2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

世間では シルバーウィーク 初日でしょうか?

赤い日は

20日(日曜日)
21日sorapaさんに感謝する日^^; 敬老の日) 「ごめ~ん♪ (^人^)」 
22日(国民の日)
23日(秋分の日) ですが

来年は とびとび 休日 になるらしいですョ 

次回 この大型連休の形になるのは 2015年 6年後だとか^^;

まぁ σ^^;は 万年貧乏暇なしくん ですから 休めても 日曜日 くらいかなぁ~^^;

天気もよさそうだし!レジャーの予定がある方は 楽しんできてくださいねぇ~^^

さてっと♪ カブクワっす!`д')

割り出し!割り出し!で 我が家は プリカ 地獄 天国となっております^^;

当然 放置管理になってしまう種も チラホラ ^^;

グランディス 90ccプリカで 完全3令に変態完了!^^; 「キドちゃん ごめリンコ○┓ペコ 」
026 (3)
028 (2)  
  モセリ~ノバトル
  増えすぎた モセリニョロ^^;
  大分減らしたけど まだまだ^^;
  ← 一応カワラ です^^;

  ババ も同じような感じで
  こんなプリカが
  30以上^^;

他の種も 瓶交換が迫っているしィ~・・・・・・どしましょ?^^;

ッ~~こんでッ!!既製品の菌糸を 大量購入!(爆
001 (2)026 (2)
  左上:オオヒラタケ1400cc 15本 ×2
  左下:安物カワラ 1400cc 24本 (2段重ね)
  右上:中堅カワラ 1400cc 20本

  画像にはありませんが
  マンディ用 G-pot 3L 6本

  合計金額 !! 約5諭吉 !!

  ミ ミミ ミヽ(*´ω`)ノ゙ あはは・・・あはは・・・

まとめて 購入すると 知りたくもない 現実が丸見ぇ^^; ・・・みなさんはどうしてるんだろ?^^;

これでも オオヒラタケ は まだ 足りないしィ~(笑

自らが 招いた 結果とはいぇ・・・・ちょっとね^^;・・・ですもん!休日も仕事しなきゃ!(笑 

家族を養って カブクワも養ぅ・・・・!^^v カブクワは扶養家族控除の対象になぃ?(核爆

男って大変だなぁ~・・・しみじみ・・・(爆^^;

世の男たちよ!頑張れ!元気印で いきましょぅ!^^v 

・・・・・ さっき トイレ掃除言いつけられた ・・・orz

☆★☆ =048日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:15)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
5諭吉ですか~
既製品結構金額行っちゃうんですよね~
ヒラタケは自分で詰める気するけど
カワラはやはり既製品になりますよね~
うちもこれから考えますがドンキ、カチン、フタマタはヒラタケで行きます
2009/09/19(土) 17:32 | URL | rio #-[ 編集]
v-222ですよ!v-222!(笑
今回一気に支払いをしましたので
ビビりました(爆^^;

ドンキ!ヒラタケですか!・・・
うちもそうしようかなぁ~・・・
あッ!^^;まだニョロの姿も見れてなかった^^;

ネパレンもヒラタケで行こうかな?^^
2009/09/19(土) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
頑張って働きトイレ掃除しましょうね♪

プリカはだいぶ減りましたが~
その代わり、菌糸ボトル等が大量にv-12

しかし、凄い量ですねv-392
σ( ̄、 ̄)は一発注文20本でも
ビビリまくりですヾ(*°▽°)ノあはは

見てみぬふりができればね。。。。。。

瓶交換!バイトしましょうか??
(`m´〃)うししし
2009/09/19(土) 17:39 | URL | gucchi #-[ 編集]
シルバーウィークは自分も仕事です。。。 道路が混みそう~(泣
さすがパワーブリーダーまんじさん、菌糸代もハンパないっすね~!
さすがです!!
2009/09/19(土) 17:45 | URL | マナマナ #-[ 編集]
トイレはv-352ピッカピカv-352^^v

ぐっさん宅もそろそろ加齢するものが増えてくるのでは?
菌糸組は¥^^¥かかりますよねぇ^^;
今さらですが今回はつくづく感じました^^;
だって!財布がスッカラカンになったんですもん!(笑

小遣ぃ~ 明日のたばこ銭~ (笑

こんな状態ですからバイト代は出ません!(キッパリ!
ボランティアでv-421(笑
2009/09/19(土) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マナマナさんもお仕事組みですね^^v
頑張りましょうね!レジャー組に!負けるな!(笑

何おっしゃいますか!
power Breederマナマナさんも菌糸代を稼ぐために
休日返上でしょ?(違ぅ^^;違ぅ^^;
頑張りましょ^^v
2009/09/19(土) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちは今日仕事。。明日休んでまた社員教育で出勤です。。
うちも森田が交換時期にはいったとです。。
2009/09/19(土) 17:55 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
おッ!見つかりましたか!
期待の新人さん!(笑
慣れるまで大変でしょうけど
長い目で見てやってくださいねぇ~(爆~
σ^^;が言うところじゃないですね(笑

