2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

china_01.gif
pre_banner.gif チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
(各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)   σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

我が家では 今期 !! ☆★☆本気MO・・DE ・・・・ もぅ イイらぁ~ (爆

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗 メソトプスレギウス
 B-STA様印 SLS 80mm sorapaさん印 D725 50mm】
012 (2)  
  B-SORA血統

  「最初から!グー 」 の  
  DORさん ニョロ~ズ ^^v

  セット日:21.09.07  
  穿孔開始日:21.09.08 
  割り出し日:21.09.21
  孵化日:21.09.28


やっぱり メソトプス は 管理温度で違いはあるでしょうけど
産み始めから 20日~25日 前後で 孵化 してきますねぇ^^

↑【画クリ】 していたでけると わかると思いますが あと 5頭 は確保できそぅ^^

ということは・・・・8EGG 採卵しましたから・・・・全部 孵化 しそぅですね^^;

DORさん!8頭 面倒見てねぇ~ ○┓ペコ

しっかりと が付いていることが分かりましたので 2SET目!っす!

先日 PAIRING~^^ させておいた ババ も一緒に♪
010 (2)
  今回選択した材ですが
  黄金セット では
  3度目 (くらい?) の使用となる

  ハイ〇ー L14SE (2本入り)

  メソトプスを始めた当初から
  この材を 使用していますが・・・・

  今回の材は 全て!ハズレ~^^;
  堅すぎます。。。。。

  採れなかった時のための
  イイ訳ではありませんよ^^;

  既存の 1ユーザー として
  やや個人的な^^;
  愚痴 を 言わせてもらうと^^;
  
『 毎回 同じ品質の 商品を 提供してもらいた~ぃ^^; 』  めっさ!贅沢な要望^^; 

大人気の商品だからこそ! 切に そぅ願うのであります^^

って!用品などに 細かいこと言ってたら キリがないのですかね?

・・・・・・・ある 程度のところで 妥協 も 必要ってことですね^^

まッ!産んでくれれば 全く問題なし!ですが w_00322.gif

【BABAI OUT LINE】                   【BABAI IN LINE】
006 (2)007 (2)

☆★☆ =057日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:55) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
全部孵化してきましたか^^
D様うらやますぃ♪

外れ材でしたか^^;
そんなこともありますよねぇ^^;
外れた日はショックですが^^;

2009/09/28(月) 16:59 | URL | DAIZ #-[ 編集]
まだ100%ではありませんが
多分全部いけると思います^^v
DORさんでしたら大きくしてくださるでしょうねぇ~(ニヤニヤ

この材では初めての”ハズレ”!でした^^;
大事なババセットでしたので
愚痴っちゃいました^^;
2009/09/28(月) 17:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギウス8エッグゲットンおめでとうございます。
3種セットお疲れ様です。
爆産期待ですね。
やっぱり、まんじさんの必殺技の「プスッ」が、いいのかな?
昨日タラセットしたのですが、
1♀は、材の横を齧りだしてますが、後の1♀が、材の上で遊んでいます。(泣)
「プスッ」した方が、いいのですか?教えて下さい。
2009/09/28(月) 17:06 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
カワラ材は店で選んでも外れるので
よくわかりません!
あんまり硬かったら1~2ヶ月置いておきましょう
気の短いまんちゃんには無理ですか(笑
2009/09/28(月) 17:07 | URL | 月読 #-[ 編集]
おおっ!時代の先駆け血統v-219
B-SORA血統にD様は挑まれるのか!
こりゃ~大変e-350
相当、デカイの出そうですね♪

この位のプレッシャ~でよろしいですか??
(`m´〃)うししし

ウチも第2回 穿孔大会が開催されます♪
コチラ、ハイパーMですがv-392
2009/09/28(月) 17:09 | URL | gucchi #-[ 編集]
なんとか孵化してくれて
プレ企画の賞品として成り立ちました^^v

「プス」はσ^^にとってジンクス的なものです^^
誘導孔をあけ「プス」しても他の場所から
穿孔する♀さんもいますからね^^
要はタイミングと♀のやる気ではないでしょうか^^
「プス」することで産卵意欲を誘発させる!
という説もありますよ^^
2009/09/28(月) 17:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最近、ハズレ材多いですか?暫くハズレ材、特に一般的なL材で続いたので、最近は使ってないですf^_^;業販用の品質は保たれているようですが、一般ユーザー向けはイマイチと言う噂は聞きますね(-.-;)
と、嫌な話は置いておいて、無事孵化おめでとうござます!(b^ー°)これから爆産街道マッシグラですねo(^-^)o
PS:kamijoi、ヤッパダメかも。ゴメンナサイm(_ _)m
2009/09/28(月) 17:16 | URL | とらうさ #-[ 編集]
誰が気が短いのですか?
σ^^!めっさ!長いって!(笑

1ヵ月おいても多分好みの柔らかさには程遠いような^^;
とにかく!堅い!
ドリルが止まりましたもん^^;

レギ♀は一生懸命かじってますが
潜れない様子・・・・
ババ♀は穴でじ~っとしてます^^;
2009/09/28(月) 17:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
sorapaさん♀の血が入ってますからねぇ
それだけでもプレッシャーですよね(笑
DORさんでしたら間違いないでしょ!

