2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 
 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
 会場: 『 きんいち 』  ★☆ COUNTDOWN:あと6日 ☆★
china_01.gif
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

久しぶりに
=日曜日= お休みです^^v 子供達は近所の友達と遊びに 嫁はママさんバレー 

。。。。。。。。。独りじゃ~ん♪ (ばーちゃんいるけど^^;)

こんな時は の~んびり♪ 虫弄り! まずは成虫を ハンドリング で 楽しもぅ!

とっととと。。。。ケースが きちゃない!(>_<) 

よく見ると 第2温室自体も汚いねぇ~^^; そりゃそうですよ!

カブクワ始めて 2年と10ヶ月! 1度も掃除してませんもんねェ^^;

奥には クモの巣まで^^;。。。。。。。。。。。 ということで 第2温室の大掃除!開始!

予定としては ゼリー&管理マットの 交換も一緒にやりつつ 温室も掃除!

午前中上半分!午後下半分! 1日がかりの掃除かぁ~^^;。。。

いざ こうして 全部出してみると 結構 。。。。。。。。あるねぇ~^^;

第2温室は
主に 成虫を管理していますが 1/2 で こんだけぇ~・・・って・・・どんだけぇ~^^
010 (2) 011 (3)
暫く ボー然と 眺める^^;。。。。。。。。。。 眺めていても仕事は終わらないッ!

ケースを洗ぃ ゼリーを交換しながら 雑巾で温室内の埃を。。。。。10分でくじけそうにぃ(爆

交換しながら気になったことが一つ!
021 (2)  σ^^のケースは
  コバシャミニタイニー
  大半を占めていますが 
  中には 画像右のケース もあります。
  (あえて名前は伏せておきます^^;)

  この 右のケース・・・・
  めっさ! コバエ先輩
  侵入しませんか?

(休日のはずなのに 何故にフタマタクツシタ?(爆)  
長い時間使っていると 蓋がヨレてきて(素材:ポリプロピレン) 隙間が開いてしまうのか

結構 コバエ先輩 が出たり入ったり^^;

カブトマットなどに湧く キノコバエ とは また違ぅ。。。。

ショウジョウバエ かなぁ?。。。。。そこで!先日ご紹介した

画像左の 『 クリアースライダー !!! 』 の登場です!

みなさんも 使用感が 気になるとの事でしたので

ご紹介した その日から ゼリーを撒き散らして食べる^^; お行儀の悪い タラ♂ を入れて

管理していますが 今のところ コバエ先輩 の 侵入もなく 
蒸れてケースが曇ることもなく イイ感じですょ ( ゚ー゚)( 。_。)フンフン♪

ッ~~~こんで^^ 10ケース!追加購入!

更に素晴らしいことに コバシャミニ では 6ケース しか置けなかったところに

このケースでしたら なんと!12ケースオケッ!!!^^
020 (2)
はれぇ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
スペース問題!コバエ問題!ムレムレ問題! 一気に解決かしらぁ~!?
(大袈裟にいっていますが^^; あくまでも我が家での環境下でのお話ですからねェ~^^;)

高さはありませんが 虫がストレスを感じることなく過ごせるスペースは十分です^^

これから このケースが我が家では主流になっていくことでしょぅ^^v

019 (2)  整理整頓で
  上半分は完了!(13:15)

  ものぐさなσ^^;ですが
  こぅして 綺麗になると
  やっぱり♪
  気持ちがえぇ~ものです^^

  これからは
  ボチボチでも
  やっていかないとね♪

ん?。。。。。。。。。下は?。。。。。。。    (∩゚д゚) アーゥーきこえなぃ-   ^^;
 

さもないことで 長い記事になっちゃったな^^; ごめリンコねェ~ ○┓ペコ

取り敢えず クワネタを一つ!

マキシカ= Yumikoi makii =マキシカ 
ベトナム国旗 マキシカクワガタ
 [中央ベトナム] 【びちゅ~さん印】 (20/09 孵化)
001 (2)  少し前に 羽化 してきましたが
  今回は 蛹化♪ ^^v

  最終体重が 15gチョイ

  どれくらいの
  サイズになるか分かりませんが
  初種の 羽化
  楽しみ倍増ですねェ^^v

☆★☆ =035日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:05) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
そのケース、ウチではメインですが~
今日も格闘していたぐらいですv-412
あの小さな穴から強引に入るのね((o(>皿<)o)) キィィィ!!

