ピンセットは後で探してみま~す^^;
2009/10/14(水) 17:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カミジョウ順調そうですね^^
でも、折角のピンセットを・・・
まんじさんらしいかな^^

チビタラプレ企画覗いてこなきゃ!
2009/10/14(水) 17:57 | URL | makko #-[ 編集]
え~カミジョウ採るのもうやめなんですか~?
せっかく好調なんですから産卵ギネス行っちゃいましょう^^
2009/10/14(水) 18:15 | URL | 月読 #-[ 編集]
たくさん産んでくれましたね^^v
なかなか優秀な♀さんです♪
ピンセットはもう言わないでください(笑

プレ企画!盛り上げてくださいねぇ^^v
2009/10/14(水) 18:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あれ?今頃記事を書いているのでは?(ニヤリ

今の数で十分ですね^^
あまりたくさんいても放置飼育になりますから
σ^^;は特に(爆
2009/10/14(水) 18:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
チビタラプレ企画に応募しようかなっとおもいましたが・・・
どうしようかなぁって思っています!

13卵6ニョロおめでとうございます!
満足ではなくまずまずなんですね~
2009/10/14(水) 19:03 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
結構産んだみたいですね~
卵の管理って怖いですよね~(^^;)
自分も苦手です…
2009/10/14(水) 19:09 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
お!僕の悦びセットにも応募が有りました~良かったw

こちらも品定めしなくては。
今回は非生体を狙ってみようと思います (=゚ω゚)ノ

上條は・・・流石ですね♪
がんがんトロウゼ!!
2009/10/14(水) 19:16 | URL | Iyou #-[ 編集]
爆産おめでとうございます!!
割り出しって楽しいですよね。
ある意味、ギャンブルしてるみたいで(笑)

私は、貧乏ブリーダーなんで、あんまり捕れすぎると行き先を考えながら、しちゃいますよ。。。(汗)
2009/10/14(水) 19:32 | URL | ブラックマジシャン #-[ 編集]
おぉっと!
協賛はフライングだったのに
応募忘れてました・・・
早速応募させてもらいま~す
よろしくです♪
2009/10/14(水) 19:34 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
カミジョウ爆産&PC復活、
Wでおめでとうございます。

σ(^‐^)の協賛品にも応募があったようですし、
さっそく応募してきます。
自分の協賛品に応募がないと
応募できない小心者です。^^;
2009/10/14(水) 19:39 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ピンセットは未使用完品ですね(笑)
いい感じに産んでくれて良かったですね!
材にはあとどのぐらいいるのやら^;
2009/10/14(水) 19:57 | URL | いわくわ #-[ 編集]
アップみてきたよん。
そうだよね~駆け込みが一番でも多いよね応募。
あれはきついんだよね~。
早め応募していただくとよいですよね。(そうゆう自分はいまだ応募せずというか応募するめどたたす・・・)

SP.はカミジョウという名ついたんだ??

先日、某ショップのかたと℡ではなししたんだけどsp.の話したらカミジョウと返ってきたんで、??で話やめたんだよね~なるほどね。
2009/10/14(水) 20:35 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
いや~、いつ見てもドルクスカミジョウはかっこいいなぁ~(^-^)
割り出したのは材のかけらのぶぶんだけ?
そこだけで、そんなに採れたら爆産ですね^^
さっすがまんじさん!!
ピンセットはどこにいったのかな?
2009/10/14(水) 21:30 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
お~了解です!!では今から応募に行ってきます(笑)
2009/10/14(水) 21:54 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
カミジョウさんは材にも
産むんですね^^
もうちょっと待ってピンセット・・・
ナクシテルシ~~~!
ワタクシありか知ってます!
きっと寝室です・・・ムフフ^^v-238

妙なものがまんさん宅に・・・
10/5「プス」の記事の
gucchiさんへのコメントが鍵???
デヘヘ^^
2009/10/14(水) 21:57 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
早速応募してきましたよん♪当たるかなぁ^^
カミジョウ無事に採れてますね!おめでとうございます♪^^
2009/10/14(水) 21:58 | URL | komachi #-[ 編集]
え?もうピンセットなくしちゃったんですか?(^^;)
一度も使わずなんて言いながら、どこかで試しに使って、そこのお店に忘れたか、「クセになっちゃ~う」なんて言う女の子にあげてきちゃったんじゃ・・・?
2009/10/14(水) 21:59 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
カミジョウいい感じですね!
しかもお宝の材も完全に割らずにこの結果さすがです。
放置プレイで半月後の割り出しを忘れないでくださいね(笑
2009/10/14(水) 22:33 | URL | なおはる #-[ 編集]
ど初令だと管理が大変ですよね~
あまりにちっちゃくてどこにいるのか
分からなくなりますから^^;
こういう時こそピンセット・・・・・ありゃりゃ^^;
半月後を楽しみにしてます♪
2009/10/14(水) 22:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
産んでますね~
半分でこれだけ採れたら気持ちいいっすね!

