2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
n6d09.gif etsuさんHPプレ企画 っす!開設1周年記念n6d09.gif 
Hs`InsectWorld』  m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
応募期間:09月29日~10月06日 まで  
china_01.gif
pre_banner.gif チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
(各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)   σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
フィリピン国旗 パラワンヒラタクワガタ
 【産地】:ブルックスポイント 【累代】:CBF1
      【種親】: 100mm  47mm

003 (2)  しっかり RE してます^^

  08月初旬に羽化して 88mm
  行動開始です^^ 
 
  うちは 2ペア 確保しています。

  ですので ですので
  どなたか やりませんかぁ?^^


006 (2)  47mm
  RE というより PE に近いかも

  06月 羽化で後食も
  開始していますので
  の成熟を待ちブリ可能です^^

  1では不安という
  m9っ`д') あなた!
  46mmもお付けいたします^^

1Pr ですので 応募が1番早かった方とさせていただきます ご了承ください。
応募はこちらから→メール 
追記:締切ました(18:40) 5通ほぼ同時に応募メールを頂きましたが
張飛さん が1番早かったので 決定しました。
応募下さったのに 当選を逃した 虫友さん 申し訳ありませんでした。o(_ _)o

  ムニスゼッチ=Hexarthrius mniszechi=ムニスゼッチ
インド国旗 ムニスゼッチフタマタクワガタ
 [インド] 【ランバーさん印】 (21/01/13 孵化)
004 (3)  21.08.12
  羽化した ムニス 

  動き出しました。

  特になに!ってわけではありません
  
  『後食しそうだよ』 報告です(爆 !!

  ネタがないため^^;
  冷温室 を 隅々まで覗いていたら
  動いていたので・・・(たははは^^;

  やることは
  たくさんあるんですけどねぇ 
  マット交換や瓶交換 などなど。。

  さてさて 明日は
  どんな記事でいこうか?^^;

σ^^:の メタボな腹 の画像でも・・・・・・ (゚Д゚)イラネー!!!!

☆★☆ =058日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:18:28) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
どーも

イベントの香りが

是非まんじさんとやりたい(爆)

間違った是非パラワンやらせて

ただ失敗しても文句無しって条件って事でね
2009/09/29(火) 18:28 | URL | 張飛 #-[ 編集]
「嫌いじゃ~ないけどぉ~嫌いじゃ~ないけどぉ~腕前的に無理ぃ(笑)」

あら早くも立候補者が♪

ムニス案外、動き出すの早いのですね♪
ネタが無いときはやはりスティーブの出張願いですか?
2009/09/29(火) 18:36 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
パラワンREですかぁ~渋かっこいいですねぇ~。
ブリ頑張って下さいね。

ムニス♂も凄い迫力ですね。
そろそろブリですか?
頑張って下さいね。
2009/09/29(火) 18:36 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
宣伝して頂き有難うございます。
高価な虫は居ませんけど、頑張ります。
パラワンPEに見えますね。
この色が好きです。
明日からムニスネタで引っ張りましょう♪(爆)
2009/09/29(火) 18:40 | URL | etsu #-[ 編集]
ぐはぁ!
タイピング中に抜かれちゃいましたか^^;
タイピング遅いとろくなことありませんね^^;
こうなったらタイピングの腕鍛えますv-91(笑)

ムニス様かっこええ♪
ビッダでもまだ高いんですよね^^;
価格落ちを待ってます^^;
2009/09/29(火) 18:42 | URL | DAIZ #-[ 編集]
ありゃv-394
ノーマルパラワンでUPしようと思うとったのに…v-393
う~~~ん、ナニカ考えなくちゃーねー
2009/09/29(火) 18:45 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
REもプレですか^^
良い方にブリしてもらいたいですね!

ムニス迫力ありますね~
こないだ、大阪に持って来てもらえば
生で見れたのにな~(笑

用品の質は重要ですよね!
毎回使うものだからこそ、
安定させて欲しいですね!
2009/09/29(火) 18:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
赤目のパラワンとムニスのぷれですか?
ご~かですね!え?違う?国語の読解力のない男なんで^^;
小学校から一緒にやり直しますか?^^
2009/09/29(火) 18:50 | URL | 月読 #-[ 編集]
素晴らしいv-91の画像ですね。。。
フラッシュは無しですか?

ムニスやっぱりブリまでには、
時間がかかるんですか?

