2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
n6d09.gif etsuさんHPプレ企画 っす!開設1周年記念n6d09.gif 
Hs`InsectWorld』  m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
応募期間:09月29日~10月06日 まで  
china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

チビタラ同盟 賞品ページup11.gif されています!

今年も!ゴッツイ! EVENT と なりそうですょ~^^v 

まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!

皆様の ご応募ご協賛 で もっともっと!盛り上げちゃってください○┓ペコ


マキシカ= Yumikoi makii =マキシカ 
ベトナム国旗 マキシカクワガタ
 [中央ベトナム] 【びちゅ~さん印】 (20/09 孵化)
 【昨晩撮影】

001 (2)  21.09.06蛹化 した
  マキシ1号羽化 してきました^^

  最終ニョロ体重 15g ですが。。。
  ぬッぬぬ
  なかなか ★☆NICE SIZE★☆ では? 

  この状態で ノギスを当てると 
  顎先→羽終わりで 71mm !!

 
 【今日撮影】
009 (2)  ウホ♪ イイ感じィ~っす^^v 

  も07月下旬に 羽化 してますので
  なんとか ブリ できるかな?^^
 
  2号君 も こんな感じ♪ 
  ← 【画クリ】
  
  SIZE的 には こちらの方が
  大きいかもしれません

なんか シカ飼育 楽しくなってきた^^v

  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
マレーシア国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [マレーシア マレー半島] F2 【mahitaさん印
005 (2)  mahitaさ~ん^^;
  だと思うのですが もぅ 前蛹^^;

  何故だぁ~? orz.......
  05月割り出しですから・・・・
  あり得ないことではないが・・・
  
  1400cc の菌糸が蛹化瓶に(爆

  こりゃ!勝負だな^^;
  mahitaさんは負けませんよ!

負け戦とわかっていても 宣戦布告 する! Σd(゚∀゚。)デスヵ!!?

3L に投入したので!奇襲成功 となるか!『 トラ・トラ・トラ 』 (爆

☆★☆ =063日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(14:50) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
おっ!ここでもシカっすか。。。ヒ~ハ~^^;

まずは、完品羽化でオメっす^^V

アンテ5ヶ月で蛹では。。。大きさは、どうなんですか?

2009/10/04(日) 15:02 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ヒ~ハ~e-329!!
ありがとうございます^^
なかなかシカイイですよ!
早く上羽の模様を見たいっす^^v

♀蛹ですから大きさに・・・興味なし!(爆^^;
多分普通サイズだと思います
蛹に変態したら掘りだしてみま~す^^
2009/10/04(日) 15:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マキ大きいじゃないですか~あとは♀ですね!羽化ズレ少ないことを祈ります
アンテ早すぎ^^
2009/10/04(日) 15:44 | URL | rio #-[ 編集]
牧氏さん!70UPとは!!
おめでとうございますv-300
色が付いたところで、もう一度拝見
したいですよね~v-218
あっ!決して、偽装ノギスを疑っている訳では
ありませんよヾ(*°▽°)ノあはは

そりゃ~俺かv-15

それに、奇襲作戦も『♀・♀・♀』になっちゃいますよ(;^_^A

それも~俺かv-15

PS:流石!まんさんペアリング!
先程、1匹孵化りましたヽ(´∀`*)ノ アリガトーゥ!!!
2009/10/04(日) 16:17 | URL | gucchi #-[ 編集]
お久~
マキ、家のより大きいね^^;
うちはズレテしまったんで♂は〆ました。。。
ブリ頑張って下さいね^^ ♀大丈夫?(笑
2009/10/04(日) 17:35 | URL | mattuky #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
無事羽化おめでとうございます。
綺麗に羽化してきてますね。
アンテ蛹化早いですね。
我が家の国オオも孵化から3ヶ月チョイで蛹化してきてますよんっ♪
2009/10/04(日) 17:43 | URL | etsu #-[ 編集]
マキシカばっちり羽化しましたね!
セットができるまでまっていっぱい卵をっとってください!

