2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!
china_01.gif

どうしましょ!!台風18号が日本直撃!!規模も相当大きいようなので心配です。。。

うちも 家の周りを片付けました。

後は何事もなく 台風が 過ぎ去っていくのを 待つしかないですよね・・・・・

人間は災害に対して ・・・・ 悲しいかな ・・・・・ 無力 !! なのですよねぇ~

みなさまに 被害がないことを お祈りします onegai03t.gif 早く行っちゃぇ !!

そんな中 =POWER BREEDER= の マナマナさん から 着弾 ^^v

なんでも 先日 送らせてもらった ニョロのお返しとか・・・・マジで申し訳なさすぎます o(_ _)o 

事前に ご連絡は頂いていたのですが 中身は ノーコメ!いったい何が!?

午前中に到着して 早速 開封!!
002 (2)  開封していきなり・・・ ワロタ^^

  これは!まさしく!
  マンジィフタマタクツシタ!(笑
  ←【画クリ】


  いつもアップされる
  フタマタクツシタ^^;
  だいぶ くたびれて いたのを
  見逃さなかったのですねぇ~(笑

さすが =POWER BREEDER= 様 の 洞察力!(笑
005 (2)
  早速装着!!

  暖か~ぃ♪♪
  ノゲノゲ君も ホッカホカ です^^

  マナマナさんの温かい心遣いが
  本当に嬉スィ~ですねぇ
  これで明日からの 仕事は
  POWER UP! 雨かな? ^^;

006 (2)  新聞紙をめくると 
  『 イモ!!たくさん!!』 

  イモ=穴あき靴下

  以前σ^^;の 動画
  穴あき靴下をご覧になって
  この チョイス だったのかな?(笑
  ということは
  ←【画クリ】 こういうことでしょ^^

高級そうな イモ焼酎 まで頂いちゃいました♪
(こうちゃんの肉をおつまに 晩酌でいただきます(笑)
至りつくせりの 贈り物♪ マナマナさんありがとうございました♪ o(_ _)o


ここで ひとつお願い♪

最近たくさんのお返しを頂きますが 今後 お返しは一切頂きません^^; 
超!生意気言ってますが^^; そんなに 気を遣わないでください ってことです^^

その代わりと言ってはなんですが 
お時間があるときにでも たま~に 飼育報告などしていただければ

それで!(`0´)ノ オケッ!っす^^ まったくもって勝手いってますがご容赦ください ○┓ペコ


マキシカ= Yumikoi makii =マキシカ 
ベトナム国旗 マキシカクワガタ
 [中央ベトナム] 【びちゅ~さん印】 (21/10/04 羽化
001 (2)
☆★☆ =066日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:17:01) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ! 
コメント
この記事へのコメント
そっかぁ~v-219
だから、この前遂に素足だったのですね(爆

それに気が付いたマナマナさんは素敵な方ですね♪
σ( ̄、 ̄)は突っ込むばかりぃ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

で、デジタルのメモリを暗くしましたねv-391
次回からσ( ̄、 ̄)もそうします(笑
嘘!やっぱかなり立派な牧氏ですね♪
おめでとうございます!!
2009/10/07(水) 17:07 | URL | gucchi #-[ 編集]
さすがのマナマナさんですね(笑
でも
マジで笑いました 箱あけたらフタマタクツシタですもん^^
仕事頑張らなければ^^v

完全に光の当てる方向間違ってますね^^;
新成虫なので撮り直しができなかったので
この画像^^; 暗~ぃ^^;
ぐっさんは大丈夫!もうすぐ・・・・(ニヤニヤ
2009/10/07(水) 17:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん
フタマタ・・・
ゴホンユビカブトはどう?(爆
やっぱ二股か。。意味違う?
え~っと。。ソー〇のねーちゃんと、キャバのねーちゃんと・・
。。。。沢山遊びたい(巨爆
2009/10/07(水) 17:16 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ありゃ?itaruさん・・・・
壊れた?(笑

夜の街に行きますか!
ネオンがよんでますよ~(笑
2009/10/07(水) 17:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
台風直撃しそうです。(怖)
一応停電に、
備えて電池交換は、しましたけど
備えても不安です。

