2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

忘れていやしませんか? 


オラの存在をッ!!!!
       ↓
      クリック
       ↓
017 (2)
↑【画クリ】 どうですかぁ? 萌ぇ♪ ッてくださいましたかぁ? (笑 

09.03.27 に 無事羽化してくださった 萌ぇックス!!← 卍家での学名です(爆

半年が経過しますが・・・動き・・・・ナシ!・・・

どんだけ寝るのでしょう^^; 羽化まで期間 1年8ヵ月 ^^; 休眠期間半年強 ^^; 

10月に後食を開始したとしても そこから 2ヵ月 待ちで やっと!ブリ^^;

なげぇぇぇえ~~^^; だどもッ!見て!この笑顔!   えぇッ!∑(゚ω゚ノ)ノ 笑ってるの!?

調度 銀平 (次男坊) が いたので 自慢してやりましたョ^^v

σ^^→ 『ホレ♪ホレ♪ パパが1番 好ッきな カブだぞォ~♪』

 銀→ 『・・・・・・オレ ! クワガタ の方が 好きだしッ !! 』  

ダッシュ !! …シタタタタタタタタタタタタタッ≡≡≡ ヘ(*¨)ノ       

σ^^;→ 『 あッ!まッ!まて!この! このぉ。。。。。この~。。。。。。。orz 』

・・・・・・・・・・・・・血が繋がっていても 価値観 は違うようです^^;

 まぁ (;´Д`) おこちゃま には まだまだ この 魅力 はわからんでしょ。。。。。orz

・・・・・・・・あとで ひっ捕まえて 3時間くらい耳元で 萌ぇックス の 素晴らしさを 語ってやる・・・

ということで^^; 前置きが長くなりましたが 別血統のマット交換をしました(爆

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
ホンジュラス国旗 マヤシロカブト  
 [ホンジュラス] XYZ@大阪様印 ♂81mm ♀68mm
019 (2)
  前回の交換で 66g の最大ニョロ
  2gしか増えていませんが
  仕方なしかなぁ~

  4ヵ月放置の 2L でしたからねぇ
  2L なら 1ヵ月交換が普通でしょうね。

  そして今回 始めて数えてみました
  手持ちの合計^^
  1SET目 6頭
  2SET目 4頭
  3SET目 5頭
  5SET目 2頭 判別なし
  合計 17頭 7 不明2
  (えりだんさんプレ=協賛品は除く)

おぉ♪ テケトー に 飛ばしてきましたが イイ感じですねぇ~♪ 

SETによって孵化日のズレがありますから 羽化時のズレ対策にも対応できそうです^^v

・・・・・・って!ま~だ ま~だ 先の話ですけどねぇ~ フォー 

里親様宅で 偏りが出ましたら できる限り対応いたしますねぇ~
^^v

☆★☆ =046日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:16:10) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
ナゲェ~・・・
待てないですね、コレは・・・

でも、顔をみたら、萌え萌えですね

今日はありがとうございました^^
2009/09/17(木) 16:14 | URL | みみたろう #-[ 編集]
シークレット種!わかったぁ?(ニヤ

でそ!でそ!
この成虫見ちゃうと3年でも待てるんですよねぇ^^v

♀探さなきゃ^^;
2009/09/17(木) 16:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
萌えぇ~e-266
やっぱ、最高のカブですね♪
年を吸い取られますがv-37

σ( ̄、 ̄)はゴール直前に★で
運良く??まんさん印で出直し~
どんだけ年を吸い取るのぉ~v-406

ニョ!2g負けてる!!
もっと、可愛がらなくては!!
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/09/17(木) 16:22 | URL | gucchi #-[ 編集]
久々にマヤ更新ですね~
7♀居るとプリカ、ケース買いですね^^来年は1000プリカいっちゃいましょ~^^
2009/09/17(木) 16:29 | URL | rio #-[ 編集]
萌ぇックス忘れてませんよ~
最近出てこんなぁ~って思ってました(爆

ブリ時期は12月ですか。。。長いですね^^;
じゃ~!除夜の鐘と供に合体ってどう???
まんじさんは、その横で。。。年越しぞば(爆

2009/09/17(木) 16:34 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
萌えすぎますよねぇ~i-176
ぐっさんのマヤックスは残念でしたが
是非とも!羽化させてくださいね!
って!ぐっさん待てるかなぁ?^^;
と言いますかぁ~・・・・・
今ペアでオクに出てますよ(ニヤ
でもオークションは怖いからねぇ^^i-201(爆

この辺から伸びなくなりますね^^;
せめて80gくらいいかないとね♪
2009/09/17(木) 16:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはッ!1000プリカはrioさんでしょ!(笑
今現在の状況(笑

