2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

男に 惚れ てしまうってこと・・・・あるのですねぇ (////) ポッ♪

といっても モ~ホ~ ではないので 禁じられた の対象ではありませんョ(爆

男気 』 に 惚れ てまう ってことです^^v

あるメールが届きました。。。。。

>『エラフスの件、どこかのカキコで拝見しました。
  今日、我家で08Gの割り出しをしましたら、結構、産んでましたので
  勝手ながら爆撃させてもらいました(-_☆)キラーン

  最速で配達致しましたので、9/20(夕方) 郵パック 10〇6-5〇〇5-8〇14 
  お受取りを宜しくお願い致します
♪』

。。。。。。。惚れてまうやろぉ~~!!!

L・エラフス08GUINNESS HOLDER! たけろうさん からのメールです

ワケがわからないと思いますので 

これまでの へっぽこの 経緯 を かいつまんで お話し致します。

2008.11:L・エラフスペアをビッダで購入
2008.11:さらに♀1追加
2009.04:たけろうさんからペア購入
2009.07:さらにたけろうさんからペア購入(かなり無理を言った^^;)

総勢!4♀での ブリでした^^v 今現在のニョロ数・・・・・2頭  (*゚□゚)/ オイッス!!

情けなぁ~^^;

こんな情けない σ^^;を叱るどころか ニョロを爆撃してくださったのです(ノД`)・゜・。
(それも08G直子^^v)


ね!惚れてまうでしょ?^^

ただッ!頂いたから言っているのではないのです!

気持ちです♪気持ち♪ が 嬉しかったのです♪

このニョロ達は! たけろうさん からの 『 叱咤激励 』 の印と考え!

しっかり管理していこうと思います♪

この場をお借りして 『 たけろうさん 本当に ありがとうございました♪ 』
006 (2)
多分5頭 』  もぅ~ お茶目さんなんですからぁ~(笑

ほぃ♪ お次♪

大規模な瓶交換を実施いたしました^^v

とりたて 「これだッ!」 ってご報告するようなニョロはいませんでした^^;

 アンテ= Dorcus antaeus =アンテ  
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ  
 [インド・ガントク産] 81mm 50mm
001 (2) 002 (2)
孵化から 6ヶ月でこの体重 順調といえばそれまでですが まぁ 順調です(爆

   マンディ= Hexarthrius mandibularis =マンディ   
インドネシア国旗 マンディブラリスフタマタクワガタ 
 [インドネシア・スマトラ島] 【キドちゃん印】 102mm 52mm
004 (2) 003 (2)
孵化から 9ヶ月でこの体重 順調といえばそれまでですが まぁ 順調です(爆

あとは ババモセリカワラ組^^ これでしばらくは安泰かな?^^v

☆★☆ =049日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:18) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
なぁ~んとなく、爆撃方法が
わかってきましたよv-391

しかし、凄い血統なのですね!
どうせ。。。どうせ。。。
σ( ̄、 ̄)の血統なんか。。。v-406(嘘爆

ぜひ、デカイの出して入れ替えよろぴくね♪

後は~みんな順調なのね!
あれ?オチは無し??(`m´〃)うししし


2009/09/20(日) 17:53 | URL | gucchi #-[ 編集]
08Gですか^^;
すごいっすねぇ^^

アンテもマンディもよく分かりません^^;
いいのでは?^^;
つくずく勉強不足だなぁと思います^^;
2009/09/20(日) 17:58 | URL | DAIZ #-[ 編集]
だめですよ^^;
この爆撃法はたけろうさんの技ですから^^;
これで赤い彗星も10頭を超えました^^v
手持ちには十分です♪

08G!プレッシャー(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

オチなかったですね^^;
最後の方眠くなちゃって頭が回転しませんでした(爆
2009/09/20(日) 18:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
G血統です!^^v
こんなσ^^も見放されていませんでした(笑

