2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 
 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
 会場: 『 きんいち 』  ★☆ COUNTDOWN:あと4日 ☆★
china_01.gif
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

logo_tagline_small.gif昨日 You Tube さんから メールがきました 
『 なんだべ?』 と 思ぃ開いてみると

〇〇〇〇さんがあなたの動画をチャンネル登録しました。
 チャンネル登録をすると
 他のユーザーが新しい動画を追加したときに通知を受けることができます。
 今後、新しい公開動画を追加すると 〇〇〇〇 さんに通知されます。


これまでに 何件か こんなメールが来ていましたが みな日本の方。。。。

ですが! 今回は遠く!<hello♪ の 方らしい^^;

とぅとぅ!σ^^の アホアホ動画も! 自由の国!USA 進出です!(爆 (ウケるぅ~

はッ!そう言えば。。。。。『挑戦者!求む!』 なんてタイトルにしてしまった

菌糸ブロック早崩しで挑まれたらどうしよぅ。。。。。。  (´д`)ノノナイナイ..... 
Challenges you. !! 』 なんつって メールが来たらどうしよぅ。。。。。。 (´д`)ノノナイナイ.....


っと!くだらないことを考えながら^^; You Tube カブクワ関連の動画を見てると。。。。。

なッ!!なんと!! 大御所様の こんな動画を発見!!

タイトルが 【P-SPECのできるまで】 ですから間違いないですよね^^


σ^^;も この P様のDVDを真似て以前 詰め詰め動画をアップしたのですが

やっぱりσ^^;のような素人とは違いますねぇ^^; クールです 達人です

You Tube 意外とハマりますょ(笑

ほぃ♪ カブクワっす!

この 画像を見てどう思われますぅ? ・・・・・管理マット・・・・・バッチィ(汚い)ですよね?
002 (2)
我が家では クワのにはゼリーを 1/2 にして与えてます。
理由は
顎が邪魔でゼリーを食べにくい だろうし
顎先が容器に刺さる 事故も 頻繁にあるからです。。。
(みなさんはどうしてるんだろ?)

そのため マットがすぐに汚れ あと1週間もすれば異臭を発するようになります^^;

この現象を 軽減するグッズは何かないか?と以前から思っていましたが。。。
007 (2)
  め~っけ♪ ^^v  

  【ゼリーホルダー エイト
  
  ←【画クリ】 
  角カップタイプ D59×W47×H21
  丸カップタイプ D62×W47×H21


  使っているゼリーに合わせて
009 (5)  どちらかを選択できます^^

  どうでしょう?
  なかなかの 清潔グッズ
  ではないでしょうか?^^

  小型のカブにも
  使用できそうですねぇ~♪
  ・・・・・・・・・
  ・・・「ふっ」 と思ったけどぉ

・・・・・・・・最近 カブクワ用品 の 営業BLOG みたいになってきたょ^^;

  ドルクスSP.=Dorcus kamijoi=ドルクスSP.
ベトナム国旗 ドルクスカミジョウ  
 [ベトナム・ダラット近郊] 68.5mm 41mm
013 (2)
  ドルクス カミジョウ
  2SET目 を組みました^^

  これまでに ニョロ5 EGG6
  産んでくれてますが

  EGG はどれくらい孵化しているか
  わかりません。。。放置^^;

  材は今回も バクテリア材
  少し カビ てましたが
  産卵行動が始まれば

  NOPROBLEM でしょ^^

  あと 10頭 ほどは欲しいところです^^


ドキドキ・・・・ (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ  あと!4日!!  sorapaさん祭り!! 

