fc2ブログ

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!
china_01.gif

ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。),,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! 

今日は!みなさまに!是非を問いたい !!!!

こんな BREEDER は アリなのかぁ! ナシなのかぁ!

話はさかのぼること!2008年11月。。。。。。( ̄_ ̄ )。o0○(ポワワワ~ン)

メガソマパンクチュラトス 特有の羽化ズレで^^;

お嫁さん を探していたのですが な 見つからず 困っていた時に

GACYAPINさんお婿 募集 とのこと!まさに!千載一遇チャ~ンス !!

ニョロバックを お約束して下さり σ^^の とのコラボっす^^

GACYAPINさんブリ を お任せして 暫しの待ち♪

・・・・トントントン♪・・・・

さすがですね! ブリ大成功 しっかりニョロを バック して下さりました♪
ブリ を お任せして良かった w_00322.gif  σ^^;ではどうなっていたことか?  
その節は ありがとうございました o(_ _)o

で ニョロが到着したのが 2008年11月 のこと 

6頭バック してもらい コバシャ中に全頭投入。。。ここまでは良かった^^; 良かったのだ^^;

隠したい事実ですが 隠すわけにはいかない。。。。虫をこよなく愛する みなさま

ごめんなさい o(_ _)o

  パンク=Megasoma punctulatus=パンク 
アメリカ国旗 (メガソマパンクチュラトス)
 [アメリカ・アリゾナ州] CBF1
 
                ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
021 (2)
とっくに羽化してたんだねぇ~ ぅぅう・・・naki02.gif・・・ごめんょ~・・・
024 (2) 
  カッコよく羽化してくれたのに
  σ^^;の杜撰な管理のせいで
  動き回る姿を見ることなく・・・
  パパ画像
  到着してこの状態になるまでに
  マット交換1回^^;

  完全に 婆ちゃん部屋
  押し入れで忘れ去られていました。。

見た感じ 4 2 のようです。。。(バラバラでよくわかんないけど^^;)
逆に!ズレなく しっかり 羽化してきたことに 正直驚いてます^^;

こんな管理しているσ^^;は生き物を飼育していく資格がない・・・・ので・・・・は?・・・・









・・・・・・・・・『 んッ !! 』・・・・・・・・ちょッ!ちょっち待て~ィ!






ウッ !! ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

  
026 (2)  ( ゚д゚) ハレマ !? 

  産んどる~ !!

  こんな^^; カラカラマットで
  ゼリーも食べてない!

  でもでも
  やることはやって!
  しっかり子孫を残してくれたんだ。。。 
  ←【画クリ】
  なんだか もぅ 1度 チャンス
  もらった様な気になりました^^
  (都合のいい解釈^^;)

  今度こそは!しっかり管理!

  生きてる^^;カックイイ雄姿を
  激写 したいと思います♪^^v


という事で パンク が許してくれたので(いつ!?^^;) カブクワ 続けても・・・・いいかな

(`0´)ノ いいとも~ (なんじゃそりゃ ┐( -"-)┌

☆★☆ =067日連続更新中= ☆★☆ まんちゃん!がんばッ!^^ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(15:30) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
究極の放置飼育でしたね。
国産カブトではこういう話をよく聞きますが、パンクでもあるとは・・・。

よかったような、悪かったような。(笑)

そのデカニョロは羽化したかったんでしょうけど、小さいニョロのお世話をするために残っていたんでしょうね。(笑)


2009/10/08(木) 15:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
究極!通り越してアホ飼育ですね^^;
パンクでは珍しい事例だと思います
次回からはこの作戦でブリした方が堅いかも(爆
反省してねぇぇ!!^^;

乳母的存在ですね きっと(笑
2009/10/08(木) 15:45 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
そのカラカラが、逆に良かったのかもねv-397
やはりカブト、怖し!

