2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

さてっと!そ 本気で社会復帰しないと 嫁に★にされそぅ^^;

連休も控えていることだし (σ^^;には関係ないけど^^;)! 虫も頑張っていきます^^v

そうでした!肝心なものを ご紹介していませんでした!

σ^^;の あほあほっぷり で何度大阪の地に 置き去りにされそうになったことか^^;

源八さんいわまんさん に 頂いた おみや紹介

まずは !!  m9っ`д') これ !!

トカラノコ=Prosopocoilus dissimilis elegans=トカラノコ
日本国旗    (トカラノコギリクワガタ) 
  [鹿児島 中ノ島産] CBF1 【源八さん印】
     62mm (09.07.05) 37mm (09.06.30)

073 (2)  かっけぇぇえ~!!^^v
  ←【画クリ】
  さすが!
  国ノコに こだわりを持つ!
  源ちゃん♪ 血統です!
  
  この !日本のクワとは
  思えないほど!綺麗っす♪

  σ^^が先日 奄美ノコ
  購入した事を知って
  「 トカラはいかが 」と
  お声をかけてくださったのです

  当初は ニョロ かと
  思っていたのですが
  なんと! 成虫ペア!^^v

  源八さん!
  ありがとうございました○┓ペコ
  大事に育てますねぇ~^^v

   路上放置厳禁 !! (核爆^^;

ますます!国ノコに ハマっていきそうぅ~♪  はよッ!ブリブリ したぃ~!!

お次は! m9っ`д') これょ !!

国オオ= Dorcus hopei binodulosus =国オオ
日本国旗 (国産オオクワガタ) [阿古谷]
 【いわまんさん印】 【DAEMON】             ↓【画クリ】

003 (2)
これまた 凄い血統 を いただいちゃいました^^; 国オオに疎いσ^^;でも知ってます^^;

いわまんさん! ありがとうございます○┓ペコ

おそらく いわまんさん は 特別 『 誰に!』 ってわけではなく オフ会場

持ってきていたと思うのですが

TIMING よく σ^^;が 目の前に現れたものですから・・・

勢いで!『 (ノ-ω-)ノ ハイドウゾ♪ 』 って 感じだったのだと思います(笑

LUCKY で 頂戴しちゃいましたが!これも何かの =縁= と考え!

頂いたからには!ガッツリ!育てさせてもらいます!
1年後にでも
いわまんさん に 『 NICEですやっぱり まんちゃん に託してよかった♪ 』 と!

言ってもらえるように 頑張ります^^v  路上放置厳禁 !! (核爆^^;

ほぃ♪ Myネタ~♪

みなさんは 既にお忘れでしょうけど

我が家では 今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ なのです

  Σd(゚∀゚。) デスヵ !!?

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗  (メソトプスレギウス)
 [カメルーン] 【B-STA様印】
80mm (09/02) 52mm (09/02) F3   
1セット目  材:ハイパー 09卵GET! 8孵化
2セット目  材:ハイパー 02卵GET! 1孵化
009 (2)  2SET目の卵が
  1孵化です^^

  この 血統 は
  みなさまから

  予約的私信 をたくさん
  頂いていますので
  最後まで搾り取る予定です(爆

☆★☆ =044日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:09)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
トカラ立派な個体ですね~。^^

レギの予約的私信。。。
受付は終了ですか?
我が家では取れない可能性が・・・。><

搾り取って下さいね。w

PS.gucchiさんに♂をお願いしました。
2009/09/15(火) 17:14 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
トカラすっごい良い色ですね^^
良い物頂きましたねぇ^^

国オオですか!?
あれまぁ・・・これまた凄い血統ですね^^;
目指せ80UPですか!?

Meレギ・・・誰も忘れてないんじゃないデスかぁ?^^;
予約的私信ですか^^;
大変ですねぇ^^;
「人気者は辛いよ!」ですか?^^
2009/09/15(火) 17:18 | URL | DAIZ #-[ 編集]
そのトカラ、マジで凄い
国産の良さを再認識させられますね~
それに、国オオも!まんさん、立派なの出して、閣下になってください(キツ

本気度レギは予約分が採れない時は売りますよ~(爆
まだ、卵も採れていませんがね
2009/09/15(火) 17:19 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
お話していて、「オオクワもやります!!」って宣言されるから、それなら丁度良いや!!と思って差し上げました。

元が戻し交配の物なので大したものではなく、オクでもあまり人気が出ないので貰ってくれる人が居ないんじゃないかと心配していたので、貰っていただけてありがたいです。

親♂サイズが小さいので、かる~く親超えしてくださいね!!
 
