2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 
 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
 会場: 『 きんいち 』  ★☆ COUNTDOWN:あと5日 ☆★
china_01.gif
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

ドキドキ・・・・ (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ  あと!5日!! sorapaさん祭り!!

迫ってきたッ! 正直ビビってるぅ!(笑 

sorapaさん とは お久しぶりだし お初の方も たくさん♪

ドキドキしない方が おかしいよねェ~♪ 

sorapaさん には・・・・・・・ 
お花 の お土産なんて最高だろうなぁ~。。。。。露骨にッ!誘ってるぅ~(笑

あッ!そぅそぅ!昨日の記事で登場した 『 ク〇アースライダー 』 ですが。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。結構 [クリック]→ 蒸れます ;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 

温度管理のできない 夏場の環境下では 厳しいものがあるのかもしれません^^;
(浅い検証結果報告で ごめリンコでした ○┓ペコ ) そういうのを無責任といぅ (たはははは ^^;

ですが やっぱり気になる ケース だということは間違いないので ←(σ^^;をフォロー^^;
今回は ニョロ管理で使ってみます^^v
003 (2)  被験虫は 箱背負い種!
  ユダイ 3頭
  L・エラフス 2頭

  マットは 2次発酵マット
  。。。。。。。。。。。。。。
  本来でしたら
  ぐっさんS様 のように
  カワラ でも 
  試したいところですが
  数がないもんで。。。うむむむ・・・・

・・・・・あ~ぁ そうですよ!へっぽこですよ!
なんたって ユダイ5♀12頭 L・エラフス4♀2頭 デスからッね!
                          (へっぽこはσ^^;が悪いのに何故?キレる?(笑)
004 (2)
  L・エラフス 1頭 には
  カワラマット 50:50
  いきたいと思います^^
  (へっぽこの悪あがき ^^;)

 ←(このあと攪拌してます。)
  蒸れる って事を
  逆に捉えれば
  乾燥しにくいって事!
  (σ^^;フォロー継続中^^;)

また 使用感の レポレポ しますねぇ~♪  「♪」 じゃねぇえ!!もぅ いらねぇ~よ!! って (笑


みなさまには 今まで内緒にしていて心苦しかったのですが (゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

我が家では 今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ なのです ^^v

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗 メソトプスレギウス
 【♂B-STA様印 ♀sorapaさん印】
   SLS血統 80mm D725血統 50mm
012 (2)  B-STA様 SLS
  sorapaさん D725 の コラボ!

  なのでぇ!この血統名!! 
  B-SORA血統
  (`0´)ノ ケテイ!(笑

  ぐっさん宅 に飛ぶ前に
  PAIRING 完了 してましたので
今日早速セット! ↑【画クリ】 
材はいつものヤツですが 注文する SIZE を間違えた^^; 「DORさ~ん^^; やっぱりだぁ~^^;」

材はイマイチでも! ポテンシャル に 期待!

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 86mm 55mm
011 (2)  この PP血統
  我が家にやってきて
  既に 3代目 となりました^^

  3月孵化ですが
  蛹体重が 16gチョイ
  ありましたので
  50UP は間違いないと思います^^

あとは
80UPを待つだけですが^^; 待っていていいのか? 探した方が早いのか?^^;

☆★☆ =036日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:45)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
うっv-15かなりストレートになってきましたね(笑

そっかぁ~二股同様、蒸れるのね~
っう~ことは臭くなるのねv-393

あっ!カワラチャレンジ分を
プレにてGETしてみては??
丁度、協賛品にしてますが・・・・(`m´〃)うししし

B-SORA血統!最強になってきましたね♪
こういうのが、また楽しいそうだなぁ~!

PS:久々ハイパー注文もσ( ̄、 ̄)もサイズ間違えたぁ~v-406
2009/09/07(月) 17:07 | URL | gucchi #-[ 編集]
あと5日ですね。。。
σ^^初なんでドキドキバクバクっすよ^^;

レギ&タラ完品ですね。。。オメっす^^v

80UPまんじさんなら大丈夫!
2009/09/07(月) 17:12 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
昨日、蒸れないと・・・
やはり、蒸れますか(爆
でも、乾燥するよりはいいですよね・・・
タラは、待ってればデカイのが出るでしょ^^
大きく80を越えるのが^^
♂の羽化記事、待ってます^^
2009/09/07(月) 17:22 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まだ決心はつきませんか!
って!何度断られてるのか!(笑
sorapaさんにお花・・・似合うと思いますよ~(笑

最強!CB伝説!
ギネスの血とロングの血!これ以上はないでしょ^^v

靴下は。。。。ムレムレプ~ン♪
2009/09/07(月) 17:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!そうですねェ!
たかパパさんともお会いできるなんて!
緊張する~!!(笑
少人数より大人数のオフ会の方が楽しめます^^v

