2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

china_01.gif
n6d09.gif etsuさんHPプレ企画 っす!開設1周年記念n6d09.gif 
Hs`InsectWorld』  m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
応募期間:09月29日~10月06日 まで  
china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif
祝♪2周年♪
 
チビタラ同盟 賞品ページup11.gif されています!

今年も!ゴッツイ! EVENT と なりそうですょ~^^v 

まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!

皆様の ご応募・ご協賛 で もっともっと!盛り上げちゃってください○┓ペコ


ファッション には人一倍 煩い σ^^ ですが 「嘘こけッ !!」

素晴らしい Tシャツ を 発見しました^^v
  
小太りメタボ にしか着こなせない !! この !! Tシャツ !! (`0´)ノヒ~ハ~ !!
(このTシャツのルーツを知っている方はかなり!”” な方です^^v)

ごめんなさいねぇ^^; お見苦しいものお見せしちゃって^^; といっても

みなさんは もっと もっと 強烈な
誰かさん の 画像で慣れてますから これくらいでは何ともないですよねw_00322.gif

ほィ♪ カブクワっす!`д') 
 
= Mesotopus tarandus =メソトプスタランドゥス=成虫ペア=
累代:F3 産地:コンゴ 種親:♂86mm ♀55mm 【PP血統】
賞品サイズ:♂蛹中(爆^^;羽化日今月中の予定 ♀未計測 羽化日:09.09.07.  
 
チビタラプレ My協賛品 『 陸.』 の タラ計測♪

09月30日羽化 した ブルブル ナシょの バリバリ 新成虫です^^;

今のうちに 測っておかないと 縮んじゃうから(爆
012 (2)
測りようによっては 77mm !!  少し遠慮してぇ^^; 正式には 75mm とします^^v

も しっかり計測して 75mm 54mm の ペア で (`0´)ノ ケテイ !!

盛り上がれい ! 燃え上がれい !! チビタラプレ企画よッ !!  (」^o゚)」 ヒューヒュー♪

014 (2)  そして
  今日は3つの発送がありました^^

  えりだんさんプレの協賛品
  REパラワントリオ
  ネパレンシスニョロ

  それぞれ 翌日午前着なので
  新パオはしていません♪
  (心配ね^^;)
  新パオって^^; マジミスタッチ(爆
  
              ↑(初生足披露♪(爆)

お心当たりのある 虫友さ~ん 明日午前着 ですから 受け取り ヨロピク~

私信でやれいッ! (`0´)ノ ハイ !! ^^;

☆★☆ =062日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:16:55) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
チビタラはもうちょい盛り上がる賞品を出したかったんですがタイミングが合わなくてf^_^;
あっ、うちの嫁と誕生日一緒なタラだ!希望して妻にプレゼントしようかな(笑)
2009/10/03(土) 17:03 | URL | komachi #-[ 編集]
黄色を着こなすとは、若いですなぁ(*´ェ`*)ポッ
タラもごっついですねぇ・・・。
いい加減あっしも大きいの出したいですわ(≧ω≦ )プププ
2009/10/03(土) 17:06 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
遂に素足がベールを脱ぎましたねv-12(クサ

それに、小杉モデル超いいなぁ~v-10
それ着た日には『ヒーハーe-329』連呼でしょ(爆
言いてぇ~♪

レギはもう伸び伸びさせましたか!
でも、私に任せれば80UPも夢じゃないψ(`∇´)ψ ケケケッ

何気にいいレギねe-266
まさか??計ってくれってんじゃ~ないですよね(爆
2009/10/03(土) 17:10 | URL | gucchi #-[ 編集]
いぇいぇ十分盛り上がりますって^^v
数でも内容でもないです!
たくさんの人に!チビタラ同盟の存在をアピールですね!(笑

マジですか!
奥様と一緒とは何か縁でも・・・・
虫と一緒にすんなッ!って話ですね^^;
すいません(笑
2009/10/03(土) 17:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
一生のうちで初めて着た色の服です(爆
黄色はさすがに無理がありますね(笑

