2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!
china_01.gif

PC 直ってません^^; メーカー出しの修理になるようです・・・・・・

そうなると 2週間PCがない生活へ・・・・・・・・・耐えられましぇ~ん^^;

という事で 1度作戦を立て直すべく 持ち帰りました(爆

嫁と協議の結果 ネットブックPC を 購入することにしました^^ (隊長に行動読まれてた^^;)

既に発注済みなので 到着すれば すぐにメインPCを修理に出そうと思いま~す

という事で 暫く自宅で更新できそうです (ふフフ ふフフ ≡≡ヽ(*´ω`)ノ゙ 

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 86mm 55mm
006 (2)  月夜●さんNatura
  ブっ込んでいた タラ蛹化

  他の 菌糸 との違いを
  レポしたかったのですが^^;

  イイ加減管理で
  蛹化 まで来ちゃいました^^;

  5月孵化 の 2L1本返し!!

  理由はひとつ!^^ 
  ブロック での
  販売しかしていないからぁ~・・・
  
  早くボトル販売
  してくれないかしらぁ~(爆

  完全ダメダメ飼育の見本^^;

自分で詰める気まったくなし・・・か?^^;・・・・なんかσ^^;にムカついてきた(爆

羽化サイズは ギリ50mmくらいでしょぅ^^; タラとしては小さいですねぇ 

Natura組の 蛹室 を 作ってま~す^^; 

そろそろ タラ本気モード でいかないとまずいぞぉ~^^;


☆★☆ =072日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:55)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
やっぱり更新しましたね^^v

ネットブックPCって持ち歩けるやつですか?
明日からも安心してブログに遊びに行けるんです。。。良かったV^^V

タラもそろそろ本気モ~ドなんですね
楽しみにしていま~す^^


2009/10/13(火) 19:18 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ネットブログPCって何?(ジブンデシラベルキマッタクナシ^^;
ま~忙しいまんちゃんだから詰める時間も
ないからどうしても既製品に手が行っちゃうよね^^
2009/10/13(火) 19:19 | URL | 月読 #-[ 編集]
σ^^にはこれしか楽しみがないので(笑

そうですそうです
ミニPCみたいな^^

タラはやばいですね^^;
いい加減管理がそのまま個体に反映してきます^^;
2009/10/13(火) 19:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PC入院ですか?v-100
2週間は、きついですね。
何かネットブックPCを購入する
ネタに、なりましたね。(笑)

1ブロックですか?VIP待遇ですね。
完品羽化しないとバチが、当たりますね。(笑)
2009/10/13(火) 19:24 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
早くアップして下さいよ~

『クワガタだが●』(」^o゚)」 ヒューヒュー

忙しいは言い訳^^;
詰める時間くらい作れますもんね^^;
2009/10/13(火) 19:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだですが
入院生活となりそうです^^;
バックライトが悪いのかなぁ~
購入したお店にもっていったのですが
そんな時に限ってしっかり起動しました^^;

2L1本返しですから
ブロック1個と同じことかな?^^;
2009/10/13(火) 19:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日も開店しててよかったです♪
ボトル販売、σ(^-^)も希望しますよ♪
だって、詰めた全部が♀では
凄い確率しょ
それより、大元のタラは本気出してもらわないと~
どんだけ凄い血統かはワタクシが実証済み
100%で80UPですからね(爆)
2009/10/13(火) 19:50 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
PCこわれるとたいへんですね
そこのカワラ結論はどうなんでしょうか?そこそこ^^?
2009/10/13(火) 20:07 | URL | rio #-[ 編集]
こんばんわ!
ネットブック、良いですね~
最近はかなりお安くなった筈ですがいくら位なんでしょ?
ウチはなんとか携帯(スマートフォン)を新調して済ませられないか検討中です。(^^;)
タラ、今年は大騒ぎできそうな♂はいませんかぁ?(^^)
2009/10/13(火) 20:09 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ネットブック購入ですか~
ってことは環境次第では
いつでも更新できますね♪

2009/10/13(火) 20:19 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
v(^^)
2009/10/13(火) 20:38 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
しぶといでしょ?(笑

ボトル販売希望ですよねぇ
詰め詰めは労働^^;
それも日当もらえない(爆
虫のためにもッ!
なんて思うのですがついつい既製品に逃げてまいます^^;

