2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

m9っ`д') 「どーーーーーーーーん !!!」   なにそれ?^^;

まずは この画像を ご覧ください ○┓ペコ
001 (2)
(`0´)ノ ハィ !! ハィ !!   (`0´)ノ<汚ちゃない 菌糸 !!

(゚Д゚)ちげ~ !!

ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 ネパレンシスコクワ
 [ネパール・トゥリスリ] 71mm (09/08) 44mm (09/08)


カワラ2LSET していた ネパレン です^^v 

少し前に かすかに見える EGG を ご紹介しましたよね^^

外面から ニョロ を 2頭だけですが^^; 確認しましたので 割り出しっす♪

無性卵だと 思っていた・・・ 思いがけない BABY に 意気揚々と割っていきます♪
004 (2)006 (2)
007 (2)
  割るッ! 割るッ!

  黙々と 割るッ!

  おぉ~♪
  結構産んでますわよん♪

  悪ッ! ワルッ!

  夢中になって ÷ッ! 

  gakuburu03.gif ・・・・・・

  全て終わったとき・・・・
  まんちゃん は こぅ 呟いた・・・
  「 天賦の才か・・・」 なんつッて^^;

結果は!こちら→img170.gif   静岡代表!次回の B級グルメ はこれで決まりっしょ!
レシピはD様BLOGへ・・・・・・・・・関係者各位の 皆様申し訳ございません(爆^^;

今日も 【続きを読む】 に 「 あッ!レッツラ (゚∀゚ノノ GO~ !! 」 
        ↓   
「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォ~~ッ  

012 (2)
016 (2)
  とりあえず タイニーコバシャミニ
  ブっ込みました^^  

  タイニー は 【PRESENT】用^^v
  コバシャミニ11頭入りは 【協賛】用^^v

  ・・・・・といっても^^;
  ネパレン
  やってみたい虫友さん?いるのかなぁ?^^;

  意外とマイナー種なんですよねぇ^^;
 
  コクワですが なかなか
  かっくイイ~♪ 奴 ですよ^^

  参考記事 

  マット?ヒラタケ?カワラ?


デカイ!コクワを 見たいのなら カワラ でしょうね^^v 

ん!? リスク? 関係ねぇ !!  ん!?コスト?・・・それはぁ~・・・ (;´Д`) 

☆★☆ =047日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(15:48) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
いつもより早い更新時間ですね~
ネパレンシス爆産オメです。
さすが天才まんじさんです!
腹黒さwもさることながらブリードテクも素晴らしいですね!

え~と腹黒い私からご指摘を。
更新時間が未来になっていますよ~
投稿ミス?w
2009/09/18(金) 14:22 | URL | mwtdo #-[ 編集]
先ほどはすいません^^;
3分アップでしたのに凄いタイミングですね(笑

たははは^^;
rioさんのコメント見たのですね(笑
本当のこといちゃってごめんなさいねぇ~(ニヤリ
2009/09/18(金) 15:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!
ネパレンシス爆産おめでとうございます!
恐るべき天賦の才ですね!(^^;)
カワラで産んでくれたのならカワラで飼育に一票♪
デカイネパレン、また見たいです!
2009/09/18(金) 15:59 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
強風!v-474 雨の次に困りもんです^^;

調子に乗らせたら「世界一」ですからね(爆
たくさん産んだ時くらい言わせてください(笑

やっぱ!カワラですよねv-218^^
2009/09/18(金) 16:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いやぁ~ガッツリいきましたねぇ~
ん~気持ちいいv-10

当然ネパレン興味有りも。。。。。
前回、ドンキ指名してるしヾ(*°▽°)ノあはは

もしかしタラのプレ企画があっタラ
まさか、SGとのコラボですか!!

