2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

china_01.gif
n6d09.gif etsuさんHPプレ企画 っす!開設1周年記念n6d09.gif 
Hs`InsectWorld』  m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
応募期間:09月29日~10月06日 まで  
china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

チビタラ同盟 賞品ページup11.gif されています!

今年も!ゴッツイ! EVENT と なりそうですょ~^^v 

まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!

皆様の ご応募ご協賛 で もっともっと!盛り上げちゃってください○┓ペコ


さっぶッ! 朝方05:00くらいでしょうか? あまりにも サブくて目が覚めました。。。

さすがに タオルケット 一枚じゃ 寝られない 季節になってきました^^;

の風物詩的存在の 台風 も 近づいているようですが 被害がなければイイですね。

先日の 地震 もそうですが 最近 自然災害 の 恐ろしさ身にしみて感じています。

いざ!という時に備えて 日頃から 防災準備 をしっかりしておかないといけません。

おぉ~ くわばら くわばら    くわばらおはら コアリズム♪(爆

こちらも 自然災害的? 事件^^;

モロン= Dynastes hyllus moroni = モロン
メキシコ国旗 モロンシロカブト) 
 [メキシコ] 【ROSSOさん印】

006 (2)  R師匠から4頭頂き
  2頭を★にしてしまい
  モロン の 飼育の難しさを
  痛感していたのですが
  先日
  もう1頭も 前蛹 で・・・・★に(泣

  理由は全くもってわかりましぇん orz
  最後の1頭は
  ←【画クリ】
   に変態してました。

ですが 
なんとか無事に羽化してもらい お婿さんを見つけ リベンジ したいと思います!

こんな 悲惨で情けない結果になってしまい・・・・R師匠!「ごめんなさい o(_ _)o」

ほぃ♪  m9っ`д') ぉ次 !! 

我が家では 今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ なのです ^^v

小声で言ってみますた^^;

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗  メソトプスレギウス
 [カメルーン] 【B-STA様印】
80mm (09/02) 52mm (09/02) F3 uper ong traight SLS血統
= これまでの 戦績 =
1セット目  材:ハイパーL 09卵GET! 08孵化
2セット目  材:ハイパーM 02卵GET! 02孵化
3セット目  材:ハイパーL 10卵GET! 孵化待ち

020 (2)  4SET目 にぶち込みました^^v

  (ちり紙交換車風にお願いします)
  『 毎度~♪おなじみの~♪
      SET法でございま~す♪』(爆

  ケース:コバシャ小
  材:HP(ハイパー)
  下敷き:園芸用ネット
  固定材:スタイロ
  温度:23℃~26℃ 
  誘導孔径:26mm


  しつこいほど 言ってますが^^;

  1番の POINT は やっぱり
  ・・・・・『 プス 」 だべさ^^

  ←【画クリ】
  
 
021 (2)  よっぽどの ツンツンデレデレの  
  ツンデレさん じゃない限り
  我が家では
  即日穿孔 してくださいます^^v 

  材のロットによって
  水分が
  多いもの 少ないものが
  どうしてもありますから

  そんな時は コバシャの
  フィルターを取り外しで
  対応しています^^

  とかなんとか言っているうちに
  ほら♪ ほらぁ~♪
  (SET後1時間経過)  
  ←【画クリ】
  今回も イイ感じぃ~♪♪

も ま 元気! 精力も有り余っているのか ブルブル が激しい!^^
(今回も雑音が酷いので 音量 【OFF】 でどうぞ^^)


マキシカ= Yumikoi makii =マキシカ 
ベトナム国旗 マキシカクワガタ
 [中央ベトナム] 【びちゅ~さん印】 (20/09 孵化)
015 (2)  昨日意外にも好評だった(笑)
  マキシカ!1号

  少し落ち着いてきたので改めて

  う~ん♪ なかなかの個体^^v
  (すぐ調子に乗るところがσ^^の
                E~ところ♪^^;)


  SIZE もマジで 70近ぃ
  マキシ の 平均サイズって
  どれくらいなんでしょ?
  あまり飼育もので 70UP
  見たことないような・・・・
  BE-KUWA08ギネスにも
  申請されていなかったし・・・・
  まぁ ギネス など
  狙える SIZE ではないけど
  σ^^なりに 満足のいく 個体です♪