掃除は( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
次の機会にネタに分けましたね(嘘爆
何事も、ぼちぼちいきましょねv-218

マキさんもおめでとさんです♪
迫力あるマキさん見て見たいです!
2009/09/06(日) 17:11 | URL | gucchi #-[ 編集]
デスよね。。。
うちもこのケースはコバエが凄いんです^^;

次回の日曜日がお休みだとは限らないので
いつ下の掃除が出来る事やら^^;
もう一ネタいけますね(笑

マキシ!無事羽化してくれればいいですねェ
マジ楽しみです^^v
2009/09/06(日) 17:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マキきましたね~^^
たまには掃除も必要ですね~
まだまだスペースありそうですね^^(増種、増種♪~)
2009/09/06(日) 17:26 | URL | rio #-[ 編集]
こんちは、まんじさん

大きな第二温室ですねぇ
まだまだ隙間がありそうですから、これから増える一方ですね。

マキシカまでいたんですね(^^♪
無事羽化を祈っていますよe-459
2009/09/06(日) 17:33 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
スペース問題解決のスライダーケース良いですね~!

オイラも使ってみようかな( ゚∀゚)

しかし、二分の一でこの数・・・スゴー!?
掃除だけでひと苦労ですね!!
2009/09/06(日) 17:37 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
飼育スペースの掃除は大変ですよね~
でも、たまには綺麗にしなきゃ家族の冷たい視線が・・・

クリアースライダーよさそうですね^^
今度試して見なきゃ!

マキシ無事羽化期待ですね^^
2009/09/06(日) 17:56 | URL | makko #-[ 編集]
今日は私も飼育ケース&飼育瓶の洗浄に時間を費やしました・・・
こまめにやっとけば楽なんでしょうけど・・・
ついついまとめてしまうのが悪い癖なんですよね~

追伸
飼育スペースには、まだまだ余裕がありそうですね(^-^)
2009/09/06(日) 18:34 | URL | ASABE #-[ 編集]
マキシカ楽しみですね^^v
スライダーケース!コンパクト設計なんですね。
コバシャは、蒸れやすいですしね><
今度、見つけたら買っちゃいそうです^^;
2009/09/06(日) 18:35 | URL | いわくわ #-[ 編集]
おぉ、余ったコバシャがプレに回るの期待しとくかな?(ノω`)プププ
あっしもこの夏ついに奥様よりチクリと電気代を突かれましたΣ(゚Д゚;)アラマッ
この冬も隙間が無いとは決して言えない虫部屋で、エアコン全開での飼育は厳しいかも><
本格的に温室作ろうか考えてます・・・。
2009/09/06(日) 18:37 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
はい~そうなんですよね~
コバエ侵入NO!ケースです
クリアスライダーそんなに
快適なんですね^^
考えちゃうな~
お掃除お疲れ様でした^^
・・・下・・・下~~!
放棄するお気持ち痛いほど解ります(爆
2009/09/06(日) 18:41 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
σ(^‐^)もデ○ケースがメインです。
上の穴から卵を産み落とすらしいですよ、
見たことはありませんが。^^;

スライダーの省スペース性が気になりますねえ、
買っちゃおうかなあ。
直ぐに感化されやすいσ(^‐^)でした。
2009/09/06(日) 18:55 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
H○-1 めっちゃ入りますわぁ(>_<)
20個特価で買ったのに。。。
しゃあないから、新聞挟むしかない
コバエ防止ケースと違ったの~
基本、忘れべかわず(笑
2009/09/06(日) 19:01 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
先日は名前を入れるのを忘れて名無しのコメントすいませんでした。どうして、私だとわかったのかしら??

スライドケースは高さをとらないところが良さそうですね。私としては、タラ♀に穴を開けられないケースがほしいです(笑)。
2009/09/06(日) 19:19 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
え?2年半も掃除してなかったんですか?(ーー;)
そりゃ、それだけ詰まっていたら、掃除する気もなくなっちゃいますよね・・あ、奥の蜘蛛の巣は取らないで、コバエ対策に使うと良いかと。(笑)
クリアスライダー、まんじさんの追加レポを興味津々に待っている自分がいます。ちょうど家の棚も、クリアスライダーが2段入りそうな感じ・・
2009/09/06(日) 19:28 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
POWERBREEDERまんじさん こんばんは!
NORMALBREEDERマナマナです。
さすがはPOWERBREEDER! 成虫タワーが出来ちゃってますね! うちもメインが右のケースなので、クリアースライダーに変えようかな。。。
マキはいいっすよね~! よろしかったら…。(笑
2009/09/06(日) 19:52 | URL | マナマナ #-[ 編集]
飼育してると飼育スペースはいつも悩まされますよね(><)
しかし、今回ので解消され、さらにコバエ対策にもなったみたいでよかったですね^^
2009/09/06(日) 20:12 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
やっぱり、クリアスライダー
重宝しそうですね!
うちも、名前を伏せたケースが沢山・・・(-_-;)

