2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

ニジ= Phalacrognathus muelleri =ニジ 
オーストラリア ニジイロクワガタ)  ♂59mm ♀39mm F2
 [オーストラリア] 【SUPER GREEN系】
031 (2)
IN LINE が やっとこさ! やってくださいましたぁ~mini_vui.gif
003 (2)010 (2)
008 (2)012 (2)
011 (2)  結果 !!
  5ニョロ !! 13EGG !!

  この 血統は IN
  拘りたかっただけに
  めっさ 嬉しかったぁ~
  ニジにしては 少ないけど
  E~んだも~ん♪


EGG が たくさん 孵化 してくれタラ←・・あの・・あの!プレ企画の協賛品にしよぅ!! 
                               (フライング気味の^^; 意味深発言^^;)

ほィ♪ お次のネタ♪

覚えていますかぁ~?? みなさまの 記憶力 でしたら 覚えてますよね♪

・・・いや・・・忘れてしまった方もいるかも 知れませんから 念のため 言っておきますね^^

せ~の!

我が家では 今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ なのです

・・・・・・・・イイ加減!本気で腹が立ってきたでしょ? v(。・・。)v イエィッ♪

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗  メソトプスレギウス
 [カメルーン] 【B-STA様印】
80mm (09/02) 52mm (09/02) F3   
1セット目  材:ハイパー 09卵GET! 8孵化
2セット目  材:ハイパー 02卵GET! 2孵化

今日 無事に 2SET目 最後の EGG孵化 してきました^^v

孵化率!100%!達成です!^^v  「2個だからね^^; 別に 威張るところじゃないョ^^;」

は1日で 16gゼリーを 完食ペース!すぐさま 3SET目 に投入です^^v
030 (2)
Pリン~ ここまで 『プス』 っとしてねぇ~^^ これでも出てくるようでしたら。。。。 

大阪オフ で言ったように  けつピン ですョ~^^  頑張って !! ^^ 

☆★☆ =045日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:55) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
レギ♀、けつピン!了解です。w

明日♂が到着予定です。^^

緑虹、おめでトゥース!!

予約的私信しちゃうよ。(爆

2009/09/16(水) 16:54 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
こんにちは!ニジ、やりましたね!あっ、私にはレギの本気モードが伝わっていません(爆)これで、まんじさんも記載しやすくなったかな?
2009/09/16(水) 17:01 | URL | 鍬次郎 #-[ 編集]
ニジ累代オメっす^^vヤッタネ!
予約的私信σ^^しょうかな(爆

レギ♀、けつピンでセットOK出来るんですね。。。試して見ます

σ^^は♀が出て来きさうな時には。。。
ケースの蓋をガリガリ鳴らしますよ・・・^^v

2009/09/16(水) 17:05 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
けつピン♪ お願いしますねぇ^^

明日でしたか
しっかり種をいただいちゃってください^^

予約的私信・・・・「こら~」(笑
2009/09/16(水) 17:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^
ノッテくださってありがとうございます^^

レギ記事のときは
毎回このセリフは欠かせません!
いつみなさんが本気で怒りだすか
試しているのです(笑
2009/09/16(水) 17:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
INニジはやっと産んでくれました^^
何度からセットを割り出したことか^^;
次セットも組みますし
たくさん孵化して余るようでしたら
お声をかけさせてもらいますね^^v

ケースの蓋!?「ガリガリくん!?」ですか!?
・・・・ビビって潜っていく?
なるほど^^

2009/09/16(水) 17:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これこれ!待ってましたよんe-266
勝手に(`m´〃)うししし

プレに出るのですね!!
そうでなくっちゃv-218
実にいい色ね♪v-10本当に♪

あれ?ウチでは女性には優しくで!
お尻ナデナデですよv-392

PS:種飛ばし完了でございます♪
2009/09/16(水) 17:25 | URL | gucchi #-[ 編集]
やっとですよ^^;
何とか産んでくださいました♪

ぐっさんも携わるプレですよん(笑
例のやつです^^v

種飛ばしご苦労様でした!
って!ぐっさんの種!?(笑
2009/09/16(水) 17:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ミドレンジャー!かっちょええっすね~
おめ、おめっす!
んで、v-41Me レギv-41本気モードv-236へぇー(笑

2009/09/16(水) 17:47 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
個人的にはアオレンジャーが好きです^^
金さんはv-374キレンジャータイプですよね?(笑

本気よ!本気!知らんかったでしょ?v-413
2009/09/16(水) 17:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃんこんばんは!!