休日返上で!菌糸代・・・・稼ぎましょ!^^v
2009/09/19(土) 17:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
sorapaさんにひどい事を・・・

明日から連休です^^
でも、給料前だし・・・
おとなしく虫の世話かなぁ~

しかし5諭吉とはいっちゃいましたね~^^;
2009/09/19(土) 18:11 | URL | makko #-[ 編集]
なんかネタかぶってる~笑
しかしズボラーしてますね(爆
プリカはマットにしか見えないし・・・
似てる!似すぎてる~~~!爆
5諭吉・・・カラだから汁でます^^
ほんと銭掛かりますね
ウチは一気が怖いので毎月分割コツコツ買いです。
休み返上!働きます^^
で、トイレ掃除は終わりましか?
2009/09/19(土) 18:15 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
たはははは^^
心の友!だからこその弄りです
これくらいで怒るようなDr.ではありません(笑
・・・・怒られたら凹むでしょうねぇ^^;(ドキドキ

片手はあまりにも無謀すぎました^^;
でもこの先のことを考えれば仕方ないですもんね^^
2009/09/19(土) 18:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^;
言われたら即行動です!便所!v-352ピッカピカv-352
(どんだけ嫁にビビってるんですか?^^;)

似てますか?^^;
でも案外どこも同じかもしれませんよ(笑
きっとある!マットのような菌糸瓶!(笑
σ^^;もこれからはコツコツ買いに戻します・・・
お仕事!頑張りましょうね^^v
2009/09/19(土) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
5諭吉ですか~
私はそんなお金ないですよ~^^;
これが大人買いというものですね?
私も一回、なんでもいいから大人買いをしてみたい! (中2ですがw)
2009/09/19(土) 18:36 | URL | tam #-[ 編集]
こら~っ
って怒ろうと思ったけど、makkoさんへのレス見て思いとどまりました。(笑)

そうそう、私に感謝してください。(何を?笑)

一気に5諭吉は痛いですね~。
でもかかるんですよね~。
現実を突きつけられた気がします。
私もギリギリまで待ちましたが、今晩あたりやっぱり注文しないとだめなんだろうな~。


2009/09/19(土) 18:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
買いすぎましたねぇ^^;
これでも必要最低限に抑えたつもりなのですが^^;

こんな計画性のない買い物をするのは
逆に!お子ちゃま買い」と言います(笑
2009/09/19(土) 18:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^ 作戦どおりです(笑
本当はマジでドキドキしてました(爆
いつも感謝してますよん♪
いつも変わらず楽しませてくれていること!^^v

カワラはでしょ?
10ブロックでも痛い出費ですよねぇ
結果が伴えばチャラですね^^v
2009/09/19(土) 18:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^は、仕事・レジャー・レジャー・仕事っすねぇ~

菌糸、そろそろ買わなあかんなぁー
けど金ないしなーv-406
2009/09/19(土) 19:08 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
レジャーが1日でもあればv-218^^
家族サービスしておきましょ^^

σ^^;も今回で財布がカラッケツです(泣
2009/09/19(土) 19:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わぉ!すごい量ですね~
しかも5諭吉とわ!
トイレ掃除で援助申請を~(笑)
2009/09/19(土) 19:44 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
菌糸代でv-222諭吉ですと!
我が家でそんなことしたら、外に捨てられてしまいますね。σ^^が・・・。(爆
さーて、そろそろ詰め詰めしておかなきゃ。
2009/09/19(土) 20:11 | URL | moepapak #-[ 編集]
凄い量の一括注文ですね。
私には、出来ません。もしこんなに、注文したら嫁に、怒られます。
来年が、我が家も怖いです。
今のセットしているのが、孵化したら人事では、ありません。v-404

本当に扶養家族になったらいいですね。(笑)
2009/09/19(土) 20:28 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
トイレ掃除は自主的に・・・(爆^^;
日課とといってもいいでしょう(核爆^^;

菌糸・・・もう少しお安くならないですかねぇ^^;
2009/09/19(土) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パンサー「ピカソ」が買えますね(笑

やっぱりブロック購入の
詰め詰めが基本ですかねぇ~
見習います♪
2009/09/19(土) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとに、すご~い量の菌糸ですね~
マット飼育の我が家では考えられない数字かも・・・
マットなら750Lは買えるんじゃないかな(^-^)
2009/09/19(土) 20:49 | URL | ASABE #-[ 編集]
そうなんですよ^^;
一括で注文しちゃったのが悪いですねぇ^^;
現実と向き合わされました^^;

あまり考えなしでセットしても
後々困りますね^^;
ブリは計画的にデス・・・
2009/09/19(土) 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですよね^^;
マット飼育のいいところですねぇ
うちはマット組が少なくなり菌糸組が増えてきてます^^;

まずいなぁ~^^;
1ヶ月後には・・・・考えたくな~い(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
2009/09/19(土) 20:52 | URL | まんじ #-[ 編集]
SW始まっても連休ではないんでッか
涼しくなったとはいえ腰!気を付けてね!
また、大人買いしてますね~(爆
σ^^がそれやったら晩酌、チビ達の・・・
2009/09/19(土) 21:14 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
普段から決まった休みはありましぇん^^;
雨が降れば仕事にならない外仕事ですので
特にお休みは決めていないのです^^;
日曜日は休めそうですけどね^^
ありがとうございます♪
おかげさまで腰はあれ以来順調です♪