マヤ!早くブリしたいよ~(TωT) ウルウル
2009/09/17(木) 16:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
萌ぇックス覚えていてくださいましたか^^
長い休眠期間ですよねぇ^^;
半年「ピクリ」ともせずに^^;

イイですね!それ!
では・・・・108!ピストンしてもらいましょう!(笑
2009/09/17(木) 16:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
萌ぇ~ですね。
可愛いv-10
マヤシロカブトと言うのですか?
初めて見ました。一目惚れしそうです。
ずぼらな瞳に、癒されますね。
ブリ絶対に頑張って下さいね。
2009/09/17(木) 17:01 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
萌ぇ~♪♪♪でしょ^^
「♪」が3つつくほどです(笑

ずぼらな瞳』!?
つぶらな瞳』の間違いかな?(笑

ブリは1度経験していますから大丈夫だと思います!^^v
ですが・・・・・・♀がいないのです(爆
2009/09/17(木) 17:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
斧いいですねぇ><
早く立派な成虫を見たい><
(アックスはつくのでしょうか・・・。)
休眠半年ですか^^;
ミヤマと同格・・・。

成虫見れれば苦も飛びますがねぇ♪
2009/09/17(木) 17:13 | URL | DAIZ #-[ 編集]
イイですよねぇ 斧♪
こんなカブが存在するなんて
神様ありがとう!ですよ!(笑

アックスはマヤの特徴ですから
8割方はこの形で羽化してくると思いますよ。
中には普通の頭角も出るみたいですが・・・・
ヒルスでもアックスがいますもんね

ミヤマもそうですが
期間が長い種は・・・かっくイイ奴が多いですね^^v

羽化した時のことを想像してみてください!
パンチィ汚れちゃいますね(笑
2009/09/17(木) 17:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!
マヤックス、カワイイですね♪(*^ω^*)
そう言えばダニー先輩のその後が気になります。(^^;)
2009/09/17(木) 17:45 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
笑っているように見えませんか?(笑
どこまで親バカなんでしょう^^;

ダニー先輩に侵されていた卵は
ギャザもいましたし普通のニョロも・・・・
なんだったのでしょうね?^^;
ぁのダニー先輩たちは^^;

台風の影響が少ないことを祈りますv-421
今月は!仕事させてぇ~ ですよね(笑
2009/09/17(木) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
台風、大丈夫ですか? 飛ばされないように?!

そうそう、ブログ引っ越しました。 何か判らんけど『コメント制限』かかってもた?よ
2009/09/17(木) 18:11 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
多分大丈夫だと思います^^;
今の進路でしたら本土にはあまり影響ないかもしれませんね^^

ブログ!?
お引っ越しされたのですか!
コメント制限ですかぁ・・・
たまにわけのわからないことがありますからねぇ
2009/09/17(木) 18:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
萌えックス、かっこいいっすね! 
よだれが出てきそう。。。
でも、子供はクワ派ですか?
ブリが楽しみですね~!!
2009/09/17(木) 18:18 | URL | マナマナ #-[ 編集]
台風なの~~??
台風にボトル洗浄させましょう^^;
マヤ、やはりカック良いですなぁ~
でも休眠がネック^^; 
私には合いません(笑
2009/09/17(木) 18:19 | URL | mattuky #-[ 編集]
小僧!生意気にも鍬ですって!
はじめて知りました(爆

マヤはイイですよ~♪最高です!

1年1化なら もっと!イイ~!!(笑
2009/09/17(木) 18:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがに洗浄できるほどの
ヘクトパスカルではないようです(笑
少し離れて行ってますから
あまり影響はないかもしれませんね^^

またぁ~ 食でも「食わず嫌い」っていうでしょ!
羽化してきた時に至福を想像して
2年頑張るんですよ!(笑
mattukyさんも飼育してみたくなってきたでしょ?(笑
2009/09/17(木) 18:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
入り口がややこしくなってしまい、お手数お掛けしました。v-12
休眠期間が長いのですね。
次男さんの耳にタコが出来ない様にして下さいね。(爆)
顔UPは愛嬌タップリですよ。v-238
2009/09/17(木) 18:49 | URL | etsu #-[ 編集]
いぇいぇ^^ 全然OKですよ~♪

次男・・・すでに手遅れ(爆
晩御飯が終わるまでで「マヤとは!」を教えてやりましたよ(なっははははは

瞳がたまらないでしょ!(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
2009/09/17(木) 18:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かぁ~食いスリスリしてぇ~v-398
まんちゃんの腹は、もうやったから次はこの子をぉーv-413
寝た子を襲いたいv-401
2009/09/17(木) 18:56 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
これは喰わせませんよ!(笑
前回は
圧倒されただただ指をくわえてみているだけでしたが
このマヤックスは・・・怒りますv-359(笑