きっと盛り上がりますよ~♪

タラはニョロの暴れを見て決めた方が良さそうですね(笑
2009/09/07(月) 17:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カブクワ界の高田純次ってσ^^の事ですよ!(笑

今の状況では
ギリ!80UPかなぁ~???
くらいのニョロしかいませんねェ^^;

今期は不作です^^;
2009/09/07(月) 17:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
蒸れてる~!
まんさん、フォローになってないから~
蒸れるっつ~ことは・・・通気が悪っ
ん~使えるのか(笑
1年間様子見よ~っと^^V
Mサイズ?ダメでした?
あの使えなさは腹立ってきますよネ
2009/09/07(月) 17:38 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
すいません~気になって(笑
あの~50g君は・・・・??

あれさえいれば、ママも安心ね♪
2009/09/07(月) 17:39 | URL | gucchi #-[ 編集]
あれ^^;
やっぱフォローになってない?
デスよねェ~
通気が悪いのはまずいか?^^;
今更ビビってるらぁ~(笑

Mサイズ・・・正直今一^^;
芯が太いのは分かりますが「節」がで~ん!と^^;
まぁ産んでくれると思いますけどね
産んでくれなければ材のせいにしちゃえばいいんだもん♪(爆
2009/09/07(月) 17:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
少し暴れてる^^;
今にも走り出しそう^^;

イヤ・・・たぶん走るだろうから
既にあきらめムード^^;

最近弱気^^;
大阪に一緒にってくれれば強気になれそう┃クヌギ┃ω・`) ジー
2009/09/07(月) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
最初クリアスライダーの蓋の開け方解らず、
思い切り逆にスライドしてましたが・・・開きませんでした^^;(笑
2009/09/07(月) 18:03 | URL | itarumegu #-[ 編集]
だはははは^^
σ^^も同じことしましたよ~

慣れないと戸惑うかもね^^
2009/09/07(月) 18:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、皆様、初めてコメントします。
プログを最初から読み始めてやっと読破しました~(^-^)

そして、超初心者にもかかわらず、読んでいるうちにどうしてもタラちゃんの実物が見たくなってビッターズにて小さい(お手頃な?)タラちゃんペアをGetしてしまいました♪

そしてまんじさんの見よう見まねで早速セットしてみました。
PP血統のタラちゃんは素晴らしいですね~。いつかこんな格好いい個体を見てみたいものです。

女性の方はあまりいないのでしょうか?
エヘヘ、場違い?とか思いながらも、これからも時々コメントすると思いますので、よろしくお願いします。
2009/09/07(月) 18:37 | URL | カネリ #I4alxq3g[ 編集]
マジですか!読破してくださったのですか!
ありがとうございます^^;
くだらないことばかり書いてますが^^;
それなりに楽しんでやっています♪

タラペアゲット!おめ×2です^^
タラは入門種としても最高の種だと思いますよ^^
ボディーのピカピカが堪んないでしょ^^

「いつかきっと!」という気持ちがあれば必ず
大型を羽化させることができると思います^^
頑張って!^^v

確かにこの世界女性の方は少ないですが
凄い女性ブリーダー様もいらっしゃいますよ^^
タラもレギも80UP出されておられると思います^^
この趣味は男性女性は関係なく結果が全て!(笑
楽しんでブリードしてみなさんとワイワイやるのが
1番な趣味だと思っています^^
これからも宜しくです○┓ペコ
2009/09/07(月) 18:57 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
クリアースライダーとまんじさんの
足、どっちが蒸れてますか?
最大級のオフ会、メチャ羨ましいっす! テンションアゲアゲで今週を乗り切っちゃってください!!
レギのスペシャル血統は期待大ですね! 爆産した時はお願いします。。。 
タラは、まんじさんの腕なら寝てても80UPでますよ!
2009/09/07(月) 19:15 | URL | マナマナ #-[ 編集]
・・・どっちかと言えば
σ^^;の足かなぁ~(笑

あと5日!ですよ~!
マジビビってる~^^;
あまり羽目を外さないように気を付けます(笑

確かに瓶に突っ込んで放置で勝手に育っていきますからねェ
運が良ければ80UPですね^^v
レギはたくさん採りますね!
お任せください^^v
2009/09/07(月) 19:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
蒸れるケースでマットとカワラを混ぜたら、再発酵がちょっと怖いですね。まあ、ミヤマとかの管理だから低温管理にするのかな?それなら大丈夫だよね。
2009/09/07(月) 19:26 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
蒸れますかぁ~
σ^^は5本指なんで二股よりマシかと(笑