勉強不足も何も
この時期でのニョロ体重が
詳しく分かる人がいたら逆に怖いですよ(笑
でも
以前の記事と見比べるとほぼ同じ成虫をしていますから
このまま順調にいけば
アンテは80UP マンディは100UPイキそうですよ^^v
2009/09/20(日) 18:06 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんは。

捨てる神あれば拾う神ありですね(*^_^*)
次世代では爆産→爆撃を「今度こそ」期待してますよ(爆

マンディブは順調そのものですね~
我が家では滅多に出ない体重です(自爆
2009/09/20(日) 18:44 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
まんさん、良かったですね^^
G血統までついてテンション上がりますな♪
アンテ、メチャええんでないの!
6か月じゃまだまだ先が楽しみですね^^
これもGの3L行きですか?
期待してますっ!v-218
2009/09/20(日) 19:04 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
ニョロが育っていたので、男ならだまって3ℓかと思いました^^;
どちらにせよ無事に育つといいですね^^
2009/09/20(日) 20:15 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
惚れてしまいますね~^^
かっこE~です!
是非、すっごいの出してくださいね^^
なんてったって08G血統なんですから!
プレッシャーかな^^
2009/09/20(日) 20:24 | URL | makko #-[ 編集]
そうですね~
惚れてしまうことってありますよね
特に、二次元に・・・
友達とかによく彼女できたとかきかれますが
「僕、二次元にしか興味ないから!」といつもいっています!

クワガタは菌糸代がかかりますね!
菌糸ボトルを10個以上購入すると
大きさかかわらず200円になればいいのに・・・
2009/09/20(日) 21:15 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
08Gの仔!!!
欲しい(笑)
確かに惚れてまうやろ~ですね^^
2009/09/20(日) 22:02 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんわ!
まさにナイス男気ですね!(*´Д`*)
早くアタシもまんじくんに叱咤激励出来る腕になりたいわ♪
アンテもマンディも順調と言えば順調ね・・・
ウチ負けてるじょ~(T_T)
2009/09/20(日) 22:28 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんちゃんメルキ送ろうか?(笑
惚れてしまうでしょ?^^
2009/09/20(日) 22:32 | URL | 月読 #-[ 編集]
08G系統ですか、
重いもの貰っちゃいましたね、
次世代に期待ってのは通用しませんよ。

気楽にヤルってのは無理でしょうから、
プレッシャーかけてみました。(爆
がんばってください。
2009/09/20(日) 22:33 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
08G・・・なんて素敵な響きv-343
超大型期待なので、是非Gを取ってください。
世界・・・日本中にまんじの名前を轟かせましょう!!
アンテ・マンディブは順調のようですね~このままダイエット無しで行きたいですねv-91
2009/09/20(日) 22:52 | URL | なおはる  #-[ 編集]
是非、Gを!
ニョロの体重・・・わかりません(爆
家の不明ニョロ、3個のプリカから、
1頭、2頭、3頭で計6頭出てきました!
ありがとうございます^^
菌糸が4本しかなかったので、2頭はプリカに戻ってもらいました(爆
マジで、この子達は何ですか?
2009/09/20(日) 23:39 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
ニョロ着弾おめでとうございます。
これで次世代確保が出来そうですね。
アンテも体重ノリノリですね~
我が家のニョロの体重と大違い~(爆)
2009/09/20(日) 23:42 | URL | etsu #-[ 編集]
すばらしい爆撃にあいましたね~
うれしくて爆死ですね。
エラフスかっこいいですね。
環境さえあれば飼育してみたいですね~
2009/09/21(月) 00:41 | URL | ケダ #-[ 編集]
ほんと神です^^v
最高にうれしかったですよん♪

次世代が羽化する頃には
ぐっさん血統が羽化してブリしてますね
TAR坊さんでしたら爆産させるでしょうから
問題ないでしょ!(ちょっとヤキモチ(笑

マンディイイ感じに順調ですよね^^
この調子でいけば100UP狙えそうです^^v
2009/09/21(月) 01:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Gですからねぇ
プレッシャーもありますが楽しさの方が勝ってます^^v