かっこいいよ。あのシンケングリーン。
それほしい。クレクレ君です(笑
2009/09/16(水) 18:05 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
けつぴんするとなんかザリガニみたいに
後ずさりして出てきちゃいそうな気がします^^
2009/09/16(水) 18:27 | URL | 月読 #-[ 編集]
SGニジやりましたね~! 孵化してくれタラ~のプレ企画、楽しみにしてます~!!
本気MODEのレギがかなり気になります!! クレクレ…。。。(笑
2009/09/16(水) 19:33 | URL | マナマナ #-[ 編集]
OUTのニョロが我が家にいますが、
800と1400に投入後、
食痕はありますが、
本体は見えませんね。^^;

まあ、楽しみに放置します。

本家に負けないぞ~。
2009/09/16(水) 19:39 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
SGはやっぱカックイイですね。
インラインなら期待大ですね^^
最近、レッド血統がいることを初めてしりました。意外とニジも深いです。

例のプレですか!?
やばい、何かブリしないと・・・(笑)
2009/09/16(水) 20:02 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ひさびさに遊びに来ました~
相変わらずテクニシャン振りをはっきしてますねぇ~~

僕もそろそろエンジンかけねば!!

インペリアリス・・・なんか幼虫が見当たりませんorz
2009/09/16(水) 20:03 | URL | Iyou #-[ 編集]
ニジG綺麗な個体ですねぇ
うちのグリーン幼虫もこんな綺麗な個体が羽化してくれるといいなぁ・・・
2009/09/16(水) 20:36 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
SGニジ5ニョロ13エッグゲットン
おめでとうございます。
良いですね。無事に産卵してくれまして、
我が家のニジは、産卵してくれてるのか解かりません?(泣)

レギ♀ケツピンですか?v-405
可愛そうです。心優しいまんじさんは、そんな事しないですよね。
2009/09/16(水) 20:41 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
インラインSGおめです!

確実なSGだと安心ですね。
それにしても上翅の色が綺麗ですね。
我が家でもSG出てきてほしいな^^
がんばりま~す^^v
2009/09/16(水) 20:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニジ良かったですねぇ~!
これからエンジン全開で^^

タラって・・・もしかして^^
期待していますよ!

本気モードのレギは けつピンで強制なんですね^^;
覚えとかなきゃ!
2009/09/16(水) 21:00 | URL | makko #-[ 編集]
まんじくん、こんばんわ!
Gニジのブリ成功、おめでとうございます!
流石にあれだけキレイだとインに拘りたくなりますよね。(^^;)
SLSも更に産んでくれると良いですね。
予約的私信、沢山増えちゃいませんでした?(^^;)
2009/09/16(水) 21:12 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
SUPER GREEN、やりましたね~♪
どのくらいの率でSGになるんでしょう?
普通ニジがイイと以前コメしたのですが、ず~っと見ているうちにSGもなかなかイイような気がしてきました・・なんか洗脳されてるような。(^^;)
2009/09/16(水) 21:21 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
キレイなニジですね^^
SG血統大好きになりました^^
次世代では
ハイパーグリーンを作り出してくださいね
2009/09/16(水) 21:41 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
ばんわ~
そうか~レギ♀はケツピンが重要なのですね!
次回のブリ時は試してみます(笑)
2009/09/16(水) 21:57 | URL | 源八 #-[ 編集]
インラインは嬉しいですね~^^
かなり、楽しみなニョロですね!

あのプレですか!
また、競争率高くなるでしょうね~
うちも、協賛探しておかないと~^^
2009/09/16(水) 21:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
孵化おめでとうございます。
特に良血統は大切にしたいものです。
ケツピン、産まない子にはオイラもやっちゃいますよ。(爆)

それとブログ入り口ですが、猫バナー下の→にしてしまいました。
迷惑行為が多くてv-12
2009/09/16(水) 22:18 | URL | etsu #-[ 編集]
ニジは赤味がないだけで印象がたいぶ変わりますね・・・
レギはガンガン搾り取って下さい!
2009/09/16(水) 22:26 | URL | みみたろう #-[ 編集]
みどり・・・みどりって書くな! SUPER GRRENですね(笑
やっぱりかっちょ良いっすね!
ニジは飼育開始時よりずっと当家にいますが、だんだん赤が強くなって来ているようです。
でも次はOUTの予定なので、どうなるか まぁGREENは確実に出ないでしょう(笑
レギ孵化オメッス!
尻ピンで穿孔&産卵数UP期待ですね
2009/09/16(水) 22:39 | URL | なおはる  #-[ 編集]
コメ遅くなってゴメリンコ^^;
オフ会お疲れ~
あの後やっぱり路上だったのね
4次会は次の日BBQがあったので。。。
結局行かなかったけど
また多分会いますよね(笑
次は付き合いますので
感動の画像もありがとうね~

2009/09/16(水) 23:09 | URL | ぜん #-[ 編集]
SGいいですよね~
プレ狙っちゃお~
最近ニジに妙に心奪われ中です。
ノーマルニジのブリに再度
挑戦します~
2009/09/17(木) 01:28 | URL | ケダ #-[ 編集]
グリーンなニジイロ…
やっぱかっこいい!!!

インラインでどんな色が出るのか?
これすごく興味ありますね!