今だ仕込み出来てない…時間が…v-388
って、何で仕込まなあかんの?
仕込む予定やけど(爆
2009/09/07(月) 19:26 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
90ccプリカにカワラを詰めていたものを取りだし、
200ccに入れてマットで隙間を埋めました。
そこに1頭だけユダイニョロを放しました。
後日、ものの見事に穿孔してました。
カワラを割り出して確認しましたが、
お腹はカワラでいっぱい、
ウ○チもカワラでした。

これに調子づいて、
カワラを850cc半分に詰めて、
上部にマットを乗せたハーフ&ハーフに6頭放り込みましたが、
上記の個体も含め2頭のみがカワラに穿孔しています。
個体により好き嫌いがあります。^^;
2009/09/07(月) 19:37 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
これ。。。蒸れるってことで、靴下画像ですかぁ(笑
でも、昨日の記事で興味津々です!!
買っちゃおうかなぁと。。。
B-SORA血統ですかぁ~
すごいポテンシャルを持っていそうですね♪
タラ80UP!!ワクワクですね(*^^)v
2009/09/07(月) 19:48 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
ども、花が似合う男sorapaです。
今日の記事には随所に登場させていただき感謝です。(笑)
そのケース蒸れるのであれば、オウゴン種の管理には向いているのかもしれませんね。(ニヤリ)
まんじさん効果で売り切れる前に、購入しておかなきゃ。
ちなみにエラフスですが、何も知らずにカワラに入れましたが、問題ないみたいです。
食痕見えない瓶もありますけど・・・。(恐)
それからそのタラ♀、間違いなく55mm越えますよ。
2009/09/07(月) 19:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
そうでしたね。。。。
一応19℃管理ですが様子を見ながらですね。

通気が悪いといっても
酸素濃度はあまり低くない様な気がします^^
2009/09/07(月) 20:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あれェ?^^;
仕込みがプレッシャーになってましたか(笑

いんですよ~ 普通で・・・・普通でねッ!(笑
2009/09/07(月) 20:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが研究してますねェ
素晴らしい探究心です!
カワラ好きも個体差があるのですねェ

確かにカワラですと育ちが早く
羽化も早いみたいですね。
それに伴い・・・・不全も多いと聞きますが
どうなんでしょうね?
なんでも試してみないと分かりませんからねェ^^
2009/09/07(月) 20:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ムレムレ^^;テレテレ(////)ですよ~^^;

ケースは微妙です^^;
うちに近い環境でしたら使えるかも^^v

凄い血統になりました!ガッツリ累代ですね^^v
2009/09/07(月) 20:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギャラはおいくらでしょうか?(笑
すいません
あまりにも登場回数が多かったですね(笑

タラ55mmありますかね?
♀の採寸苦手だからなぁ^^;

ケースはイイ感じだと思いますが
蒸れだけには注意ですね^^
全面がクリアーですから観察しやすいですよん^^
2009/09/07(月) 20:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケースで蒸れないのは、『コバエ何時でも出入りできるケース』位なもんですよ。
B-SORA血統期待大ですね!
爆産レポ期待してますねv-91
2009/09/07(月) 21:34 | URL | なおはる #-[ 編集]
そんなシュールにいっちゃダメ!(笑
確かに空気穴は大事ですもんねェ
大きければコバエ天国。。。。
小さすぎればムレムレ地獄。。。
あなたは・・・どちらを選びますか?(笑

レギは大丈夫でしょ^^
今まで失敗は少ないですから。。。。
な~んて油断してると^^;
2009/09/07(月) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
実は今朝オオクワキングさんで一旦買い物かごに入れたのですが・・もうちょっとまんじさんのレポを待つことに。(汗)
多少の蒸れとコバエ対策は紙一重ですから、しょうがないですよねえ。
やっぱり、うちでもいくつか買ってまんじさんと一緒にレポしようかなあ・・
2009/09/07(月) 22:01 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
蒸れちゃいますかぁ^^;
通気が微妙なのはコバエが通らない証ですね^^

ニョロでお試しですか^^
L.エラフス・・・3頭ほどでよければ送りますが・・・?
いりますか?^^

レギ、新血統ですな^^
同じお店でも種類だけでそれだけ質落ちるんですね^^;

レギ♂は待ってた方がいいんじゃないですか♪
2009/09/07(月) 22:05 | URL | DAIZ #-[ 編集]
タイトルで靴下想像しちゃいました^^;
今度のオフ会は良く前にシャワー浴びていかないと・・・
何を隠そう、^^;もムレムレです(爆

ある程度のムレは仕方ないですね~
コバエの方が飼育環境を破壊されかねないですから^^;

本気のレギは
菌糸ツメツメですね^^
2009/09/07(月) 22:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
去年はこんなに忙しくなかったのに(^^;
それにしてもルカヌス軍団はすごくVIP待遇じゃないです?
うちはまだワンカップに入ってるのが多数です・・・
2009/09/07(月) 22:36 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
新ケース、蒸れるんですか~。その分、コバエ遮断効果が高い・・のかなあ(笑)。
これからも、使用感のレポ楽しみにしていますね。
2009/09/08(火) 00:44 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
蒸れとコバエ遮断のバランス、難しいっすねe-263

でも幼虫飼育には好都合かな?
まんじさんの言うように、ほんと乾燥しませんからね!

