2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 
 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
 会場: 『 きんいち 』  ★☆ COUNTDOWN:今日 !! ☆★
china_01.gif
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

ドキドキ・・・・ (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ  当日!!  sorapaさん祭り!!

現在 12日 09:20 でございます^^  今日は!sorapaさん

これから 支度して 新幹線 で 一旦名古屋駅へ  

この記事は 予約投稿 ですが 17:00 に設定^^

この記事がアップされる頃には

PaPaリンぜんちゃん名古屋駅 で合流しているころかなぁ~?

もちろん!今回は 少し時間に 余裕をみてありますよん^^

DORさんギリギリブラザーズ と 言われないためにも!(笑

オフ会がメインですが 翌日時間があれば(二日酔いが軽ければ^^;) 

大阪城に行ってみたいなぁ~ 』 な~んて思っております^^ 

大阪城 と言えば 太閤秀吉 ですよねぇ~ でも・・・・今では風情がないらしぃ^^;

天守閣に向う階段は エレベーターらしいです(爆  まぁ 余裕があればということで^^v

ほィ♪ カブクワっす!`д')

  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
マレーシア国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [マレーシア マレー半島] F2 【mahitaさん印

本家 mahitaさん 宅では 31g でした。 うちはどうなんでしょ?

05月中旬1400cc に投入して今まで放置していましたからねぇ^^;
だども 喰いを見ると もぅ 少し引っ張れたかも^^ さっそく体重測定♪
006 (2) 012 (2)

おッ^^  まぁまぁ 育ってますね♪ 
1400ccで この体重では ちと物足りませんが OK っしょ^^

判別しましたが 卵巣 くっきりさんが 4頭♪ ♂2頭(上画像)

mahitaさん!ブリ下手なσ^^には 完璧丸 でございます ○┓ペコ

(体重は12g~14g) これを飼育報告とさせていただきますが^^; お許しを o(_ _)o

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP. 
 [ベトナム・ダラッド]
68mm(RR) 42mm(BB) RR×BB  次世代: の予定(爆)

ニョロ測定 が 続きますが お許しくださいませ ○┓ペコ
001 (2) 003 (2) 002 (2)
こちらも =NICE= でございます^^ さんを はさんで ♂2 ^^v

この 『 』 は 希少ですので 何が何でも無事羽化させ!累代を重ね!

RE(レッドアイ) を 固定していきたいですねぇ~^^

お次は 増種ネタ♪

どうしても 手に入れたかった種!

静岡生息 しているかも!? との噂も・・・・違うかッ!(みみさんメンゴ^^;

ダビディス=Xyloscaptes davidis=ダビディス
ベトナム国旗 ダビディスカブト
 [中央ベトナム・ネマン産] F2

014 (2)  DG KMS様に
  ご無理を言って
  譲っていただいた子たちです^^ 

  ペア ですから心配ですが
  DORさん が 6頭持ってるから
  大丈夫でしょ(爆

  成虫を探しましたが
  さすがに今の時期

見つかりませんでした^^; 

どなたか 成虫販売 を 見かけましたら 教えてくださいねぇ~○┓ペコ

あッ! あと ゼリーホルダー こんな感じです^^
1度だけ ひっくり返されていました。 (ないよりは イイかな? 程度とお考えください^^)
019 (2)
ドルクス系のように 大人しい種なら イケそうですね^^  

はひッ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ もぅ!こんな時間!

それでは行ってきま~す!  穿孔!穿孔!(爆  Gさ~ん!現場で待ってますョ~(笑

追記:!?ってか! ちょっと心配なので アップしちゃいます!(笑 (10:35)

☆★☆ =041日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:00) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
なんだ!!まんさん!!
UPなんかしてたの??
待ち合わせ場所にいないんだもの~
帰ってきちゃったですよv-8

静岡産カブ、σ( ̄、 ̄)もほちぃv-10
やっぱ、LJの最後まで勝負するべきだったなぁ~

たまには、まんさんの先に行ってみたいv-219

で!天守閣でなにかやるのね?(`m´〃)うししし
2009/09/12(土) 11:06 | URL | gucchi #-[ 編集]
あちゃ~ 待っててくれたの~
ごめリンコね~(笑
花束だけでも置いていってくれればよかったのにィ~(爆

LJの成虫!全部売れてから気がつきましたよ^^;
あのお値段でしたら確実に勝負でしたねぇ。。。。
いつも人より1歩遅いんですよねぇ
やることなすこと^^;

天守閣で・・・ねねと乳繰り合ってきま~すモミモミ(´д`)ノノ(・ (・
2009/09/12(土) 11:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
天守閣までエレベーターですか^^;
時代の違いが^^;

アンテよさげですね^^
そのままサイズUPを願いましょう^^

静岡産買ったんですか^^
成虫販売・・・少し前ならたくさんありましたよねぇ><
2009/09/12(土) 11:27 | URL | DAIZ #-[ 編集]
ですね^^;
近代化・・・・少し寂しい気が^^;

アンテは最終45gくらいはほしいですよね
σ^^;じゃ無理かな(笑

成虫~(*゚□゚)/ ほスィ!!
探す時期が遅すぎますた。。。。orz
2009/09/12(土) 11:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
卍さん

くれぐれも・・・正気でね。 v-343

東海忘年会 楽しみにしてるよ~。^^v
2009/09/12(土) 11:37 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
は~い^^;
正気を失ったらみなさんに★にされそうですね^^;

前回の名古屋くらいでしたら大丈夫かなぁ?^^;
ほとんど記憶ないけど(笑

忘年会!あるのですね!
もちろん!参加の方向で^^v
2009/09/12(土) 11:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もう1次会の乾杯しましたか?
ちゃんと今晩は、
ベットで寝るんだぞ~v-397
熱出すなよ~e-463
2009/09/12(土) 11:51 | URL | よしこす #-[ 編集]
ホテルのエントランスも
σ^^にとっては高級ベットです(笑

まだ素面ですよ~(笑
電車の中で一杯やっちゃいますか^^

マスクしていったほうがいいかなぁ?
2009/09/12(土) 11:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あれ?予約投稿時間が狂ってるような?(笑)
さあ、いよいよ当日ですね~!
私もこれから大阪に旅立ちますよ~!
あ、ちょっと緊張してきた・・(汗)
それでは、また後ほど!
(なんかいいな~、後ほどって)
2009/09/12(土) 13:26 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ギリギリボーイズ2号です。

今日は遅れないようにしましょう!

