2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

china_01.gif
チビタラ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!(`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^ 
(各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)
σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

さぁ!ババブリです! ∑(゚ω゚ノ)ノ !! いきなりキタね^^; 

今期の ババブリ =START= です!  

登録選手のご紹介♪

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ) [ミャンマー・テナセリウム] 
  【クワ門様印】 73mm 46mm

この↑種親から 残せた子孫は 3頭^^; 

素晴らスィー血統なのに ヘッタくそ!ですねぇ~^^;

当初は 8頭 いたのですが 

なんだぁ~ かんだぁ~ 神田のおやぢ が 鼻かんだぁ~ で 羽化したのが 3頭

2 ですが サイズ・・・大きな声では言えないけど・・・・ 
 

(`0´)ノ 『 55mmだぉ!』   おぃおぃ 元気だねぇ~^^;

この SIZE ・・・・
種親として 失格 では・・・・ですが CB はしたくなぃ・・・・純血 を 守りたぃ!  

そんな 葛藤 もあり ブリ が 少し遅れていたのですが 決めますたッ!  

いるのですから
IN LINE で 1Myギネス74mmOUT LINE で!

画像をお見せする前に言っておきますが 『 ペアの画像じゃあませんからねぇ~^^;
050 (2)
さらに言えば! 『 モーレン ババ じゃありませんからねぇ~^^;』 

ッ~~こんで PAIRING~^^ ←そろそろ吉本から表彰されるぞぉ~
024 (2)

タカクワイ= Prosoposoilus fabricei = タカクワイ
インドネシア国旗  ファブリースタカクワイ
 [インドネシア・タリアブ島] 【MY血統】 82mm(09/02) 未計測 (09/01)
010 (2)
  この 凶暴君^^;
  2チョンパ してます^^;

  罰として  
  くさ♪ くっさ♪ の刑です(爆

  少し前に追加した
  PAIRING~^^ (金一封)

  早速^^;
  ←【画クリ】 画像撮る時間があれば
  『 助けろ!』 って話ですが^^;

  すぐにを取り出したので
  事なきを得ましたが・・・・・

  何?この
  羽化日 は02月ですから
  ガッツリ成熟してるはずです!

004 (2)  顎を縛れば
  デパートのおもちゃ売り場で 
  地団太踏む子供みたいに
  大暴れ^^;

  デカイ図体して
  みっとも無いったらありゃしなぃ!

  2・3日 この状態で放置し
  慣れた頃に 投入・・・  
 
  なんとか
  交尾を確認できましたので
  SET!しました^^

  ここまで来るのに
  長かったぁ~^^;

  さん存分に産んでくだされ^^v

「最初から 縛れば 良かったんでないかい?」 という ツッコミはナシです^^;

☆★☆ =055日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:35) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
おっ!まんじさんの手。。。デカって違うか^^;

19mm違えば別物ですね!
どちらも爆産してくれると良いですね^^
それにしても3匹で、1♂2♀とはv-218お見事っす!

タカクワイσ^^も早く♂の姿を見たいな~ぁ
セットの時は、アドバイス。。。ヨロピクね^^v
2009/09/26(土) 16:47 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
一発目が首に入らず良かったですね

ババ・・・親しめるのと親しめないの・・・

何処が違うの?わかんないや(笑

ブリ、頑張って下さい!
2009/09/26(土) 17:08 | URL | みみたろう #-[ 編集]
葛藤あるよねぇ~(`m´〃)うししし
ババちゃんは、まんさんもアウトv-218
スレスレでしたのv-8

Myギネスの子ちゃんと残せて
まさに、一石二鳥じゃないですか♪

タカクワのは強制ギブスですか??
しかも、微妙に足に噛ませてます??
金さん並の勇気をv-91
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

PS:お騒がせいたしましたv-436
2009/09/26(土) 17:10 | URL | gucchi #-[ 編集]
ババ3頭でかぶらなかっただけ良しとしましょう^^
今期はたくさん産ませましょう^^

タカクワイ、そこまで行けば失敗はないっすね^^
でも、もしもの時は連絡くださいね^^
まんじさんようってシール貼ってとっときます^^
2009/09/26(土) 17:17 | URL | DAIZ@携帯 #-[ 編集]
ババ始動ですねぇ~!
サイズは”次世代”でですね^^
ブリ頑張って下さいね!