像の鼻みたいな顎のレギ出してくれますよ!^^v

今はハイパーMのロットの方がイイかも
2009/09/28(月) 17:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
頂いた3ニョロ・・・
早くも1★に・・・
ごめんなさいv-436
最悪の場合はD様からパクります!
その辺を多めに見て下さい!

クワでも、乗り方が逆だと・・・
噛み切られないか心配になります・・・
自分だけ?
2009/09/28(月) 17:21 | URL | みみたろう #-[ 編集]
マジですか・・・・・
そんな裏情報が・・・・
まぁ今ある材で頑張ってみます^^
この材でダメでしたら
砂埋めレイシ材もありますからね^^v

カミジョウダメですかぁ?
やっぱり♂を飛ばしますよ!^^
2009/09/28(月) 17:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!
・・・多分菌糸が悪かったのかも^^;
うちのもイマイチ食いが良くないので
心配していたのです。
早く入れ替えたほうがいいですね!
やばいやばい^^;
みみさんのレギはインラインですよ
ある意味貴重です^^v

ありますね^^;
♀の顎の前でプラプラさせて^^;
見てるこちらがヒヤヒヤしますよね(笑
2009/09/28(月) 17:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんの愚痴、凄いわかる!!
最近ハズレばっかでガッカリです。二股材は柔らかそうでgood!!
期待のババ、いよいよ始動ですね!
爆産頼みますよ~!
2009/09/28(月) 17:39 | URL | マナマナ #-[ 編集]
わかるしょ~^^;
材って激しいですよねぇ
当たり外れが。。。。

二股材は残念ですがこの2種には使えないですねぇ
この材に好んで卵を産んでくれるのは
水虫くらいです(爆~

ババ!材変えて頑張ります!(笑
2009/09/28(月) 17:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
D様なら安心でしょ!
みみ誰かみたいにすぐ★は無いでしょうし(笑

フェ○中v-401
2009/09/28(月) 17:56 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
本気モード レギ良かったですね^^
材の当たりハズレは大きいですねぇ~
ハズレ材の時は何をやってもうまく行く気がしません^^;
まっ、腕もあるんでしょうが・・・
でも、まんじさんならきっと大丈夫でしょうね!!
(さりげなくプレッシャー?)
2009/09/28(月) 17:57 | URL | makko #-[ 編集]
(ノω`)プププ 人気ブログで言われたらお店も大変ですのぉ♪
あっしなんか毎回硬いから採れないんすよ・・・。(と、言ってみる・・)
2009/09/28(月) 17:58 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
フェ○中v-402
って!何!?(笑

DORさん8頭ももらってくれるかなぁ^^;
そっちの方が心配になってきました^^;

フェ○中 って(笑
2009/09/28(月) 18:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そのとおりですよ!
材の善し悪しで産卵って決まりますもん^^;
今回の材はあまりにも・・・・^^;

しばらく様子見てダメなら材を変えます^^
ですからプレッシャーにはなりませんよ~(笑

・・・・材変えてダメだったら・・・・(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
やっぱ!プレッシャーだぁ~ (笑
2009/09/28(月) 18:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全然ですよ~^^;
σ^^;のブログの力なんて^^;
でも
もしかしたらいるかもしれないですもんね!
σ^^の記事見てこの材を試してみた虫友さんが・・・・
こんな堅い材を送られたら可哀想です^^;

材は堅いと産んでくれませんもんね(ニヤリ
2009/09/28(月) 18:10 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
いいですねぇ~レギウス!!

タランドゥスは持っているんですけど、レギウスは子供の金では手が出ませんi-227

沢山、生むといいですねぇi-179
2009/09/28(月) 18:13 | URL | フタマタマニア #YqeGxsxw[ 編集]
レイシも材も菌糸も ま、自然に左右されるんだろうし、愚痴らないであげてーな
って、大人じゃん 俺って(笑)

先日は、あーくさんちから電話で失礼いたしました。
あのあと きかしさんと電話してたら終電の時間になっちゃったので、ビーチクお披露目は…
2009/09/28(月) 18:17 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
タラもイイですけどレギも最高ですよ~^^
2年くらい前は異常なお値段でしたが
今はだいぶこなれてきた感がありますけどねぇ^^

NICEな血統ですのでたくさんいただきたいと思います^^
2009/09/28(月) 18:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
残念でした・・・・
おやじさんの「ビーチク」見たかったぁ~(笑

これくらいのことで愚痴ってはいけませんね^^
っと!思ってはいるのですが今回はあまりにも・・・^^;
と言いながらしっかりセットしてますけどね(笑
2009/09/28(月) 18:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、じょーずですねぇ!
タラ・レギ・黄金はいくらやってもうまくいかないデス!