80UPはマジでお見事でした^^v
これだからこの趣味はやめられないのですよねぇ♪
2009/10/13(火) 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PC絶不調ですす^^;
イライラするぅ~v-393

放置で14gはまずまずかと思います。
これが15gになるだけで全然違うんですけどねぇ^^
イイ菌糸だと思います♪
2009/10/13(火) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PCはサブ機をご購入ですね!
サブ機の方が新しいので、サクサク快適だったりして^^
Naturaは本当にボトル発売してほしいですね!
うちでは、ヒラタケ系はそうでもないのですが、カワラを詰めると苦情が出ます(笑)
2009/10/13(火) 21:00 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
PC調子悪いと困りますよね^^;
ウチは今年パンっていって焦げ臭いニオイが
して終了しました^^;
電源ボードの交換でOKでしたが
修理費が・・・・・

ナチュラの♂サイズが気になりますね^^
2009/10/13(火) 21:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いろいろ調べてみましたが
メーカー・契約内容で様々ですね。
モバイル契約すると
¥100~とピンキリです^^
σ^^のは最低でも2年間のモバイル契約で
PC本体は¥38.000.-です
外でもネットできるところがイイでよねぇ~^^v
スマートフォン!?
今はやりのやつですねぇ
どういうものか全然わかりませんが^^;

今期は騒げそうにないですね
残念ながら^^;
先日の期待のニョロも暴れて暴れて^^;
やっと蛹室を作っています・・・大騒ぎは次世代で!!・・・本当か?^^;
2009/10/13(火) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
現場にもっていこうかなぁ~(爆
現場にカブクワはいないので意味がないですね^^;

でも2台あったのですが
もう1台もお釈迦になってしまったので
調度良かったかもです^^
2009/10/13(火) 21:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが!NT!
参りました○┓ペコ
2009/10/13(火) 21:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
B.Diamondさんこういうの詳しそうですねぇ^^
σ^^;は全然ダメなので
なんでもいいんですけどね
画像をアップロードできれば(笑

カワラ事情!わかりますよ~
うちも同じです^^;
特に!娘!^^; 嫁より怖~い^^;
2009/10/13(火) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

ダメ飼育・・・
自分で詰める気無し・・

まるで自分が言われてるようです(笑

家のPCも不調です。
壊れたら・・・ネットから消えます(爆
2009/10/13(火) 21:20 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
パンで焦げ臭いニオイ・・・って!
危なッ!!
電気機器はそれがあるから怖いですよねぇ^^;
でも大事に至らなくて何よりでしたね
PCは少しの修理でも法外な請求がきますからね^^;

ナチュラIN♂は小さいです^^;
管理が悪かっただけですが
しっかり管理すればイイ感じかもです^^
かっつさん!試してみて^^
2009/10/13(火) 21:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、お帰り~!!
ネットブックPC ??? わかりません???
月○野さんのカワラはかなり気になってたんですけど使った事はありません! 今度使ってみようかな~!!
2009/10/13(火) 21:27 | URL | マナマナ #-[ 編集]
TAR坊さんもですか^^;
σ^^;今テンション下降中i-195かもです^^;

壊れたら・・・ネットから消えます(爆
許しません!
PC飛ばします!(爆     マジです!(笑

2009/10/13(火) 21:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウチもPCダウンです。
最近買ったんだけど^^;

嫁にエ○動画ばっかり見てんじゃねーよ(#゚Д゚)ゴルァ!!って感じで睨まれたおいら・・・

さすが、まんちゃんの美人妻(´∀`*)ポッ
話しがわかるぅ~
2009/10/13(火) 21:31 | URL | わか #-[ 編集]
ミニPCです
どこでもエリア内の地域でしたら
ネットが使えるようです^^
なんとなく勢いで購入しちゃいました(爆

瓶交換の時期にしっかり管理できれば
そこそこのサイズがでそうですよ^^
σ^^;はすぐにいい加減管理になってしまうので
マナマナさん!使ってみて^^
2009/10/13(火) 21:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最近買ったばかりなのですか?
日本の電化製品も地に落ちましたね・・・言い過ぎ^^;
うちのPCも19年の12月購入ですよ^^;

うちの嫁はほんと心が広いというのか素敵な奥様ですv-402
心が広くなければ
σ^^;なんかと一緒にはいられないでしょうね(笑
2009/10/13(火) 21:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウチはラップトップとデスクトップと2台あるんですが…
あっ、当然ながら…
私はラップトップです(^_-)-☆

2009/10/13(火) 21:50 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
そうか~ネットブック買ったんだぁ^^
それもダイナブック?
無線も契約?
楽しそうですね~♪
て、まんじさんの手、大きかったのに、キー打てる?(笑
2009/10/13(火) 21:52 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ラップトップですかぁ
今調べてきましたが膝の上で
ぅてるほど小型なのですねぇ^^
知っていればそちらにしたのにィ~

機器的な大きさはさほど変わらないのかな^^
2009/10/13(火) 21:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですぅ~^^;
余計な出費とわかっていながら
2週間は痛いですもんねぇ^^;

ダイナブックではありませんが
無線も契約しました^^
大阪オフでもネカフェでアップしなくて済みそう!
路上オフもリアルタイムで更新できそうですよ~(笑
2009/10/13(火) 21:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おりょ
今日は更新していないだろうと思いながら訪問したのですが、更新してましたね~
ネットブックPCですか~これでマックからでも更新できますね(笑
でもまんじさんの大きな手(見たこと無いですが)にネットブックは会うのでしょうか???
とにかく良かったですね~
2009/10/13(火) 22:00 | URL | なおはる #-[ 編集]
ネットブック購入ですか!
いいな~うちのPCもいつ★になるか・・・(-_-;)
早めの対処考えよ~

菌糸使ってみようかな~
2009/10/13(火) 22:02 | URL | こうじん #-[ 編集]
PCは持って帰ってきました^^;
ネットブックが到着してから
修理に出します(笑

ナヌ?^^;
きかしさんもいってますが
そんなにボタン小さいの?
鉛筆で「ポチ」(爆~^^;
2009/10/13(火) 22:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PCってすぐに壊れますね^^;
ってか!σ^^;使い過ぎかなぁ~
でも購入して2年経ってないんですよ^^;

この菌糸はブロックでしか販売してませんから
確実に詰めが必要となります・・・
・・・さぁ!どうします?^^
・・・・・・ブロック丸ごと投入もアリですが・・・
・・・さぁ!どうします?(笑
2009/10/13(火) 22:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PCなんも分からんv-394
タラも分からん(爆
♀しか完品羽化せんしv-406
2009/10/13(火) 22:21 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
σ^^;もPC分からんv-394
タラは少しだけ!ほんの少しだけ!
分かってきたかな?^^

♀ばかりですか?
・・・・だからですよ(爆
2009/10/13(火) 22:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PC故障ですか(^^;)
それは大変ですね…

ビンに詰めるのも結構楽しいですよ♪
時間と労力をつかいますが…
2009/10/13(火) 22:30 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
PCはσ^^;の趣味を根こそぎ持っていかれる気分です^^;

俊くんはお若いから
詰め詰めが楽しくできるのですよ^^
σ^^;くらいになると
腰は痛くなるわ 次の日軽めの筋肉痛になるわ
さんざんなんですよ~
1番怖いのは嫁の目ですが(笑
2009/10/13(火) 22:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
月夜野のカワラ、発売当初試しにつかいましたよ。
トレハースぶち込んで、詰め詰めしたんだけど、意外といいかも。
モーレンに使ったけど、ソコソコでかいのでたよ。♀52mm、♂61mmほどのが・・。

2009/10/13(火) 22:51 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
そうなんですか!
添加剤でトレハですかぁ
σ^^;は苦手なんですよねぇ添加^^;

ノーマルの菌糸でどこまで大きくなるか試したいですね
σ^^;詰め詰めしない派なので(爆
ダメダメですね。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
2009/10/13(火) 23:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネットブックPCって、ポケットに入りそうなPCですよね。
別荘には通信手段が何も無いので、ワタシも欲しいんです。ウチは嫁との交渉は決裂し、入手できませんでした、イイナー(笑)。
2009/10/14(水) 00:05 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
実際の大きさは見てみないと
イメージがわかないですね^^;
数字で言われてもイマイチピンとこないですよね(笑

ネットがつながる場所が
管理シビアのようですよ
あまり山の中に行ってしまうと・・・どうなんでしょうね?
2009/10/14(水) 00:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、どうも~
ネットPCですか。
ネットとメールならiphoneどうですか⁈
ふつうにみれてますよ^^
もう買っちゃったのね^^;
カメラ機能がチョット弱いかな…
まんじさんの写真いつもきれいから。

ちなみにiphoneからコメしてみました^^
2009/10/14(水) 05:03 | URL | へなちょこ #-[ 編集]
2週間もPCなかったら、さすがにちょっと凹みますよね~

ほたても朝起きてPC!
仕事から帰ってPC!
風呂上がってPC!

が日課になってますからe-263

てか、ネットPC?
時代に疎いからよく分かんない~

到着したら使用感レポしてくださいね!
2009/10/14(水) 05:27 | URL | ほたて #-[ 編集]
ついにネットブック購入ですか!
これでいつでもどこでも更新コメ書きできちゃいますね~
へなちょこさんもコメされてますが、iPHONEって選択肢もあるかもしれませんね。慣れるとそれなりに快適に使えますよ。
どちらにしても、まんじさんの大きな体でちっちゃなPCを使ってるところを想像すると微笑ましい感じがしますけど。(笑)
私もiPHONEでコメしてみました~
2009/10/14(水) 08:02 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
いつも拝見させて貰ってます。
まんじさんお金持ちなんですね
お金ない人からみると無駄に贅沢三昧な感じがします。
お友達作るのにもお金ですね
お金ないと付き合えませんもんね
クワなんて道楽の極みですね。
ペンキ屋さんって儲かるんだ~
シャブペンぬって(笑)
2009/10/14(水) 12:15 | URL | 通りすがり #Z6OJjdvw[ 編集]
iphoneですかぁ^^
今流行りですもんねぇ
興味はあるのですが機械音痴のσ^^;には無理かなぁ

カメラはデジカメの画像を読み込めたりしないのでしょうか?
携帯サイズでPC機能を持っているなんて
これぞ!進化ですねぇ^^
2009/10/14(水) 12:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2週間なければ気が狂いそうになります(笑
日常生活に幅広く溶け込んでますもんねぇ^^;

使用感♪了解です^^v
2009/10/14(水) 12:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがに富士山の頂上では無理でしょうねぇ(爆
iphoneなら可能かもですね(笑

σ^^;にはあーくさんほどの知識がありませんから
使いこなせないと思うなぁ^^;
ブログアップするのもやっとですから^^;
小さいボタン・・・小指で「ポチポチ」ですね(笑
2009/10/14(水) 12:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつも見てくださっているのですか?
ありがとうございます^^

気分悪くさせてしまいごめんなさい○┓ペコ

なるべく 絶対にシャブペンは塗らないよう気をつけま~す^^;
品質本位!ですね^^
2009/10/14(水) 12:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ワタシも先週PC不調で・・・
自力で復活させましたけど、苦労しました(^^;
月夜○カワラ、自分もタラレギに使ってます。
なんていっても安い!!
時々水分多すぎるブロックがありますけどね^^
2009/10/14(水) 13:13 | URL | たるや #-[ 編集]
たるさんで「ほッ」とした~(笑

自力で復活させたのですか!?
凄いですねぇ
σ^^;なんて余計に悪くしちゃいそうで
とても弄れません^^;

たるさんもお使いでしたかぁ^^
価格的にも優しいですよね
ボトル販売が待ち遠しいですぅ~♪
2009/10/14(水) 13:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PC 買ったんですね!
私もそろそろNewPC欲しいです~
でも 嫁さんの目が キラーン!(笑)
月夜○カワラ 発売当初から興味があったので 今期は一度使用してみようと思っています。
だって・・・値段がね~(笑)

それでは
2009/10/14(水) 15:11 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
PCは嫁も仕事で使いたいと言っていたので
おねだりタイミングがナイスだったのかも(笑

カワラ種はたくさん飼育できないですよねぇ^^;
毎月のカワラ代・・・計算したくな~い^^;
2009/10/14(水) 16:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1767-6ff7c3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