タカクワイの罰・・・強烈~ ><
きっと、反省したでしょうね^^
2009/09/26(土) 18:07 | URL | makko #-[ 編集]
パンパンでグローブみたいでしょ?v-222(笑

♂はやっぱり大きいほうがいいですもんねぇ
でも・・・・CBは・・・^^;

タカクワイはめっさ!簡単ですよ~^^v
・・・と!採れてから言いますね^^;
2009/09/26(土) 18:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね^^;
タカクワイの顎は細いですが
なかなかのPOWERです。。。
しつこく挟まられたらやばいでしょうねぇ^^;

ババもファブも頑張ります^^v
2009/09/26(土) 18:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらのチビババは
たぶん我が家のと同系ですよね、
σ(^‐^)のもチビババで羽化してきましたが、
サイズは未計測です。
55・・・あるかなあ??(爆

こちらのは未後食なので、
ブリードはまだまだ先ですが、
次世代で勝負しますか。^^;
2009/09/26(土) 18:15 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
スレスレの緊迫感!
一足先に味わいました^^;

Myギネス血統は♀が既に他界していますからねぇ
まぁNICEと言えばNICEなんですけどね^^

匂いには鈍感のようです(爆

v-218^^
2009/09/26(土) 18:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
σ^^用に確保して下さるのですか!?
v-406ありがと~
なんとか採れればご迷惑おかけせずに済むのですけどねぇ^^
頑張ります!・・・♀が^^;

ババはブリできればOKですね!
2009/09/26(土) 18:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
反省してませんね^^;
くさいくさいの刑を与えたばかりなのに
♀を追いかけまわしてましたから^^;

ババは80UP狙いたいですね!
まずはニョロ確保!これが1番問題^^;
2009/09/26(土) 18:28 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
タカクワイいきなりはさまれてるじゃないですか^^;
2度あることは3度ある?^^
2009/09/26(土) 18:31 | URL | 月読 #-[ 編集]
そうですね
畑が違うだけでしょうか^^
55mmより小さいのですか!?
・・・・負けたぁ~
チビ勝負で負けたぁ~!(笑

次世代で大きさ勝負ですね!
了解です^^v
って!
サイズ勝負でmahitaさんに勝てるわけないじゃないですかぁ^^;
でも話の種で・・・やりましょう!^^v
2009/09/26(土) 18:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なに?
つっくんは σ^^にv-217^^殴られたいの?(笑

3度目はないですよ!
もうセットしましたから^^v
2009/09/26(土) 18:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2種ともに爆産してくれるといいですね~。
まんじさん頑張って下さい。
2009/09/26(土) 18:47 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
まんじさんの飼育種の数、相変わらずハンパないっすね! しかもどの種も極上個体ばかりで羨ましいっす! 
うちのババは飼育終了です…。。。
タカクワイは前にまんじさんの記事を見て、ニョロをポチッちゃいました。
♀が前蛹状態です! 早くかっちょいい♂を拝みたい。。。
2009/09/26(土) 19:33 | URL | マナマナ #-[ 編集]
うほぉ~! 74mmババ♂はさっすが、デッカイっすね^^;
その横の55mmが小さいこと。。。でもうちのはさらに小さく、
50mmですが・・・なにか^^??
σ^^;、ババは初ブリなので、大苦戦中です^^;
これからのブリ記事は、なるべく詳しく書くことぉぉ~^^e-284
参考にさせてくだいねぇ~m(uu)m
2009/09/26(土) 19:38 | URL | sakura #-[ 編集]
おぉ!なんかやる気が出てきました!
応援ありがとうございます!^^