台風どうでしたか?
うちのベランダは、しまい忘れた空ボトルが散乱、
乾いていたのにまたびしょびしょに・・・v-399
2009/10/08(木) 15:55 | URL | よしこす #-[ 編集]
お陰さまでこちらはほとんど被害がなく
既に日常生活を取り戻しております^^v

マットはイイ状態だったのかもしれません
ニョロが育ったマットを産卵マットに混ぜると
産み易いといいますもんね^^
2009/10/08(木) 15:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えっ~って!もういっちょ!
えっ~って!!v-14

こんな事があるのですか!
羽化後、食することも無く累代!!
こりゃ~祟りじゃ~v-39

でも、そのデカイ子も気になりますねv-219

今日は、素晴しい世界を見せていただきましたよ~
『カブ・クワ界!世にも奇妙な話し。。。。。』
(`m´〃)うししし
2009/10/08(木) 16:25 | URL | gucchi #-[ 編集]
M・メガソマ!
新ブリード方です!(キッパリ
これの方法は産んでくれますが
なんだか心がサブくなります(爆
決して!真似してはいけない荒技です^^

3令ニョロは羽化しきれなくて
残っていたのでしょうね^^
単独飼育に切り替えました
羽化を見逃すなッ!^^;
2009/10/08(木) 16:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ひぇ~~~!!!(°o°;)
あらゆる意味で凄過ぎます。
これは残されたニョロ達を大切にしないと
間違いなく親達が枕元に出てきますね。(^^;)
因みに...もう他にはないですよね?(^^;)
2009/10/08(木) 16:49 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
凄いですよね^^
そして悲惨ですよね^^;
今居るニョロ達は絶対に大事にします!
もう忘れたりしましぇん!(*゚□゚)/
大丈夫かな?^^;

他には?っと申しますと?
こんな惨い状態のケースですか?
・・・・実は・・・ってないですよ!(笑
2009/10/08(木) 16:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
御心配頂きありがとうございました。
御心配頂きありがとうございます。
こちらも台風の被害は、ありませんでした。
夜中から明け方ぐらいが、雨風が、凄かったです。

凄いカブトの生命力を感じさせられますね。
飼育大変ですけど頑張って下さい。
2009/10/08(木) 17:21 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
そうでしたか^^
みなさん何事もなかったようで
安心しました♪
こちらは今も風が少し強いです^^

ほんとですね
子孫を残すためにこの劣悪な環境でも
産んだのでしょうねぇ・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
2009/10/08(木) 17:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
D様が自称、神の子って言ってましたが・・・
こっちが本物の神ですね^^
元より数も増えたし、大成功ですよ!
でも、羽化してエサも食わず・・・
その状態でも子孫は残せるんですね・・・

遠い昔・・・
杯杯でお会いしているかも知れませんね(爆

2009/10/08(木) 17:26 | URL | みみたろう #-[ 編集]
種の保存本能っすか!
疲れてる時にシたくなるんと一緒ですかねぇ~
結果オーライ!ヨカッタね~

デカ・ニョロは、パクってされる為に残ってたんすよ(爆
2009/10/08(木) 17:27 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
凄いこと、しちゃてますね~^^
だれにでもありえる話ですよ~
ことしは気をつけましょ~^^
2009/10/08(木) 17:27 | URL | rio #-[ 編集]
マジですか^^;
みみさんとばったり!あるかも^^;
2人相手してくれるシステムが素敵です(核爆^^;

カブはさすがに強いですね^^v

PS:杯Hiまだやってますぅ?(笑
2009/10/08(木) 17:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
疲れマ〇ですかぁ
こういうときって濃い~のが出るんですよねぇ(爆^^;

ニョロ「パク」は金さんにしかできませんよ~(笑
2009/10/08(木) 17:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そッ・・・そうですよね^^;
誰でも1度は・・・( ゚Д゚)ネェェ!!!^^;

ほんと生き物ですもんね^^;
これからは気をつけます。。。
2009/10/08(木) 17:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
★になってしまって、あ~ぁって
思っていたら自然の力って凄いよね♪♪
今度はキッチリね♪♪
2009/10/08(木) 17:49 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
がはははは。゚(゚^∀^゚)゚。
あっしも同じような事を庭で国カブでやってしまいました・・・。
羽化後の奴を初夏に外に数日放置してたら・・・★★★・・・片付けるの忘れてまた放置してたら・・・ニョロが10数匹・・・(≧ω≦ )プププ
先輩と違うのは、今度こそしっかり・・・かな?
またもや放置中♪┐(´~`;)┌
2009/10/08(木) 17:53 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
凄い! まさに奇跡ですよ!!
カブの本能なんですかね?
こりゃもうVIP待遇で羽化まで飼育っすねv-218
2009/10/08(木) 17:55 | URL | マナマナ #-[ 編集]
ほんとそう思います!
子孫を残そうとするのは本能(自然)ですよね
本来ならそれを手伝ってやらなければ
いけない立場なのに。。。。今回は・・・^^;

