2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
n6d09.gif etsuさんHPプレ企画 っす!開設1周年記念n6d09.gif 
Hs`InsectWorld』  m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
応募期間:09月29日~10月06日 まで  
china_01.gif
pre_banner.gif チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
(各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)   σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

まず 最初に お詫びから^^ 私信 頂いている 虫友さん 申し訳ございません!

今晩 必ず !! 返信致しますので もぅ 少しだけ 待ちください ○┓ペコ


あィ !! カブクワ !! `д')

マヤ♂が・・・・・・旅立ちます^^

My カブランキング No.1マヤックス ですが 先週 ビッダ に 出品♪

ありがたいことに 無事入札もアリ 今日 発送手続きを終えました^^

出品すること・・・・・とても迷いましたが 我が家には 嫁さんが いません羽化後すぐ★に

このまま 観賞用に 置いても 良かったのですが

必要とされている ところがあれば
         そこで活躍してもらった方が
マヤックス 幸せではないのか?

との 思いからです。

少し寂しくなりますが 今回の 落札者様 とメールのやり取りをしていくうちに

いつしか 『 やっぱり 送り出して 良かった♪ 』 と 思うようになってました^^

以前も σ^^が マヤ のニョロを出品した時に 落札 して下さった方と同じ方なのです^^

それも!σ^^の マヤックス 記事を見て マヤ の 虜になってくださったようです (笑

自称:マヤ推進委員会の会長としては かなりィ~ 嬉しかったっす^^v

きっと
落札者様 の ところでも たくさんの 『 』 を 受けながら 可愛がってもらえるでしょう♪

なんてったって!  

わたくし!σ^^まんちゃん!一押しの! ヒーリング系カブ なのですから^^v
015 (3)

チビタラプレ企画 』 の 協賛品にもなっている タラ

予想通り 完品羽化 してきました^^v

= Mesotopus tarandus =メソトプスタランドゥス=成虫ペア=
累代:F3 産地:コンゴ 種親:♂86mm ♀55mm 【PP血統】
賞品サイズ:♂蛹中(爆^^;羽化日今月中の予定 ♀未計測 羽化日:09.09.07.
004 (2)
予想では今月中と書いてましたが 正直・・・・・・・心配していました^^;
でも 最終日に羽化!裏切りません!  (*´Д`)=3ホッ とした

予想サイズは・・・・・75mm前後としてましたが・・・・70mm~75mm前後に変更!(爆

もう少し 大きいかと思ったのですが^^;・・・・・・・・・

あッ! G様 に ノギス借りよう!

タラサイズ が伸びるという!あの! 『 魔法のノギス!』  ゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

洒落になんねぇぇえ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! イヤイヤ洒落です!洒落!G様 ごめリンコ^^; 

冗談です 冗~談ょ~         壁]ω・)ニャ    「ニャ」 ってすんなぁぁぁ!! (笑


☆★☆ =059日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:45) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
マヤの出品見てましたぜ^^
まんじさんのかは分かりませんでしたが^^;
多分あれでしたね^^
よっしゃv-91
まんさん血統のマヤ、一層力入れてきます^^

タラ、無事羽化おめでとうございます♪
商品も無事確保ですね^^
2009/09/30(水) 18:00 | URL | DAIZ #-[ 編集]
あれ??見た目ウチのよりデカイのでは??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

なんて事を!あのノギスは。。。。
ん??貸しますか??(爆

でも~70mm~75mmって
幅が広すぎぃ~v-8
まんさん!v-354v-426決定(`m´〃)うししし

マヤックスの旅立ちおめでとです♪
やっぱ、いいよねぇ~e-266
まんさん印が方々で羽化する日が
楽しみでしょうがないですね♪
2009/09/30(水) 18:08 | URL | gucchi #-[ 編集]
最近ビッタあんまり見てないから
まんちゃんの追跡ができてません^^
あのG様の魔法のノギスはタラの計測の時しか
伸びないんですか?何を測っても伸びるなら
ぜひプレに出してほしいですね(笑
2009/09/30(水) 18:32 | URL | 月読 #-[ 編集]
おやま~まんちゃんもビッタ出品デビューでしたか~v-364

アックス君、ちゃんとお別れのスリスリしましたか~(笑)
え~仕事してくれますって。。。きっとv-364

タラ完品羽化おめ~v-314
これまた、やってくれそうなイケメン♪
2009/09/30(水) 18:33 | URL | 白三 #-[ 編集]
タラ羽化おめでとうございます。
里親に出す気持ち少し判るよな気がします。
以前プレセンの協賛品を発送の時に、家の嫁が、
ポツリと一言「大切に育てて貰いなさいよ。」と
言っていました。
幼虫でこんな気持ちになるなら成虫ならもっと気持ちが、こもっているでしょうね。
2009/09/30(水) 18:41 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
カブトは期間が短いゆえに大変ですがこういう交流も生まれてホンワカしますね。