2009/09/29(火) 18:50 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
やっぱりムニスゼッチってかっこいいですねぇ~i-233

写真で見るとかなりデカそうですねi-84
2009/09/29(火) 19:30 | URL | フタマタマニア #YqeGxsxw[ 編集]
レッド仮面いかがですか?爆
パラワンもう決まってる!
人気あるなぁ~^^
まんさんはカメラワークめちゃ
上手いっすよね~
なにこれ~カッチョ良すぎ~
明日のネタは覗いて動いてたヤツで
お願いします^^
腹は動いても勘弁して下さい(笑
2009/09/29(火) 19:45 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
やはりカラーアイは人気みたいですね~^^
σ^^;はヒヨッコなので、最近なんとなく良さが分かるような気がします。

明日はきっと、ポチッとネタですね(笑)
2009/09/29(火) 20:09 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
赤目パラワンですか、
カッコイイですね。

オオヒラタのペアリングって
難しいですよね。
ハンペできないし、
同居じゃヤッタかどうか不安だし・・・、
爆産を期待しています。
がんばってくださいね。
2009/09/29(火) 20:12 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
あっ。。。!!
我家の鬼門種、ヒラタだぁ~~
カワラ始めてから。。。黒虫系。。。全然ダメっす(T_T)
ちびっ子には、一番喜ばれる種なんで、
たくさんセットしたんですが。。。(爆

明日は、お腹ですか(笑
でも、継続することって、本当にすばらしいことだと思います(^^♪
すごいなぁ~~、本当に尊敬っす(^^)
2009/09/29(火) 20:32 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
パラワンにムニスゼッチ!
どちらもすごい顎ですね~
♀が瞬殺されそうです・・・ブルブル
2009/09/29(火) 20:40 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
ムニスゼッチの顎いいですね~(*´∀`*)
やっぱ、フタマタかっこいいっス!!

それと、いまさらですがリンクさせてもらってもいいですか?
2009/09/29(火) 20:59 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
卍さん

プレ協賛させてもらうね~ v-410
あくまで余品なので期待しないでね~ v-219
2009/09/29(火) 21:05 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
RE といえば、一番星さんから、カブのRRの着弾がありました。
実際、赤目を見たら神秘的なのでしょうね~

で、まんじさんのメ○ボ記事のUP、楽しみに待ってますよ~(笑)
2009/09/29(火) 21:06 | URL | 源八 #6nu968hM[ 編集]
こんばんは。

とりあえず腹に顔でも描いて
動画でUPすればOKなんじゃない?(笑

期待してます(爆
2009/09/29(火) 21:10 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
本命のムニス、いよいよ始動ですか? ブリがんばって下さいね!!
マジで!!
2009/09/29(火) 21:21 | URL | マナマナ #-[ 編集]
後食しそうだよ報告、初めて読んだかも?(笑)
こうなったら、sorapaさんみたいにゼリー交換記事でも!?
2009/09/29(火) 21:38 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
パラワン・・・
♂だと思うの800で飼育してます
小さいのがでるだろうな・・・
と言うか、成長がやけに遅い・・・
無事に羽化するか心配だ・・

ムニスは上手く行くといいですね^^
って、後食前か(笑
2009/09/29(火) 21:38 | URL | みみたろう #-[ 編集]
RE早いですね~
今頃覗いているようでは・・・
でも最近ノーマルパラワンをMINAMIさんに送って累代終了したばっかでした(笑

ムニスフタマタらしいフタマタですね
しっかり顎の先がフタマタに
マンディやフォルもカッチョイイですがムニスも良いですね!
2009/09/29(火) 21:45 | URL | なおはる  #-[ 編集]
REパラワン里親さん決まってよかったですね^^
後食しそうだよ報告NICEです!
メタボなお腹の画像楽しみにしようかなぁ~^^
2009/09/29(火) 21:46 | URL | makko #-[ 編集]
ムム…まんじさんがネタに困るとは…
次回はマット交換動画でも(笑

昨日さかのぼって開設当初の記事を見てみましたよ!
まんじさん…初々しい~っ!
2009/09/30(水) 06:38 | URL | ほたて #-[ 編集]
パラワンRE!
里親さん決まってよかったですね~
そうそう、オオクワREのニョロは弱いと聞いたんですが、パラワンもそうなのかな~
あ!ちょっと思っただけですので(汗)
ムニスもカッコいいですね~
最近子供に軽くマンディをせがまれて、ちょっとフタマタが気になりだした私です。(笑)

もうすぐ後食報告!(笑)
笑いました

それでは
2009/09/30(水) 16:46 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
パラワンRRいいですね。
これは累代してきたいじゃないですか!!

ムニスゼッチフタマタクワガタ、いいな~。
爆産期待してますよ。
2009/09/30(水) 17:33 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1736-2bd38359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