これから気をつけます^^
2009/10/08(木) 17:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄い生命力ですよね。。。

今回のオチ先に分かっちゃいましたけど。。。(爆
リベンジ頑張っす^^v

PS
ありがとう御座いました
明日が、楽しみだ~^^
2009/10/08(木) 18:01 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
国カブで経験アリですか(笑
奴らどこでもお構いなしで産みますからねぇ^^

国カブでしたら放置でもしっかり羽化してきますよ^^v
って!この考え方から直さなければ^^;
2009/10/08(木) 18:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
奇跡ですよね!・・・・
って実は^^;テルシテスでも経験アリなんです(カミングアウト!!^^;

でも本当に凄いと思います^^
子孫を残すとする動物的本能とでもいいましょうか
命の大事さを再認識です^^;

あッ!
今晩は芋のテンプラっすv-218^^
2009/10/08(木) 18:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オチを先読みされていましたか^^;
そろそろσ^^;という人間が見えてきましたね(笑

明日受け取りお願い致します^^v
ご迷惑おかけしました^^;
2009/10/08(木) 18:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
台風ですが、東北地方では大丈夫でした(一部すごいことになっていますが・・・)
なんだか本当に台風???って感じでした!


すごいですね!放置セット!
何匹うまれたんですか???
今度は、りっぱな成虫をアップ楽しみにしています!
2009/10/08(木) 18:33 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
・・・・すごっ!
そんなことってあるんですねぇ
うちのペーニャVIP待遇でも生まなかったのに・・・?
1頭残ったやつも新幼虫のつもりで
もう1クール行くんですかねぇ(笑)
2009/10/08(木) 18:40 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
そんなずさんな状態でも、ちゃんと子孫が残っているとは、、、

驚きました!!
 
2009/10/08(木) 19:33 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
まんちゃん
これぞ究極飼育!神の域だ。。
良い子は真似しちゃだめよ(爆
2009/10/08(木) 19:38 | URL | itarumegu #-[ 編集]
生き物って凄いですね~
改めて生命力の強さ?本能?
を知らされました(笑
残されたニョロはV.I.P飼育ですね(笑
2009/10/08(木) 20:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
うちも今年ありましたよ~!
国産カブは累代中止しようと思っていたのに、いつのまにか羽化してて、ケースをひっくり返したら、ニョロ&エッグがゴロゴロ。
飼育を続行しています^^;
ちょうど、POWER BREEDERの虫友さんの記事に、カブは活動開始直後の後食前が一番ブリード成績が良いとありましたよ~^^
2009/10/08(木) 20:35 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
生命力高いですね・・・
何気に累代できてるし(笑)

次のブリの時は、無事に動き回っている姿が見れるといいですね^^
2009/10/08(木) 20:38 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
知らないうちにブリ成功させてるなんて!しかも倍増しているし。
ここは、さすがまんじさん!と言っておきましょう。
皮肉混じりですけど・・・(^^;)
で、バラバラになっているのは、何頭分なんでしょう?やっぱり5頭?
2009/10/08(木) 21:02 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
これは。。。かわいそうかもです^^;

でも、そもそも我々の飼育自体が、自然界に反していますからねぇ。。。
みなさんが、直面する事実だと思います。
この新たな命を大切にすれば、貴重な☆も報われるような気がしますよね。
命を扱っているという気持ち、忘れないでいたいものですね。

そんなお気持ちが、この記事から伝わってきますよぉ~
2009/10/08(木) 21:02 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
終わり良ければすべてよし!
ん?まだ今始まったところでした?
勝手に終わらせちゃってごめんごめん^^
2009/10/08(木) 21:12 | URL | 月読 #-[ 編集]
残念でしたね><
それにしても、生命力がすごいですね^^;
勘違いでテクにコメ入れしてしまいましたのでシカトして下さい^^;
すいません・・・・・。
2009/10/08(木) 21:17 | URL | いわくわ #-[ 編集]
いらずーさんの周辺は大丈夫だったのですね^^
こちらも大したことなく良かったですよ~^^