2種とも!♀に気合注入です!ね!
安心して産めるように最高の状態を作ってやります^^v
2009/09/26(土) 19:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これでもだいぶ減ったんですけどね^^v
ありゃ^^;
ババ終わりですか?・・・
たくさん採りますからその時は^^v

タカクワイの♂は大きくなりますからねぇ
楽しみですね^^
2009/09/26(土) 20:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カックイイ♂でしょ~^^v
おぉ!50mmですか!
♀と変わりませんね(笑
でも!イイんです!!
次世代でいきましょう!お互い(笑

σ^^;のテケトー記事は参考になりませんよ~^^;
でもブリは真面目にいきますね!^^b
2009/09/26(土) 20:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
74mmババ惚れました・・・ぽっ
でも黄金苦手なんでもう少し勉強してからリベンジです!

しかし、この暴君!
反省の色なしですね・・・
刑があまかったのでは・・・
2009/09/26(土) 20:28 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
惚れてまうやろ~!!!
気をつけなはれや!!! ですね^^

やっぱり
刑が軽すぎましたね!
次は3日連続履き倒した靴下で・・・(ぐっへへへ

きつすぎて★になっちゃうかな?(笑
2009/09/26(土) 20:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
家にいる55mmモセリかと思いました・・クリソツです(笑
タカクワイはとうとう縛っちゃったんですねσ^^の勝ちですね ハス結局縛らなかったので-t( ^o^)。o 0 プハー
でも縛り方にひと工夫を見ましたよ!
σ^^も使えそうです。
参考になりました。
2009/09/26(土) 20:49 | URL | なおはる  #-[ 編集]
うちでは55mmは種親クラスですが問題ありますでしょうか(笑)
写真は右が「使用前」左が「使用後」ですよね?(爆)
2009/09/26(土) 20:50 | URL | komachi #-[ 編集]
まじですか^^;
意外と皆さんこのサイズ羽化させてるんですね(笑
小さいとモセリと変わりませんからねぇ

この縛り!かなりガッチリイケますよ^^v
挟まれないようにねぇ~
2009/09/26(土) 21:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
すいません^^
もちろん!σ^^も種親に使っていますから
問題はありませぬ(笑

でもやっぱり使用前のほうがいいですよね^^
2009/09/26(土) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いや~、ババはかっこいいですね^^
超綺麗じゃないですか!!
タカクワイもやってくれちゃいますね
縛って当然です!!
2009/09/26(土) 21:07 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
凄い違いですね^^;
インもアウトできるので
次世代が楽しみですね!

タカクワイ凶暴なのですね><
足の香りより、・・・屁の方が・・・(爆
2009/09/26(土) 21:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
綺麗な色してるでしょ~^^
もう!黄金色通り越してますね♪

縛るのが遅すぎましたが
ノコ種はやっぱり注意必要ですね^^;
2009/09/26(土) 21:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
8頭中3頭羽化ですか、
やっぱオウゴン系って難しいのかな。
今年虫友さんにババ幼虫3頭飛ばしてもらったんですが、幼虫1頭に減ってました><;;
あと、、
55は小さくないです!!
74が大きいんです!!

っと思った方が気が楽ですよ^^;
2009/09/26(土) 21:16 | URL | まっくん #-[ 編集]
こうこの際サイズは気にしないでいきましょうか^^
・・・・無理ぃ~!!(笑
両♀ともしっかり産んでもらいたいですね^^

屁かぁ~
σ^^の屁はラベンダーの香り♪ (爆
2009/09/26(土) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なるほど!考え方を変えればそういうことですね!
74mmが大きいのか~^^
・・・・55mmやっぱり小さ~ぃ^^;
数字が頭から離れません(笑