これはこれは・・・・いただきますv-421
(`m´〃)うししし
2009/09/18(金) 16:45 | URL | gucchi #-[ 編集]
やってみたいどぇ~す!
この頃新種が増えないんですよね・・・
かっこいい虫が高くて購入できないのですが・・・

これから、放置ぎみのブログをアップします!
アップするのは何時になるかわかりませんが・・・
2009/09/18(金) 16:48 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ごちそうさまv-421
お腹いっぱいです♪ みたいなッ!(笑

ネパレンいいですか!
もちろん!
公開されタラコラボの協賛ですね^^v

ドンキィはどうなんでしょうね?
追いかけが成功していれば
間違いなく産んでくれているかもです^^
2009/09/18(金) 16:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!お仕事決まったのかな?
ブログアップ楽しみにしてますよ~^^

確かに気になる種は
どれもお高いですよねぇ
1年くらい経てば買い求めやすくなるかも知れませんね^^
2009/09/18(金) 16:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんにちは。

すごい数じゃないですか!
よくわからないけどネパレンシスって多産なんですね。

XDは落札できたのでしょうか?
2009/09/18(金) 17:07 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
XDはまだこれからです^^;
って!「こら~」(笑
おにたろーさんが狙っている種は
なんでしょ?気になります^^

産んでましたよ!
全く駄目だと思っていただけに
嬉しい誤算の爆産!^^v
2009/09/18(金) 17:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネパおめでとうございます^^
さすがまんじ師匠(´、ゝ`)ニヤリ
36って・・・。
さすがまんじ師匠(´、ゝ`)ニヤリ

ネパ!やってみたい人いますとも^^
プレ、たのしみにしてますよん^^
2009/09/18(金) 17:12 | URL | DAIZ #-[ 編集]
いゃいゃ!
師匠はDAIZさんですよ マジで(´、ゝ`)ニヤリ
L・エラフスって
さすがDAIZ師匠(´、ゝ`)ニヤリ

ネパ!人気あるんですね!
少しでも気になってくださったのでしたら
嬉しいですねぇ^^v
2009/09/18(金) 17:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんだけにょろ見るの久しぶり~
動画にしたら長いでしょうね!
ドンキもがんばれ~^^
2009/09/18(金) 17:47 | URL | 月読 #-[ 編集]
まんじさ~ん爆産オメっす^^

あれだけ出てきたら割り出しも楽しいですよね。。。
割る・悪・÷最高でしたよ~^^v

2009/09/18(金) 17:57 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
NICEですねぇ~!
さすが天賦の才の持ち主だ^^
当然カワラでしょうね!

タラ・・・ですね^^
要チェック!
2009/09/18(金) 18:03 | URL | makko #-[ 編集]
おッ!くるか!私信!(笑

ドンキイがとれれば確実にくるな!(゜゜)(。。)ウンウン(笑
2009/09/18(金) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございま~す^^

これは嬉しかったっす!
産んでないと思ってましたからねぇ
まぁ・・・実力でしょ(爆
すぐ調子に乗るぅ~(笑

「割る」は
もっとしつこくいこうと思ったのですが
他に思いつきませんでした(爆
2009/09/18(金) 18:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそう♪
天賦!ですよ!天賦!
天ぷらじゃないですからねぇ~ ←くだらねぇ^^;

デス!要チェックです^^v
詳細はもうすぐです♪

2009/09/18(金) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お~ここでも、きな粉餅が・・・
やっぱ、じゃなくてだね~(笑)

ひゃ~爆産ですやん♪
やっぱ、割り出しはこうじゃないとね~v-398
顔画像頂いたので、ニヤニヤしながら、割り出すまんちゃんが鮮明に目に浮かぶ。。。
2009/09/18(金) 18:40 | URL | 白三 #-[ 編集]
たくさん採れましたなぁ~^^
ネパレンは標本で我慢ですかね^^
最近、国産やったばかりですので(笑
死虫でいいから待ってるよ~(ぇ
2009/09/18(金) 18:53 | URL | mattuky #-[ 編集]
30オーバー、満点!。
見ていて、すがすがしいです、気持ち良いです(笑)。
やっぱり産ませないとですよね♪。