☆★☆ =037日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:01) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
エイトさん・・いいのありますね~
ちょっと今から昆虫大陸行って見てきます^^
あと4日ですか~^^同業者さん^^は強制じゃないのですか~♪
2009/09/08(火) 17:21 | URL | rio #-[ 編集]
同業者さん同士で
rioさんもご一緒にどうですかぁ?^^v

またお店いくと違うものがほしくなっちゃいますよ~(笑
我慢 我慢 ですよん^^
2009/09/08(火) 17:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユーチューブはもっぱらワンピースを見ることに使用してます(笑)ようやく90話^^;

また面白いものを見つけてきましたね(笑)
逆さにしても取れないってのは、食べ終わった後の後始末はめんどくさいってことですか??
買ってみようかな^^
2009/09/08(火) 17:28 | URL | komachi #-[ 編集]
なんと!アニメまで放送してるのですか!
すげぇ~ぞ!You Tube ^^

裏から押せば簡単に外れると思いますが
まだ試していません^^;
だって今日セットしたばかりですから^^;
2009/09/08(火) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんUSA進出ですか^^
つぎは日本の裏側、ブラジルですか?^^

凄いプロってますね^^;
後でレッド●ーペットが流れてるのが気になりましたが(笑)

うちでも半分であげてますが、汚れちゃいますよね^^;
そのたびのマット交換はめんどいですよね^^;

そういえば最近用品のUP多いですな^^;
製造元さんに言って広告料頂いては?(爆)

カミジョウセットですね^^
頑張ってください♪
2009/09/08(火) 17:34 | URL | DAIZ #-[ 編集]
世界ですよ!
ワールドワイドですよ!(笑
サンバもいいですね(爆

マットが汚れて匂いがねェ^^;
どうもあの匂いはいつまで経っても
なじめないんですよねェ

そうですねェ
宣伝マンとして雇ってもらいましょうか(笑
バイトでいいので(爆

カミジョウはどれくらい産んでくれるでしょうか?
前回と同じ材ですから普通に産んでくれれば十分です^^
2009/09/08(火) 17:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄いです!USAとは^^
本格的に世界進出ですね~!

ゼリーホルダーは良さそうですね^^
またまた、使用レポお待ちしていますよ~!
2009/09/08(火) 18:05 | URL | makko #-[ 編集]
やっぱ世界の男になりましたね(笑)では大阪の件もこちらで

で、ついにデビューによって虫用品店からスポンサーつきましたか!
じゃ~rioさんとσ(^-^;)もスポンサーにつけてね(笑)

カミジョウは材産み中心ですか?
2009/09/08(火) 18:06 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
全米DEBUTおめでとうございます^^
TV・放送関係の方じゃ!
「日本人の理解出来ない行動」とか言って
流れてたりして(爆
なるほど~プロっすね~
前かがみになり思いっきり力を入れて顔が写りそうで写らない!
プロっすね~~(笑
いいもん紹介アリガトサンです^^
次にも期待!
2009/09/08(火) 18:17 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
P-SPEC出てたんですね~。
わたし直接頼み込んでDVD送ってもらっちゃいました。(笑)
でも、凄い参考になりましたよ。
もちろんまんちゃんのvideoもね。

ゼリーホルダー良さそうですね。
でもこれ一つづつやっていたら、ゼリー交換に今の倍近く時間がかかりそうですね。
その分、マット交換しなくて良いのなら価値ありそう。
1個100円?
1万円以上かかりますね。(笑)
2009/09/08(火) 19:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
毎度。
ゼリーホルダー良さそうに見えますが、当家のお下品な虫達はかきだして、結局マットがゼリーにって思うのですが・・・。
検証結果求む(笑
2009/09/08(火) 19:28 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
とうとうUSA進出ですか~!
日本代表としてガンバってくださ~い(笑)

営業お疲れ様です(爆)
ゼリーホルダーですが、
半分にカットして傾くから雄が食べやすいような気がするのは自分だけでしょうか?
2009/09/08(火) 20:08 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
いらずーの管理マットはだいたいべっちゃりですよ・・・
交換したいですがマットがなかなか購入できないんです
(購入は毎月1回しか購入できないんです・・・
2009/09/08(火) 20:24 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
σ(^‐^)は外国で女の子と会話するときに、
日の丸を背負って闘っています。
まんじさんも背負ってますか??

