2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

china_01.gif
n6d09.gif etsuさんHPプレ企画 っす!開設1周年記念n6d09.gif 
Hs`InsectWorld』  m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
応募期間:09月29日~10月06日 まで  
china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif
祝♪2周年♪
 
チビタラ同盟 賞品ページup11.gif されています!

今年も!ゴッツイ! EVENT と なりそうですょ~^^v 

まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!

皆様の ご応募・ご協賛 で もっともっと!盛り上げちゃってください○┓ペコ

ほィ♪ カブクワっす!`д')

最近 他の虫友さんの BLOG でも ちょこちょこ 目にするようになった

002 (2)  『 クリアースライダー 』  

  少しは
  σ^^の宣伝効果があったのか?
  などと この自惚れ屋さんは
  勘違いしたりしてます(爆

  今のところ不具合や
  使い勝手の悪さを感じさせない
  NICE CASE ということで 
  さらに15CASE 追加です^^v

  ただ一つ!!
  気になるところと言えば
  仕切り板の位置!!でしょうか?

  ←【画クリ】

  完全 ペア専用 と考えられるような
  仕切り方・・・(男尊女卑 !!)
2頭管理したい時だってありますょ~
この辺は 臨機応変 に 対応して頂きたかった最低限の要望です。
まぁ 価格的にもお安いですから 最小限にコストを抑えた結果のことでしょぅ^^

ッ~~こんで 自作^^v
006 (2)007 (2)
009 (2)
↑【画クリ】
仕切り板の位置変えられるようになったのはイイのですが
わざわざ 皆様の貴重な
費用労力 を費やしてまで 作るもの程のものではないです!(キッパリ !!(爆

ブラックハス=Prosopocoilus hasterti hasterti=ブラックハス
ソロモン国旗 ブラックハスタート 
 [ソロモン諸島・ベララベラ島] 70mm 38mm
016 (2)  B・ハス 2SET目 の割り出しです。

  1SET目 で たくさん採れましたので
  少しでイイのですが・・・・・・

  まだ 30頭以上 います^^;
  (正直持て余してます(爆)
  ←【画クリ】
 
  3ニョロ !! プチゲットン ^^;
  ほんと 少しだったねぇ(笑

さんは まだまだ 元気ですが B・ハス!終了でございます○┓ペコ

☆★☆ =061日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(14:44) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
クリアースライダー、気になってましたがそんな欠点があったのですか。
でも自作で解決、素晴らしいですね!
縦横比も観察しやすいのも良いですね。
お値段も大差ないんですね。
う~ん、新しくケース買うなら良いかも♪
あと個人的にはコチラが気になってます。http://kingss.com/youhin/conex.html
ブラハス、持て余してるなんて言ったら、また予約的私信が...?(^^;)ヨケイナシンパイ?
あ、久し振りの一番だ!
2009/10/02(金) 15:31 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
いいですね、クリアースライダー

そんなに高くもないみたいですし

僕も使ってみようかなぁ~i-233

ブラハスを
「正直持て余してます」

なんて、さすが神の卍さんですねi-239
2009/10/02(金) 15:39 | URL | フタマタマニア #YqeGxsxw[ 編集]
ペアで管理するなら全く問題ないですよね^^
でも♂2頭入れたい時もありますもんねぇ
このケースの1番のお勧めは
高さが低いということです^^
2段重ねでいけます♪

ブラハスは多すぎます^^;どうしよう^^;
2009/10/02(金) 16:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お値段はSHOPさんによって多少違うようですが
うちの方では20ケースで¥180円^^v
なかなかイイでしょ^^
ただ傷がつきやすいですねぇ

神だなんて^^;
ただ何も考えないで産ませるだけ産ませて
困っているおやぢです^^;
2009/10/02(金) 16:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
流石ですね。
まんじさん自己流で、解決してしまうなんて!
参考に、なりました。
また、早速作ったりして。(笑)

B・ハス2セットで、終了ですか?
30頭いれば、十分ですよね。
もっと飼育の勉強してB・ハスの飼育にチャレンジしてみます。
2009/10/02(金) 16:14 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
そんな大したことではありませんよ^^;
仕切り板の加工も必要ですし
イマイチの工作です^^;
もっと簡単でコストもお安くできるようなものを考えないとね^^

B・ハスは簡単ですよ^^
ニョロ管理も楽ですし
産卵も特別難しくありません^^
2009/10/02(金) 16:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産ませ屋のまんちゃんがブラハス終了ですかぁ!?
勿体ないお化けが出ても知りませんよ。w

メーカーも最初からブリーダーの意見を取り入れて作ってくれれば良いのにね。
自作乙です。
2009/10/02(金) 16:20 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
さすがにもう産んでくれないと思いますよ^^
50EGG産んでれば頑張ってくれた方ですね^^v

そうなんですよね!
ユーザーの意見も聞かないとこれからの商戦生き残れませんよね!(爆
σ^^;は何様ですか?^^;
2009/10/02(金) 16:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クリアースライダー(クリアス)って金ちゃんが言ってました^^
同感ですね。。。σ^^もやって見よ~うと!