ホント爽快です。
・・あぁ、そうかい。ナンチャッテ
2009/09/18(金) 19:14 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
これはマジでパーペキ・・・最近でないっす
2L1本でこんなに採れるとは
正に、天麩羅の才・・・まんさんチョットゴ~イングtoでは^^;
画像パクリありがとさんです♪
ネパちゃん人気ありありですよ~
カックイーもん^^
2009/09/18(金) 19:32 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
流石はまんじさん!沢山採りましたね^^確かにデカイコクワはカワラでやりたくなりますね^^っとは言っても予算的にマット飼育が現実的ですけど(笑)
2009/09/18(金) 20:02 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは~
ドルクス系でこんなに採れるなんてすごいですね~
さすがだね~
この調子で他のも期待してますよ~(^-^)
2009/09/18(金) 20:38 | URL | ASABE #-[ 編集]
すごい!
流石、天賦の才ですね~
この分ですと、次のセットにも期待ですね!
2009/09/18(金) 20:55 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
いい感じですね^^とういか爆産じゃないですか^^
2009/09/18(金) 21:34 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
悪の部分の打ち消し線がついてない~~~
なれないことはするもんじゃないですね~・・・
悪意はありませんのでよろしくです・・・
2009/09/18(金) 21:35 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
間違いなく!レレレの「」でしょ(笑

割り出していて楽しかったですよん^^v
予想以上でアセりましたが^^;
2009/09/18(金) 21:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
標本!?
死虫ですかぁ~?
ご自分で羽化させ作成してください!(笑

PRESENTに出しますので
興味があれば宜しくです♪^^v
2009/09/18(金) 21:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あまりにもベタなダジャレで
逆にウケましたよ(笑

気持ち良かったですねぇ^^
それもたくさんほしい種でしたから
尚更です♪
2009/09/18(金) 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
聞いたぞォ~
ネパレン管理者第一号!強制的に任命いたします!(笑

ダジャレの才はないのです(笑

最高の「」ですよ^^v
2009/09/18(金) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
手探りのセットで下が
やっぱり先人様の言うことを忠実に聴けば
採れるもんですねぇ^^v

うちはカワラで行きます!
絶対70UPさせます!(笑

2009/09/18(金) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネパレンって多産種だったのですねぇ
外面から2頭のみでしたので
10採れればいいかなぁ~ なんて思ってました^^

久しぶりに気持ち良かったですね^^v
2009/09/18(金) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何故!σ^^が「悪」ってこと知っているのですか!
さっきも・・・嫁の財布から・・・(爆

♀はずぅ~っと♂と同居させているので^^;
今はどうなっていることやら^^;
後で確認してみま~す^^;
2009/09/18(金) 21:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ^^v
予想以上に産んでくれてましたよん♪

次のセットが楽しみですね
どれくらい産むのでしょうね?^^
2009/09/18(金) 22:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
OK OK 大丈夫ですよ~^^v
本当の「悪」に「悪」と言っただけですから^^

さっきも・・・・ばぁ~ちゃんの財布から・・・(爆
2009/09/18(金) 22:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たくさん採れたのでフライパンで
エッグ焼&幼虫焼をするのかと思いました。
食べても美味しくなさそうですが~
2009/09/18(金) 22:05 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ブローの蓋がフライパンに見えましたか?

りょうさんv-275飲んでるでしょ?(笑
おつまみにどうですか?ニョロの佃煮・・・オェ^^;
2009/09/18(金) 22:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネパレン、爆産おめでとうございます。 こんなに産むんですね~! 
ネパレン、興味大有りです!! 
B級グルメは レ ですか?(笑
2009/09/18(金) 22:13 | URL | マナマナ #-[ 編集]
ありがとうございます!
ドルクスなのに生意気な奴ですよ!
σ^^をこんなに喜ばせるなんて(笑

興味アリアリですか!
では協賛しますね!^^

「レ」が一世を風靡します!(爆
2009/09/18(金) 22:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さいきん国カブでしか幼虫を孵化させていないなおはるです。
こうやって皆さんがとくにまんじさんが爆産させるから、
σ^^の運気が逃げちゃうんですよv-356
えっ 腕のせいですか?
確かに、縛りベタですし・・・
爆産オメっす○┓
2009/09/18(金) 22:22 | URL | なおはる  #-[ 編集]
何言ってるんですか!
σ^^;は「坊主」の方が断然多いのですよ~^^;