2号君 も 無事羽化してきたことだし! ブリ が今から待ち遠し~ぃ♪
001 (2)024 (2)
【昨晩】                              【今日】
☆★☆ =064日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:02)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
防災意識にマキのネタなんて私の記事ネタばっかもってっちゃってる!!(ノ゜O゜)ノ(笑)
飼育もんは菌糸でやれば簡単に70UPするみたいですよo(^-^)o因みに私のマット飼育の結果だと1番大きくて68でしたf^_^;
因みにみつ師匠に貰ったコンツムの♂は70UPしてますが、800cc1本返しで羽化した模様(笑)
2009/10/05(月) 16:11 | URL | komachi:携帯 #-[ 編集]
今日は雨で早上がりですか?
レギ4SET目突入ですか? 相変わらずやる気のある♀ですね! 羨ましい!! 
レギ♂の顎は何度見てもヨダレが出てきますね! カッコよすぎ!!
マキは70UPすれば、かなりデカいっすよv-218
2009/10/05(月) 16:14 | URL | マナマナ #-[ 編集]
たははは ほんとですね
すいません^^;
後でシカ帝国のkomachiさんにマキの平均サイズを質問しようと思っていたんです^^
ありがとうございます♪
そうですかぁ
70は普通ですかやっぱり^^;

8001本で70UP!?
シカってECOなクワなんですね(笑
2009/10/05(月) 16:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マナマナさん!チビタラ協賛!
素晴らしい賞品をありがとうございます!^^v
めっさ!応募来るでしょうねぇ♪

SLS♀は気持のイイ娘ですね
セットすればすぐに穿孔してくれますもん^^v

蛹では2号の方が大きいかと思いましたが
羽化したらあまり変わらない^^;
2009/10/05(月) 16:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
朝方5時には、市場に向かってますよ(笑)
だんだん肌寒く、薄暗くなりましたね~
モロンはやっぱ癖あり決定ですね残念

因みにSLSレギは一杯採ってトイレットペーパーに替えてもらうんですか?(笑)

牧氏はやっぱ、自分の持つイメージより相当いい感じですね♪
2009/10/05(月) 16:28 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
今日はどこへお出かけ?
コス画像!期待してますよ~(笑
モロン・・・・楽観視してました^^;
情けない結果に涙も出ません・・・

SLSは1頭1ロールでしたら交換します(笑
あッ!
マキ探すでしょ?^^
2009/10/05(月) 16:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
固定、何も考えつかなくて菌糸ビンの蓋で固定してました・・・
かなりバカですね・・・
スタイロ&オアシス、いろいろあるじゃないですかね・・・
道理で難しいと思ってました(笑
ここは、勉強になる(笑
2009/10/05(月) 17:13 | URL | みみたろう #-[ 編集]
あはは!
タオルケット1枚では、寒いですよ。
大阪今日の最低気温は、18度でしたよ。
我が家は、毛布を着てますよ。

レギ4セット目ですかぁ~。
流石ですね。「プスッ」して1時間で、スイッチオンですね。

マキシカクワガタも渋いですね。
ブリ頑張って下さいね。
2009/10/05(月) 17:21 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
そうそう周りにあるもので簡単に!が
1番ですからね^^v
探せば結構使えうるものありますよね

100均も もう1度見直しましょう!(笑
2009/10/05(月) 17:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらは18度ですかぁ
うちも今日から毛布出します^^;

1セット目からスイッチオフにさせないのがプロです!(爆
σ^^;はへっぽこですが^^;

マキシカはシカ種の割に線が太くて
なかなかカックイイですよ^^v
2009/10/05(月) 17:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃんまだタオルケットで寝ているの?
私はもう冬用の布団で寝てますよ~
ちり紙交換だったらこれも言わなきゃ
「我が家では 今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ の Me レギ なのです 」(笑
2009/10/05(月) 18:37 | URL | 月読 #-[ 編集]
Tシャツとトランクス!タオルケットでした^^;
さすがに風邪ひきますね^^;

それ関係ないらぁ~(笑

まだまだ言い続けますからヨロピク♪
2009/10/05(月) 18:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今来ている台風はかなり大型だとか・・・今週末あたりがかなり接近する様ですよ!
大事に至らなければ良いですね。
モロンの★残念ですが理由が分からないのは痛いですよ~
ここまで来ての★は本当に痛いです!
でも他の牧氏さんや本気モードSLSがきっと穴を埋めてくれますよ!
モロンのリベンジも頑張ってくださいv-91
2009/10/05(月) 18:56 | URL | なおはる #-[ 編集]
モロン前蛹にキナコかけて欲しかった…
で、SLS動画・Lastに靴下挟ますんかと思うたのになぁ~v-403