いい虫友さんですね。
お芋も美味しそうですね。
明日の夜ぐらいに、台風が、そちらに、
行かれるみたいなので、気をつけてくださいね。
2009/10/07(水) 17:49 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
爆撃うけてますね(笑
そうそう、お返しは大変だよね~
私も一時期お返し攻撃すごくてブログで書いたらなくなった(爆
まんじさんの品いいよね~ついチビタラの品で一番に目がいってしまったよ。
それにしてもマキシカ、やっぱセアカに似てかっちょいいな。
2009/10/07(水) 18:05 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
うほっ お恥ずかしい…。
ホントに気持ちだけです!
気は使ってません!(爆
マキシカ、うちのとは比較にならない位デカイ!! お恥ずかしい…。
二股靴下は自分とおそろです。(爆
2009/10/07(水) 19:11 | URL | マナマナ #-[ 編集]
台風きてますね~
学校休みになるかもなんでちょっとわくわくしてますが…ww

シカかっこいいっス!!
2009/10/07(水) 19:37 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
台風まずは、直撃されて見ますね^^;
あっ!ベランダの片付け。。。ハァ~--;

タビックス暖ったかそうで 仕事もはかどりますね^^v

シカ君カッコイイ~V^^V

PS
お手数お掛け致しましたm(_ _)m
飼育報告バンバンしま~す^^;
2009/10/07(水) 19:37 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
了解です!もう気を遣うのはやめにしま~す^^
え?お前が一番気を遣えって?ごもっとも^^;
2009/10/07(水) 20:19 | URL | 月読 #-[ 編集]
最初写真を見ずに文字だけ見ていたので、おまけにマンディが来たのかと思いましたよ。(笑)
マキ、70upおめ!です。2mm余裕があればバッチリでしょ!
2009/10/07(水) 20:20 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
台風すごいっすねぇ^^;
明日はもしかしたら学校休みかもしれません^^;
そうなったら、虫弄ります♪

ノゲノゲ・・・生きてますか?(嘘爆)
スイマセン^^;

2009/10/07(水) 20:32 | URL | DAIZ #-[ 編集]
タイフ~ンきてますねぇ!
でも自分は明日は『台風休暇』ふふふ~ん♪
2009/10/07(水) 20:37 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
さすが、マナマナさん!
フタマタの贈り物とは気が利いてる!!
実用品が意外と一番嬉しかったりしますよね^^

マキシカはデカイですね!
大人雰囲気な計測で(笑)
次はどんな雰囲気で計測されるのでしょう?
(無茶振り^^)
2009/10/07(水) 20:45 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
台風は直撃しなさそうで安心ですが、
これから後の皆さんは大変でしょうね。
被害が出ないのを祈るばかりです!

着弾はやっぱり、まんじさんの人柄でしょうね^^
2009/10/07(水) 21:11 | URL | makko #-[ 編集]
まんさん、今日はアリガトでした^^
例の計画実行します・デヘヘっ
なるほど~こういうものもいいですね^^
実用的で最高の贈り物です。
・・・お返しお断り
記事読まなかったことにします(爆
これでトロ~リ甘いんですか?
結構猫背だし、もっとある気が^^
今日で連続69ですね・・・意味はありませんよ(爆
2009/10/07(水) 21:14 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
自宅待機中ッス。。。(TT)せっかくの休みなのに仕事行きたくねぇー!!(TT)

お返しはまんじさんの人柄がそうさせるんです^^v
恐らくまんじさんの優しさに惹かれてのお返しですよ♪
マキは、自分にも優しいん。。。カッコイイですね^^(爆)
2009/10/07(水) 21:29 | URL | komachi #-[ 編集]
>今後 お返しは一切頂きません^^;
それは無理。(キッパリ
昨秋のリーマンショック以降の冷え切った虫趣味世界で、
それでも虫趣味を継続している人は、
そういった礼節が身に染みついている人達ばかりでしょう。
根拠はありません。(爆

貰って当たり前の人もいますからねえ、
謙虚なまんじ親方って好きですよ。
もちろんラオスっ娘、ベトナムっ娘の方が大好きですが・・・。(核爆

まんじさんの喜ぶ顔が見たいんですよ。
虫世界のアイドルなんだから。
2009/10/07(水) 21:32 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
台風の影響で明日からの出張が1日ずれました><
早く、かたずけたかったのに・・・