なぬ!
ブラハスは多すぎですと。。。
私信しょうかな(爆

チビタラプレって
同盟の方は、一般協賛品にも応募禁止だったかな?
2009/10/02(金) 16:34 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
おっ♪この時間でUPと言うことは、そっちも雨ですか???
こっちは大雨で。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
明日はけいなの運動会なのに・・・。
その為に今週必死で副業調整して、今日も大雨の中仕事してきたのに><
ブラハス良いじゃありませんか!!!あっしも先日生体初めて見て、買いそうになりました(ノω`)プププ
頑張って搾り取りましょうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/10/02(金) 16:36 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
クリアス^^; 
金さんが言うとなんとなく下ネタっぽく聞こえるのはなぜでしょう?(爆
おッ!ブラハスいきますか?
私信待ってます^^v

一般の方には応募できるんですよ~^^
って!たかパパさん!
ルールよく読んできなさい!(笑
2009/10/02(金) 16:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『まんさ~ん いいアイデアね♪』
『gucchiくん 結構いいアイデアだろ♪』
(`m´〃)うししし

v-436何がしたかったのだろう。。。。σ( ̄、 ̄)

ブラハス!σ( ̄、 ̄)は飽きずにマットセットも
見事2ニョロのみv-91
初めて材を投入~v-14
まんさん~採り過ぎψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/10/02(金) 16:41 | URL | gucchi #-[ 編集]
です です^^;
大雨ですよ^^;
運動会ですかぁ けいなちゃん・・・
v-278晴れるといいですね^^
ブラハスいきますか?
私信待ってますよ~(笑
2009/10/02(金) 16:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
忙しそうですね~
無理しないように・・・
で、協賛あんな感じで軽くしておきました(おまけが勝負です^^)
とりあえず100クリアケース目標ですか?
2009/10/02(金) 16:45 | URL | rio #-[ 編集]
『うんうん♪イイアイデアだろぐっさん!』
『でも!まんちゃん!真似する人はいないでしょうね!』(爆

何故に!マットのみなのですか!(笑
ブラハスは間違いなく材産みですよ~
っていってもぐっさん宅ではマットにもたくさん産むんですよねぇ(笑
2009/10/02(金) 16:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そんなには忙しくはないのですが・・・
テンション的な問題ですね^^;

おぉ!rioさん協賛して下さったのですね!
早速見てきます♪
ありがとうございます^^v
2009/10/02(金) 16:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クリアースライダーやっぱり良さげですね^^
その内、購入しなきゃ!

ブラハス持て余してるなんて・・・
なんと贅沢な悩みを^^
いつ購入しようか考えてるのに!
2009/10/02(金) 17:56 | URL | makko #-[ 編集]
確かに、♂2匹に使うのは無理ですよね(><;)
まさに男尊女卑ですね!!

ブラックハスを持て余すなんて…
羨ましいっスww
まず、幼虫を持て余すなんて自分にはないんで…orz
2009/10/02(金) 18:48 | URL | 俊くん #0DW/rr8Y[ 編集]
ブラハス持て余すなんて、、、3連発^^
2009/10/02(金) 19:19 | URL | 月読 #-[ 編集]
お!クリアスライダーのレポですか♪気にはなってるんですよね~( ゚ー゚)
確かに仕切りは自由に動かせるのが良いんですよね~。外れる恐れは有るけど・・・。

お♪次はブラハスのジャンケンですか~♪
2009/10/02(金) 19:20 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
相変わらずの行動力に脱帽です。
自前で仕切り位置を変えてしまうとは・・・
私ならメーカの思惑通に素直にペアを入れて過ごすことでしょう(笑
ブラハス今回は3匹と言う事は、打ち止めでしょうか?
でもたくさん産んだのでしょうから、ゆっくりさせてあげてください。
2009/10/02(金) 19:33 | URL | なおはる #-[ 編集]
クリアースライダーにそんな欠点があったんですか? それを解決しちゃうまんじさんステキv-238
二股靴下もステキv-238
ブラハス30頭以上なんて羨ましい~v-10
2009/10/02(金) 19:50 | URL | マナマナ #-[ 編集]
いただいたクリアースライダー、活用してます^^v
ですが、やっぱり仕切りを外して♂1頭を管理してます。
でも、あの高さは唯一無二なので、追加購入予定です。
そろそろ、メーカーさんもまんじさんが宣伝部長だと気づくべきですよね(笑)
そうすれば、試作品とか送られてくるのでは?
2009/10/02(金) 19:55 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
クリアスライダーどんな感じですか???
カバエははいりにくいですか???