そうですね!
人工蛹室で羽化させることも完璧になりましたから
そろそろ80UPの個体を♪ですね^^
2009/10/03(土) 17:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まさかとは思いますが・・・・
タラなのに・・・
レギと間違えてます???(笑

確かに!顎が細くレギに見えますが!
あんまりだぁ~!!!!!
もう許しません!一生!ノギスネタで攻めます!(笑

ヒーハー!!e-329』 ^^v

2009/10/03(土) 17:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません号(┳Д┳)泣
うちがレギネタで♂を見ただけで
。。。。。。。。v-40

絡んで歩いています
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009/10/03(土) 17:27 | URL | gucchi #-[ 編集]
たはははは^^ 冗談ですよ(笑

絡んでいきますか^^
では二人三脚でいきましょう!^^v
なにが?^^;
2009/10/03(土) 17:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヒ~ハ~Tシャツ!
買った人は始めて見ました^^
ブラマヨ小杉のですよね?
価値?あって高いのでは・・・

発送は、最近の天気なら心配要らないでしょうね^^
よそはわかりませんが(爆
2009/10/03(土) 17:42 | URL | みみたろう #-[ 編集]
めっさ人気のTシャツです!
XLは売り切れで 
これLLです(爆^^;

雨で気温も低いですから問題ないでしょう^^
2009/10/03(土) 17:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
了解です!明日の午前中空けときます(カッテニマットレ?ソリャナイヨ~
2009/10/03(土) 17:57 | URL | 月読 #-[ 編集]
流行?のヒ~ハ~Tシャツですね^^
似合っていますよ!

チビタラこれから ますます盛り上がるでしょうね^^
2009/10/03(土) 18:17 | URL | makko #-[ 編集]
σ(^‐^)もえりだんさんプレ協賛品を
先ほど発送しました。
プレ協賛品の発送って気を使いますよね。^^;

レギは77mm確定でいいのでは??
縮むことなんて考えなくてイイですよ。
そんな正直なまんじさんって・・・ステキですよ。
2009/10/03(土) 18:17 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おィおィ(笑
あれ?
そういえばつっくにもネパレンお約束してませんでしたっけ?^^;
もしそうなら私信くださ~い^^;
2009/10/03(土) 18:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!ヒ~ハ~Tシャツ知ってますか^^
さすがですね♪

協賛品募集が始まっていますが
どれくらい集まるかも楽しみです^^
みなさんのお力を!v-421(笑
2009/10/03(土) 18:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに気を遣いますよね
★着!なんて言ったら
悲しすぎますもんね・・・・・・
当選者さんも発送側も^^;

あッ!mahitaさんまで・・・・
これタラなんです^^;
やっぱりレギに見えますぅ?^^;
2009/10/03(土) 18:42 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
我が家にも・・・!
今から~ワインセラー整理しまッす

チビタラさんでも~~~くず○ち
協賛予定してますが
OKですかね!
2009/10/03(土) 18:44 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 編集]
温度あまり気にしないで大丈夫ですよ^^
23℃くらいでしたら間違いないでしょうね^^

おぉ!くず〇ち!もちろんOKでございます^^
ありがとうございます^^v
あれ!うまいんですよねぇ♪
2009/10/03(土) 19:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヒ~ハ~Tシャツって何でしょうか?
どうやって調べれば良いかすら???
たら77mmですね(75じゃ♂がかわいそ過ぎですよ!

んっ 生足・・・かわいいv-238
決して足フェチではありません(爆
2009/10/03(土) 19:30 | URL | なおはる #-[ 編集]
ヤホー(笑)で『ヒ~ハ~Tシャツ』で
検索すれば1発ですよ~^^

77mmでイイですかね?^^;
まだまだ縮むと思いますよ~

なおさんつま先フェチでしたか^^
・・・・踏まれてみたい❤(爆
2009/10/03(土) 19:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ナイスなTシャツじゃないですか^^
似合ってますよ~(笑
最近ありますよね~
面白Tシャツみたいなものが^^

