2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!
china_01.gif

006 (2)  これを購入しました^^v
  PaPaリン の ブログで拝見して
  気になっていた ノギス

  この丸い目盛りがなんとなく
  敏腕 ブリーダー
  使う道具に見えるでしょ?(爆

  へっぽこほど道具にこだわる(爆
  「あッ!PaPaリンは別ネ^^ あっぶね^^;」


早速!実践してみよぅ!! 

チビタラプレの協賛品にもなってる タラ  おぉ~ 見やすいぞぉ~♪♪
協賛タラ♂
おもいっきり!顎開きで計測^^; ・・・・・ 『 77.4mm 』 ありますねェ 

この ノギス お値段もお手ごろだし 使える 一品 として 登録です^^v 
(ぐっさん!これ使えるよ~(笑)

そして こちらも 協賛品となっている SLSレギ=採れたら予約券=

10月01日 に 割り出し 10EGG 頂き 孵化 待ちでしたが キタよん^^

= Mesotopus Regius =メソトプスレギウス=採れたら予約券= Σd(゚∀゚。)デスヵ!!?
累代:F4 産地:カメルーン 種親:♂80mm ♀52mm 【B-STA様印】
uper ong traight SLS血統  画像は↓【画クリ】
029 (2)
7頭孵化 を 確認(ウホ♪ ですので =採れたら予約券=終了~

初令5頭 』 に 変更っす^^v 【チビタラプレ!】 盛り上がっていきましょぅ!!(`0´)ノ あィ !!

☆★☆ =068日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:50)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
良い感じで協賛品確定してきましたなぁ(*´ェ`*)ポッ
あっしもそのノギスありましたが・・・いすけのおもちゃになりました_| ̄|○
2009/10/09(金) 19:19 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
OH~確かにプロっぽい^^
で、イクイクイクラですか?
きっと近いうちにグッさんブログで
見かけるでしょうね^^
77UPもあるじゃないですか!
これを協賛とはさすがフェ〇チオ好きです!シツコイ?爆
2009/10/09(金) 19:20 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
このノギスかっちょえ~っすね! 
ドコで入手したんすか? 
アナログチックなのがGOODv-218
タラもでかい!!
協賛のSLS予約券は解除ですか!!
応募決定ですv-237
2009/10/09(金) 19:37 | URL | マナマナ #-[ 編集]
これで一安心です♪
協賛品も固まりました^^v

確かにおもちゃっぽいかな?^^;
遊び道具になってもすぐに飽きてしまいそう(笑
2009/10/09(金) 19:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいノギスですね~
ウチは親が仕事でつかってるボロイノギスを使ってます(><;)

レギ、無事孵化してよかったですね♪
2009/10/09(金) 19:41 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
でそ!でそ!^^
お値段は¥2.000.-
消費税¥100.-
送料¥525.-
税込み合計2.625.-
・・えッ?お高い?確かに^^;
プラスチックで少しチャチィ感じです^^;
でも
1回のフェ〇代より安いでしょ♪(爆
2009/10/09(金) 19:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
道具なんて使えれば何でもいいのですよ^^v
親父さんの垢がしみこんだノギス!
イイじゃないですかぁ~^^v

孵って良かったぁ~(TωT) ウルウル
もうドキドキでしたから^^;
2009/10/09(金) 20:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん本当にこのノギス良いの?
「おぉ~ 見やすいぞぉ~♪♪」ってなんか
テレビショッピングの大袈裟なインチキ親父見たい^^
2009/10/09(金) 20:08 | URL | 月読 #-[ 編集]
おぉ~それは
σ^^を批判すると同時に
PaPaリンもインチキ親父っていっているのも同じ!と
解釈していいのですね(ニヤ

PaPaリンに私信しておきま~す♪
チクリ親父(笑
2009/10/09(金) 20:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
一番人気確定ですねo(^-^)o
孵化、おめでとうございます(^O^)
良かったですね、良いおもちゃ、違った(-.-;)良い道具が手に入って。
弘法は筆を選ぶのです!(b^ー°)
2009/10/09(金) 20:17 | URL | とらうさ #-[ 編集]
良いノギスですね。
私は、ダイ○ーです。(泣)
嫁に、デジタルノギスを買って欲しいと、
言ったら即却下されました。(笑)

良いレギ♂ですね。
我が家のレギ♂前蛹で、今日☆に、なりました。(泣)
2009/10/09(金) 20:17 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
弘法は筆を選ぶのです!(b^ー°)
( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
さすがイイこと言ってくれますねぇ(笑

しっかり計測できるおもちゃですよ(笑
大人のお〇ちゃと言ってもいいでしょう♪(爆~^^;
2009/10/09(金) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いェいェダイ〇ーさんのノギスも
正確ですよ^^

