2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 
 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
 会場: 『 きんいち 』  ★☆ COUNTDOWN:あと7日 ☆★
china_01.gif
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

ハッシーさんピカリラさんプレ企画 で お知り合になった

サトクワさん から 当選品 の お礼にと 着弾がありました^^v 律儀ですねェ~♪

σ^^;なんて
いただいたら たま~に飼育方向するぐらいで それっきり パターン が多いなぁ^^; 
                                 イカン!イカン!見習わないと^^;
015 (2)  
  中身はッ!
  『 おでん!!』 の具ッ!!

  って!開けた瞬間!
   が飛んできた^^;
  匂いッ!?(笑
  手で持っているのは
   です(爆

  そこで 放った 一言!
  『 晩ご飯ケッテイ♪』

って^^; これこれ お礼が先でしょ^^; 可愛いんだからぁ~ もぅ♪ (爆 

食べ物見ると どうしても 主婦的主観ビビっと 働くのでしょうねェ 

確かに 毎日違う 献立を考えるのが ストレス になることもあるだろうし^^ 

ほんと ありがたい贈り物です♪ マジ喜びしている の 顔を見て サトさんプチジェラシー(笑

サトクワさん!ありがとうございました♪
                手書きのレシピを参考に おいしく頂かせてもらいま~す♪』


ほ~ィ♪ カブクワっす!

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm
一昨日の話ですが 三男が羽化してきました^^
【09.09.03】                        【09.09.04】
001 (2)009 (2)
翅も収まり完品で羽化してくれたのですが・・・・気になることが一つ! 
【09.09.05】  【画クリ】↓

017 (2)
SSP.の 1番の特徴でもある 内歯下つき ですが。。。。。上つきじゃね?^^;

。。。SSP.の売り文句が 『 大型になればなるほど内歯が下つきになる 』。。。。

あぁ~!なるほどね! 60mm くらいしかないからねェ~ (たはははは^^; 恥ずかし^^;

☆★☆ =034日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:16:35) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
今日の晩御飯はe-432ですか!
この詰め合わせは、奥様の味方ねv-218

SSP.は真っ先にそう思いましたよ~(;^_^A
なるほどぉ~確かに!『売り文句』ではそう言ってますが~
って!!うまいこと、オチつけないでください(爆

やっぱ、出番です(`m´〃)うししし
でも、立派な顎だなぁ~♪上向きだから??(笑
2009/09/05(土) 16:42 | URL | gucchi #-[ 編集]
おッ!すれ違いましたね(

まったく!嬉しい贈り物ですねェ~ 嫁が(笑

でそッ!でそッ!
結構上つきなんですよ~^^;

ぐっさんの♂!70UPしてますもんね!
イイですねェ~下つきは!(笑
2009/09/05(土) 16:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あり?ホントに上向きだ・・・?
デッカク見えるけど、60mm・・・!?

写真マジックですな( ゚∀゚)
次に来るのは軽く70upかな?・・・
2009/09/05(土) 16:58 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
極小個体を大きく見せる
画像テク!
ブログ初めて!2年と10ヶ月!ここだけを研究してきました!(爆

そんなはずないでしょ!(笑

多分60mmくらいですねェ~^^;
2009/09/05(土) 17:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まさにクルビですな^^
この顎で80超えてくるとカック良いんですよ~♪

おでんか~ 3年くらい前から食べてないなぁ~
ですので、今晩お邪魔します(爆
2009/09/05(土) 17:16 | URL | mattuky #-[ 編集]
まさにクルビですな^^
絶対に!いっちゃいけない一言でショ!(笑

こちらのおでんを食べに来るのですか!
お待ちしてます♪
って!その交通費考えれば
1ヶ月おでんパーティーできますよ!(笑
2009/09/05(土) 17:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プレのお礼ですかぁ^^;
σ(・ω・Me) もお礼しないといけませんね^^;
何が良いですかねぇ♪

クルビ・・・そういうこともありますよ^^;
そこは是非!次世代で♪
2009/09/05(土) 17:33 | URL | DAIZ #-[ 編集]
いぇいぇ全然!^^;
なんかそんな風にとられると^^;
全然気にしないでくださいね^^

次世代で80UP!ですよね!
目標は!常に大きくっす!^^v
2009/09/05(土) 17:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オオクワなんかと逆なんですね・・・
超小型のオオクワがsspになるのに・・・
勉強になりました!
2009/09/05(土) 17:54 | URL | みみたろう #-[ 編集]
そうなんですか?
初めて知りました^^

国オオで小さいサイズ羽化させたことないので(核爆!(笑
2009/09/05(土) 18:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おでん!いいねぇー
v-306たくなるねぇ~
下つき?v-401
2009/09/05(土) 18:04 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんにちは!心配しましたが元気そうで安心しました!無理をしないで飼育、頑張りましょう!また遊びにきますね!
2009/09/05(土) 18:17 | URL | 鍬次郎 #-[ 編集]
この時期のおでんもいいですよねェ
汗かきながらカラシガッツリの「ハフッ!ハフッ!」って^^

そこに反応するの・・・金さんだけ!(笑
2009/09/05(土) 18:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
師匠のところでのコメント!
嬉しかったですよ~^^