タラあえて77ミリにしておきましょうよ~(笑
2ミリに泣く人がココにいますので(笑

確かに生足可愛いです~(笑


2009/10/03(土) 19:49 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
似合いますかぁ^^;
無理しちゃって!(笑
σ^^が1番よくわかってますから(笑

77ですね!うん!決めた!(爆
当選者さんにはノギスあて禁止という条件を付け加えようと思います(笑
2009/10/03(土) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お笑い好きなのに、知りませんでした・・・。
やっぱり検定2級では、初段のまんじさんにはかないませんね(笑)
精進します。

この時期の発送は安心ですね~^^
2009/10/03(土) 20:22 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
何すか、ヒーハーTシャツって??
やっぱBIGタラはかっちょえ~っすねv-218 うちではチビタラしか見たことないもんで。。。
まんじさんの生足もGOOD!ですよ~v-237
例のブツを楽しみに待ってま~すv-266
2009/10/03(土) 20:30 | URL | マナマナ #-[ 編集]
これは深夜番組で誕生したTシャツなんですよ^^
B・Dさんも
まだまだ修行が足りませんな(笑

到着先でも喜んでもらいたいですもんね
発送時期は大事ですね^^
2009/10/03(土) 20:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
受け取り宜しくです^^
ヒーハーTシャツ知らないのですか!(笑
今巷で大人気の「ヒーハー」ですよ(爆
知らなくて当然ですね^^

レギイイ感じでしょ
マナマナさんもこれからですよ^^v
2009/10/03(土) 20:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おっ!帰れまテンのヒーハーTシャツですね!
売り切れのはずですが。。。見たの初めてです^^

タラ77ですか流石ですね!
2mm縮んだら 顎閉めて測ると2mm戻るかもっすよ~^^

ブラハス我慢出来んかったら私信しちゃうかもっす^^;
2009/10/03(土) 20:50 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ボクちゃんありがとうv-415

それにしてもヒーハーTシャツ!
それ着て、居酒屋でもファミレスでも行って下さい。v-399
たしか・・・
ガストの1位は・・・
2009/10/03(土) 21:26 | URL | よしこす #-[ 編集]
発売即完売!
第二回1万枚追加です(笑

タラ77mmに決めました!強引に!(爆
測り方でサイズって変わりますよね^^

早目の私信待ってますよ~^^
既に残り8頭です(爆
2009/10/03(土) 21:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ボクちゃん♪可愛がってやってくださいねぇ^^

いくら大食いのσ^^;でも
人気ベスト10を当てきるまで
一人ではつらい^^;
このTシャツ用意しますから
よしこすさんも一緒にどう?(笑
2009/10/03(土) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あちゃ~またレアなものを^^
顔写ってないですが、絶対ニヤケてますよね(笑
じゃ~ワタクシはバッタ物の
ヒィーヒィーTシャツでも
買っときますか!爆
まんさんって・・・v-399
足の・・・ゆ、指・・・4本しかないんですね(爆
タラはムリヤリ77と11に合わせないで下さいv-426
2009/10/03(土) 21:48 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
ヒーハーのルーツは知ってるよん。

モロ → 寝不足 → ヒーハー でしょ?
2009/10/03(土) 22:07 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
あれ?見てました^^;
頬を赤くしながらニヤニヤです(笑
たはははは^^
ヒィーヒィーTシャツはイイですね
売れそう^^

ちゃんと5本ありますよ
5本目は芋虫みたいですが^^;
2009/10/03(土) 22:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
(爆)^^;

あれは
モロ → 寝不足 → アッハーンTシャツです(爆 
2009/10/03(土) 22:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Tシャツ似合ってますよ!ルーツは分かりませんが^^;
立派なタラですね^^v
生足もタラのようにすべすべですね(爆
2009/10/03(土) 22:45 | URL | いわくわ #-[ 編集]
似合ってますか(笑^^;
なかなか大きく羽化してくれました^^
当初73mmくらいと思っていたので
ラッキーです^^

σ^^意外ともち肌なんですよ(爆~
2009/10/03(土) 22:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
黄色いTシャツ、なかなか着こなせないデス!さすがです!!!