ブラハス30頭ですか!
羨ましいですね!
でも全部育てるんですか???
全部育てるとお金が大変では???

スマトラアップしました!よければぜひ・・・
2009/10/02(金) 20:22 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
スライダーケースもなかなか良さそうですね。私はケースの扱いが雑なので、簡単に割れないケースを希望。タラ♀にも穴を開けられない強化樹脂なんてないかしらねぇ。
2009/10/02(金) 20:32 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
あっそうか~今日雨ですもんね^^
やること無かったんだぁ~爆
しかし良く考えますね^^
ワレ~ズ以来ですかね。
まんさん、商品開発系の仕事
あってるのでは^^転職?
※ワレーズは今もまだ使ってますか?爆
2009/10/02(金) 20:51 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
成虫管理って皆さんそんな感じなんですか~!
自分1頭当たりもっと広々させてました・・・
だから、スペースがすぐなくなるんですね!
これなら、結構スペースに余裕ができるかもです♪
2009/10/02(金) 21:06 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
確かに、ペア管理用の仕切り位置ですよね~
静岡では自作が流行ってるのかな??

ブラハス30ですか!
流石ですね~
余裕の♀隠居ですね^^
2009/10/02(金) 21:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
ブラハス~30頭
笑が止まりませんね。
そんなに簡単なんですか?!
ちょっと挑戦してみようかな?(爆)
2009/10/02(金) 21:45 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
クリアスライダー、もろこちらのブログでみて購入しました。
ほんとうに具合がよく、いまのとこコバエはいらないし、スペース確保に役立ってます。
ブラハス爆産おめでとう。

2009/10/02(金) 22:06 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
まんじさんのところで見て以来、気になって4つをまず購入。
結構良い感じだったので、日曜日に10ケース届くことになってます。(^o^)
やっぱり、棚一段にケースが2段入るところがグーっすね♪
2009/10/02(金) 22:35 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
アクティブですね^^v 
積極的に自作したり出来ることはかっこいいと思います。
ファブちゃんとクルPくんの会話がなぜか気に入りました(笑)
2009/10/02(金) 22:43 | URL | いわくわ #-[ 編集]
クリアスライダー・・・
良さそうですね、皆さんのコメみても^^
購入を考えよ^^
2009/10/02(金) 23:08 | URL | みみたろう #-[ 編集]
自作の仕切りいいですね~
♂♂の管理もありですから。
でもクリアスライダーお得でいいかも。
ブラハスたくさん産んでくれたんですね。
2009/10/02(金) 23:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クリアースライダー 頂いたのを見る限りなかなか使い勝手はいいですが、たしかにあの仕切りの位置は…

それにしても、自分で作るとは(そういえば、まんじさんのブログを知った頃、普通のケースをビニールシートを切って仕切ってたアホがいたような^^;)

いいこと考えた! まんじさんが加工してみんなに売ってちょんまげ♪
2009/10/03(土) 04:54 | URL | おやじ #-[ 編集]
「勝手にペア仕様」を何とかしてやりたいっていうの、分かるなあ!

いくら♀のほうが小さいとは言え、5:5なら許せるんですけどね…

そこで自作とはさすが!
販売メーカーさんに、ぜひ見てもらいたい記事ですね(笑
2009/10/03(土) 04:57 | URL | ほたて #-[ 編集]
スライダーって言うんだから、仕切りもスライドするのかと思ってたら違うんですな~

しかし、上手く作りまんな~
その内、ケースも作っちゃうんじゃない。。。(笑)

ブラハス♀元気なのに終了すんの~
らしくないな~v-403

2009/10/03(土) 09:38 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじさん、おはです。
ナイスケースのフタがスライダーなのに、仕切りもスライダー方式で作って欲しかったですね。

ブラハス3ニョロゲットおめでとうございます。
♀お疲れ様でした。
2009/10/03(土) 11:22 | URL | etsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1740-b9d483c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あれ~
2009/10/03(土) 15:40:51 | よしこすのクワ棚-Diary-