スマトラの件ですがもうちょっと考えてからにします!
3ペアっといっても産地がちがいますからこれはこれでいいかもと思ってしまいまして・・・
2009/10/04(日) 17:47 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
マキシカ羽化オメデトウございます。
最終体重が15gで71mmはとても大きいと思いますが、マキシカでは普通なんでしようか?
まったく解りません
ともかくブリ頑張って下さい。
2号も期待大ですね
2009/10/04(日) 17:56 | URL | なおはる@携帯 #-[ 編集]
牧さんはわかりませんが・・・
戦線布告!
は好きです(爆
大国に竹やりで挑みましょう(笑
3Lの方が大国か?^^
2009/10/04(日) 18:59 | URL | みみたろう #-[ 編集]
マキでかいじゃないっすか!
うちのとは比べものになりません(汗
ブリが楽しみですね。 マキは爆産しますよ~!!
ドルクス系の早期羽化はなぜなんでしょうね??

PS 例のブツありがとうございましたv-237
2009/10/04(日) 19:00 | URL | マナマナ #-[ 編集]
シカもデカイんですね。
見た目ドルクスみたいな^^

さっき静岡通過したよ。
今、娘の運動会が終わって、スカラベさんとのプチオフに東京に向かってるとこですー♪
まんじさんも来る?(笑)
2009/10/04(日) 19:20 | URL | おやじ@新幹線 #-[ 編集]
マキ♂、完品羽化、おめでとう\(^o^)/
これで次世代に繋げられましたねぇv-392
是非、ブリ頑張って下さいねぇ。
ちなみに私のところの次女はマキいいます・・・関係ないか(笑
2009/10/04(日) 19:33 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
マキシカウカオメです♪
シカクワもかっこいいですね♪
次の増種はシカクワにしようかなぁ
2009/10/04(日) 19:41 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
マキシカ、顎も太くて良い感じですね♪
ところで、トラトラトラの3L。
まんじさんが大きなサイズのビンに入れてでかくなったのを見たことがいないんですけど・・何故?(^^;)
2009/10/04(日) 19:43 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
マキシカ羽化おめです~♪
70mmUPするんですね。
かなりでかいですね。

5月孵化で蛹化・・・・・
早い個体は蛹化しますね~
♂のサイズに期待しましょう~
2009/10/04(日) 19:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
71mmって、でけぇ~i-282

マキシカってこんなデカくなるのか~いいですねi-199

ブリードがんばってください。
2009/10/04(日) 20:01 | URL | フタマタマニア #YqeGxsxw[ 編集]
ブリがうまくいくとより好きになりますよね^^v
アンテ早いですね><
オスは勝てるといいですね!!ファイトです♪
2009/10/04(日) 20:13 | URL | いわくわ #-[ 編集]
σ(^‐^)の♀は全頭蛹室を作りました、
全く同じペースですね。^^;

♂で勝負ですか・・・、
正直に告白します。
1♂8♀という状況ですので、
安全第一、完品羽化狙いに切り替えました。。^^;

ぜひとも、まんじ親方のところでは
大きいのを出してくださいね。m(__)m

2009/10/04(日) 20:56 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
マキかっこいいですね!
シカ好きにはたまらんですね~
涎出てきた!ブリがんばってね~^^
2009/10/04(日) 21:06 | URL | 月読 #-[ 編集]
3ℓに入れていれば、大丈夫ですよ(笑)
2009/10/04(日) 21:18 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
マキシもいたんですね^^
顎が独特な形状で確かに嵌るかも
マレーアンテの♂は3Lなら90行ってみよ~
ちなみに温度は何度管理ですか?
σ^^も源八さんのブータンで参考にします!