フタマタ良いですね~(笑
そろそろ、^^;もフタマタデビューしようかな~(爆
2009/10/07(水) 21:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
実用的な嬉しい贈り物ですね^^v
台風。怖いですね><
密かに休校を期待したりしますが(笑)
マキ上出来です^^v
2009/10/07(水) 21:39 | URL | いわくわ #-[ 編集]
台風、少しそれたみたいですが・・・
それた先にも、人は居ますからね・・・
家の子供も明日は、学校休みみたいです
芋・・・動画で期待されてますね(笑
臭い付きの動画があれば(笑
2009/10/07(水) 21:40 | URL | みみたろう #-[ 編集]
またでない・・・チッv-293娘が泣いてますよ・・・可愛そうに・・・
2009/10/07(水) 22:34 | URL | 平成のタコリちゃん #-[ 編集]
あの靴下たちは、これから動画や写真に登場するんですね(笑)
どんな場面ででてくるだろうか~
2009/10/07(水) 23:19 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
心のこもった贈り物の着弾ですね。
お芋がとってもおいしそうです。
この芋は一体何の料理に・・・気になります(笑
マキシカ70upおめでとうございます。
70+約2ミリなので確実に70upでしょうv-221
2009/10/08(木) 00:39 | URL | なおはる #-[ 編集]
良いの頂きましたねえ。
皆さん、ノゲノゲより靴下に食いつくんですねえ。(笑

マキユミコさん、70upですか!
さすが親方ですなあ。
私もマキデビュウしましたのでまんじさんを
目指します!
2009/10/08(木) 08:10 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
こんにちは!
ナイスフタマタですね!
これで全ての写真にフタマタを写さないと...?(^^;)
マキシカ大型♂羽化おめでとうございます!
結構アゴ下がりなのに70mmもあるんですね。(^^)
2009/10/08(木) 11:55 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
台風来てる中、原チャリで帰宅v-221
夜中・撮影中に最接近でした^^
コッチはそれたんでヨカッタっす。
σ^^も嫁がゴホンユビのおnew買ってくれた♪
マキマキ!怪しさ出てますv-218
2009/10/08(木) 12:37 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
停電に懐中電灯用意とはさすがです^^
σ^^;なにも・・・・
でも何ごともなく通り過ぎました
良かったです^^

虫友さんの熱き気持!
嬉しいですよねぇ
お互い尊重し合って
こんな付き合いをしていきたいですね^^
2009/10/08(木) 14:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サトさんも経験者さんですかぁ
本当のところ
最高にありがたくて嬉しいのですよね^^v
でも気を遣ってもらうのが申し訳なさ過ぎて^^;

そうなんですよ!
今回の協賛品は大奮発!(笑
応募まってますよ~^^v

σ^^も羽化してきた♂を見て・・・セアカじゃん!って^^;
2009/10/08(木) 14:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この度はありがとうございました^^
おぉ!マナマナさんとお揃いでしたか!
これで仕事もがんばれます!(笑

ほんと感謝です♪♪♪
2009/10/08(木) 14:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
台風ですねぇ~
うちの子供も休みです^^
結構あっけない台風でしたねぇ
大型と騒ぎすぎ?

何事もなくなによりでしたね^^
2009/10/08(木) 14:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日はほんと!ごめリンコ^^;
今日間違いなく発送しますね^^v

シカかっくいいんですよねぇ
意外と多産ですし好きになりそうです♪
2009/10/08(木) 14:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ^^
つっくにはまだまだ借りがあると思ってます^^

カブマット2箱は反則でしたけどね(笑
2009/10/08(木) 14:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
しつこくフタマタクツシタアップしてみるものですねぇ(笑
マナマナさんに頂いちゃいました
新種のフタマタ種^^v

マキシ!承認ありがとうございます♪
なかなかカックイイ個体です^^v
2009/10/08(木) 15:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信ありがとうございました^^v
嬉しかったですよん♪

ノゲノゲは嗅覚はイマイチ弱いようです
元気にしてましたから笑

仕事から帰宅していつも犬が寄ってきて
足の臭いを嗅いで狂ったように吠えまくるのはなぜだろう?(爆
2009/10/08(木) 15:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
台風休暇って珍しいですよね^^
従業員さんのことをよく考えてくれるいい会社ですね^^v

