2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 今日の富士山                                         
№89 20070404094949.jpg
我が家にいるDynastes属ですが、ブリ待ちの成虫Prは、あと、エクアト・オキシです。。。
グラント→レイディ→リッキー→トリニダ→ ってきたら当然オキシです!(゚ロ゚;)ナ!ナンデ?
エクアトは先日、ペアリングに失敗してるので・・・・イジイジ・・・( ..)ヾ
= Dynastes hercules occidentalis =
   (ヘラクレス オキシデンタリス)
♂ 110㎜ エクアドル産 F3 06.11.10 羽化
♀  63㎜ エクアドル産 F3 06.10.05 羽化
オキシデンタリス別名【 細ヘラ 】とも言われてます。確かに胸角細いねぇ^^;
胸角突起が基部に近いのが特徴!人気度:★★☆☆☆ くらいですかね^^;
20070403142716.jpg    20070403142743.jpg    20070403142804.jpg
細ヘラ 】なんて呼ばれてますが、なかなかどうして、あそこは【 極太 】でしt・・・(゙ `-´)/ コラッ!!
約1時間のハッスル!餌の喰いを見てトリニダかオキシどちらかのSETを組みましょう^^
この頃、この画像ばっかな気がするのは σ^^; だけでしょうか?(笑

あとは、エクアトかぁ~^^; 同居させてるけど全然してない様子^^; どうしよ(~ヘ~;)ウーン       

                                                 
コメント
この記事へのコメント
残りのDブリ少なくなってきました。。。
いやいやその画像、私も少し気にしてます^^;
そして、まんじくんさんの「あそこは極太」の表現も少し気になります(笑
まっ!面白いから全ていいって事にしましょう^^
エクアトもハッスルしましょう!
では

2007/04/04(水) 17:46 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんにちは。ヘラクレス・オキシデンタリスペアリング無事成功して良かったですね。150オーバーすれば細くてもかなり迫力ありそうですね。確かに最近交尾中継が多いですね。画像無しよりはこちらの方が良いと思いますよ。エクア交尾報告も楽しみにしております。
2007/04/04(水) 17:51 | URL | aho #-[ 編集]
Dynastes属のブリードこれだけ居れば楽しそうですね。
割り出しだけで疲れちゃうかな?
すべて爆産するといいですね^^
2007/04/04(水) 17:51 | URL | Shion #SFo5/nok[ 編集]
そうですね。D系残り僅かです^^;
D系のネタがなくなると、
ブログの記事もなくなるって事ですね^^;
どうしましょ^^;

下ネタはやめましょう!(笑
2007/04/04(水) 18:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ペアリング(・ω・)bグッです^^
オキシで150オーバーなんてでるんですか!?
140くらいが精々かと思ってました^^;
150のオキシかっこいいでしょうね。

それを目標にします。ってまだ、卵も採ってないよ^^;
2007/04/04(水) 18:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うちにいるDynastes属はエクアト君だけ問題児ですね^^;
割り出しは嫁も手伝ってくれます。^^
幼虫は絶対にNGですけどね(笑
Shionさんが羨ましいです。
2007/04/04(水) 18:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。オキシデンタリスは飼育では155mm位までは出ていたと思います。割り出しを手伝って下さるとは素晴らしい奥様ですね。幼虫絶対NGとなると卵で割り出すはずが早く孵化して幼虫が出てきたら女王の雄叫びを上げられるのでしょうね(笑)。
2007/04/04(水) 18:28 | URL | aho #-[ 編集]
そうなんですか!155㎜は凄いッすね!ヘラでも難しいのに・・・
ダハハハァ…(o_ _)ノ彡☆バンバン間違いないですね(笑
幼虫で出てきた日には「ギャーーーーーーー!」です(笑 
2007/04/04(水) 19:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、皆さんこんばんは。我が家にもオキシおりますがスペースが無いため(ヘラヘラでいっぱい)里子に数ペア出しました(T_T)角ボソだけど私は好きです(^-^)
トリニダはカッコイイですね!私には高価な亜種なので、飼育出来る日はまだまだ先ですが(^^;
2007/04/04(水) 20:40 | URL | ふみ #-[ 編集]
ふみさん宅にも沢山のDynastes属がいるのですね^^
今度ヘラヘラだけでどれ位いるのか教えてくださいな^^