我が家もポリオンの婿を「探さねば~~(爆)
2009/09/30(水) 18:42 | URL | Iyou #-[ 編集]
頭角のアックスがいいですねぇ~

なんか欲しくなってきましたe-451

でも高いなぁ~

タランドゥスでかいですね。v-405
2009/09/30(水) 18:44 | URL | フタマタマニア #YqeGxsxw[ 編集]
マヤックス旅立って行きましたかv-222
きっと沢山子孫を残してくれることでしょうv-91
しかしあのアックスやっぱカッコいいな~
カブトじゃなかったら飼育したい・・・カブト全般鬼門種なので(爆
2009/09/30(水) 19:04 | URL | なおはる  #-[ 編集]
マヤ格好良いですなぁ♪
そんなデカタラを出すのですか?
チビタラ同盟なんで我が家には60DOWNのメソトプスしか居ませんが・・・。
先日の人口蛹室記事から、やはり気になって掘ってしまいました。
結果は・・・本日無事にチビレギ誕生しました。勿論既製品の蛹室ですけどね・・・♪
2009/09/30(水) 19:06 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
マヤ推進委員会会長、こんばんわ!
まさに運命の出会い、いや神のお導き!?
素晴らしい婿入りですね。(^^)
タラも素晴らしい出会いがあると良いですね♪
G様ノギスは・・・恥ずかしくて穴に入っちゃいますよ~(^^;)
2009/09/30(水) 19:35 | URL | キドちゃん #3iSazUuE[ 編集]
お久しぶりです^^
マヤはきっと新たらしい飼い主の元で可愛がられてくれますね♪
タラ。大きく見えることってありますよね^^;
2009/09/30(水) 20:14 | URL | いわくわ #-[ 編集]
別れがあれば、出会いもありますね^^
σ^^;もブリ予定のないクワカブたちを見て、時々思います。
このコたちも、別の人に飼われたほうがいい虫生なんじゃないかと・・・。
あんなにキュートだったら、絶対にかわいがられますよ!
2009/09/30(水) 20:29 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
やっぱり、あのマヤシロカブトはまんじさんが出品していたのですか!!
もしかしてと思っていましたが本当だったなんて^^

タランドゥス無事羽化おめでとうございます^^
羽がきれいに収まってくれるといいですね^^
2009/09/30(水) 20:32 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
このマヤックスの画像を見て、一目惚れした一人です。
まんじさんのおかげで飼育させて頂けること感謝していますよ~。
全部♀かもしれないけど。(爆)

G様のあのノギスは手に入れたい逸品ですね。
最近うちのノギスも調子悪いんですよ。
でも小さくしか表示してくれません。(涙)
2009/09/30(水) 20:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なんだか寂しいですが、マヤックスも生涯チェリーよりもその方が嬉しいでしょう(笑)
G様があのハリー・○ッターに貰ったと言う噂の伝説のノギスですか!?アレは凄い!!欲しい!(笑)
2009/09/30(水) 20:34 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん

サイズが伸びるノギス?
そんな凄いノギスがあるですか??
是非、欲しい(^_-)-☆

マヤ、出品してたんですね、って気がつかなかった^^;アラートに入れてるんだけどなぁ、まんじさん。
2009/09/30(水) 20:36 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
予言もできるんですね
ギリギリ間に合った、タラ・・・

サイズの方は、多少違った?
誤差の範囲でしょ^^

2009/09/30(水) 20:45 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ここにも、まんじさんのブログでマヤの魅力に取り憑かれた男がいますよ~!σ(^^;)
LJの福袋買いに並んだのが懐かしいなあ。早く羽化してくれないと一年経つな・・・(汗)
ぐっさん、弄られてる・・・結構傷つくタイプかもしれませんよ?(笑)
2009/09/30(水) 20:49 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
いい人のところに行ったのですね~!!
向こうで愛が芽生えて・・・・(笑)
2009/09/30(水) 20:51 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
マヤックス愛情いっぱいに幸せになれそーっすね^^
タラもいい仕事しそ~
2009/09/30(水) 21:23 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ビッタ見てましたよ~!
良い落札者さんでよかったっすね!!
でも寂しいんじゃないんですか?
まんじさんの代名詞ですもんね!!
タラはデカそうじゃないっすか!
プレ企画が楽しみ~。。。
2009/09/30(水) 21:37 | URL | マナマナ #-[ 編集]
魔法のノギスいいですね~
俺も欲しい~(爆
マヤックスやっぱかっこいいですよね。あのアックス見たら
ぐっときますって~
2009/10/01(木) 02:01 | URL | ケダ #-[ 編集]
良い落札者様でよかったっすね!しかも以前ニョロも落札してたなんて…

よっぽどマヤ&まんじさんのファンなんですね!
2009/10/01(木) 05:30 | URL | ほたて #-[ 編集]
マヤ君旅立つのですね~
良い落札者様の下で活躍して頂きましょう^^

協賛9日までですか^^;
割り出し急がないと~
タラ完品羽化良かったです!
2009/10/01(木) 06:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
ワタシは同盟らしく「チビタラ」出しました(笑
ぐっさんはもっと弄っても大丈夫だと思います^^
2009/10/01(木) 11:09 | URL | たるや #-[ 編集]
先程、kemeさんとのランチオフ終了いたしました~ ゲップ~

マヤ推進委員会 久しぶりに聞いたような… うちのマヤも推進委員長からだぁ~ ネ!

そう言えば、あーくさんちから電話した時に、出てたの見ましたよ♪
2009/10/01(木) 13:59 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1738-b95d0fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