77mmのタラも間近で見たら
迫力あるんでしょうねぇ!
自分はいつになったら見れるんだろう・・・
2009/10/03(土) 23:00 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
ヨッシャッ!マスクの次はTシャツかぁ~
どんなん仕込もーかなぁー
マジで悩みます^^

おっと協賛品!まだ思案中v-388
2009/10/03(土) 23:02 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
レギウス良い固体ですね。
羨ましいです。我が家のレギウスは、前蛹です。

それと報告です。
昨日、「プスッ」したタラに、
スイッチが、入ったみたいです。
今朝みたら潜っていました。
御指導ありがとうございました。
2009/10/03(土) 23:05 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
やめてくださいよ~^^;
着こなせてないです(笑 ネタとして購入したのですから(笑

☆一番星☆さんでしたらすぐですよ!
80UPも夢ではないですよ^^v
2009/10/03(土) 23:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははは^^
別に挑戦状じゃないですよ!(笑
でも・・・・期待しちゃいます(爆

協賛品は無理しないで^^
マジで応募だけでも全然OKですよ~♪
2009/10/03(土) 23:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません タラです^^
みなさん間違えるけど^^;
そんなにレギに見えるかなぁ?^^;
確かに顎が細いですからねぇ(笑

おぉ!やりましたか!
穿孔おめでとうございます!
あとはしばらく待ってGREENEGGとの対面を待つだけですね^^v
2009/10/03(土) 23:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
発送有難う御座います

トリプルですか
色々試して爆産させてみせますぞぉ


間違ってもまんじさんのよりは、大きい個体は羽化させないように、気をつけますね


2009/10/03(土) 23:33 | URL | 張飛 #-[ 編集]
受け取り宜しくです^^
先ほど着信気がつきました^^;
すいません○┓ペコ

チョンパには気をつけてくださいね^^
♂はまだ後食前ですからじっくり成熟させて
バッチリ頂いちゃってください^^v
いぇいぇ!特大な♂!期待しています♪
2009/10/03(土) 23:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
77mmですか~
お、大きい…
ちなみに、うちのタラは61mmです(^^)
がんばってブリして、まんじさんとこのタラみたいなカッコいいの羽化させたいです♪
2009/10/04(日) 00:05 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
甘い計測で^^; 77mmですね^^
61mmでも立派ですよ!
しっかり羽化下のですから^^v

何度か同じステージを体験すれば
それなりにLvはアップしますから
次世代では期待ですね^^v
σ^^;にもできるのですから大丈夫♪
2009/10/04(日) 00:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プレ用のタラ、いいタイミングで羽化しましたね。親思いなタラで何よりです。
ウチのは、ことごとく意に反しております(笑)。
僭越ながら、2周年プレ企画、協賛させていただきます、メールフォームからお送りしました♪。
2009/10/04(日) 00:52 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
77mmごっくんですね。

協賛そろそろ出さないといけませんね~
近いうちに~
締め切り前には
2009/10/04(日) 02:49 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
またまた、昨日は
酔っ払いの電話ですみません^^;

Tシャツ誰が着てるんですか??
まんじさんなら、かなり、痩せましたか??

タラ77mmいいですね~!
うちも早く、蛹化して欲しい
2009/10/04(日) 08:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
このタイミングで羽化してくることを最初から読んでいました^^v
でなきゃ蛹で商品にはできませんもんね(笑

おぉ!ありがとうございます♪
協賛はほんとありがたいですv-421
2009/10/04(日) 09:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結構サイズが伸びてくれました^^v
おッ!りょうさんも協賛してくださるのですね^^
ありがとうございます♪
ますます盛り上がること間違いなしです^^v
2009/10/04(日) 09:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
二日酔いじゃないですかぁ~?(笑
えりだんさんはちゃんとホテルに帰れたかな?^^

σ^^がモデルですよ~
腹は思いっきり!凹ませてます!(爆~
2009/10/04(日) 09:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1741-e5f5642f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
