2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

china_01.gif
n6d09.gif etsuさんHPプレ企画 っす!開設1周年記念n6d09.gif 
Hs`InsectWorld』  m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
応募期間:09月29日~10月06日 まで  
china_01.gif
pre_banner.gif チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
(各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)   σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

(`0´)ノ あィ !!  今日から !! 10月 !!   秋 到来 !!  ラィララィッ!!

新たに気合いを入れ直し!新しい目標に向かって邁進していきますッ!!

てな こんでぇ~ 新しい目標の発表!!

今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ を 頑張ります !! ^^v

新鮮過ぎて シッコ ちびったょ (;´Д`)

=チビタラプレ企画= の 賞品にもなっている  

SLレギ採れたら予約券 』 の 割り出しです^^

= Mesotopus Regius =メソトプスレギウス=採れたら予約券= Σd(゚∀゚。)デスヵ!!?
累代:F4 産地:カメルーン 種親:♂80mm ♀52mm 【B-STA様印】
uper ong traight SLS血統  画像は↓【画クリ】
017 (2)  
  採れなければ
  賞品として成り立たない・・・・
  
  ですが!プレッシャー など!
  一切なしッ! 
  おほッ♪まんちゃんかっけぇ~♪ (笑

  確実な
  手応えを感じながらの割り出し^^v
 020 (2)
024 (2)
  新鮮GREEN EGG

  『10 !! ゲットン♪』

  ・・・ うぅぅ~naki02.gifよかったぁ~ ・・・

  実は泣きたくなるほどの
    プレッシャー を 感じてたんだねぇ~^^;


  とッ!いっても!
まだまだ 100% の 安心ではありません!
しっかり孵化して菌糸に移動!食痕が出てから!初めて思いっきり泣きましょぅよ!w_00322.gif

そして もぅ 一丁!レギネタ !!

こちら 先日セットした CBSLSレギ です。
015 (2)  削りカスの違いが
  わかりますでしょうか?

  左は今回割り出した NICE材です。
  (カビがきてるけど^^;)

  右は明らかに堅いし乾燥気味・・・

  なるべく堅い材は避けたい
  の負担にもなるし産みも悪い。

016 (2)  レギババ2♀
  なんとか穿孔してくれましたが
  SPEED も遅いし
  かなり苦労しているみたぃ^^;

  なんとか うまい具合に産座を作り
  たくさん産んでくれることを
  祈るばかりです^^

  onegai03t.gif 負けるな

☆★☆ =060日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:38)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
秋ですね^^
今日から学校も衣替えでした^^
私は誕生日が来ると秋と認識します(爆)

とりあえず採卵成功おめでとうございます!
まんじ師匠のに応募しましょ♪

堅い材でも産ませることが出来るなんて凄いっす^^
私・・・これ良い材じゃん!
って言う材にも産んでくれません・・・。
2009/10/01(木) 16:41 | URL | DAIZ #-[ 編集]
10月に入ったのに。。。暑い^^;

本気MODEのレギ!
♀も本気MODEになってますね!
無事羽化して良い里親さんが当選して欲しいですね^^

2009/10/01(木) 16:48 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
σ( ̄、 ̄)はまだ、孵化してこないので。。。。
協賛品すら選べていませんv-409
でも、かなりいい感じに膨らんできてますけどね♪

それに、この粕画像いいですねv-218
まんさんの言う通リ、Mロットの方がいいのかしら??
第2回穿孔大会もいい感じです♪

10Eggは流石だなぁ~v-10
2009/10/01(木) 17:06 | URL | gucchi #-[ 編集]
今期の本気MODEは絶好調!!ですね~。^^
やはり子沢山は産ませるのが上手いのか?
ウチは一人っ子だから・・・。orz
今朝私信しました。
ご確認頂きご対応お願い致します。m(_ _"m)
PS,届いた?
2009/10/01(木) 17:09 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
まんじさんが卵を取れなかったなんてちょっとめずらしいかもしれません、
いつでもとっている気がします!
(取れているのだけあっぷしているのかな。)

スマトラアップしましたのでよければ見てください・・・
2009/10/01(木) 17:27 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
無事成立?
よかったですね^^
私のとこ、まだ協賛品が決まりません。
ちょっと焦ってきましたv-404
2009/10/01(木) 17:34 | URL | よしこす #-[ 編集]
やっぱまんちゃんはやるときはやる男だね~^^
本当は1ヶ月くらい前に産卵確認しておいて
産卵していたものだけ本気モードとか言って
記事にしてたりして(笑
2009/10/01(木) 17:39 | URL | 月読 #-[ 編集]
秋ですね~。
焼き芋の季節到来です。(笑)

レギウス10エッグゲットンおめでとうございます。
合格ゲットンですね。
我が家のタラも今日「プスッ」しました。(笑)
上手く産卵してくれるかな?
2009/10/01(木) 17:58 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
同盟協賛品凄いですなぁ(´゚Д゚`)ンマッ!!
思わず同盟脱退して応募も視野に入れそうになりましたよ(ノω`)プププ
レギってやはり産む数少ないのかなぁ?あっしんとこも2プチしちゃったが9でした・・・(ノω・、)ウゥ
近く再セットしなければ・・・。
2009/10/01(木) 18:25 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
採れましたね~^^
あとは、孵化だけですね!
削りカスの違いわかりますよ~
全然違いますね!