この温室奥行きが深そうですが
どこのですか??
2009/09/06(日) 20:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
おぉ~、すごい数ですねぇ~
これで半分ですか~

クリアスライダー、いいかも~♪
買っちゃおうかな~!
2009/09/06(日) 20:59 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(日) 22:05 | | #[ 編集]
こんばんは^^
私は、クワ部屋の掃除が終わると俄然飼育意欲が沸くタイプです。
クリアスライダー良いですね~
収まり具合がナイスです。
2009/09/06(日) 22:12 | URL | 鍬治 #JnoDGgPo[ 編集]
各人の飼育スペースは様々なので、ちょうど良いケースを探すのも意外と面白いですよね。
不要になったケースは成虫と一緒に飛んでけーってな感じで対処っす。
収納効率がアップしたなら次行ってみましょう(笑

びちゅ~さん印マキ蛹化おめでとうッス!
!!無事羽化祈願!!
2009/09/06(日) 22:20 | URL | なおはる #-[ 編集]
休みにひとりだと、クワカブ関係に時間を費やされてしまいますね(笑)

クリアースライダー は我が家も買いましたが、思ったより蒸れないのでいい感じですね~。

明日から多忙週間です(>_<")
12日お会い出来るのを楽しみにしております♪
2009/09/06(日) 22:28 | URL | 源八 #-[ 編集]
クリアスライダー!ええ感じっすね^^

やっぱり上から攻めて下へv-401
焦らしますなぁ~
はよせな、マキ(巻き)で!って言われますよ♪
2009/09/06(日) 23:05 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
温室とケースの整理大変でしたね。
スライダーケースの小ケースが有るとブリのスペース確保に良い。
2009/09/06(日) 23:05 | URL | etsu #-[ 編集]
コバシャ、高さが問題ですよね
あと、安定感・・・
クリアスライダー、いいですね^^
2009/09/06(日) 23:25 | URL | みみたろう #-[ 編集]
マキシカ無事蛹化おめでとです^^

うちは62mmしか行きませんでしたが、
是非大きめ出しちゃって下さいね^^
2009/09/07(月) 00:04 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
ご無沙汰してます^^;

温室のお掃除お疲れ様ですm(__)m
奇麗になると気持ちいいですもんね^^

うちはH○-1ばかりです^^;
コバエ沢山入ります(汗
中から湧いてるんだと思ってました(爆

2009/09/07(月) 00:54 | URL | MAX #-[ 編集]
うひゃあ!!!
さすが凄い飼育数ですね!お掃除おつです!

でもまんじさんって、飼育開始して3年経ってなかったんですねe-451
てっきり10年ぐらいやってるものかと…
2009/09/07(月) 04:50 | URL | ほたて #-[ 編集]
マキマキは楽しみですねぇ♪
完品羽化が最低条件!
サイズは二の次!・・・・嘘^^;
大きければありがたいです(笑

スペースはいま1番空いている時かもしれません^^
増種はいまのところ・・・・^^;
今の数で手いっぱいです^^;
2009/09/07(月) 08:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
第1温冷室もやらなきゃですが^^;
今のところ手が回りませんね^^;
やる気の問題だよ!(笑

マキシは完品で羽化してもらいたいです^^v
2009/09/07(月) 08:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
数が多すぎますね^^;
1/2でこの数でさらに第1温冷室にも
まだいますからねぇ 成虫^^;
ニョロ入れればどんだけぇええ~ですよね^^;

掃除はボチボチでもやっていかないとだめですねぇ^^;
2009/09/07(月) 08:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マキは楽しみです^^
あの下がり気味のあごの特徴がよく出ていますね^^