ある程度の蒸れはしょうがない…かな?
2009/09/08(火) 06:52 | URL | ほたて #-[ 編集]
この手のケースはどれも蒸れますよねぇ
(~_~)はエサ替えの時にいつもティッシュでフキフキしてます(>_<)
B-SORA血統レギ期待しております(笑)
2009/09/08(火) 09:51 | URL | たっきー #-[ 編集]
レギブリ、本気度が伝わってきますね~^^
そのワリに材のサイズを間違えたりと、オチャメ度も満点です(笑
2009/09/08(火) 10:19 | URL | たるや #-[ 編集]
あーくさん!正解!^^;
もう少し使い込んでみないと分かりませんよね^^;
2・3日で報告なんて甘過ぎました^^;
でもうちでは
このケースに移行していく予定です^^v
スペースが倍になるのでそこだけに惚れました(笑
2009/09/08(火) 14:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どっちをとるかですよねェ
コバエ?通気?
どっちもクリアしているケースはないものか?^^;

なぬッ!!
DAIZさん!エラフスもブリに成功したいたのですか!
・・・・DAIZ師匠と呼ばせてもらっていいですかぁ~?^^
うちにも6頭いますので大丈夫です♪
お心遣いありがとうございます^^

レギ♂を待つ???
SLS♂ですか?もうこの♀と交尾済みですから
セット組んだのですよ~^^v
2009/09/08(火) 14:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギは本気だからこそ!
既製品なんです!(爆~^^;

指の間までしっかり洗浄ですね!(笑

コバエが大発生すれば
嫁が怖いですからねェ 
我が家で1番の権力者ですから^^;
2009/09/08(火) 14:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
忙しいことはイイ事ですよ~^^v
若くて素敵で信用できる方が見つかるように祈ってますよん(笑

ワンカップ!たははは^^
えりだんさんらしい管理ですね~
うちは全頭このケースでいってみようと思います^^
2009/09/08(火) 14:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ムレムレですね^^;(爆

ですがコバエはシャットアウト!
今まで使ってきたケースの中でも
1番ではないでしょうか^^

・・・ってまた早い結論はヤバいので^^;
またご報告いたしますね^^
2009/09/08(火) 14:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご賛同いただきありがとうございます(笑
確かに蒸れますが乾燥はしにくいでしょうね^^
ニョロにとっていいのか悪いのかはわかりませんが(笑

もう少し使ってみてまたご報告させてもらいますね^^v
2009/09/08(火) 14:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
それが面倒なんですよねェ 結構^^;
うちのケースも成虫ようが30くらいありますので
労働です(爆

なんかいいケースないでしょうかねェ?

B-SORA血統はお任せください^^
基本プレ専用のニョロですので^^v
2009/09/08(火) 14:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
本気ですが
アホは変わりません^^;

この材をポチしてすぐに間違いに気がつき
すぐに電話したのですが
つながらず^^;諦めました。。。
品質ランクは落ちますが大丈夫でしょう^^
2009/09/08(火) 14:26 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
いよいよ、カウントダウンですな~

がぁぁぁぁ何とか行きたかったv-406

楽しんでね~v-409

でもって、RYUちゃんギャフン言わせて下さい(笑)
2009/09/08(火) 15:26 | URL | 白三 #-[ 編集]
あちゃ~^^;
マジでダメみたいですねェ^^;
残念です。。。

RYUちゃんは白三さんでないと
抑えられましぇんよ~^^;
ワンマンショーになりそうですね(笑
2009/09/08(火) 15:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
sorapa祭りのカウントダウンですね^^
参加者全員がインフルエンザにv-399
な~んてことにならないようにしっかりと全身をアルコール消毒してきて下さい。
オフ会ネタのアップを今から楽しみにしてます。v-411
2009/09/08(火) 16:54 | URL | よしこす #-[ 編集]
デスよ!デスよ!
もうすぐデスよ~(ドキドキ

アルコール消毒は得意中の得意!(笑
たくさんの画像を撮ってきますね
参加人数が多いので盛り上がるでしょうねェ わくわく♪
2009/09/08(火) 17:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1698-e8390c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