YES!
アンテ♂・マンディ♂はすべてG3です^^v
大きな容器なら・・・・なんてことはないと思いますが
いきなり菌糸銘柄が変わりますから
その辺がどのように影響してくるか^^;
2009/09/21(月) 01:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろん!
『男は!3L』ですよ!
♂4頭はブっ込みました^^

全部はさすがに3L使えませんけど(爆
全然『男』じゃねぇ~^^;
2009/09/21(月) 01:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かなり!プレッシャーになりました!
このお言葉・・・
なんてったって08G血統なんですから!
マジで頑張ります^^v

間違って大きなの出たらどうしよう^^;
2009/09/21(月) 01:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「二次元」に恋人ですか?
あまり「二次元」がわかりませんが
恋の形はフリーダムv-218^^

大きさ関係なく200円ですか?
では小さいのは売れなくなってしまいますね(笑
全体的にもう少しお安くなればねぇ^^
2009/09/21(月) 01:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジ惚れi-176ですよ^^v
σ^^もそんな男になりたい!
・・・・一生無理か(笑

大きく育てます!^^v
2009/09/21(月) 01:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
怒った後は飴をくださいね(笑
こう見えても意外とハートは弱いんです(笑

マンディイイ感じですよ^^v
前回と同じ感じですね♪
100UP!いかせてもらいます^^
2009/09/21(月) 02:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
メルキをいただかなくとも
すでに惚れてますよ!
つっくんには!(笑

あのリュックがカラで帰宅する姿・・・
哀愁が漂っていました(笑
2009/09/21(月) 02:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに惚れてまうやろ~ですね^^
流石はギネスホルダー様です。

アンテもマンディーもいい感じですねぇ~^^

まんじさん明日はお休みですか?
こんな時間までお疲れ様ですm(__)m。
2009/09/21(月) 02:07 | URL | MAX #-[ 編集]
軽くはないですがそんなに重くもないですよ^^v
じっくり育ててみたいと思います
何とか70mmに近づければいいなぁ~っと思っています^^

頑張るしかないっしょ^^v
2009/09/21(月) 02:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なぜぇ~~?
なぜ!世界を言いなおしましたか!(笑
血統が良くても飼育者の腕次第で
大きさって変わってきますからねぇ^^;

とにかく!
全力で頑張ります^^v
2009/09/21(月) 02:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
種はわかりましたよね^^
大型のオスは最高にかっくいいので
70Upを狙っていってくださいね!^^
6頭もいれば大丈夫ですね!偏り^^
・・・・・・6♀!?
2009/09/21(月) 02:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニョロはすごい血統をいただいちゃいました^^v
小さいミヤマにはどんな管理がいいのでしょうか?
いろいろ調べてみます^^v

アンテ大きいですか?
ありがとうございます♪
こちらもこれからの成長が楽しみっす♪
2009/09/21(月) 02:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
上半身ぶっ飛んでます!(笑
こんな嬉しい爆撃ならいつでもщ(´ε`щ)カマァーン(笑

サイズにこだわって飼育していきたいと思います^^v
2009/09/21(月) 02:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
明日は・・もう今日ですがしっかりガッツリ!仕事です(泣
MAXさっも深夜徘徊ですね^^

素晴らしい血統をいただきましたので
こちらも
しっかりガッツリ!管理ですね^^v
2009/09/21(月) 02:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たけろうさんからのサプライズプレは確かに
掘れてまうやろ~ですね(アエテ堀デスヨ(爆)
σ^^もブータンアンテを飼育することに
まんちゃんに負けないように頑張らないと!

2009/09/21(月) 13:31 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
こっちにコメしときます^^
卍1号、2号お疲れ様でした♪
サイズバトルも忘れないでねv-392
2009/09/21(月) 15:26 | URL | たるや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1724-6a9094e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