2009/10/04(日) 21:52 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]

まんじさん、本日はブラックハスタードまで付けて頂き、有難う御座います


余りの嬉しさにテンションです
頑張って累代して目指せまんじさん越えを目指して頑張りますぞぉ


ーーーーーー
まんじさんはマキシカもやってらしゃったのですか

シカクワガタは、めちゃくちゃ好きなんですよ爆産して、余りそうな時は宜しくお願いします



2009/10/04(日) 22:22 | URL | 張飛 #-[ 編集]
羽化おめでとうございます。
シカですか、いいですね♪

たった5ヶ月で前蛹ですか!?
なんか、すごいですね~
2009/10/04(日) 23:29 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
なぬ~マキシって大型のシカなの~
ってか、大型のシカも居るんだ~v-405
あっそっか、ウッディもシカだもんね~v-362違ったっけv-362

シカ、嵌まりそうだ。。。
2009/10/05(月) 00:38 | URL | 白三 #-[ 編集]
お~マキいいですよね~
シカブームですか?
komachiさんにクレクレビーム
ですね(爆
2009/10/05(月) 00:41 | URL | ケダ #-[ 編集]
あの状態で70UP!?
いいサイズじゃないっすか!

シカの最高峰…アレを攻略する日も近い!?

てか3リットル瓶てスゴイっすね!
そりゃでっかくなりますよv-156さりげなくプレッシャー
2009/10/05(月) 05:54 | URL | ほたて #-[ 編集]
マキシカって顎太いんですね~
完品おめでとうございます!
固まったら、かっこいいアングルで
画像upして下さいね~^^

うちも、国オオですが
♀が・・・かなり、小さいです><
2009/10/05(月) 06:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
マキマキいいっすねぇ~
完品もおめぇー
かっちょええ画、見せてねー
2009/10/05(月) 13:44 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
なかなかなの牧君でしょ^^
ニョロ体重は15gですが
最後の伸びがあったのでしょうか?
ラッキーサイズです^^v

アンテ・・・♀ですからねぇ と言い訳してみる^^;
2009/10/05(月) 16:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
自爆コメ♪笑えました(笑
ノギスはもう少し精巧なものがあった方がいいですよねぇ・・・・

レギ!安心しました^^v
バンバンセットしちゃってください♪
2009/10/05(月) 16:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大丈夫ですかぁ?
お疲れのところご訪問していただき恐縮です○┓ペコ

♂はラッキー&まぐれサイズですね^^;
多少のズレはありますが
なんとかブリまでもっていきたいと思います^^v
2009/10/05(月) 16:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと♪綺麗に完品で羽化してくれました^^v
2号君も今日無事羽化を確認♪
このなってくるとブリが楽しくなってきますよねぇ^^v

3ヵ月!!
いくらなんでも早すぎぃ~(笑
2009/10/05(月) 16:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
ブリできるまで待ち遠しいですが
おとなしく待ちますね^^v

そうですかぁ^^
細かい産地が違うのですね!
いらずーさん!NICEです^^v
2009/10/05(月) 16:09 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
携帯からのご訪問♪感謝いたします♪
サイズはどうなんでしょうね?
70台はあまり見たことがないので
まぁまぁなサイズだと信じて成熟を待ちます(笑

2号も完品で羽化してきました^^v
2009/10/05(月) 16:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね!
玉砕覚悟の!特攻精神です!(笑

なんとか♂サイズ80UPを狙いたいですね^^
2009/10/05(月) 16:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
マキも70くらいになるとカックイイですね^^
惚れました
セット時にはPOWERBREEDERマナマナさんの
アドバイス!いただきたいと思います^^v
2009/10/05(月) 16:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
携帯からの画像ではドルクスに見えますか?(笑
確かにマキはシカっぽくないですよね
セアカフタマタに似てます^^

また出張オフですか!!
羨ましいなぁ~^^ 楽しんできて^^v
2009/10/05(月) 16:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!(笑
あれ?以前もそんな展開がったような?
長男君でしたっけ?うろ覚えですいません^^;