今回は1度に買いすぎました^^;
チビ達の・・・
・・・・なんでしょ?^^;

2009/09/19(土) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ええっ!!菌糸だけで5諭吉ですか?
そんな経験はないですね。
そりゃあトイレ掃除くらいは仕方ないでしょう。^^;

プリカで3令に加齢するなんて・・・、
できるだけ早期に入れ替えましょう。^^;
2009/09/19(土) 22:11 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ブログの出だしが・・・丸かぶりみたいになっちゃいました^^;
決してパクったわけではありませんので・・・(^_^;A

σ^^;もなんだか、飼育してるのか、飼育に追われてるのか分からなくなる時があります(笑)
それにしても、すごい数・・・((((;゚Д゚)))
2009/09/19(土) 22:31 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
トイレ掃除で
これだけの菌糸を買ってくださるのでしたら
どこへでも出張いたします(笑

デスね^^;
7月初旬に投入ですから
3令ですね・・・さっそく今晩にでも・・・やるのか?本当に?^^;
嘘はいかんぞ!(爆
2009/09/19(土) 22:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか^^; すいません^^;
みなさん今日はSWネタから入りやすいのでしょうね(笑
カブっても仕方ないですよね^^

σ^^;は・・・・ブログに追われてるかも(笑
先ほど
嫁にバレないように
明日のタバコ銭を抜いてやりました(爆
2009/09/19(土) 22:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
5諭吉ですか・・・σ^^には出せない金額です。
それができないので、セラー1台にこだわり飼育しているのですが・・・
まんじさんもスペースを減らせば・・・
出来ていたら、5諭吉も飛んでいかないか~(笑
2009/09/19(土) 23:23 | URL | なおはる  #-[ 編集]
これでも減種した方なんですよ^^;
カブは圧倒的に少なくなりましたし
クワの成虫も少なくなったのに~^^;

2ヵ月1度はこの菌糸地獄が必ず来ますので
個別に購入するようにします
ダメージが分散される?(爆
2009/09/19(土) 23:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
シルバーウィークいらね~(爆
^^;もずっと仕事です><
頑張りましょうね~・・・(-_-;)

5諭吉ですか・・・><
うちでは破産になります(笑
嫁にも言えませ~ん^^;

写真ありがとうございます(^^ゞ
2009/09/19(土) 23:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
便所がピカピカ^^
新品同様になりましたね、きっと(笑
家は小数でも悩みますからね・・・
いい奴買おうか・・・
でも、v-91がついていかないだろうから・・・
安くて十分です(爆
『つ』が出ない菌糸がいいですね(笑
2009/09/19(土) 23:42 | URL | みみたろう #-[ 編集]
いらねぇ~!大型連休いらねぇ~!^^;
まぁ!男は仕事をしている時が
1番輝いているのですよ(なっはははは 負け惜しみにしか聞こえない^^;

写真届きましたね^^
NICEな思い出ですね♪

もちろん!σ^^;も嫁には内緒です^^i-201
2009/09/19(土) 23:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
あ、グランが・・・でちゅ♪?
でもマンディ3LならOK牧場!(^^;)
自分も連休は毎日仕事です。
今日は草刈りし過ぎて腰痛です。
お互い頑張りましょう!(^^;)
2009/09/19(土) 23:46 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ひぇ~諭吉様が5枚ですか!!
ウチより多いですね(^^♪
2009/09/19(土) 23:49 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
便器・・・・舐めれます   舐めませんけど(爆

うちもそうですよ^^
種で選別!厳選3頭くらいをNICEな菌糸へ^^
あとは・・・・・^^;

たははは^^
それが1番ですね♪ 
小さくっても羽化してくれた方がいいですもんね^^
2009/09/19(土) 23:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
^^;まだです!まだ「でちゅ♪」決定ではありません!ここから!・・・
すいません^^;

マンディは近々交換してみます^^

腰は気を付けてくださいねぇ
ほんと歩けなくなりますからv-73よちよちって^^;
2009/09/19(土) 23:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えぇ!!
ほんとですか!?
夢創さんはもっともっと上かと思ってました。
意外です^^;

うちは少し減らさないとまずいことになりそうです^^;
プレ企画に協賛ですね(笑
2009/09/19(土) 23:57 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
自分も何日かは仕事になりそうですe-350

てか5諭吉って!?
すごいなあ…

確かにまとめ買いしちゃうと、えっ?こんなに!?ってなりますよね!特に菌糸は…
2009/09/20(日) 06:25 | URL | ほたて #-[ 編集]
やはり全部は休めませんよねぇ
カブのマット代を稼ぎましょう!(そこかいッ!^^;

菌糸はもう少しお安くなれば
ブリーダーさんも増えそうなのですけどねぇ
まぁキャパを超えた飼育数を保有している
σ^^;が悪いですね
自己責任のため一生懸命働きます(笑
2009/09/20(日) 11:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1711-1c78bc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