「運気」はセット数でごまかしましょう!(笑
うちのファブリースの拘束が外れてました^^;
あぶねぇ~^^;
2009/09/18(金) 22:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産んでますね^^
割ってておもしれーら~
そんだけいれば^^

B級グルメ?ピンキー星のですね
間違っても静岡代表ではありません!

2009/09/18(金) 22:33 | URL | みみたろう #-[ 編集]
このネタギリセーフでしょ?
みみさんを弄っているようでそうでもない!
微妙なラインですね(笑

割り出し楽しかったですよ~^^v
でもプリカに個別にしなければいけなかったのかも?^^;
2009/09/18(金) 22:39 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
爆産おめでとうございます。
「合格ゲットン」ですね。v-218
後の飼育が、大変ですね。
頑張って下さい。
2009/09/18(金) 23:16 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
間違いなく「合格ゲットン」ですね^^v
ありがとうございます♪

数を減らすのは得意です(笑
次セットをどうしようか思案中です^^
2009/09/19(土) 00:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
爆産記事は、呼んでいても気持ちが良いですね~。

いつも思うのですが、幼虫画像に番号をふるのって、何げに大変じゃない?
お疲れ様でした。

プレに出したら、間違いなく殺到すると思います。

手元には10頭ですか?
♀に偏ったらどうするの?(爆)
2009/09/19(土) 00:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ほんとですねぇ
割り出しながら何度・・・イキそうになったか(爆^^

全然大変じゃないですよ^^
獲物を数える狩人なようなものです なんじゃそりゃ^^;

♀に偏ったら里親さんに泣きつきま~す(笑
2009/09/19(土) 01:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
ネパレンは幼虫飼育難しいですよ。
大暴れします(笑)
2009/09/19(土) 09:38 | URL | ジョニー #-[ 編集]
マジですか^^;
暴れるニョロは嫌いですぅ~^^;

確かに今いる3令のネパレンも暴れまくってます(爆
プリカは穴だらけ^^;
結構凶暴なのかも・・・多頭・・・まずかったかなぁ^^;
2009/09/19(土) 09:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございます
カワラでの多頭は多少(2令迄)は大丈夫だと思いますが、マットは危険かも、、、、プリカ、ケースで買いましょ~^^とり合えず500プリカ
から^^
2009/09/19(土) 10:08 | URL | rio #-[ 編集]
ネバレン大爆産おめでとう(^_^)v
かっこいいコクワですね
やっぱコクワは爆産するんですね
まぁまんじくんの腕もあるでしょうが(爆)
2009/09/19(土) 10:18 | URL | たっきー #-[ 編集]
ありがとうございます^^v
何とか産んでくれてましたよん♪

マットやばいっすか^^;やっぱり・・・・
でも今さらですね(爆
小分けにするの面倒~(笑
プリカ王のrioさんを見習わないと(笑
2009/09/19(土) 10:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
でそ!でそ!
かっくいいんですよねぇ~♪

σ^^;の腕は10%にも満たないかな?^^;
♀次第ですよね^^v
2009/09/19(土) 10:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがまんじさんですね。
ネパレンシス爆産させるなんて^^
これを飼育したい人は多いんじゃないですか?
・・・・・・お、おいらもです^^;

菌床産卵は効果てき面ですね♪
コストがかかりますが、これだけ採れれば
御の字ですね~
2009/09/19(土) 13:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
産んでましたね!
購入元様が丁寧にSET法を伝授してくださったおかげです^^
♀も頑張ってくれたのでしょうね♪
おッ!かっつさんも興味ありですね(ニヤリ

菌糸代の現実を今日痛感いたしました^^;
既製品買いすぎました^^;
2009/09/19(土) 17:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1710-3444f67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
