2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

突然ですが!業務連絡!
n6d09.gif v^^ 『 チビタラ同志よ!同盟 BBS に集結せよ! 』 ^^v n6d09.gif
2周年  
  (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ  ★☆★2周年★☆★  

  お陰さまで!同盟発足から 2周年!^^v

  メンバーさんも 気がつけば
  総勢 !!
  66名 と 大所帯 の同盟と相成りました♪

  66メンバーって!何気に凄くねぇ
  日本昆虫界最大の同盟ではないでしょうか?
  (わかんないけど^^;)


そんなメンバーさんが力を合わせ!2回目のプレっと企画!開催です^^v

昨年の 大盛況だった プレっと企画1周年記念に続き

今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^ 

是非とも!ご参加くださいねぇ~^^v

・・・・・・・『 そこに!たくさんの 笑顔 があるから♪ 』 ^^



ほィ♪ こちらはこちらで♪ 里親さん募集企画!16弾!結果発表中でございます○┓ペコ

優勝者さんは!あの!カブクワ界の 異端児!(笑 D様! 』 だけで 全勝 です(笑
おめでとうございました♪ 改めてご連絡させていただきます♪

やわらかよ~  よさ気なものは!
  即!パクるッ!!

  これ!
  カブクワブリーダーにとって
  大事な資質の一つなんです!(爆

  イイものは すぐに吸収する!
  ダメなものは すぐさまキル!

  まだ使っていませんが ∑(゚ω゚ノ)ノ ぇえ!!!
  使用感は D様 ブログ で (爆~

  ガッツリ!勝手にリンクしてやったわい!
  (`m´〃)うししし  ←ぐっさん風味も (笑


  今日は
  D様 DAY でした♪ ○┓ペコ



  へッ!・・・終わり? (*゚□゚)/ オイッス!!

こんな日もありますって (爆

☆★☆ =053日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:15) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
っぐ!また負けたぁ><
無念orz
次じゃ次ぃ><
D様ジャンケン初参戦でしたよね^^;
強すぎるD様・・・。
日頃の行いが良いんでしょうか?^^;

柔らかピンセットよさげですねぇ・・・。
買おうか・・・買うまいか・・・。
BOで売ってたんですが^^;
そのうちですね・・・。
2009/09/24(木) 18:09 | URL | DAIZ #-[ 編集]
v-217だけで勝つとは!!
DORさまはこれで、呪われますv-37
σ( ̄、 ̄)が呪いますv-40
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

みみさんが呪いますv-40
そして。。。。もういいやぁ(爆

人様を呪うと、σ( ̄、 ̄)に
しっぺ返しがヾ(*°▽°)ノあはは
2009/09/24(木) 18:10 | URL | gucchi #-[ 編集]
やわらかピンセットって使えるの?
どこのメーカー?絵的にはかなり適当に書いてありますね~(笑
2009/09/24(木) 18:13 | URL | 月読 #-[ 編集]
やわらかピンセット気になっていました。
使用した。感想をまた、聞かせて下さい。良かったら購入する予定です。
2009/09/24(木) 18:14 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
D様、じゃんけん強い・・・
でも、金様には勝てない(笑

やっぱ、金さんの方が格上か・・・

先日、頂いたんですが、D様に渡るくらいなら一矢報いたかった・・・

世の為、人の為、ニョロの為!

ピンセット、流行ですね・・・
4次会のアイテムとして携帯して下さい!
柔らかだから、摘ませてくれるでしょう(笑
2009/09/24(木) 18:38 | URL | みみたろう #-[ 編集]
おおぉ!これまたいいものができましたね♪
まんじさんの、検証が楽しみです♪

プレ完全に乗り遅れました・・・
2009/09/24(木) 18:47 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
まんじちゃん、そのピンセット、あの卵やド初令つかんでも平気なやつだよね。非常に気になってたんだよね。