2009/09/15(火) 17:22 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
トカラ素敵ですね^^
迫力があって最高のようで!!
是非、ブリ頑張ってくださいね^^
国オオもNICEな血統で楽しみですし、
本気モードのレギも順調そうで^^
2009/09/15(火) 18:02 | URL | makko #-[ 編集]
sorapaさん祭り、とっても楽しめたようで、お疲れ様でした!
トカラ、アゴふっといですね~
予約的私信...更に増えたりするのでは?(^^;)
それからカブクワはカウンター放置も厳禁ですね。(^^;)
2009/09/15(火) 18:03 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
トカラかっこいいっすよね! 
うちでも、ニョロがいます。 早く羽化しないかな~! 
デーモン血統もgoodですね! 最高レベルの血統ですよ! 極太羽化ですね! 
レギは予約的私信してもいいですか? 
かなり気になる血統ですね!!
2009/09/15(火) 18:35 | URL | マナマナ #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
忘れそうになっていたトカラ君ですね。
羽化間もないみたいですが、休眠期間が長いですよ。
レギ孵化おめでとうございます。
2009/09/15(火) 18:42 | URL | etsu #-[ 編集]
こんなに素敵な子達が、無事で何よりです(笑
しかし、トカラ!!かっこいいですねぇ~♪
オオクワも、凄い血統ですね!!
さすがまんじさん!!いただくものもすばらしいぃ~
そして、贈るものもすばらしい♪
あっぱれです(^^♪
2009/09/15(火) 19:02 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
そうですよ~早く現場復帰を!
樹海行きでになりますよ^^
OKIZARI血統凄い迫力!
ほんとですね~国産に見えない。
レギも頑張って下さいね^^
どっかのレギはきな粉餅に
成ってました^^
2009/09/15(火) 19:12 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
まんじさん、こんばんは。

トカラノコの中之島産とは乙な物を
げとしましたね。トカラ物は累代の
物しか手に入らないので大事に維持
したいですね。

実は私も国産物ではありませんけど
新作?ノコを仕入れました。以前か
ら欲しかったので、げとできて嬉し
いです。

まんじさんはアレを狙っているので
すね。偶然みかけちゃいました
(笑)
2009/09/15(火) 19:19 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
トカラ、いいですよね^^
しかも、りっぱな「水牛」!
すたれない魅力を感じますね^^

まんじさんも、今期国産オオはかなり層が厚くなりましたね~。
来春が楽しみですね!
2009/09/15(火) 19:54 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
おぉぉぉぉ!
トカラかっちょえぇぇぇ!
さすが、源八さん!
同じトカラでも、自分のとは
オーラが違いますね!
2009/09/15(火) 20:00 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
こんばんは^^
私はなにを予約しようかな(笑)
2009/09/15(火) 20:17 | URL | ジョニー #-[ 編集]
お~増種♪

国産オンリーってのも粋ですな~v-398

なになに、本気MODEレギ受付となv-362
聞いてないよ~って事で1口乗った~v-218
ガッツリ搾り取って下さい(笑)

大阪2部構成でUP完了v-237
覗いてぇな~
2009/09/15(火) 20:38 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんちゃん搾り出すの得意だもんね~
搾り出されるのも大好きだけど(笑
2009/09/15(火) 20:51 | URL | 月読 #-[ 編集]
トカラかっちょえー
日本のノコギリも捨てたもんじゃないと改めて思います。
(このフレーズどこかで書いたな・・・)

Meレギ忘れてました(笑
これは予約するともれなく幼虫が付いてくるのですか?
σ^^はカワラ種大きく育てたことがないので自粛します(爆
2009/09/15(火) 21:02 | URL | なおはる  #-[ 編集]
トカラかっこいいですね~。
レギの予約していないから
トカラの予約しますね。(笑)
トカラ頑張ってブリ→爆産→v-19ですね。(笑)
楽しみにしています。
2009/09/15(火) 21:36 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
トカラ、ええっすねー
ほんまネタ作りのよーな忘れ方やったもんなぁ~(笑
国産○○ノコ、σ^^んとこのん・どーっすか?(爆
2009/09/15(火) 21:46 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
おお! トカラ カッチョエエじゃないですか!
決めた 次はトカラだ! って イカン!! たしかツヤ帝国を作るはずだったのだ タシカ

いつのまにか ノコが最大勢力になっちゃってるべv-12

もう忘れちゃダメだよ(笑)
2009/09/15(火) 22:10 | URL | おやじ #-[ 編集]
艶かしい色艶のトカラですね~
ペアーと言うことは、クワカブの伝道師まんちゃんの事ですから、爆産後は皆さんに・・・

決して路上放置はイケマセン(笑)
2009/09/15(火) 23:50 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
ゴードン血統、私も知ってますよ^^
59mmであご幅4,6はすごいですね^^
私が使用した主親は74mmで5,6~8でした^^
もう一本の材も割り出したんですけど、残念ながら取れませんでした
2009/09/16(水) 06:17 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
えっ? こんなすごいトカラに国産オオを何度も忘れて来ちゃったんですか~(爆)
って事はまんじさんの後を付いて行けばいっぱい拾えていいって事かな^^
それにしてもオフ会楽しそうでしたね~^^
2009/09/16(水) 08:34 | URL | たくし #-[ 編集]
きな粉餅です(涙
是非、沢山搾り取ってください!

職場復帰は1週間は無理なのでは?

ボチボチ頑張って下さい!
2009/09/16(水) 10:22 | URL | みみたろう #-[ 編集]
本気MODEのSLS
1孵化おめでとう!v-397

うちもレギは、本気なんだけど・・・
未だ穿孔せず、今晩にでも材交換です^^;
2009/09/16(水) 13:53 | URL | よしこす #-[ 編集]
こんばんわ~
やっぱまんじさんが撮ればさらにカッコよくなりますね~トカラ。
TOTOROさんにいい個体だと言われたトカラをまんじさんにお渡しできてよかったです。
で、越冬が基本ですが、微妙な羽化時期なので、くどいですが、活動しだしたら、様子を見てブリって下さいね^^
2009/09/16(水) 21:54 | URL | 源八 #6nu968hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1707-41e0f0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