寝た子を襲いたい
って 金さんが言うと妙にリアルですよ!(笑
2009/09/17(木) 19:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちの子供もクワガタ派!しかもオオヒラタ系!
私の知らん間に餌食わせてペアリングさせて
卵とって菌糸にぶちこんでこんなに大きくなったよ~
って全部私が買った用品だが~一言いってから使えよ~
こんなことまんちゃん家ではないの?
2009/09/17(木) 19:30 | URL | 月読 #-[ 編集]
マジですか!
カブクワ予備軍!たくましく育っていますねぇ~(笑
うちではまだないですね。

銀は小2でしから
ヒラタ系にはまだビビってます^^
2009/09/17(木) 19:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
萌ぇックス、あの頭角がたまらんですねぇ!
うちのちびっ子♂1号もノコには見向きもせず、大型の虫ばかりです・・・
一言『ノコ弱ぇからやだ』って・・・(T_T)
2009/09/17(木) 19:38 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
うはッ!^^;
☆一番星☆さんの大好きな種に
それはないぞ!1号!(笑

なかなかうまくいかないものですね^^;
うちの小僧は
言い聞かせたら素直に受け入れてくれたみたいです♪
今では 泣きながら「マヤ・・・すき・・もえ・・・」って言ってます(爆
2009/09/17(木) 19:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱマヤックス良いね。
当家のは、来春位のブリなるのかなぁ。とりあえず、きちんと攻略法を提示してくださいね(笑
ち・ちなみに・・・、里子に来た幼虫は3♂!!
2009/09/17(木) 20:29 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
やっぱいいっすね!
デレ~(///´∇`//)ゞ

子供にはわっからない良さでしょうね^^
かっこよさだけじゃなく、優しさも必要ってこと!
ですよね、まんじさん^^
待つ時間が長い分、さらにギザカワユス(笑)なんでしょね。
2009/09/17(木) 20:30 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
久々のマヤックス萌ぇックス登場ですね^^
相変わらずのつぶらな瞳!!
しかし、長いなぁ~ 約3年^^;
でも、その瞳見せられたら我慢できますね!
2009/09/17(木) 20:46 | URL | makko #-[ 編集]
ですよねぇ~^^v
スグルパパさんのマヤも最高ですもんね^^
サイズも大きいし!

普通の下部セットで問題なしですよね
問題は・・・・ギャザですね^^;

げッ!^^;ギャザで偏り!
最悪のパターン・・・すいません^^;
2009/09/17(木) 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
・・・忘れてマスタv-399
嘘ですよ~^^
ほんとに可愛いっすね~
あのニョロから出てくるとは
思えませんよ(笑
銀平君、今日の夜はウナサレルんだろうなぁ~
ついでに美人妻様の耳元でも・・・萌え燃え~~爆
2009/09/17(木) 20:58 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
デレ~(///´∇`//)ゞ
やばいっしょ♪

子供にはわっからない良さでしょうね^^
かっこよさだけじゃなく、優しさも必要ってこと!

そう!まさにそのとおり!
わかってますねぇ~ B.Diamondさんマヤ信者に決定です!(笑
2009/09/17(木) 21:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご無沙汰してましたぁ~♪
約3年ですが
この萌えックスを見てください!
どうですか?
最大5年くらいは待てそうな気がしてきたでしょ?(爆

3年は長いですよね^^;
2009/09/17(木) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かわいいっす(^^♪
萌ぇックス♪
萌ぇっ(^^♪
2009/09/17(木) 21:15 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
「こら~」^^

銀がうなされる?
全然大丈夫!
泣き疲れて熟睡してますから(爆^^;

嫁と・・・・6人目は勘弁してくださいv-415
2009/09/17(木) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいぞォ~♪ いいぞォ~♪

ここにもマヤ信者が(笑

萌ぇすぎて 倒れそうですi-176
2009/09/17(木) 21:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
我が家では、
σ(^‐^)はアンテとオウゴン
長男はオオヒラタとD系デカモノ
次男はイロムシと
全く好みが違います。

全部飼育する程のキャパがありません。^^;
2009/09/17(木) 21:35 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
多彩ですねぇ (笑
1番困るパターンですね

パパ業も大変です
最近は次男がわがままを言わなくなりましたが
ちょっと寂しい気もします^^
子供って知らない間に大きくなっていきますねぇ
2009/09/17(木) 21:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すっかりSLSの存在に押されて忘れていました富士額の萌ックス(マヤックスじゃなかったっけ)
今現在で2年と2か月か~
ブリまでまだまだ掛かりそうですね。
その分長くあのテカリを観察ができるので良しとしましょうや!
2009/09/17(木) 21:43 | URL | なおはる  #-[ 編集]
マヤックス改名!の萌ぇックスです!(ど~ん!