↑つっくん失礼な事いってるな~(笑
2009/10/01(木) 19:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
おっ!!無事採れましたね♪
さすがです(^^)
そういえば、予約協賛っていうのもありなんですよねぇ~
プレッシャーが心地良さそうです(笑
でも。。。腕に自信がないと。。。出来ませんよね(汗

削りカス。。。全然違うものなんですねぇ~!!
気にしたことなかったです。。。(爆
2009/10/01(木) 19:03 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
さすがです!
10エッグNiceです^^
きっと無事孵化してくれるでしょう!
いい報告期待していますね^^
2009/10/01(木) 19:17 | URL | makko #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん
さすが、産ませ屋、プレッシャーを力に変えるとは・・・・
私には出来ません(-.-;)
優良血統レギ、素晴らしい賞品で、涎がf^_^;
2009/10/01(木) 19:19 | URL | とらうさ #-[ 編集]
採卵おめでとうございます(^^)
削りカスにも違いがあるんですね!!
初知りです~
2009/10/01(木) 19:54 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
まんじくん、こんばんわ!
SLSレギ卵ゲットンおめでとうございます!
そうか、ウチもババニョロ協賛に間に合わなくてどうしよう?
と思っていましたが、
予約券にすればいいんですね!
ケテイ!ヾ(・ω・)
堅材に取り敢えず穿孔成功もおめでとうございます!
前コメでお店の肩持つ的発言しちゃった手前、少し安心しました。(^^;)
後は無事に産んでくれると良いですね!(´人`)
2009/10/01(木) 20:06 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
なんか最近まんさんのレギ効果が
あちらこちらで^^
やっぱ本気だ~笑
10個確保!本気伝わってきますね^^
材は酷いですね。
そこまで酷いのは当たったことないです。
早割がイイかもですね。
2009/10/01(木) 20:07 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
流石まんちゃん!
ヤルときゃヤルねぇ~
あ!協賛品…どーしよv-404
賑やかし程度のもんでも協賛しよっかな?v-356
2009/10/01(木) 20:09 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
SLSやりましたね~!!
実は、まんじさんプレッシャーに強いんじゃないっすか!! 
後は無事に孵化ですね! 
プレ企画が楽しみです!
例の件、お願いしまッス!!
2009/10/01(木) 20:33 | URL | マナマナ #-[ 編集]
σ(^‐^)の少ない経験では、
タラレギは乾燥を好みますから、
案外健闘しているのでは??

削りカスも小さい方がいいと思いますしね、
右材でも爆産を祈ってます。
天の邪鬼なんだよなあ。(爆
2009/10/01(木) 20:38 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
削りかすにも善し悪しがあるんですね!
うちのは削りかすも出てきませんが・・・
2009/10/01(木) 21:14 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
割らずに協賛って、かなりプレッシャーきますよねえ。(笑)
いっそのこと、もう卵で送っちゃうという暴挙に出たら、プレッシャー感じずに済みますよ!(^^;)
2009/10/01(木) 21:22 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
本気モードSLSレギ10卵おめでとうございます。
流石と言うかすごいです!
後は孵化を待つばかりですね
見た感じGOODな卵そうなので全孵化お願いv-421
CBSLSも負けずにがんばれv-91
2009/10/01(木) 21:55 | URL | なおはる #-[ 編集]
孵化しそうな良い卵ですね
悪い材・・・
仕方の無いことですが・・・
それでも、齧らせる、さすがです!
2009/10/01(木) 23:07 | URL | みみたろう #-[ 編集]
削りカスのチェック、さすがですね~♪。ワタシ気にしていませんでした・・・(汗)。
プレ企画、宣伝させていただきますね。協賛は・・・考え中です♪。
2009/10/02(金) 00:44 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
秋ですね~

まずは卵ゲットン!おめで~す!
イケイケモードじゃないっすか?

これなら多少悪い材でも、可愛い♀達はバンバン産んでくれますよ!

まんじさんのためにv-238

2009/10/02(金) 05:51 | URL | ほたて #-[ 編集]
本気MODEレギの産卵おめでとうございます

綺麗なグリーンエッグですね~
こりゃ~全て無事孵化間違いなさそうですね
この調子でCBSLSにも確りと産んでもらいましょう
乾燥した堅い材は♀も大変ですが 割出も大変ですよね
無事産卵を祈ってます

それでは
2009/10/02(金) 07:17 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
まんちゃん
本気を出すとアッ!というまに
採るとこは。。。流石ベテランブリダーだ(笑
坊主の時は本気じゃないんだよね(爆
今日は雨だから休みかな?
2009/10/02(金) 12:22 | URL | itarumegu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1739-5af217b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