ババは黄金種の中でも
飼育が楽な方だと思いますよ^^
σ^^:は初令で菌糸投入の際に
水没で★にしてしまいました
2009/09/26(土) 21:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんさん、吉本から表彰されてなかったの?笑
ババっちイケメン君とイケてない君(爆
頑張って下さいね^^
ポチッと・・・このブレ画像
あきらかに「ネタ~だぁ~」って
デジカメとっさに構えた感じが・・・
NICEスクープです(笑
ブレてるところがまたリアル~^^
しかし、凄いギブスだ・・・
2009/09/26(土) 22:47 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
まだされてないんですよ!
表彰されても…イイじゃあ~りませんかぁ~(チャーリー浜(爆

正直アセりました^^;
DORさんのいうとおりピンボケがリアルですね(笑
なんとかセットを組みましたので
ガッツリ産んでもらいます^^v
2009/09/26(土) 23:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あ~知ってます。
TAKUMIさんがギネス出されたオウゴンですね?(爆)
ちがうか~!(笑)
ぜひ、純血の長歯を次世代で^^

タカクワイの衝撃的写真は、ピューリッツア賞的な議論を呼びそうです(笑)
2009/09/26(土) 23:07 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
インとアウトでババはスタートですね。
凄いですね。どちらもブリ成功がんばって下さいね!
2009/09/26(土) 23:10 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
そぅそぅそぅ^^
例のフルスト・・・・「こら~」(笑
小さくてもイイの!
ネームバリューでカバーです!(笑

ピューリッツア賞とるのは難しいなぁ
被写体を・・・金さんの「パク」にすれば!(笑

2009/09/26(土) 23:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2♀ですからなんとかなるでしょ^^
といつも言ってますが
ギリギリセーフのブリなんですよねぇσ^^;は

2種ともにバンバン産ませますね!^^v
2009/09/26(土) 23:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タリファブ君、くさくっさの刑にもめげず
大暴れですね~
人間なら倒れている所です^^;
あ、その刑をくらったから、暴れてるんですね。
顎縛り、正解です^^
安心して眠れますね~
2009/09/27(日) 00:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
55は逆に難しいですよ!汗w
2009/09/27(日) 00:40 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
両血統で、次世代こそは80UPですね!
逆遠近法で小さく見せなくてもいいのに~w
2009/09/27(日) 00:52 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
ひゃ~っ!
ファブリース気性が荒いんですね!コーカサスのペアリングを思い出しましたよe-263

でも無事にペアリングできてよかったですね!
2009/09/27(日) 05:16 | URL | ほたて #-[ 編集]
ババのブリは♀殺しの心配がないので安心~
55mmからロング顎を期待してまっせ^^

ファブを縛っているのは結束バンドですね
縛るのはクワだけにしといてくださいね^^v

2009/09/27(日) 08:37 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
これくらいの刑では軽すぎたようです。。。
次回は愛犬のv-294の刑の処す!(爆^^;

クワはどんな種でも顎縛り必須ですね!
これからは確実に・・・・面倒くだがってやらないだろうなぁ^^;
2009/09/27(日) 11:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに^^;
♀におんぶしてますもん^^;

・・・・・とどくのか?(笑
2009/09/27(日) 11:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あぁ~そうか!?^^;
55mmを手前に持ってくればよかったですね(笑

でも縦に並べたらサイズの違いがバレバレ~^^;
2009/09/27(日) 11:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
暴れん坊です^^; それもかなりの!^^;

カブトは拘束できませんから
つらいですよねぇ
チョンパは少ないですが
犠牲になる♀さんもいますもんね^^;
2009/09/27(日) 12:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
黄金はもともとチョンパが少ない種ですから
安心していますが
チ●チ〇が届くかどうかのほうが心配になりますね(笑

どんなプレイですか!
拘束バンドを使うなんて!
・・・σ^^は縛られたい方ですから!!(笑
2009/09/27(日) 12:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1732-64c7cd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