そういえば、パチェコ採れましたよ~
2009/09/28(月) 19:03 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
ババセットですか♪
いっぱい採れるといいですね~(^^)
レギに黄金…
難しいと言われる種のブリうまいですねぇ~
やっぱり腕がいいんでしょうね♪
2009/09/28(月) 19:20 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
おいらも昨日、ババペアリングさせました~
69のメイトガードしてましたよ^^;

あんまり産ませると困るから、お店も良いのは出さないんでしょうかw
ウチは東日本のレイシで行こうかと思いましたが、硬すぎるので砂埋でいこうかと思ってます~
2009/09/28(月) 19:29 | URL | わか #-[ 編集]
まんさん、ありがとうデス^^
でも・・・8頭もですか・・・汗
後はお話合いで^^;
v-16引き連れて取りに行かせて頂きますね^^ダメ?笑
L材ダメですか・・・やっぱり
ウチのも乾燥していてパッタリ潜らなく・・・
あっ、それはリアルぱくっとです^^
2009/09/28(月) 20:06 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
昨日はサーバーメンテとかで、
入れませんでしたが、
今日はちゃんと見えるです。^^;

材の当たりはずれは出荷元でも把握していると思います。
確信犯的に発送していると思います。

田舎モンをバカにするなあ!!

通販しか利用できない悲哀を
σ(^‐^)も味わってます。
2009/09/28(月) 20:59 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんわ!
タラレギの産卵材の決定版ですから、
安定供給もなかなか難しいのかもしれませんね。(^_^;)
固めに負けず、産んでくれると良いですね~♪(^^)
なんと言っても本気モード・・・えっ、知らなかった~(^^;)
2009/09/28(月) 21:24 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ロットの問題は仕方ないとこもありますが、人気の商品ほどきちんとしてもらいたいですよね^^;

インラインの方は恐らくまだプレイ中ですよ!それはシックスナ○ンの状態かと(爆)
2009/09/28(月) 21:26 | URL | komachi #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
順調に孵化してますね。
2セット目もバッチリで行きましょう。
ババも引き続きでね。
爆産祈願v-10
2009/09/28(月) 21:41 | URL | etsu #-[ 編集]
もしかして、
レギ以上の☆★☆本気MODE☆★☆ で忘れてますぅ(笑)
自分の8/31記事のコメで
パチェコたくさん採れたらって・・・
2009/09/28(月) 21:44 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
ハイパーは本当にムラがありますよね~。
σ^^;は誘導孔を開けるのに苦労しました。
案の定、タラも削ってはあきらめの繰り返しでした。
たよりにしているだけに、本当に安定した供給をお願いしたいですね~^^
2009/09/28(月) 21:49 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
8匹ともD様に飛んで行くんですか~
これはプレッシャを掛けてぜひ全頭グリード行って貰いましょうv-91

まんじさんのセットは下に鉢用の網を敷いて、材をスタイロで固定ですか?
面白いセットを組むんですね~
確かに材やボトルを固定するのに良いかもですね~
ん~参考になります!
2009/09/28(月) 22:04 | URL | なおはる  #-[ 編集]
昨日はコメに追記までしてくださって、ありがとうございました。○┓ペコリ
参考にさせていただきますね~!
なんか最近、みんなのところでタラレギタラレギらタラレギ・・・
惚れてまうやろ~っ!
2009/09/28(月) 22:08 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
レギ孵化おめでとうございます^^
この調子で絞り採って下さいな!!

ハイパーたまに堅いの有りますね^^;
品質管理も何もないんでしょうか?
産んでくれれば同じなんですが・・・
2009/09/28(月) 23:06 | URL | MAX #-[ 編集]
まんじさん~お手数おかけしまっす!!!

はさて置き

以前から・・・ハ○パーは
ロットにより、当り、外れは良く言われてましたよね
多少のアタリ、ハズレは仕方ないにせよ
ものすご~く堅かったり!
かと思ったら、凄く良かったり
まぁ~老舗ですからね!

わたす・・・最近は御無沙汰してます。
2009/09/28(月) 23:37 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 編集]
リンク貼ってもいいですか?
そしてここは下ネタの宝庫ですか?
…嫌いじゃないです(*´艸`)

彼氏はいづれオウゴンオニさんが
飼いたいらしいです。
…クリスマスプレゼントかなぁ(笑)
2009/09/28(月) 23:52 | URL | 南瓜女王 #-[ 編集]
ワタシもこの週末に買ったレイシ材2本、いずれもハズレ~(涙)。
ウチ、使えなかったレイシが、何本か転がっています。どーするかなー。
写真のオウゴンセット、人の顔みたいですね、たしか名前は「オ○カセット」でしたでしょうか?(笑)。
2009/09/29(火) 00:58 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
産卵木のハズレ、痛いですよね~
特に芯が多い材を同価格で販売って、普通に考えてありえないですから!

愚痴に便乗!しちゃいました(笑
2009/09/29(火) 06:37 | URL | ほたて #-[ 編集]
やっぱこれって、ハイパーですよね・・・。
菌糸ブロックにプスっとした、まんじさん印のタラたちが、湿気の多さに穿孔しないので、慌ててハイパー頼んじゃいました^^;
ロットが変わってますように・・・(*>_<人.:+:・'゚
2009/10/01(木) 22:05 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1735-9a44a155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