拡がれカブクワの輪!!
祝USA進出!!
アメリカにも甲虫飼育者がいるとみました。

2009/09/08(火) 20:28 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
なるほど~
あの高さまで入れてから詰めるんですね!
じっくり見せて頂きました^^
次回はもっと上手く詰めれそうです(笑

我が家もクワ♂は半分に切ります^^
マットも、その都度交換してますよ(爆
2009/09/08(火) 20:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
ゼリー固定の面白いグッズがあるものなんですねぇ。しばらく使用してからの感想もぜひお願いします。

でも、タラ系やヒラタ系の♀だと、中身をまわりにぶっ飛ばして、結局同じだったりして・・・。

バイオトイレのように糞やゼリーを即座に分解してくれる素敵なマットの開発を希望。でも、分解時の熱で虫が死ぬだろうなぁ~(笑)。
2009/09/08(火) 21:11 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
私も動画をアップする時、なんか世界デビューのような気がしてワクワクしちゃいましたよ。FC2動画なので挑戦状はきませんが・・
ゼリーホルダーエイト、実はクリアスライダーと一緒に、一旦買い物かごに放り込んだのはこいつです。
これもまんじさんのレポを参考にしちゃおっと!(笑)
2009/09/08(火) 21:13 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
米さん相手に勝負!
ばか力ありますよ~加減なしできますからね~ヤツラは(笑
ちなみにσ^^も欧米の血が…
パイ毛が証明しております!1本だけねー(笑

動画見たら、撮り方教えたくなっちまう…職○病か?
って言いながら動画UPしませんよ!仕方知らんしねー

「ゼリ掘る8」ええっすねぇ~
コレも使用報告を(笑
2009/09/08(火) 21:21 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
全く一緒でしたね~
詰め方!!
どこからかスカウトに来ますよ!
メジャ~デビュ~ですね!!
ゼリーホルダ~いいですね!
気に入りました。今度探してみます!
2009/09/08(火) 21:36 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
You Tubeを見たときは笑ってしまいました(笑)
まさか黙々とブロックを削っているとは(笑)
2009/09/08(火) 21:40 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
USA進出おめでとう!
アメリカ渡米&バトル画像期待しています(爆

営業活動お疲れさまです。
σ^^もゼリー半分こして使用していますので魅力的なゼリーホルダーですね~。
でもσ^^が使用しているケースは極小ケースなのでそのゼリーホルダーを入れると♂にはケースが狭くなっちゃいますv-388
2009/09/08(火) 22:33 | URL | なおはる #-[ 編集]
まんじさんもとうとう、海外へ進出されるのですね・・・(T-T)
スポーツと同じく、一流選手は海外へ・・・(笑)

あ!このゼリーホルダーは発売してたのですね!
予告を見て、ずっと気になってました^^
よさげですね~。
2009/09/08(火) 23:13 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
You Tubeオイラも嵌まっております。。。
いや~見出すと止まりませんな~v-398

にょほ~こりゃまた、え~物めっけましたな~
要チェックやv-218
2009/09/08(火) 23:23 | URL | 白三 #-[ 編集]
ウチもゼリーは1/2であげています。そんな製品があったんですね、知りませんでした。

海外ではこの趣味って余り聞かないんですよね。先日、海外(ヨーロッパ)の方から「ムシはブラックマーケットで入手して、資金源(略)」等の話を聞きましたし。。。
その購読者の方、貴重ですよ、ゼヒお友達になりましょう(笑)。
2009/09/09(水) 00:47 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
遂にアメリカ進出!?
いったいどんな人が登録したんだろ?知りたいw

このゼリーホルダーはスグレモノっすね!プラ製なのが清潔でNICEv-353
2009/09/09(水) 04:27 | URL | ほたて #-[ 編集]
動画 わたしゃ最近まんじさんの詰めてるのとか何度も見てますよ。
次から詰めないと!