チビタラプレ今年もするのですね。
参加させていただきますよ~協賛で・・多分・・・。

2009/09/24(木) 18:57 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
ニョロを掴める魔法のピンセットですか!?
画期的にですね~^^
是非、壱番高価なニョロちゃんで試してください! 動画入りで~w
2009/09/24(木) 19:02 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
そのピンセットぉ~
この間、手に取って。。。迷った奴です(笑
流行ってるんですかぁ!?
では、買ってこねばです(^^)

D様。。。お強いんですね♪
2009/09/24(木) 19:05 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
いいですね♪♪
左手で力加減が難しいのよね…
どこに売ってるんですか?
2009/09/24(木) 20:35 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
へえ~、初参戦初優勝??
ジャンケンに強いことも
ブリーダーとしての資質でしょうか?
まあ、これで運を使い果たしたかな。(爆

やわらかピンセットは必需品になるんでしょうね、
σ(^‐^)も買わなきゃ。^^;

2009/09/24(木) 20:37 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
初参戦で優勝とはD様ビギナーズラックです~!
今回はv-217だけで勝ったとなると次はv-222だけで優勝できる?
でもそれを読んでv-221かも!?
さらに先読みでv-217・・・結局運かな(笑
でも少なくとも応募しないと当選はできませんね!
次は応募しようかな・・・次何時開催だ!(爆
2009/09/24(木) 21:06 | URL | なおはる  #-[ 編集]
また負けちゃった・・・。
みなさん、強いですね~
前回は1回戦負け、今回は2回戦、次は・・・ムフフ今度こそv-63
チビタラ同盟プレも前回以上に盛り上がりそうですね~。
何にしようかな?
2009/09/24(木) 21:26 | URL | たーちゃん☆父 #8Zcb/IVM[ 編集]
やわらかピンセット、私もレポしてたんだけどな・・
やっぱり、鼻挟んだり、ち○び挟んだりしてたからリンクしてもらえなかったのか・・・(笑)
でも、冗談抜きでなかなかいいっすよ~!オオカブトの卵とかだと、だんだん面倒になってきて、結局手で摘んだりしてますけど。(汗)
2009/09/24(木) 21:39 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
そのピンセット、かなり気になってました! 使用感の方、教えてくださいね~! 
ジャンケンは残念…。。。
2009/09/24(木) 21:41 | URL | マナマナ #-[ 編集]
ゴラ~発表見るのがドキドキするのに。。。先に書いちゃダメ(爆
D様おめでとうっす^^

またまたまた決勝で負けちゃった^^;
難しいですねぇ~

やわらかピンセットσ^^も気に成っていました
また 使用状況も楽しみにしています!
2009/09/24(木) 21:46 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
なんだか便利そうな物の紹介を!!
幼虫や卵ってなかなかスプーンなどでは採れないときありますからね~(><;)
2009/09/24(木) 22:12 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
まんさん、ゴメンナサイワタクシみたいのが当選で・・・
もうビックリコです^^
今まで、たかパパさんのキーホルダープレ参加、
虫関係では初参加^^なんです。
本当にありがとう御座いました。
大事に飼育させて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。
※これからジャンケンでv-220ばかり出しそうで怖いですv-388
2009/09/24(木) 22:29 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
昨日はありがとうございました^^

パクリこそ上達の近道ですね♥
このピンセット、欲しかったんですよね~。
さっすがまんじさん。
いつも早い!
えりだんさんのプレにも出てたので、応募しようと思ってたのですが・・・。
こりゃライバルが増えそうです(`・ε・´●)

あれ?そういえば、いつの間にタイトルが戻りました?
2009/09/24(木) 22:34 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
う~~!?
何でD様が~
さっきD様とこで憂さ晴らししてきました^^
こんな日もありです^^v
2009/09/24(木) 23:06 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
グーだけで勝つとは
さすが、D様ですね~

このピンセット良いみたいですね!
我が家もそのうち購入しよ~

2009/09/24(木) 23:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
よっしゃぁーv-91
狙い通りの1回戦負けv-406
しかもD様にかっさらわれるとは…