このケースいいと思いますよ^^
温度管理できる環境さえあれば
蒸れもなく使いやすい一品かも^^
まめに普段から掃除しておかなきゃ^^;
溜め込むから大変に感じるのですよねぇ^^;
2009/09/07(月) 08:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ASABEさんも溜め込み派でしたか(笑
ほんと少しづつでいいんですよねぇ
空き瓶も交換したらすぐに洗浄!
ここまでが瓶交換の工程の一つとして考えないとね^^

スペースは結構空いてきましたが^^;
以前ほどの虫テンションがないためか
今の数でも限界を感じています^^;
2009/09/07(月) 08:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コンパクトなんですよ~^^
横幅もコバシャよりありますから
成虫管理には抜群ですね^^

1個¥280ですから
試しに使ってみては?^^
コバエの侵入も今のところ全然ありませんよん♪
2009/09/07(月) 08:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!鋭い!
ほんとうにそれ!考えてました^^
今でもコバシャミニ・・・30個以上使っていませんから^^;
本気で考えてみますね^^v

温室!ぜひぜひ!作りましょう!
虫たちもきっと喜びますよ!(笑
(無責任発言^^;)
2009/09/07(月) 08:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
放置・・・虫も放置してるくらいですから
環境も劣悪です^^;
こんなところでは♀たちも気持ち良く産んでくれませんよねぇ^^;

このケース・・・・σ^^の中ではありです^^v
2009/09/07(月) 08:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あの小さな蓋の穴から
産み落とすのですか!
あの繁殖力はそんなとこからも来ているのでしょうねぇ^^;
すごいな^^;

試しに1個使ってみては?^^
うちではナイスケースです♪
決してシーラケ●ス様の営業部ではありません(笑
2009/09/07(月) 08:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でしょ!でしょ!^^;
H○-1は蓋がヨレヨレになりますからねぇ^^;
でもまとめて購入すると価格的には魅力的なんですよねぇ^^

新聞紙!ナイスアイデア!
それで改善されればバッチグーですねv-218^^
2009/09/07(月) 08:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わかりますよ~^^
長いおつきあいじゃないですかぁ
文面見れば大体どなたかわかります♪
とくにえぼ8さんはわかりやすいですよ~(笑

タラ♀の強靭な顎に勝るケース!!
・・・鋼鉄製のケースをお勧めいたします(笑
2009/09/07(月) 08:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほぼ3年ですね^^;
一切!掃除していませんでした(爆
さらには下の区画のほうが・・・きちゃない^^;
蜘蛛もごちそうがなくなって退散したようです(笑

このケース!我が家ではe-280ですね^^
2段重ねることができれば「2倍!v-2212倍!v-221ですよ!(古ッ!^^;
2009/09/07(月) 08:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なに!おっしゃりますかぁ~!
パワーがあるのはマナマナさんですよ!マジで^^v
累代に失敗したことないのでは?^^

メインが右ケースですか^^;
確かにサイズ的には最高ですよね
仕切りもついて扱いやすいのですが
1番の問題点が^^;  コバエ 

おッ!マキシも爆産させたのですか!
σ^^のブリ時期が来ましたらアドバイス!お願いします^^v
2009/09/07(月) 08:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと!重ねて2段にできるので
スペース確保できました^^

このケース!コバエも入らないしいい感じだと思います^^
でもまだ使用して日が浅いので
もう少し様子を見ないと!ですね^^
2009/09/07(月) 08:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりありますか^^;
まぁあまりにも有名ケースですから
みなさん必ず持ってますよねぇ^^

温室はすでに販売停止になっているものです。
今ではこうちゃんが増設した温室が主流ですよね^^
一応ピカ製なんですよ~
2009/09/07(月) 08:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
数が多すぎますねぇ^^;
これでも大分減らしたのですが^^;

このケースはうちでは好結果をたたき出しています^^
コバエが入らないし蒸れもない!
何といってもサイズが昔から求めていたものなので
最高のケースです^^v
2009/09/07(月) 08:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わかります♪わかります♪
でもこの綺麗さがいつまで続くことやら^^;
ものぐさなσ^^;は片付けが苦手です^^;
まぁ なんでも気持ちの問題ですよね(笑

ナイスケース!発見です^^v
蓋もクリアですから観察にももってこいです♪
2009/09/07(月) 08:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
無事羽化祈願!あざッ~す^^v
マジで完品で羽化してもらいたいですねぇ♪