マキマキv-413
2009/10/05(月) 19:29 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ひ~は~!!!
ちょっと前の記事になってしまいましたがルーツが分かりました(笑)
テレビを見ていたら。。。。まんじさんは選ばれし1万人だったのですね。さすがです!
レギ。癒されますね~~~~^^v
2009/10/05(月) 19:38 | URL | いわくわ #-[ 編集]
強さは猛烈だそうです^^;
足場・・・・やばい^^;

モロンは癖があると聞いていましたが
ここまでとは^^;
リベンジしたいですがイイ♂が見つかるかなぁ^^;

SLSは順調ですね^^
多分今頃「わっさー」とやってくれてますね♪
2009/10/05(月) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
そんなことしたらR師匠に★にされますよ^^;

あッ!
忘れてましたね フタマタ靴下・・・
まだまだ金さんの道へは遠いですね(笑
2009/10/05(月) 19:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「ヒ~ハ~!!e-329
わかってくださいましたか(笑
大人気のTシャツなんですよ~^^

レギ!ブルブルしてるでしょ^^
これが楽しいのですよねぇ
動画だと分かりづらいですね^^;
2009/10/05(月) 19:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うぉぉ!すげ~~
巨大なダンゴムシ!
あまりのインパクトに
記事より先に画像に目がいっちゃいました(笑)
2009/10/05(月) 20:26 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
モロン最後の1頭に期待ですね!
無事、羽化期待していますよ^^

マキシカもごつくて素敵ですね!
こちらはブリ期待ですね^^
2009/10/05(月) 20:46 | URL | makko #-[ 編集]
台風、このままだと静岡あたりに上陸するかもしれませんもんね。準備万端でお気を付けください。
モロン残念でしたね。貴重な種だけにお婿さんが無事見つかることを祈ってます・・・
2009/10/05(月) 21:56 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
タオルケットはもう駄目ですよ~
風邪ひか無いように気を付けて下さいね!
モロン難しいですよね~
うちも、いつか、リベンジを^^

SLSかっこいい!
4セット目も即穿孔ですか^^
楽しみですね^^
2009/10/05(月) 22:08 | URL | こうじん #-[ 編集]
確かに最近寒くなって来てますねぇ^^;
私は毛布にくるまって寝ます^^

モロン難しいんですかぁ^^;
格好いいですよね♪

SLS♂格好いいですねぇ^^;
ビッダでリベンジしようかと思ったのですが^^;
ウムハンギ狙ってます♪

マキ格好いいですねぇ♪
いゃいゃ・・・いけない病気が^^;
2009/10/05(月) 22:08 | URL | DAIZ #-[ 編集]
盛り上げモッコリPOWER ・・・でいきなり吹きました(笑)

SLSレギの動画いいですね。
画像もいいですが、動画だと迫力が増しますね~^^
2009/10/05(月) 22:10 | URL | 源八 #6nu968hM[ 編集]
メソトプスの産卵せっと、タイムリ~♥
早速、参考にさせていただきますね^^

マキシカはカッコイイっすよね!
うちはまだ全然ニョロ中ですので、こちらの画像で想像して楽しませてもらいますね~。
2009/10/05(月) 22:35 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
台風はかなり強いみたいですね…

♀1匹ですか(><;)
がんばってお婿さん見つけてあげてください♪
レギは4セット目ですか~
すごいっスね(^^)
2009/10/05(月) 22:37 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
大きいでしょ~ だんご虫(爆
なんとかリベンジしないと!

お婿探しが難航しそうですが
なんとか見つけます^^
2009/10/05(月) 22:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^も寒かったので今日からシャツを長袖にしました
でも上着は着てませんがね^^
モロンの♀は大事に育つよう願ってます~
マキシはヤッパ気になる存在になりつつあります
でも、これ以上増やせないんで、まんちゃん
これからも記事一杯書いてくださいね~!
2009/10/05(月) 22:48 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
♂探しですね!
まずは虫友さんのところから(笑
♀が完品で羽化してこなければ
話になりませんからねぇ

マキシカね^^
頑張ります 楽しみながら^^v
2009/10/05(月) 22:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
進路・・・・・まずいですよね^^;
少しでも勢力が弱まってくれればいいけど^^;

モロンは♀が無事羽化してくれたら
♂を探します^^
まぁ なんとかなるっしょ^^v
2009/10/05(月) 22:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日はありがとねぇ~
精力回復で今晩頑張れそうです!(爆