ゼリーホルダーもう買ったの?
私も買おうかと。 使い勝手いかがですか??
2009/09/09(水) 06:15 | URL | おやじ #-[ 編集]
まんじさん
ゼリーホルダー。。。発売前にお店で直接見ましたよ!
値段がね・・・
カミジョウ爆産でしょう^^v
2009/09/09(水) 08:35 | URL | itarumegu #-[ 編集]
世界各地から挑戦者が現れるといいですね^^
日本人代表、硬さで勝負!
敵はデカイので来るのか!?


言っときますけど、堅詰め&容量です

ゼリー・・・
家は交換じゃなく、追加です(爆
空はある程度たまったら処分・・・・


2009/09/09(水) 09:24 | URL | みみたろう #-[ 編集]
全米デビュー!おめでとうございます。
ブログも英語バージョンを用意するってのはどうですか?
アメリカ人からオフ会に誘われたら行っちゃってください♪
そして金髪美人との4次会報告を期待しています(爆)
用品紹介blog(o^-')bです。
前回のケースも記事のアップ後すぐに近所のショップで確認させていただきました。
今回も見てこよっと!
2009/09/09(水) 09:52 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
すごい!
世界のまんちゃんですかっ!(爆)
菌糸詰めもゼリーホルダーも良い物見せてもらいました(^^♪
2009/09/09(水) 10:11 | URL | たっきー #-[ 編集]
この記事見て、昨晩は予定変更
ゼリー交換しました^^;
エサ切れ多々v-404
危なかったっす~
2009/09/09(水) 10:17 | URL | よしこす #-[ 編集]
いえいえ^^; 冗談です^^;
お気に入りに入れてもらったのは確かですが
その人の気まぐれでしょう(笑

ホルダー!了解です!
今回はじっくり検証してみますねェ^^v
2009/09/09(水) 22:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
正解だなんてとんでもないですよ~(笑
その方どんな気持ちでσ^^;の動画を
お気に入りに????謎です^^;

スポンサーほしいですねェ
お花も宣伝すれば・・・(ニヤリ

カミジョウはその通りでうね^^
材産みで間違いないと思います
・・・・でもぐっさん宅ではマット産みが主流?^^
2009/09/09(水) 22:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
多分分類はバラエティーだと思いますよ(笑
USAで放映されたらどうしよう?
日本人の日常・・・なんつって(笑

菌糸は詰め方一つで
ニョロの育ちが全然違ってきますからねェ。。。。
難しい技です^^;
2009/09/09(水) 22:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
取り寄せたのですか!
凄いですね^^
見つけたのは全くの偶然^^v
なんとなく嬉しかったです(笑

♂でしたら半分の2個ほしいですよね^^;
半分ではすぐに食べきっちゃうでしょうから^^;
2万円か。。。。(爆^^;
2009/09/09(水) 22:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どうなんでしょうね?
ドルクス系でしたらお上品に食べますから
いけそうですよね^^

いろいろな種に試してみますね^^v

・・・・・・・小カブは厳しいかなぁ^^; らかし放題^^;
2009/09/09(水) 22:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
冗談ですよ(笑
こんなんが日本代表ではヤバすぎでしょ(笑

確かに1/2にしないと
少し大型の♂は食べづらいでしょうねェ
でも結構お口が長いんですよ^^
2009/09/09(水) 22:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
毎月1回も購入してるのですか?
もっと乾燥した
管理マットの方がいいかもしれませんね。
うちは2ヶ月に1度くらいですね
あと近所の材木やさんに行って
気のカスをもらってくるというのも
一つの手かも^^
でも木の種類によって虫には合わないものもあるようですから
注意が必要ですね^^
2009/09/09(水) 22:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かにmahitaさんでしたら
日の丸を預けてもいいと思います
σ^^はせいぜい村代表?(笑

アメリカにも確実にいますね!
いろいろな海外の動画があり楽しめますよ~
・・・・エッチなのもv-402
2009/09/09(水) 22:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
参考になりますよねェ
第一人者様ですもんねェ^^

やっぱり半分にしますよねェ
でもカブは60gですよね?