ん~と…ピンセットは…
奥様の寝室に忘れたとか?
2009/10/15(木) 05:41 | URL | ほたて #-[ 編集]
応募しましたよ~^^
もう、結構、応募来てますね!
駆け込みが一番多いんでしょうが
皆さんの早めの応募期待したいですね^^;

カミジョウいい感じで採れましたね^^
^^;も卵管理苦手なのでそのままにしておくかな~(笑
2009/10/15(木) 06:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
おぉ~(^^の協賛品に2つも応募がきてるぅ~
嬉しいっす^^
 
ピンセット無くすなよぉー
まだ二股使うて挟む画、見てないゾー(爆
2009/10/15(木) 11:33 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
迷っているのでしたら即!応募ですよ^^
たくさんオブいただいたほうが主催者さんは嬉しいものですよ~^^v

カミジョウはまずまずです^^
残りの材を割ってみてたくさん産んでれば最高です^^
2009/10/15(木) 12:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
坊主を考えれば
この数は嬉しかったですね^^

卵管理は孵化率悪いですよねぇ
なんでだろ?
2009/10/15(木) 12:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
悦びセット!いいですよね^^
まだまだ応募が増えそうですね^^v

生体はこれ以上ってところありますよね。
カミジョウは終了
意外と人気ないので(笑
2009/10/15(木) 12:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
材わりには楽しみと不安が入り混じってますよね
ニョロを見つけた時の喜び♪
この趣味の醍醐味^^v

σ^^も手持ち確保すれば
後は全部飛ばしちゃいます(笑
2009/10/15(木) 12:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カミジョウ沢山産みましたね~(o^∀^o)

材を戻してそのまま材飼育なんてことに…(^。^;)

無いと思いますが(笑)
2009/10/15(木) 12:36 | URL | MAX@携帯 #mQop/nM.[ 編集]
たはははは^^
そうでしたね
早目のご応募ありがとうございます

ガッツリ!当選しちゃってくださいねぇ^^v
2009/10/15(木) 13:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろん!大丈夫ですよ!
協賛品の内容見れば旬ものばかりじゃないですか^^

応募も少ないところを狙うのも
作戦の一つですよね^^
って!σ^^;はあまり応募したことないのでわかりませんが^^;
2009/10/15(木) 13:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
未使用完品 ウケますね(笑
確かに完品ですが
不全したくらいのショックを感じてます^^;
どこに閉まってしまったのか^^;

材には数頭ですしょうね
2桁はいないと思います^^
2009/10/15(木) 13:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ハニーさんも経験豊富ですから
分かってくださいますよねぇ^^

そうなんです^^
カミジョウなんです!(笑
人の名前がつくのはイイのですが
イマイチ感情移入ができないというか^^;
2009/10/15(木) 13:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もう少し大型になるともっとカックイイのでしょうね^^
それ目指してガンバですね^^v

材からはEGG2個と
3ニョロですね
後はマットから出てきました^^

ピンセット~~^^; 未だ捜索中^^;
2009/10/15(木) 13:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!即行動!
ありがとうございます!

当選するといいですね^^v
2009/10/15(木) 13:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
材半分マット半分
イイ感じに産んでくれてますね^^

あーくさんじゃないのですから
寝室にはありませんよ!(笑

なぬッ!何か飛ばして下さったのですか?
10/5ぐっさんコメ返・・・・
トイレットペーパー?(それはないか^^;
あまり気を遣わないでくださいよ~^^;
2009/10/15(木) 13:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!即行動^^v
ありがとうございます○┓ペコ

きっといいことありますって^^v
発表までワクワクドキドキっすね♪
2009/10/15(木) 13:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははははは^^
そのプレイをすると
黒服が出てきてつまみ出されます(笑
でも・・・1度試してみた~いi-176
まずは 嫁で練習♪   って!

何言わせるんですかッ!^^;
2009/10/15(木) 13:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイ感じでしょ^^
1SET目より産みがイイ感じです♪
材割りもネタがないので忘れることはないと思います(笑

2ヶ月くらい放置しちゃったりして^^;
σ^^;なら十分考えられる(爆
2009/10/15(木) 13:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
小さいニョロは怖いですね^^;
先日購入したピンセットが役に立つんですよ~・・・ありゃりゃ^^;
なんとか見つけないと^^;

材にはどれだけ産んでくれているのか謎です^^
ある意味楽しみですね♪
2009/10/15(木) 13:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
材にはなんとか産んでくれているみたいです
はっきりした数が分からないので
楽しみですね♪

ほたてさんまで!「こら~」^^

でもマンネリの夫婦生活には必要かも(爆~
2009/10/15(木) 13:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PaPaリンが大変になっちゃうかな?と思いまして^^
忘れないうちに早めの応募が1番ですよ^^

卵管理はほんと苦手^^;
乾燥しているわけではないのですが
孵化率が悪すぎます^^;
2009/10/15(木) 13:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだまだ応募来ますよ~^^v

ピンセットは見つかっても
使うつもりはありません!(キッパリ
次回金さんとお会い出来るときまで
未開封でとっておきます

ビーチく掴ませてねぇ~(笑 幼虫用で♪
2009/10/15(木) 13:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
携帯からありがとうございます^^

カミジョウ産んでくれてましたね^^v

おぉ!憧れの材飼育!ありかも・・・
5頭くらい材でやってみたい気持ちはあります^^v
2009/10/15(木) 13:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくん こんちゃ!

あれ?仕事してる??
お互い仕事しましょう。w

応募の件、ありがとうございます。
週末の駆け込み応募が今から怖いです。ww
2009/10/15(木) 15:15 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
してないよ(爆~

ちょっとはまじめに仕事しましょうね
お互い(笑

これから応募数も「ぐ~ん」と増えると思いますが
頑張ってください^^ 
そして宜しくお願い致しますv-343
2009/10/15(木) 15:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1768-bdf79c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