サブかったぁ~^^;
季節の変わり目は気をつけないといけませんね^^;

SLS完璧ですね!
既に「わっさー」っとやってますよ~^^v
2009/10/05(月) 22:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちも毛布出してきました^^;
雨も降っているのでさすがにサブい^^;

ウムハンギ!?狙ってるのですか!
イイですねぇ 頑張ってくださいよ^^v

マキは手に入りやすいですからね・・・
増えるなこりゃ(笑
2009/10/05(月) 22:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もっこりPOWERはまずかったですかね?
女性が応募できない!(爆^^

動画だとやっぱり伝わる情報量が全然違いますよね^^
この光沢!動き!最高です^^v
2009/10/05(月) 23:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうかッ!ぜんさんとσ^^の血統ですね!
参考にはならないかもしれませんが
誘導孔はかなり有効な技です^^v
しっかり産んでくれるといいですね!

マキシ!結構大きくなりますよ^^
楽しめる種です^^v
2009/10/05(月) 23:06 | URL | まんじ #-[ 編集]
SLSレギ順調ですね^^
絞るだけ絞って下さい(笑

マキシカカッコいいですね~^^
しかもデカイ!!
2号も完品オメで~す^^
2009/10/05(月) 23:07 | URL | MAX #-[ 編集]
強さが『猛烈』だそうです^^;
こちら直撃かもしれませんね・・・
お互い気をつけましょうね^^

レギはまだまだいきますよ~
最低でも8セット!です^^v
2009/10/05(月) 23:07 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
まだ本格的な衣替えには少し早いですよね^^

トモ吉さん飼育スペースがMAXですか?
まだまだ行けますよ!
増種!して・・・スペースは後から考えましょ(笑
無責任発言^^;

モロンは大事にいきますね!^^v
2009/10/05(月) 23:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
既に完全に穿孔してくれました^^v
へっぽこブリーダーでも
優秀な♀に当たればなんとかなるものですね^^v

2号♪ありがとうございます^^
嬉しい完品羽化!なんとかブリできそうです♪
2009/10/05(月) 23:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんさん、連絡有難う御座いました^^
このエロオヤジがっ!爆
うわぁ~・・・モロンシロカブトが・・・
モロックロカブトに・・・(汗)残念っす。
レギブル^^タイトルかっちょえ~
サスガです♪見たくなります。
で、見ました^^Boooooone
こんなの出したいです♪
2009/10/05(月) 23:55 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こちらこそ返信ありがとうございました^^
このエロオヤジがっ!爆

パパはこ奴ですので
お互い頑張りましょうね!
パパ似の成虫を羽化させましょ^^

また連絡させてもらいますね♪
2009/10/06(火) 00:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モロンって意外と難関種!?
最終ステージで★っちゃうと凹みますよね…

てか恥ずかしながら、動いてるレギ初めて見た!なにこれ!カッコイイ!!!

惚 れ た …

カワラに腰が引けてるから手は出せないけど、いつかは飼育してみたいですね~
2009/10/06(火) 05:09 | URL | ほたて #-[ 編集]
う~5時起きですか?!
それは早い(笑)
その後蒸しいじりをやったのですか?!台風も近づいてますね、被害ないといいのですが!!こわいこわい。
モロンちゃん残念。
2009/10/06(火) 05:16 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
カックイイでしょ^^
メソトプスは楽しめますよ~
産卵も飼育も簡単レベルですから^^
問題はカワラ^^;
たくさんいると大変ですが
3頭くらいでしたら1回パチンコで勝てば羽化までの近代を捻出できますよ~(笑
2009/10/06(火) 07:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメ時間06:16・・・これも十分お早いですよ~(笑

台風怖いですねぇ
勢いがあるようなので心配です・・・

モロンはリベンジですね!^^v
2009/10/06(火) 07:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もう 京都もタオルケット1枚じゃ寒いですよ~(笑)
SLS血統 もう4SET目ですか~
どんなレギが出てくるか
今から楽しみですよね~
あ!チョットまだ早いか!(笑)
ひ~は~!(笑)
知ってますよ
まんじ先輩が 小○に見えてきました(爆)
まんじさんて うちの近く出身でしたっけ(爆)

それでは

2009/10/06(火) 12:03 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
やはりハイパーが一番ですよね!
最近、みにしてめます・・・
2009/10/06(火) 12:34 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1757-9d6fb19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