カブは散らかしますからねェ^^;
2009/09/09(水) 22:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに使用できる虫は少ないかも^^;
ノコ系の♀はドクス系・・・
あッシカ系もけそうですね^^

・・・えぼ8さんがウッディ購入した時には是非!^^v
2009/09/09(水) 22:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうでしたね^^
あーくさん編集もできますもんねェ
σ^^;は苦手・・というか出来ません^^;
ですからカットしたいところがあっても
そのまま垂れ流し(笑

マジですか!これもカートに(笑
多分使えるグッズだともいますが
1ヶ月後くらいに使用感アップしますね^^
2009/09/09(水) 22:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!やっぱりあのパイ毛は
そう言うことだったのですね!
金さんハーフなんだぁ~(笑
毎日肉食ってればPOWERも凄いのでしょうねぇ^^;
下の方でも勝ち目無し!(爆

大阪で動画アドバイス!お願いしますね^^v
2009/09/09(水) 22:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
同じに見えましたか!
ありがとうございます(笑

ゼリーホルダーは
オオクワキングさんおHPに行けば
売ってますわよん^^
2009/09/09(水) 22:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もすたーさんは初見でしたか?(笑
まじめにやっているところがまた笑えるでしょ(笑

ブロック早崩し!挑戦者!求です^^v
2009/09/09(水) 22:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
奴らには勝てませんよ^^;
基本的なパワーが違いすぎます^^;
でなければ戦争も負けていなかったでしょう(核爆 核って^^;危ないなぁ^^;

小さなケースでは遊びまわるスペースがねェ^^;
タイニーくらいなら余裕ですけどね^^
2009/09/09(水) 23:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
とんでもない^^;
一流だなんて・・・・夜のお務めは一流かも(爆^^;

多分イイ感じだと思いますよ
このホルダー^^v
また使用感アップしますね♪
2009/09/09(水) 23:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
You Tubeハマりますよねェ
いろいろ・・・・たくさんありますもんね
H動画(爆^^;

このゼリーホルダーイイ感じです^^
クワの♂には必須アイテムになりそうです
我が家ではね^^v
2009/09/09(水) 23:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
海外でもたくさんのブリーダー様がいると思いますよ
裏^^;・・・・純粋な!!(笑

新商品です^^
新し物好きですので^^;手を出してしまいました^^;
でもNICEITEMかも^^
2009/09/09(水) 23:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとどんな方なのでしょう^^;σ^^;の動画を・・・・・
チャンネル登録って(笑
バラエティーが好きな方なのでしょうね^^v

清潔が1番!嫁の目が気になりません(笑
2009/09/09(水) 23:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゼリーホルダーはまだ日が浅いので
分かりませんが
今のところ大人敷く食べていますね
NICEです^^v

菌糸は自分で詰めないとね^^
σ^^;は99%既製品(爆
2009/09/09(水) 23:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが情報が早いですねェ^^
マジですか!
σ^^;的にはお手頃なお値段かと
1個買えば1年以上は使えると思いますよ~^^

意外と作りはしっかりしています^^v
2009/09/09(水) 23:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
虫虐待ですか?(笑
あまり放置しておくとダニやコバエがワンサカですよ~^^

言葉の壁は破れません^^;
みみさんもカブの言葉は・・・?(笑
2009/09/09(水) 23:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ENGLISHVERSION意味ねぇ~(笑
海外の方なんて誰も見てくれないでしょう(笑

ケース!ホルダー!
うちではNICEITEMとして
活躍してくれそうですよ~^^v
2009/09/09(水) 23:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
世界の笑い物まんじです(笑

全世界に配信されている大型動画サイトですから
こんな間違いもたまにはあるでしょ^^

ゼリーホルダーはお勧めですよ~^^v
2009/09/09(水) 23:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっば^^;
うちもよしこすさんのコメント見て
あとでゼリー交換です!(>_<)

1週間くらい放置している成虫もいますよ^^;
大丈夫かなぁ~^^;
2009/09/09(水) 23:53 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1699-23b307e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