羽化レポは来年の夏?かな?
2009/09/17(木) 06:42 | URL | ほたて #-[ 編集]
良いね~グリーンニジv-237
負けずにMe レギも。。。

爆産100度参り行っときまっせ~v-218
2009/09/17(木) 11:24 | URL | 白三 #-[ 編集]
いいでしょ!このGニジ!^^v
♀がイマイチGではないので
次世代はわかりませんが
楽しめる血統だと思います^^

だははは
本当のクレクレくんは自覚していませんよ(笑
2009/09/17(木) 16:14 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
全然大丈夫ですよ^^
けつピンといっても軽くですよ
軽く^^;

σ^^がPaPaさんにやるくらいです (わかりやすいらぁ~(笑
2009/09/17(木) 16:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マナマナさんまで クレクレって(笑

SLSはたくさんとるつもりですが・・・まだ穿孔してませんね^^;
キツメのけつピン!行っときますか!(笑

SG!もう1セットですね!
かなりヘロヘロしてますが^^;
2009/09/17(木) 16:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
本家も頑張るぞォ~v-91^^

OUTもNICEな色が出てくれればいいですねぇ

3頭くらいじゃノーマルに偏っちゃいますかね^^;
2009/09/17(木) 16:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイですよねぇ~♪
って!自分で言うのもなんですが^^;
この個体は特に凄いですね^^
赤もいれば黒もいるみたいですよ
色虫って楽しいですよね!

無理に協賛されなくても
応募だけでもオッケっすよん^^v
2009/09/17(木) 16:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!Iyouさん!
お久しぶりです^^ カルシャンは
申し訳ありませんでした○┓ペコ

インペリアリス!やっぱりニョロ管理も難しいですね^^;
σ^^;はそれ以前の問題でしたが(笑
2009/09/17(木) 16:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね^^
♂はこれくらいのが羽化してくれると
楽しめそうですよねぇ
顎も長歯だし!
期待して待ちましょう^^v
2009/09/17(木) 16:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろん!軽くですよ^^;
か~るくね^^; ちょんちょんって押す程度です(笑

SGはやっと産んでくれました^^v
次にセットも組みますが雌がヘロヘロなんですよねぇ
2009/09/17(木) 16:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよねぇ
CBでどこまで出てくれるか!
その辺も興味ありありですよね^^

きっと変色が何頭か羽化してくると思いますので
そ奴らで固定できれば完璧ですね^^
2009/09/17(木) 16:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
です♪です♪
2周年ですもんね^^v

レギは半ば強制ですが^^;
♀の気持も考えてます。。。。。
ゼリー入れてませんから!(爆
ダイエット?^^i-201
2009/09/17(木) 16:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
予約的私信・・・増えました^^;
余計なこと言うもんじゃありませんね(あほ!^^;

このSGは固定したいですが
色虫はわかりませんもねぇ
でも楽しみな血統です^^v
2009/09/17(木) 16:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!
ぁの路上でお話ししていてあれ以来気になっていたのですが
覗いたらニョロが!
マジ嬉しかったですよ~v-408

洗脳なんて!人聞きの悪い!

SGニジ~~最高よ~~i-176 最高よ~~i-176  v-37(笑
2009/09/17(木) 16:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!
この色最高ですよね!^^

HPG!血統目指して頑張りますね^^v
次セットに期待!!!
2009/09/17(木) 17:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
けつピン♪ ですよ!
「♪」がつくほど軽くです(笑

強制穿孔させます!
σ^^が穿孔するのは任意ですが!(爆
2009/09/17(木) 17:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
NICEな血統ですよね^^
次世代が楽しみです♪
あの夜も・・・楽しかったね(笑

です♪です♪
例のプレです^^v
こうちゃん!カブ系の協賛は任せた!(笑
2009/09/17(木) 17:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
入口OKです^^
ありがとうございます♪

etsuさんもスパンキング派なんですね(笑
軽くですよね 軽く「ぺち」って^^v
2009/09/17(木) 17:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギはガンガンとりますよん^^v
キナコ餅にしないでくださいねぇ(笑

ノーマルもきれいですが
SGもいいでしょ?^^
2009/09/17(木) 17:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそう♪
SUPER GREEN です!
誰がなんと言っても!(笑

レッド系ですかぁ~ いいじゃないですか!
SGSRのコラボ行きますか!^^v
2009/09/17(木) 17:13 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
全然大丈夫リンコよ~(笑

大阪はお疲れ様でした^^
BBQは参加できませんでしたかぁ
さすがのぜんさんも・・・お疲れですね^^

またやりましょうね^^v 絶対に!
ありがとうございました♪
2009/09/17(木) 17:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!
ノーマルもいいけどSGもね^^v

たくさん孵化してきたら
お声掛けますね♪
2009/09/17(木) 17:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそう!
非常に楽しみです!
最低でも色はSG
さらに!ロング顎~出なければ意味がありません!

頑張ります^^v

デカイこといちゃったな^^;
2009/09/17(木) 17:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
NICEですよねぇ^^v

100参りでは足りません!
300参っといて!(笑

SGは2セット目組めるかなぁ^^;
♀が限界です^^;
2009/09/17(木) 17:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1708-1cd5067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