後ほど。^^
2009/09/12(土) 13:31 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
σ^^も心は大阪に向かっていますが、体は会社のデスクに向かっています(笑)

楽しいレポをお待ちしてます!
もちろん、大阪城も♪

アンテはいい感じですね!
後半も伸びる種なので、ぜひぜひ40gUP見せてください^^
2009/09/12(土) 15:28 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
今頃は乾杯も始まり良い感じに出来上がっているんでしょうね~
σ^^も行きたかった。
楽しいオフレポ期待してますね!
魂は皆とともに!
2009/09/12(土) 19:44 | URL | なおはる  #-[ 編集]
遅れませんでしたか?笑
先ほどこうじんさんから^^
凄い盛り上がりで
なに言ってるのか???でした^^
くぅ~~羨ましい~~
一人でラーメンはイケませんぜ!
この世の中物騒なので・・・
あ~~静岡コカブ買ってる~~^^
ペア・・・ズルっ!爆
ウチのは育っているのだろうか?
マンさんは何度飼育ですか?
2009/09/12(土) 21:27 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
さっきはどうも。m(__)m
telしたら違う人がでるんだもん、
ビックリしましたよ。^^;

まだまだこれから盛り上がるんでしょうね。
行きたかったよ~~。

DAMちゃんと30UPしてるじゃないですか、
充分ですよ。
2009/09/12(土) 22:10 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
もうだいぶ入っているんでしょうね。
どれくらいのんでいるんでしょうか~~!!?
明日は城を摂りに~(時間があるのか?)(笑)
2009/09/12(土) 23:08 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
新大阪から道が空いてても30分くらい掛かります。♪♪
地下鉄も同じぐらい?掛かるかもよ♪♪
大阪の夜を楽しんで下さい♪♪
2009/09/13(日) 12:04 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
オフ会お疲れ様でした。
大阪の街は、いかがでしたか?
参戦出来ずすいませんでした。
皆さんが、楽しんでいる時に、突然の電話参戦すいませんでした。
まんじさんとお話しが、出来まして嬉しかったです。
励ましのお言葉まで頂きありがとうございます。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。
2009/09/13(日) 13:29 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
楽しんできましたかぁ~?^^
2009/09/13(日) 13:47 | URL | mattuky #-[ 編集]
楽しかったです!!

ぜんさんと私の戦争がなくて良かったです。;-P

まあ、体力的(身長的に。。。)にかないませんが、、、、
2009/09/13(日) 16:39 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
予約していましたが
心配なので即!投稿しちゃいました(笑

思い出の1日となりましたね^^v
マジで楽しかったです♪
ありがとうございました^^v
2009/09/14(月) 16:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早めに呼び出してしまい^^;
申し訳ありませんでした^^;

楽しかったですねぇ
またお願いしますね♪年内中に(爆
2009/09/14(月) 16:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
B.Diamondさんがお仕事中に楽しんじゃってすいませんでした^^;
でも
魂!しっかりと受け取りましたよ^^v

次回機会があればご一緒しましょうね♪

アンテ!まだいけるのですね!
がんばります^^v
2009/09/14(月) 16:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
魂!飛んできましたよ~
幽体離脱とは!なおはるさん!やりますね!(笑

次回はご一緒しましょうね^^v
宜しくです♪
2009/09/14(月) 16:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こうちゃんから電話ありましたか!
・・・σ^^;とは変わってくれなかったのね(泣

静岡カブはズレタリ偏ったらお願いしますね^^
今は
22度前後で管理中です^^v
2009/09/14(月) 16:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でへへへへへ^^
プチドッキリです(笑
いつもお電話♪
ありがとうございます^^
こちらの状況はいつもあんな感じですので^^;
失礼だらけだと思いますので
素面の今謝っておきます
「いつも酔っ払いでごめんなさい」(笑

アンテ!いい感じですよね!
体重を落とさずさらなる飛躍を目指します^^v
2009/09/14(月) 16:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かなり飲みましたよ~^^v
でもりょうさんの地獄ロックほど濃くないので
正気は保てました!(笑

またやりましょうね!りょうさん!^^v
城もいってきましたよん♪
2009/09/14(月) 16:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます♪
確かに大阪駅から結構時間がかかりました^^;
初めての土地は地元の方がいないとだめですねぇ^^;

でも最高に楽しい♪大阪オフ会でした^^v
2009/09/14(月) 16:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お電話ありがとうございます^^v
マジ嬉しかったです♪

またお会いできる機会があると思います!
その時は思いっきり!飲んじゃいましょうね!
お互い!がんばりましょ!v-91^^
2009/09/14(月) 16:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
めっさ!!
楽しんできちゃいましたぁ~^^

現実社会の戻れるか不安です(笑
2009/09/14(月) 16:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
そんなことないですよ!
戦いなんてありえません!(笑
同じ趣味をもつお仲間じゃないですか^^v

・・・・でも少しだけ・・・見たかったかも(笑
2009/09/14(月) 16:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1704-b47cc251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