トリニダ沢山採れれば里子に出しますから
幼虫でよければ応募して下さい^^羽化までは長いですけどね^^;
2007/04/04(水) 20:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
次々と交尾、産卵は楽しそうではありますが、管理は大変なんでしょうねぇ。我が家もそのうちヘラとネプの産卵が一時期ダブりそうで、管理しきれるのか少し心配しています。大量の虫の管理でコツや要領のよいやり方って何かポイントはありますか?
2007/04/04(水) 20:52 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ポイントありますよ!それは、
行けるとこまで行け!そしてあたって砕けろ!です(笑
すいませんm(_ _"m)ペコリ

σ(^^)はまだ大変ではありません(笑
ブリさせた物のほとんどが卵ですし成虫も
1日1回の餌替えくらいですから^^;
これからが本格的に大変になってくると思います。
えぼ8さんも飼育種多いですからいい方法ありましたら
こちらこそ教えてくださいね^^v
2007/04/04(水) 21:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
オキシもハンドペアリング、速攻で成功ですね。
こちらも、1回のセットでどれくらい産んでくれるか楽しみにしています^^

エクアト、苦戦してるみたいですね^^;
でも、まんじくんさんなら大丈夫!
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
2007/04/04(水) 21:24 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
まんじくんさん、皆さんこんばんは
凄いですねぇ。今日はオキシのばんですね。
あそこ極太&1時間のハッスルこれじゃメスが‥‥<(゚◇゚;)>
ご主人様に似たのかな?スイマセン
冗談です。m(_V_)m
今回も爆産しますようにm(゚o゚*m)
2007/04/04(水) 21:37 | URL | ポンタ #Iw53aLaQ[ 編集]
次々とブリたいへんですね^^;
最近の画像はオジサンには刺激的です(笑
2007/04/04(水) 21:44 | URL | RIKUROCK #-[ 編集]
今回も何とか成功しました^^v
目標20卵ですね^^
それ以上は管理が出来なくなるかもです。
エクアトなかなか手強い~
寸前まで行くのですが、♂が下手すぎます^^;
もう少し様子を見て必ず成功させます^^v
2007/04/04(水) 21:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
オキ氏始動ですか。
セット後卵はいくつになるんでしょうね(笑)って孵化しだすのもいるか(^^;

・・・グラントマット組とティッシュ組に分けました。マット組の1個がカビました_| ̄|○ガク

将軍はよぼよぼですが、可愛いおじいちゃんって感じでのんびりゼリー食っています。
婦人は・・・ゼリーを暴食していますが、なかなかマットに潜りません(^^;
2007/04/04(水) 21:47 | URL | 源八 #-[ 編集]
この頃このような場面ばかりです^^;ですが、
次に移行する為には必要な事ですね^^
断じてσ(^^)の趣味ではないですよ(笑

ご主人は至って淡白です^^;
2007/04/04(水) 21:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
次々と大変です(涙 なんて嘘です(笑 
楽しくてしょうがないですよ^^
毎日って言うほどこのシーンを見れるのですから^^v

σ(^^)も刺激されてます(笑
2007/04/04(水) 21:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
オキシいきました~(笑
どうなんでしょ?レイディが1番早そうですね。

ティッシュとマット分けたんですね
σ(^^)はグラントの卵全部マットにしちゃいました^^;
σ(^^)の所では、ティッシュ組みが2個黒くなってしまったので
仕方なくの移動でした^^

♀もぐりませんか?追い掛けしたいところですね。
よぼよぼでは・・・^^;
2007/04/04(水) 21:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
オキシですね。。。
まんじさんのところのヘラクレス系はお利口さんですね。。。
爆産はいつもの通りさせないのかな???
頑張ってくださいね。。。
2007/04/04(水) 22:23 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まんじくんさん、みなさん
こんばんは^^

また出た~!!〇〇〇画像i-282
返す言葉が見つかりません^^;参りましたi-238
体調が復活したら突っ込み用意して来ます(笑)

PS.ちなみに私は細〇ラですi-201(爆)
2007/04/04(水) 23:23 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
オキシです。。。
そうですね。みんないいコです^^
オキシは20卵目標ですね^^
それ以上は管理できないような気がします^^;
これから予定ではエクアトもいますから^^
2007/04/04(水) 23:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
体調が悪いのに御訪問ありがとうございます^^v