自主的に放置したわけではないのですが^^;
産んでくれてました^^v
ニョロは13頭ですね♪
2009/10/08(木) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パンクはそれがあるみたいですからねェ^^;
ウチのパンクなんて完品羽化しても3日しか生きませんでしたよ^^;最長で1週間弱^^;
もともと超短命なので難しいんでしょうね^^;
2009/10/08(木) 21:50 | URL | komachi #-[ 編集]
良く産んでくれましたよね^^;
一生懸命セットしても全然産んで食えない時があるのに
こんな状態で産んでくれるなんて(笑

3令のニョロは2年目突入しそうですね^^;
2009/10/08(木) 21:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そんな大きな声で『ずさん』と言ってはいけませんよ!(笑

凄い生命力と言いますか
生きる力って凄い^^v
2009/10/08(木) 21:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これは真似してくても出来ないでしょうね^^;
そういう意味で究極です(爆

無事羽化させなきゃね^^
2009/10/08(木) 22:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
子孫を残そうと必死だったのでしょうねぇ
こうちゃんも夜のネオン街で
ムダ弾売ってる場合じゃないですよ!(笑
そりゃσ^^;か(爆

もちろん!管理はVIP・・・でもなく普通にィ~(笑
2009/10/08(木) 22:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
B.Diamondさんも経験者さんでしたか(笑
でも国カブは許される範囲ですよ^^;
外産出のこの状況はなんとなく
心が痛いっす^^;

マジですか!
そのPOWERBREEDER様はどなたですか?
是非記事を見てみたいっす^^
2009/10/08(木) 22:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
被害が無くて何よりです。
しかしこれまたすごい放置したみたいですね~
飼育数が多くなるとやっぱりそう言うこともあるのですね。
しかしご飯も食べずに子孫繁栄とはカブ系恐るべし!
与えられたこのチャンス必ず生かしてくださいねv-91
2009/10/08(木) 22:18 | URL | なおはる #-[ 編集]
生きる力の壮大さを感じました!
なんてコメントしてる場合じゃないですよね^^;

このニョロ達は大事にして
蛹で確認できるようにしたいと思います^^v
2009/10/08(木) 22:24 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
皮肉たっぷりのコメありがとうございます(笑
でもいい加減すぎますから仕方ないですよねェ^^;
今回は反省です^^;

多分5頭でしょうね
3令ニョロが1頭残ってますから^^
2009/10/08(木) 22:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
子供たちには決して見せないでください(爆
悪い見本としてならOKですよ(爆^^;

なんとかこの子孫たちを
全頭羽化させること!
それがせめてもの罪滅ぼしとして
頑張っていきます^^v
2009/10/08(木) 22:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんは~
台風・・・大丈夫でしたか?
静岡でもこっちの方は雨風ともに凄かったですね~
屋外に置いてあった、ケースやら使用済みのプリンカップやらが散乱していたそうです(妻談)

それはそうと、子孫残してよかったですね!
でも我が家では数年前から、国産カブトでそういうブリードしてますよ(ー_ー)!!
2009/10/08(木) 22:32 | URL | ASABE #-[ 編集]
そうです!
過去のことは忘れ!(爆^^;
今からが大事なスタートなのです!

無事羽化させしっかり累代です!
でもこの産卵方法も・・・捨てがたい(核爆^^;
2009/10/08(木) 22:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
残念のような嬉しいような^^;
微妙な気持ですね^^;
しっかり累代してくれたことは嬉しかったのですが。。。

撮影テク記事にコメントありがとうございました♪
って!勘違いですか!(笑
2009/10/08(木) 22:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですか!
パンクでは良くあることなんですか!
なら仕方ないかぁ~(爆^^;
komachiさんのテルシテスも・・・同じ状況に^^;
ごめんなさいv-436

パンクは短命ですからねぇ
ペアつくりにも一苦労ですよね。

でも今回なんとなくわかりました!
多頭ならズレなし技がパンクにも使えるのかも^^
2009/10/08(木) 22:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらも大丈夫でしたか^^
コメ回りしてくださっているのですから大丈夫ってことですよね^^

そうです!
ギリでいただいたチャンス!
今度はしっかりですね^^
2009/10/08(木) 22:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お~v-405こりゃ~凄いv-363
1度もゼリー食わず、栄養補給も無いままに、子孫を・・・
素直に感動もんでっせ~v-363

偉いv-363パンクv-218
2009/10/08(木) 22:45 | URL | 白三 #-[ 編集]
こちらは前評判とは違い
猛烈!と言うほどではなかったですね^^
多少ボトルが散乱していたくらいです(婆ちゃん談^^;