ピンセット!Goodアイテムですなぁ~(爆
2009/09/24(木) 23:15 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
D様、すべて一本勝ちですね。すごいです。勝つときはそうありたいものです!ところでピンセット試してみたいですね。あ、ブリ下手な我が家にはニョロも卵もいないんだった。
2009/09/24(木) 23:28 | URL | tomo2 #zKaYKlfY[ 編集]
OK !! です♪♪
2009/09/24(木) 23:44 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
 お~~~、チビタラプレの告知、OKですね~~!!
 宣伝してきます~~v-218
2009/09/25(金) 00:08 | URL | T-Gash #-[ 編集]
すごい!ちゃんとクワカブ専用って書いてある!

しかも卵用と幼虫用の2種類あるとは…
コレ、相当キてますね!
2009/09/25(金) 06:21 | URL | ほたて #-[ 編集]
お~ このピンセット!
どこかで見た事ありますよ~
凄くよさそうですよね
私もそのうち購入してみようかな~
チビタラプレ!盛り上がっていきましょ~ぅ♪

それでは
2009/09/25(金) 08:46 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
また乗り遅れちった^^;
D様、レギニョロでかいの出してるから
期待大ですね~
負けてられませんね?(笑
2009/09/25(金) 10:29 | URL | たるや #-[ 編集]
こんにちは!
皆さんのコメ読んだら書きたい事全て書いてあったので...
「やわらか」と言えば「やわらか戦車」!
↑これしか残っていませんでした...(^^;)退却~!
2009/09/25(金) 13:41 | URL | キドちゃん #-[ 編集]
すいません^^;
ガチ!の勝負ですのでσ^^;は
次回頑張って!くらいしか言えないのです すいません^^;
D様には何か憑いてますね!
「グー」だけですもん(笑

BOでも売ってましたか^^
σ^^;まだ使う機会が^^;
2009/09/25(金) 16:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
呪う 呪う と書いていて
途中で気がつきましたね

自分に呪いが返ってきたら怖いって(笑
ジャンケンが強い人っているんですねぇ^^
2009/09/25(金) 16:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご自分で検索してください(笑
すぐにヒットしますよ~

まだ使ってないから
使い勝手はわかりましぇん^^;
何か割り出さないと・・・
2009/09/25(金) 16:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
女性用じゃないですからねぇ
巨砲みたいなビーちくではつかめませんね(爆^^;

DRUさん強い!
応募順ですから「運」も手伝ってますよね^^
強運も実力の一つですね^^
2009/09/25(金) 16:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
使えそうですよね^^
次回レギの割り出しで使ってみようかと思います^^
多分EGGばかりだから・・・・
ニョロにも試してみたいなぁ^^

プレ・・・マジですか^^;
締切早すぎますかね?^^;
すいません○┓ペコ
2009/09/25(金) 16:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそう^^
他のサイトで見て「おッ!」なんて思っていたんですよねぇ^^
まだ使っていませんが
次回から使います^^v

協賛して下さるのですね!
ありがとうございます^^v
でもほんと 無理ない程度にィ~^^
2009/09/25(金) 16:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
使えそうですよねぇ^^
1番高価なニョロ・・・・・
ボーリンは全滅したしィ~(爆
 偽  ウッディですね!(笑

でも3令ですから挟めないィ~!!(笑
2009/09/25(金) 16:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
使えるみたいですよ~
夜もお強いD様がお勧めしてましたから~(笑

σ^^も割り出しで使ってみます
スプーンで「プチ」って結構ありますからねぇ^^;
2009/09/25(金) 17:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに利き腕じゃないと
力加減が難しいですよね^^

σ^^;も何回「プチプチ」したことか^^;
使えるアイテムだといいですね♪
2009/09/25(金) 17:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何おしゃってるのですか!
勝率がTOPなのはmahitaさんですよ~ きっと^^