どう考えても長すぎますね^^;
3年はまいっちゃいますね^^;

v-352テカってますか?
マヤはσ^^にとって最高種です^^v
2009/09/17(木) 21:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤックスはやっぱいいですね~^^
ティティウス並の長さですね

ブリがんばってくださいね^^
2009/09/17(木) 22:33 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
ティティもそんなに長かったでしたっけ?
白カブって基本的に休眠期間長いのかな?

ブリできればいいのですが^^;
♀がいないのですよねぇ
探さないと^^;
2009/09/17(木) 23:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ、まんじさんのマヤックス
最高です!
こないだ、グローバルでみましたが
なんか違う??(チイセ~

我が家に来客したニョロは
♀1ですね^^;
羽化した時は、遠慮なく(爆)
お願いしますm(__)m
2009/09/18(金) 00:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありゃ?
判別間違ってた?^^;
嘘だよ~^^;
まぁ偏ったら相談しましょ^^;

グローバルさんにもありましたかぁ
確かにどんな種も小さいとイマイチですよね^^;

でも画像と実際とでは見え方が違うかも^^
2009/09/18(金) 00:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがマヤックス~
かっこいいですね。
そんなにずらして持っていれば
安心ですね~
飛ばした後に偏るのが一番
困りますモンね~
さすがまんじさん!!
2009/09/18(金) 01:00 | URL | ケダ #-[ 編集]
マヤって長いんですね~。ワタシ、セッカチなのでブリ急いで失敗しそう(汗)。
サタンいたなぁ・・・どうなんだろう、これから調べないと(笑)。
2009/09/18(金) 01:35 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
豪快なアックスにつぶらな瞳…
やっぱマヤは魅力的っすね!

でもそんなに休眠するとは!
ゴホンヅノ同様、手を出すのはそれなりの覚悟と忍耐が必要ですね!
2009/09/18(金) 06:32 | URL | ほたて #-[ 編集]
うちとは反対だゎ
娘は完全カブ派です。クワはニジくらいですね
私はどちらかと言えばクワかな?

マヤ長すぎだ~(爆)
2頭とも元気にニョロやってますよ!
こうじんさんとこで♂♀判別してもらったから大丈夫かな♪
羽化ズレしたらお助けを~(笑)
2009/09/18(金) 08:51 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
マヤックス長いんですね~
こりゃブリまでて~へんですね。
寿命も長いといいんですけど
これで短かったらやばいですね。
でもマヤックス君かっこいいです!
いい笑顔ですね^^
笑ってるんですよね。
2009/09/18(金) 12:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うちのは・・・
変化が見られないので放置中^^;
そろそろ蛹化してもいいんだよ~
してるのかな?
まさか・・・v-12

開ける?、開けない?
どうしましょ?
2009/09/18(金) 13:56 | URL | よしこす #-[ 編集]
イイですよねぇ~
見惚れちゃいますv-343

偏りはうちでも起こるかもしれないですから
ブリ撤退にならないように
みなさんで協力ですね^^v
2009/09/18(金) 14:21 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
確かに「待ち」は辛いですよねぇ^^;

サタン!完品で羽化じゃないですか^^v
「ぽよぽよ♪」堪能しちゃってくださいよ~♪
2009/09/18(金) 14:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゴホンヅノかぁ~
昔飼育を考えましたが今はあまり^^;
でもいつかは飼育してみたい種ですね^^

このアックス!最高です!
ほたてさんやりますか?
もしご入り用でしたら遠慮なく♪
2009/09/18(金) 14:27 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
いつも携帯からありがとうございます^^

そうでしたねぇ 娘さんはカブ派でしたね^^
マヤを無事羽化させ!
見せてやってくださいね^^v 「萌ぇ♪」
2009/09/18(金) 14:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あい!笑ってます!(キッパリ !!(笑

そうなんですよねぇ
長いのがネックです。。。。ですが
時なんてあっという間ですよ^^
オヤジになると特に(爆
2009/09/18(金) 14:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あれ~??(意味不明)
天賦の才~?(意味不明)
松坂とかぁ~?(意味不明)
やっぱりマヤックスはカッチョエエですね。
クワにウツツを抜かすギンペイにはお仕置きが必要ですよ。
ウチの息子はカブクワ全般に興味なくなっていますが(涙)
2009/09/18(金) 14:35 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
松坂????なにそれ??牛???
って^^;
すいません^^;
予約投稿したつもりがアップされてましたね^^;
でもほんの3分くらいですよ!
凄いタイミング(笑

その記事にコメントくださったものも
残っていますから大丈夫^^v

カブクワ共に人気なしですか^^;
大きくなって来ると
みんなそうなるんでしょうねぇ・・・・
・・・・・・σ^^;たちは何だ?(笑
2009/09/18(金) 15:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1709-c0886d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