確かにこのケースに変えていくなら
今まで使用していたケースは不要に。。。
プレで出そうか!(笑

2009/09/07(月) 08:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよね!
蒸れそうですがそうでない!
プチ情報ですが空気穴は99個あるそうです^^
これが蒸れない原因か?
今のところコバエもナッシング!^^

12日!マジでドキドキしてきました^^;
現場ではよろしくです♪
2009/09/07(月) 08:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
座布団!2枚没収です!(笑

じっくりさなぎ期間を過ごしてもらい
完品で羽化ですね^^
ほんと楽しみです!
(12日・・・金さんの仕込みネタ!そっちかいッ!(笑)
2009/09/07(月) 09:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
普段から少しづつでもやっていれば
掃除だけで半日以上も時間を費やさなくてもよかったのにねぇ^^;
それもあと半分残ってるし^^;

おぉ!それいい感じでしょうねぇ
♀でしたらもっと小さいケースで十分ですもんね^^
2009/09/07(月) 09:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよねぇ
蓋の構造上高さは仕方が何のかもしれませんが
成虫管理で高さはあまりいらないのですよねぇ

今まで1段だったものが2段になるのですから
スペース的にもやさしくなりました^^v
2009/09/07(月) 09:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
この楽しみもびちゅ~さんおお陰です^^v

62mmでしたか^^
うちもそれくらいかもっと小さいか^^;
これも楽しみの一つですね!(笑
2009/09/07(月) 09:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
MAXさんもH○-1ばかりでしたか^^;
やっぱりコバエ入りますよねぇ^^;
やつらの繁殖パワーは半端ないですからねぇ

コバエはもとから断たないと
なくなりません!
このケースはなかなかいいですわよん♪
2009/09/07(月) 09:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これでもだいぶ減ったんですよ~^^;

そうなんですよ^^
3年経っていないのです^^;
我慢がないおやぢですので本などで見れば
すぐに「ポチ」っと^^;
最終的には管理キャパ越えて てんてこ舞い^^;
あほでしょ~(笑
2009/09/07(月) 09:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すごい数ですねぇ(@_@;)
そうだったのか!
コバエは沸いてくるものだと思ってたんですが、
侵入してたんですか!
よさげですね
そのうぉーたーすらいだー
違うかっ(爆)
2009/09/07(月) 09:53 | URL | たっきー #-[ 編集]
コバエは1種の『パラドックス』っす!
鶏の「それ」と似てますね(笑

そうそう!
うぉーたーすらいだー最高ですね!
子供と遊ぶふりして
最終地点で待ち伏せ!
ビキニのギャルが滑ってきたら!ガン見!!
ポロリ期待してる・・・スケベなおやぢ!
って違いますでしょ!^^;
2009/09/07(月) 10:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん
うちのH〇-1は仕方ないので、ティッシュ挟み込みです^^;
2009/09/07(月) 10:31 | URL | itarumegu #-[ 編集]
やっぱりですか^^;
新しい時は問題ないのですが
3ヵ月くらい使っていると・・・・^^;ですよね^^;

ティッシュなら隙間もふさがり
イイ感じかも^^
2009/09/07(月) 10:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ひとりの休日って
なんかいいなぁ~v-411

ひとりで店番なら、いくらでも・・・v-399

コバエ先輩には、困ったものですね^^;
うちは、不織布の排水口用水切りかビニールの穴あきシートをかましてます。
はいす
2009/09/07(月) 11:37 | URL | よしこす #-[ 編集]
久しぶりにひとりになりましたね^^
たまにはイイもんですねェ
店番も大変ですよね^^;
PC弄れるから楽しいかな?(笑

排水口用水切りシートですかぁ
みなさんいろいろ工夫してらっしゃるのですねェ^^
2009/09/07(月) 12:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
一日がかりでの大掃除お疲れさまです^^
(もう少し残ってますが・・・・・)
綺麗にすると気持ちいいですよね♪
ウチでコバエが出ると嫁に睨まれるので
なるべく小奇麗にしてます^^

それにしてもスライダーいい感じですね♪
これから普及していきそうな気が。
だってまんじさんが宣伝するとあっちゅう間に
広がるでしょ^^ 宣伝王ですね。
2009/09/07(月) 12:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
全部終わらない所がσ^^;ぽいでしょ(笑
コバエ発生=嫁のv-217^^

ケースはイイ感じだと思ったのですが
やっぱり蒸れますね^^;
すいません^^;今日の記事を見て下さい(笑
2009/09/07(月) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1697-80e17c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