σ^^も休みですが
虫弄るしかないですね^^;
急な休みには^^;
2009/10/08(木) 15:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マナマナさん相当気が利いてます(笑
虫友さんから靴下を頂けるとは
夢にも思っていませんでしたから^^
ありがたいですよね♪

夜撮影ですとどうしてもボケてしまいますので
蛍光灯を使ったのですが
角度が悪かったですね^^;

次回はメタボな腹と一緒にv-212(笑
2009/10/08(木) 15:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
被害が出ないのが1番ですもんね^^
幸い静岡は大した事件もなく過ぎ去ってくれたようです^^
まだニュースを見ていないのでわかりませんが
他に地域ではどうだったのでしょうね。。。心配です・・

人柄がイイのはお返しをくださる方です(笑
σ^^;はただ飼育数を縮小したいだけ(笑
2009/10/08(木) 15:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇこちらこそ楽しませていただくのですから(ニヤニヤ
ネタばらしは越後屋にお任せ致す!(笑

ほんと!お返しはダメですよ~^^;
σ^^;なんて大したもの飛ばしてないのですから^^;
ほんとやめてくださいねぇ~

・・・・・DORさんの場合は仕込みの方が怖いので(たははは^^
2009/10/08(木) 15:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大変ですね^^;
でも関東意外と被害が少なかったのでは?
なかったのかな?^^

計測甘いですかぁ?^^;
これでも厳しく70mmとしたのですが^^;
本来なら72mmと言い大騒ぎしているところですよ!(笑
2009/10/08(木) 15:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとですね!みなさん律儀と言いますか
素晴らしいv-238を持った方ばかりですね^^
これだからこの趣味は楽しいのですよねぇ♪

喜ぶ顔アップすれば良かったかな?^^;
みなさん幻滅しますよ!(笑
でもほんとありがたいことですv-436
2009/10/08(木) 15:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇ!ダメです!
こうちゃんは大カブに全力を注いでください!(笑

冗談です^^
シカもイイですよねぇ
手始めにあれいっておきますか?
シカ種最大の・・・あれ・・・・ムフフのフ(爆^^;
偽物で良ければ飛ばしますよ~(自虐
2009/10/08(木) 15:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと助かりました^^
穴のあいた靴下ばかりでしたから(笑
カブクワ買わないで靴下くらい自分で買え!って話ですよね(笑

こちらは小・中・高・σ^^;
台風の影響でお休みでしたよ~
2009/10/08(木) 15:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
臭い嗅ぎたいですか?
送りますねぇ~(笑

クツシタは笑えました^^
っと!同時に助かりました^^v

ほんと嬉しかったです♪
2009/10/08(木) 15:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメ!いれんじゃねぇ!!i-184
って嘘嘘(笑

娘さんをダシにするのはよしましょう♪(笑
今度は出るよ(プ
2009/10/08(木) 15:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
過度な期待はやめてくださいねぇ~(笑
密かなプレッシャーになってますぅ~^^;

金さんを見習わないと^^
2009/10/08(木) 15:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
温かいですよねぇ~涙が出てきますv-408

芋はどうしましょ?
ただ蒸かして食べるのではそっけない気もしますしィ。。。
芋料理のレシピをネットでググってみます^^v

マキ承認♪あんと♪
2009/10/08(木) 15:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みなさん喰いつくポイントは心得てます(笑

「マキユミコ」
カタカナにすると良くわかりますねぇ
発見者さんの奥さまの名前?
それとも初恋の?
それとも行き付けのキャバクラのネーちゃん?(笑
2009/10/08(木) 15:52 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
台風もすっかり過ぎ去りピーカンです^^v

フタマタの贈り物♪
嬉しいですよねぇ 温かですよね^^

マキシは意外と伸びました^^
前下がりの顎を無理やり伸ばすわけにはいきませんので
このサイズで(笑
2009/10/08(木) 15:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
原チャリ~危ないですよ~^^;
あれ?
台風の中に立つ!金太郎!って画像はぁ???

次回v-47419号では期待してます(爆
2009/10/08(木) 15:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1759-5010da0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