見るとなんでもほしくなってしまう
この性格は自分でも測りきれません!(うまい?(爆

デジタルノギスもお高いですからねぇ
電池はすぐ切れるし^^;

レギ・・・マジですか^^;
そのステージでの★は余計に凹みますね^^;
σ^^;も何度か味わいました。。。
2009/10/09(金) 20:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
面白いノギスですねぇ
サイズを気にしていない自分も
これなら図るのが楽しくなりそうですね♪

2009/10/09(金) 20:56 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
「77.46」と読みましょう、
一目盛りの1/10まで読み取るのが
工業人の鉄則です!!
ちなみに針に対して垂直に見ます。^^;

職業柄・・・そこはキッチリと・・・、
すみません。m(__)m(爆
2009/10/09(金) 20:58 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
またまた 買っちゃったんですねぇ^^
ノギスは、外寸・内寸・深さ・線引き と4ヶ所使えるんですよ。。。

レギ羽化オメっす^^

PS
大切なニョロ有難う御座いました。
2009/10/09(金) 20:58 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
デキる男みたいでしょ(笑
サイズ気にしないのですか?
せっかく飼育しているのですから
常に大きいの目指しましょ^^v

まぁサイズばかりじゃないですけどね^^
大きいのが羽化してきたら
やっぱり測りたいでしょ^^
2009/10/09(金) 21:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^
ウケるぅ~
職業を知っているσ^^だけに
笑えました(笑

サイズが大きくなるのでしたら
どっちでもOKです^^v
2009/10/09(金) 21:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ポクポクポク。。。。。チ~ンなんか読めてきたよぉ~
なにせNTですから!

SLSレギ!おめでとさんです♪
うちは明日でセット後、2週間になります
明日の朝一でも割りますかねぇ~(笑)
2009/10/09(金) 21:09 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
おぉ~ 深さまでは知りませんでした^^;
ノギスは虫のサイズを測るものだけにあるのだと思ってましたから(爆

たかパパさん!レギは・・「孵化」・・ですよ~(笑
σ^^も良くその間違いやります(笑

無事到着したみたいで♪安心しました^^v
2009/10/09(金) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありゃ^^;バレちゃったかな?^^;
さすがにこの記事見た後でしたら・・・
明日のお楽しみです!(爆~

ぐっさん!割り出しは穿孔後2週間ですよ~^^
あッ!即日穿孔でしたっけ?^^
たくさん採れるといいですね^^v
2009/10/09(金) 21:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;

ノギスはここですv-155
http://www.edenki.co.jp/

確か3品応募できますから
よくお考えになって応募くださいね^^v
SLS・・・かっちょェェ~ですよ~(ムフ♪
2009/10/09(金) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

なんか懐かしいノギスですね~
以前、ぴょんさんも使ってたと思いますよ。
2009/10/09(金) 21:48 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
そのノギス良いですね~スライドさせるとメーターがくるくる回るやつでしょ!

あ~でもきっとこれを書くと『シュールなこと言わないの』とコメが帰って来そうだけど書いちゃお(爆
まんじさんデジノギ持ってませんでしたっけ?
デジノギ電池切れの時用とか(爆
2009/10/09(金) 21:51 | URL | なおはる #-[ 編集]
マジですか!
ぴょんさんまで!
という事はσ^^も一歩ぴょンさんほどのブリーダーに近づいたという事ですね!

・・・・v-91腕じゃなく道具だけェ~^^;
2009/10/09(金) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「こら~」^^;
そこに触れてはいけませんよ~
そうです!
デジノギは2個持ってます(爆
電池も大丈夫^^v
ただ単にほしかっただけェ~(笑

くるくる回ってま~すi-6
σ^^;の頭の中が(爆~
2009/10/09(金) 21:59 | URL | まんじ #-[ 編集]
いいのゲットンしましたね~^^

うちの会社の検査課でもっと大きいのですが使ってますよ^^
もちろん金属のね^^

くるくるしてると楽しいですけどね!!
2009/10/09(金) 22:09 | URL | MAX #-[ 編集]
MAXさんも職場で使っているのですかぁ^^
もっとデカイやつ・・・・
今度貸して下さいね^^
ヘラヘラが羽化してくる頃^^v
170mmが羽化してくる予定ですから(爆

このノギスMAXで(MAXさんのことではない^^)150mmなのです(爆~
2009/10/09(金) 22:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おっ!NEWアイテムですか!
目盛り読みやすい~

ブログアップ用の画像には、デジノギよりこっちのほうが見やすいかも?
2009/10/10(土) 04:52 | URL | ほたて #-[ 編集]
でそ!でそ!^^
目盛りが見やすいんですよ
サイズは大事ですから最低でも
5回は計測します。

次回からはデジノギで3回
このノギスで2回測りサイズを決定していきたいと思います^^v

0.5mm違えば大きいですからねぇ(笑
2009/10/10(土) 15:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1761-034313f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