なんとか累代出来そうですね^^
♀が小さいので性交が成立するのか心配ですが^^;
2009/10/05(月) 16:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ノコ種の次はシカ種ですか^^
では
まずはシカの中でも1番大きな奴をいってください・・・

ウッディ!(笑
4年後くらいには飼育できるかぁ~?^^;
2009/10/05(月) 16:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ちょッ!ちょっと!あーくさん!
失礼ですねぇ~!
ちゃんと大きく育っている種もあるんですよ!(笑

マンディ102mmやスマトラ90UP・・・普通ですね(爆^^;
だって3Lに投入しても
圧倒的に♀が多いんですも~ん!(笑
2009/10/05(月) 16:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイサイズですね^^v
固まったらかっつさんのようにカックイイ画像をアップしますね!^^v

アンテは♀でsからね^^
♂勝負ですよ!^^v
低温で・・・・無理かな?^^;
2009/10/05(月) 16:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!大きいですか!ありがとうございます^^
そうですよね!
70UPはなかなか聞きませんもん!(笑

ブリが楽しみになってきました^^v
2009/10/05(月) 16:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
勝負はやる前から負けと決まっていますが^^;
頑張ってみます^^v

マキはマジで好きになりましたよ
いい加減な管理でもこのサイズ!NICEです(笑
2009/10/05(月) 16:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり 同じですか?(笑
うちも今回の♀を入れて
2♀が前蛹です

どんな理由でも試合放棄は許しませんよ!(爆
冗談です^^
累代優先ですからね^^v では!次世代での勝負としてください!
スーパーブリーダーに勝負を挑むへっぽこσ^^ブリーダー(笑
2009/10/05(月) 16:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
シカ大好きブリーダーのつっくん!
マキシ飼育してないのですか?
ディディは凄い個体羽化させてるのに~^^

マキシ頑張りますね^^
2009/10/05(月) 16:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3L・・・・

イマイチ結果がついてきていません^^;
やっぱり添加剤が必要ですかねぇ
2009/10/05(月) 16:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんでもいるんですよ(爆^^;
こだわりのないブリーダーですから(笑

大きな容器でも結果が伴いません^^;
なんででしょうね・・・・
温度は22度前後です。
参考にはならないと思いますが
なるべく大きなサイズ狙えるように頑張ります^^v
2009/10/05(月) 16:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
無事到着したみたいで良かったす♪
ブラハスもREパラワンも頑張ってくださいね^^

シカお好きなのですか?
シカのブリはことごとく失敗していますので^^;
あてにしないでくださいねぇ(笑
2009/10/05(月) 16:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテは温度かけすぎましたね^^;
孵化から約5か月ですから
♀ではよくあることです^^
♂だったら泣きますが(笑

シカクワ!かっチョイイですよ~^^v
2009/10/05(月) 16:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウッディはシカ種の大様ですよ~^^

マキシカは中型種でしょうね^^
まだまだ大きくなりそうですから
楽しめそうですよん^^v
2009/10/05(月) 16:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
シカに嵌りそうですね^^
ディディも今からブリですし
シカ帝国の親分にアドバイスを頂こうと思います^^v

早くブリしてぇ~!!!(笑
2009/10/05(月) 17:01 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
さりげないプレッシャーありがとうございます
ですが小さいのばかりが羽化してくるんです^^;
それはそれでネタになるのでOKなのですが(笑

マキシ!惚れましたi-176
2009/10/05(月) 17:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドルクスは仕方ないですよ^^
温度かけ過ぎればすぐに蛹化してきますからねぇ^^;
傷のなめあい(笑

マキシカは上羽の色に注目して下さいね^^v
綺麗なんですよねぇ
2009/10/05(月) 17:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マキシカ!かっちょぇぇですよ~^^v
今日も2号君が羽化してきました♪

固まって色がついてきたらまたアップしますね!
・・・・って今日アップしちゃいましたが(爆
2009/10/05(月) 17:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1742-fb2980b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