ピンセットは爆産された時には
面倒くさくなるかも(笑
2009/09/25(金) 17:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは ウケる~^^
裏を読み過ぎですよ~
何も考えずにデッキ作った方が
勝てるかも^^
勝つときってそんなもんですよね

DORさんがいろいろ考えて
このデッキを考えたと思いますかぁ~?(笑
DORさんごめん^^;
2009/09/25(金) 17:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何度も参戦してくださっているのに
すいません^^;
だんだん成績も上がってきているので・・・次回は!^^
あるといいですね^^v

プレ企画は盛り上げ! お願い致しま~す♪
2009/09/25(金) 17:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり手で転がした方が
気持いいのですね♪(爆
道具ありきのプレイもやってみたですよね!
次回4次会で(オホホホ♪
  ↑
最近こればっか^^;

2009/09/25(金) 17:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジャンケンはすいませんでした^^;
「運」が左右する勝負ですからねぇ
違う場種にエントリーされれば優勝!なんてこともあり得る勝負ですよね^^

使用感!了解です^^v
2009/09/25(金) 17:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ごめん^^; ごめん^^;
確かに楽しみが薄れますね(笑

惜しいですよねぇ
2回連続決勝進出!次回は・・・^^v

次回SLS割り出しで使ってみますね^^v
2009/09/25(金) 17:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよねぇ
かゆい所に手が届かない!みたいな(笑

使えるアイテムなら皆さんにご紹介しますね^^v
2009/09/25(金) 17:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ!なにをおっしゃいますやら
DORさんほどのブリーダー様でしたら
安心して発送できますよ~^^

プレ応募は2回目でしたか!
運が強いのですねぇ^^
レギが孵化しましたら
改めて連絡させてもらいますね^^v
手渡し・・・・ありかな?(笑
2009/09/25(金) 17:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄い!TOP画像変えて1日で
気がつくなんて!さすがです^^

えりだんさんのプレ賞品あるのですかぁ
すいません^^; ライバルが多くなるようなことしてしまって(笑
当選するといいですね^^v
2009/09/25(金) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
D様はお初の参加で優勝です!
凄い強運ですよねぇ^^
憂さ晴らせましたか?(笑

「こんな日もアリ」と認めてもらえると
「こんな日記事」が増えそうです(笑
2009/09/25(金) 17:39 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
そうなんですよねぇ
エントリーされる場所で
1回戦負けもあるわけですから
やっぱり強運の持ち主さんですよね^^

ピンセット!使えるとおですねぇ
σ^^;もまだ使う機会が^^;
2009/09/25(金) 17:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1回戦負け^^; 
すいません・・・・
対戦相手さんのデッキ次第ですから
難しいですよねぇ^^;

ピンセットで1発ギャグ!お願いします(笑
2009/09/25(金) 18:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1本勝ち!本人さんは相当気持よかったでしょうね^^

パプキンのニョロや卵にも使えそうですね^^
割り出しの際は使ってみてくださ~い^^
2009/09/25(金) 18:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ハイ♪ ですv-218^^
2009/09/25(金) 18:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
宣伝宜しくです^^v

Gashさんはお忙しいのですから
今はあまり無理しないでくださいねぇ^^
2009/09/25(金) 18:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まさに!それ用なんです!
中には間違った使い方をしている
虫友さんもいましたが(笑

イイかも知れませんね
このアイテム^^v
2009/09/25(金) 18:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
多分既に皆さん使っているかもしれませんね^^
ということは使えるアイテムということでしょうか^^

プレ企画!
大いに盛り上がりましょう!
こんな時しかありませんもんね!
多くのメンバーさんが集まるの(笑
2009/09/25(金) 18:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みみさん血統ですよね^^
グリードですから
こちらもイイ菌糸使わないと
勝ち目がないかな?^^;

本気の管理で行ってみますね^^v
2009/09/25(金) 18:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1730-0ce9435a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