国カブでしたらアリアリブリですよね^^;
外産ですと心苦しさが残ります^^;
2009/10/08(木) 22:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パンクv-218^^

頑張ってくれたのか
頑張るしかない状況だったのか・・・
後者ですね^^;

でもよかったです これで産んでなかったら
ネタにならずお蔵入り^^;
いつまでも気持が悪かったでしょうね(笑
2009/10/08(木) 22:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1頭だけ羽化していない感じですね、そうやって、羽化ずれしていくんでしょ~!!ちゃんと子孫の越せてOKですね、これぞ放置の醍醐味(爆)
2009/10/08(木) 23:11 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
そうなんですよね
他のニョロは2令初期ですから
1頭残っていたと考えるのが普通ですね^^

放置の醍醐味!・・・この言葉好きになりそう(爆^^;
2009/10/08(木) 23:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄い生命力ですね~^^
次世代に期待ですね!
次こそは完品羽化画像期待していますよ^^
2009/10/08(木) 23:33 | URL | makko #-[ 編集]
♂は小さいですがカックイイですからねぇ
パンクは^^
しっかり管理して次世代でUPしますね^^v

でもこの棚からぼた餅セット法!捨てがた~ィ(笑
反省しろッ!って^^;
2009/10/09(金) 00:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄いですね~
結構こういう言えない飼育パターン
ありますが^^;これなら
逆に言いたくなりますよ(笑
次世代もバンク希望!(爆
ハイハイ・・・まんさんはきっと
ミミと合うかも^^
ワタクシは口だけ男なので^^
2009/10/09(金) 00:27 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
あ~あ(爆)


以上   ニヤ
2009/10/09(金) 00:30 | URL | おやじ #-[ 編集]
うまい!
ハイハイだけに口だけ男宣言!(爆^^;

言えない飼育ありますよね^^;
他の方もきっと・・・・(ニヤ
今度は絶対に動き回る姿を
見てやります^^v
2009/10/09(金) 00:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あ~ぁ はやめてください^^;
みなさん気を使ってコメントしてくれているのですから(笑

次世代で罪滅ぼしのしっかり管理です^^v
2009/10/09(金) 00:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エサなしでしっかり産卵⇒孵化って、凄くないですか?なんか昆虫の生命力を感じちゃいますね!

死ぬときゃアッサリ死にますけどe-263

でっかい幼虫、気になる~
2009/10/09(金) 05:09 | URL | ほたて #-[ 編集]
究極の短命種ですから、
後食前からブリするのは当たり前です。
結果としてブリード成功したのですから、
それは胸を張っていいのではないでしょうか?

パンクの累代にゼリーは要らないんですね、
すごい発見だなあ。
2009/10/09(金) 07:16 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ワタシも国カブでやったことあります^^;
みんなやってるんですね~v-388
2009/10/09(金) 11:41 | URL | たるや #-[ 編集]
ども~卍さん

いや~ある意味 v-219究極の累代法かも~。
数がある程度いるなら出来ますね。

テルシテスも交尾させてなくとも産みます そして孵化します。
しかし成虫は皆♀として羽化します。 v-410 
2009/10/09(金) 13:28 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
やっぱり野生の血が流れているのですね^^
しっかり子孫を残してくれました^^v

σ^^に「頑張りなさい」と言ってくれてるようで(笑
3令のニョロは気になりますね^^;
2009/10/09(金) 20:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mahiaさんはいつも違う事をいってくれますね^^
なんだか堂々としていてもいいような気になってきました(爆^^;

ゼリーいらずの種なんて聞いたことありませんよね^^;
そうさせたσ^^;が1番悪い子ちゃんですね(笑
2009/10/09(金) 20:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たるさんも国カブかぁ^^;
外産はσ^^;だけェ~

やっぱり責任を感じて反省すべきですね
この管理を^^;
2009/10/09(金) 20:28 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
究極ですよね!うん!そうです!
究極な杜撰管理~v-496(笑

テルシテスも交尾させてなくとも産みます そして孵化します。
しかし成虫は皆♀として羽化します。

マジですかッ!!!!!!!!!
お恥ずかしいですが初めて知りました^^;
種がなくても孵化してくるなんて・・・・
命って偉大です!^^
2009/10/09(金) 20:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1760-48d7cb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック