2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!
china_01.gif

さぁッ! 卓球愛ちゃん 

チビタラ同盟 プレ企画 !! 応募開始 です !!

ご協賛下さった 各虫友のみなさま 感謝いたします o(_ _)o

ジャンジャン !! バリバリ !! クリクリ !! カリカリ !! ご応募くださいませぇ~^^

ほィっす♪ カブクワ!`д')

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm

だらけの クルP ですが ぐっさん援助 してくださり
(ここからぐっさんとσ^^の援助〇際が始まり今でも継続中です(*´ω`*)ポッ)

019 (2)  我が家の クルP 事情は
  安泰 となったわけです^^
  そんな中  
  残党の
  ニョロが 蛹化 してきました^^v

  相変わらず^^; 小さいですが
  ←【画クリ】

   を見る限り イイ感じィ
  下付きの 内歯 です♪ 

羽化してみないとわかんないけどねぇ~ 完品羽化! onegai03t.gif 頼む♪

マキシカ= Yumikoi makii =マキシカ 
ベトナム国旗 マキシカクワガタ
 [中央ベトナム] 【びちゅ~さん印】 1号 70mm 2号 69mm 37mm
018 (2)
1号2号 の 記念撮影 2号の方が大きいかと思いましたが 69mm ですた^^;

横幅にもっていかれたようで ゴツイ のは 2号 です^^ 

あれ」・・・・こうみると マキ も結構イケてますね^^ あれ?」は失礼でしょ(笑

☆★☆ =069日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:32) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
愛ちゃん。。。。
悩んだぁ~
やっとわかった(^▽^笑)
その下は。。。。
スル~っとv-411

SSP.は。。。。
百円玉
今出して見てるのですが~
わかりません(爆
でも、顎は非常に良くないですか??

牧氏。。。。
まんさんは本当にエスパーですか??
隊長が。。。。
うっこれ以上はψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/10/10(土) 16:39 | URL | gucchi #-[ 編集]
ん~プレ企画ですか!
いらずーも今回はなにかにおうぼしようかなぁ!

マキシカの大顎の形がちがいますね~
なんだか画像を見ていると2号のほうがおおきいようなぁ・・・
2009/10/10(土) 16:48 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
マジですか!「さぁッ!」
これはぐっさんでしたらすぐにわかってくれると思ってました(笑
それより「コナン」の方が分かりにくいかと(笑

ほっほぉ~(-_☆)キラーン
隊長置き土産をしていったのですねぇ
そういえばチビタラプレにも協賛してくださってましたね^^
きっと爆産されたんでしょうね^^

SSP.は微妙です^^;
2009/10/10(土) 16:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大きなプレ企画ですよ~^^v
よく応募要項をお読みになって
是非是非ご応募ください♪

マキですが
1号の方がサイズ的には大きいです
遠近法で手前の方が大きく見えますね^^
2009/10/10(土) 16:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
協賛品ページ見てきましたが、
目移りしちゃいました^^;
どれに応募しよう・・・。
ンッ・・・待てよ・・・未成年者応募可能でしたっけ(笑)
後でもう1回見てきましょ(笑)

う~ん・・・マキはゴツイ方が格好いいと思うのですが・・・。
師匠はどう思います?^^
2009/10/10(土) 16:59 | URL | DAIZ #-[ 編集]
OK!OK!未成年者さん大歓迎ですよ~^^
DAIZさん・・・・そういえば^^;未成年者さんだったんですね 
あまりにも礼儀正しくしっかりしてらっしゃいますから
すっかりσ^^;と同世代くらいかと勘違いしちゃいます(爆

σ^^も同意見です♪
顎は太く重量感のある個体がカックイイですよね^^
2009/10/10(土) 17:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ、ゴツイ方がカッコいいですね^^
ssp.完品羽化するといいですね
杯杯、まだやってます(笑
2009/10/10(土) 17:25 | URL | みみたろう #-[ 編集]
たはッ^^;
マジですか・・・・久し振りに行ってみようかなぁ
・・・みみさんとバッタリ!なんてないように気をつけなきゃ(笑
結構気まずいでしょうねぇ(爆

♂は男らしい方がカックイイですね^^
2009/10/10(土) 17:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SSP、綺麗な蛹ですね♪

マキシは2号のほうがでかく見えますね!
スタイル的には1号のほうが好みかなぁ
2009/10/10(土) 18:02 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
僕も協賛、滑り込みセーフです (=゚ω゚)ノ
応募あるとイイナ。

sspは固まったら是非昆虫バトルっぷりを動画でアップ希望です、あの顎をどういう風にいかすのか気になってしまいます。

マキは・・・・以外にも(失礼)良いですね~これまたセアカとのバトルをw

隊長にオネダリしちゃおうかしらw
2009/10/10(土) 18:16 | URL | Iyou #-[ 編集]
クルビssp.あっしも蛹のときは下付の内歯でした。
しかし羽化したら・・・下っぽくないんです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
来年までブリ待つしかないのかなぁ?
強引に走っちゃいたい位ネタが無い┐(´~`;)┌
2009/10/10(土) 18:19 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
愛ちゃんの意味がわからない…。
クルP蛹化おめでトゥースv-218
牧さんはゴツイっすね!
2号君ステキ~v-10
2009/10/10(土) 18:31 | URL | マナマナ #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
♂君蛹化おめでとうございます。
顎も太く見えますよ。
マキ2号の頭は迫力有りますね。
2009/10/10(土) 18:35 | URL | etsu #-[ 編集]
SSP.は無事羽化してくれるでしょ^^
今までSSP.で不全は1度もありませんから^^v

2号はドッシリしている感じですね
顎の大きさなどは2号勝利^^v
2009/10/10(土) 18:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!ギリ協賛感謝です(笑
ありがとうございます♪

確かに内歯の使い方気になりますね。
挟むと意外とツボにHITして瞬殺したりして(爆
大事な個体で其れはできましぇん!(笑

隊長1セットで50頭近く回収したようですよ^^
2009/10/10(土) 18:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
・・・・小さいと上付きになるようですよ~^^;

でもクルビSSP.ということは間違いないので
次世代で80mmの下付きをお願い致します(笑

越冬させた方イイのでしょうねぇ
でもブリ時期はいすけの父さんにお任せ致します^^
2009/10/10(土) 18:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
愛ちゃんですよ~
得点した時の掛け声!「さぁッ!」ですよ!(笑
わかりづれぇ~^^;

種親はサイズは小さいけど2号が有力ですかね^^
2009/10/10(土) 18:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
なんとか無事羽化してもらいたいですね^^

マキは2号!
ダントツの人気ですね
1号君もスマートでカックイイのですけどねぇ^^;
2009/10/10(土) 19:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ついに応募開始ですね!!^^今年も盛り上がるといいのですが^^

マキちゃん渋く撮りますねェ♪。。。でもどこかセアカに見えちゃうんですよねぇ(笑)
2009/10/10(土) 20:30 | URL | komachi #-[ 編集]
来ましたね!プレ開始ですね!
盛り上がりますよ!^^
これだけの賞品を提供して下さったのですもん 間違いないですよ~^^

確かに^^;
顎のボツボツ感や上羽の紋様・・・
顎が下がってなければセアカです^^;
2009/10/10(土) 20:39 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
いよいよ応募開始ですね~
今回も協賛できず・・すみませんでした。。
でみ、応募はさせて頂こうかな^^;
どれも素晴らしい物ばかりなんで^^

やっぱ、マキシカもE~ですね^^
2009/10/10(土) 20:48 | URL | makko #-[ 編集]
クルP蛹化おめです~^^
蛹でもカッコいいのってなかなか
ないですよね~^^
ギラファの蛹を始めてみた時は
ビビリましたが(汗)
無事羽化願ってます♪
マキシカ2号君ごつくてかっこいいですね!
2009/10/10(土) 20:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マキの顎影がいい感じv-218
2009/10/10(土) 21:03 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
クルPくん内歯かっこいいですね^^v
マキ結構~~~太いですね!
次世代ではギネス狙えますよ!
ギネスサイズは分かりませんが^^;
2009/10/10(土) 21:26 | URL | いわくわ #-[ 編集]
いぇいぇ大丈夫ですよ^^
協賛ありきのプレではありませんから^^v
応募で盛り上げ宜しくで~す♪

マキシ意外な伏兵という感じでしょうか
なかなか「シュッ!」としてかっちょえぇですよ^^
2009/10/10(土) 21:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この蛹はインパクトありますよね
どんなドルクスのそれとは違いますもんね^^
かっつさんのギラファは
大きかったから特別でしょうね^^

マキちゃんイイ感じです^^
主役にもなれる存在ですね
2009/10/10(土) 21:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがプロの着眼点は違いますね^^

今頃びーちくの影を綺麗に撮る
アングルを探してるのでしょうね(ニヤ
2009/10/10(土) 21:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギネス狙えますか!
そうですよね!σ^^もそう思っていたのです!
・・・ギネスサイズσ^^;も知りませんが(笑

クルPは完品で羽化ですね^^v
2009/10/10(土) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いよいよ、始まったね~v-41のプレ第2弾v-363
盛り上がりは、間違いナッシンv-218

SSP、やっぱ良いね~
早く羽化しないかな~v-398

マキシ普通サイズってどの位なのv-362
シカの70mmって想像付かないんだけど~

2009/10/10(土) 21:42 | URL | 白三 #-[ 編集]
間違いないですねぇ^^v
たくさん応募来るといいですね
そして虫友さんの輪が広がる!
最高の企画ですね^^

SSP.はかっちょえぇ~ですよ~
70UPなら特徴がよく出てv-218^^

70マキは普通サイズだと思いますよ~
もっとデカイシカクワもいますしね^^
2009/10/10(土) 22:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クリクリ・カリカリ~^^
プレ協賛できませんでしたv-406
来年は絶対参加出来るようにしたいです^^
マキシ意外といいですね(失礼ですね^^;
2009/10/10(土) 22:12 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
やっぱDORさんだけだぁ~
いじってくれたの(笑

協賛なんて気にしないで!
ちょっとがっかりしましたが(笑

是非是非!応募で参加して下さいねぇ~
2009/10/10(土) 22:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何時見てもSSP、やっぱ良ね~。
飼育したくなりよぉ~。(笑)

マキシカクワガタも渋いですね。
でも我が家では、飼育でき無い種ですね。
低温飼育は、出来ません。(泣)

プレ応募しました。凄く迷いました。当選したなぁ~。(ニャ


2009/10/11(日) 00:21 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
おぉ~
いい蛹ですね♪
蛹見るの大好きです(*^∀^*)

マキシカゴツイですね~
かっこいいっス
2009/10/11(日) 00:24 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
綺麗な蛹ですね、
完品羽化を願っています。

我が家の最後のまんじさん系統ssp.♂もようやく蛹室をつくりました。
♀との羽化ズレは半年くらいでしょうか、
時間が掛かった割りには大きくなりませんでした。^^;
くやしい~~!!(爆
2009/10/11(日) 01:24 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
マキシカは2号が好みです^^
上羽の色合い良さそうですね~

頂いたsspは♀はゼリー食べ始めました^^;
♂は・・・まだかな~
2009/10/11(日) 06:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
いよいよチビタラプレ、応募開始してたんですね。
昨日まで協賛募集とおもってた(汗
かなりビックなプレなので大変でしょうががんばってくださいね。

マキシ、めちゃかっこいいですね。
70mmならもろ少し小さいセアカと変わんないよね。
2009/10/11(日) 11:56 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
こんにちは^^
2号のマキえらいことになってますやんw
個人的に縦のびるよりこっちのほうが好みです♪
2009/10/11(日) 15:01 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
SSP.はイイですよ~^^
今までにない内歯してますからねぇ
たくさんニョロがいれば良かったのですが^^;

マキシはそんなに低温でなくても
イケますよん^^

早いですね応募^^
ぱぱゴリラさんの当選確率は本物ですからねぇ^^v
2009/10/11(日) 16:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!俊くんは蛹フェチですね(笑
σ^^も好きですねぇ

お尻フリフリが堪りませんよね(笑

マキシ!結構いけてますよ^^v
「結構」は失礼でしょ^^;
2009/10/11(日) 16:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
羽化ズレ^^;凄いですね^^;
まぁドルクスですからなんとかなりますよね^^

小さいのですか?
♂を大きくするのって難しいですよねぇ
最近σ^^;も羽化してくるもの全部がsmallです^^;
2009/10/11(日) 16:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ2号人気ですねぇ

SSP.♀もぅ後食しましたか^^;
早いでしょ~
♂はまだまだ時間がかかると思いますよ~
じっくり待ちましょう^^
2009/10/11(日) 16:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お陰ささまでビッグプレになりそうです^^
サトさん!応募も待ってますよ~^^v

セアカとかなり被るところはありますが
間近に見るとやっぱりシカなんだって^^
2009/10/11(日) 17:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さぶろうさんも2号ですか^^
やっぱりゴツイ方が人気なんですねぇ

これでサイズもついてくれば
最高なんでしょうね^^
2009/10/11(日) 17:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1762-de39fb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