毎度の画像でござ~います(笑
早く回復して「バンバン!」
突っ込んでくれなければ寂しいですよ^^

PS:私もです^^;(爆
2007/04/04(水) 23:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、おつかれ~

サーカスで上に登って行くTバック美女を追い過ぎたのか、首が言う事を聞きません・・・・じじーなので筋肉痛が2,3日後にやってくる・・・・(^^:

オキシ行ったれ~
オイラにとってはオキシがヘラ入門種でしたが、皆さんはどうなんでしょうかねー?
初めてだったからか、全然駄目だったのでリベンジはまんじくんに託します。
頑張ってー!

タラの食痕4頭とも確認しましたよー
よ~し、食い上げろー!

例の物は明日孵化しているか、見てみますね~
見えない所で管理なので、引っくり返してみます。
2007/04/04(水) 23:53 | URL | 白三 #-[ 編集]
ダァハハハハ^^ 
Tバックきっとσ(^^)も釘付けになっちゃうかも(笑

白三さんは、オキシが入門種ですか?σ(^^)はヘラヘラからです。今考えるとヘラヘラがい1番楽なのかなと思います。
1番幼虫も採れたし、卵管理も楽ですしね^^

タラ「よっしゃーー!」v-91 
これで一安心C=(^◇^ ; ホッ!
うちにいる残りも「ボチボチ」食痕でてきてます。
同じ血統大きくしましょう!^^v

明日ひっくり返すんですね!
それでは、200度参りに(*^0゚)v行って来ま~す(笑
2007/04/05(木) 00:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
だんだんR指定のブログになってきましたな。。。ww
ヘラクレス全部でどのくらいいるんですか?
2007/04/05(木) 01:14 | URL | はっせ #-[ 編集]
R指定(笑 ホントですね(笑
ヘラ種は、これまた、はっきりわかりませんが、
成虫が8頭、幼虫が40頭位ですかね?^^;
σ(^^)でもしっかり把握してません^^;
2007/04/05(木) 07:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、みなさん、おはようございます&ご無沙汰しております。

3月末に引越しをしていろいろと忙しく、コンピュータの設定も途中なので、仕事前に職場のコンピュータからお邪魔しています。

それにしても、まんじさんの精力v-405はさすがですね。次々と子供が増えていますね。
すでにいる幼虫が40頭で、この先卵が全て孵化するととんでもない数の幼虫になりますね。これが羽化したときのことを想像すると・・・・・すごいことになりそうですね。

話は変わりますが、先日頂いたヘラヘラのメスが★になってしまいました。産卵セットを暴きましたが、残念ながら卵が1個あっただけでした(これも無事孵化するかはわかりませんが)。私の産卵セットが悪かったのか管理のしかたが悪かったのかせっかく頂いたのに子孫を残せそうにありません。申し訳ありませんでした。
2007/04/05(木) 08:29 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6[ 編集]
引越しですか?それは大変ですね^^
早くPC復帰させてまた遊びましょう^^v
幼虫だらけですね^^;里子で「バンバン」飛ばします^^;
それしかないですね(笑

ヘラ♀とうとう逝っちゃいましたか?
卵採れなかったのは残念ですね。
ゆいぼんさんの管理は決して悪くはなかったと思いますよ。
済みの♀をここまで飼育してくれたんですから、寿命ですね^^

また、里子募集しますので何かありましたら応募して下さい^^v
2007/04/05(木) 10:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆さんこんばんは
昨日は失礼いたしました。m(_ _)m
メリーさん私も飼育しています。
1ヶ月前にセットしてこの間気になって少し材の皮を剥いだら卵産んでいました。材はレイシです。
メリーは爆産系ですので、まんじくんさんの嬉しい悲鳴が聞けそうです。(゚∇^d)
2007/04/05(木) 21:02 | URL | ポンタ #Iw53aLaQ[ 編集]
全然失礼じゃないですよ(笑
ポンタさんも飼育してるんですね。
「おっほ!」レイシでもいけるんですね。さすが^^v
交尾してるかが心配です^^v
2007/04/05(木) 21:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/170-0ed553a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