無理は禁物!ですね^^
これからも宜しくです^^v
2009/09/05(土) 18:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クルビは上に向いちゃうんですね!
家のも上向いちゃうんすかね!(笑
奥様に嬉しい着弾がありましたね。
めちゃ美味そう!
2009/09/05(土) 18:30 | URL | マナマナ #-[ 編集]
この季節のおでんいいッスね~^^
美人妻様早っ!しかも・・・
チクワ棒と卵タマタマ・・・
何やらせてるんですか~まんさん!
狙ったでしょ?笑
上つき、下つきは個体差ですよ
なんの話だ?今日は下ネタの日ですか?
2009/09/05(土) 18:39 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
おッ!POWERBREEDERさん!^^v

今おでん真っ最中です!
マジで!うまい~^^v

嫁相当嬉しかったのでしょうねェ^^
2009/09/05(土) 19:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは!
笑える!
DORさん!どんだけ想像力豊かなんですか!(笑

金さんでも少し遠慮気味のコメントだったのに(笑
マジ!ワロタ^^
2009/09/05(土) 19:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おお~うまそうなおでんダネですね~
後は美人妻の愛情と味付けで完璧ですv-218

クルビ大型だと内歯下つきになるんだ ふーん
じゃこれは報告通り・・・・ですね!
でもこの撮影マジックめっさおっきくかっこ良く見えます!!
2009/09/05(土) 19:28 | URL | なおはる #-[ 編集]
最高ですね^^
おでんは秘伝の味です!

多分ですが^^;
うちのは小さくて下つき。。。。
撮影マジックはやめなさい(笑
事実ですが(爆^^;
2009/09/05(土) 19:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おっ、おでんですね~^^
我が家は昨日がおでんでしたよ!

SSP.大型になれば内歯が下つきなんですね!
じゃぁ、サイズは次世代でって事で^^
2009/09/05(土) 19:42 | URL | makko #-[ 編集]
最近は朝晩の冷え込みが厳しくなってきたのでおでんはおいしいですよね^^v
クルビ。次世代です^^d
2009/09/05(土) 19:42 | URL | いわくわ #-[ 編集]
おぉ~!おでんですか~
いいですね~

レシピ付きとは、
静岡おでんとは、またちがったおでんなんでしょうか~

2009/09/05(土) 19:47 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
うちは月一ペースですかねェ
おでんは^^
大きな鍋で作りますので
3日連荘おでん^^; なんて時もあります
更にはお弁当にまで^^;
お弁当にお伝はやめてほしい(笑

毎度毎度フォローすいません^^;
次世代で!必ず!(笑
2009/09/05(土) 19:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスね!
アツアツのおでん!家族で鍋を囲み!
なんだか
心までアツアツです^^v

クルビ!次世代ね^^;
頑張ります!
2009/09/05(土) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
多分ですが
全国で食べられているおでんと一緒です^^
あっさりしていてとても『まいう~♪』です^^v

ビールが進み今3本目!v-275v-275v-275(爆
2009/09/05(土) 19:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SSP見事なのが羽化ですね^^おめでとうございます^^
たしか3男10女なのでまだまだハーレムですね^^;
2009/09/05(土) 20:29 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
完品で羽化してくれました^^v
小さいけどね(爆^^;

惜しい!
3男11女です!(笑
2009/09/05(土) 20:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プレ企画のお礼ですか・・・・
私もまんじさんにお礼したほうがいいですかね^^

下つきでも上つきでもかっこいいならOKじゃないですか^^
きれいに羽化してくれればなんでもOKです
2009/09/05(土) 20:46 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
いぇいぇお礼を期待して
協賛しているわけでもブログをアップしているわけでもないのですよ~^^

全然気を遣わないでください^^
こうしてコメントや自ブログ記事などで飼育報告して下さるだけでも
ありがたいことだと思っています^^
2009/09/05(土) 20:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
グランですか???
とりあえずツッコンデみました。(爆

輪を作れないようでは、
ssp.としては不十分です。
では、お約束の、
『次世代に期待!!』ってことでいいですか??(爆
2009/09/05(土) 22:03 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
なんちゅう、タイトルや~
思わずつれれてコメしてしまうでしょ。v-392

とりあえずムシ上ツキが好みということで・・・
2009/09/05(土) 22:18 | URL | スカラベ #iuFkNe62[ 編集]
まんじさん こんばんは
流石ハニーさんですなあ 美味そう
あっ そういえば 静岡方面って味噌おでんってなかったっけ????
2009/09/05(土) 22:38 | URL | ケロロ軍曹 #-[ 編集]
まんじさん早速のUP、照れますぞ。
ご家族で喜んでもらえてよかったよ。
私はすでに食べ飽きてるんだけどね(笑
ssp.これみたとき一瞬グランかとおもった(ごめ~~ん)
つい私、グラン一応・・メインなんで見慣れたものがと(爆
2009/09/05(土) 22:59 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
まさに!グランi-6グランi-6ですよ^^;
この成虫見るとめまいが^^;

ssp.の輪は大事ですもんねぇ
次世代!ありがとうございます!
本当にいつまでもこの合言葉に頼っていてはいけないと
思う今日この頃です^^;
2009/09/05(土) 23:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タイトルで喰いついてくるとは!
やはりみなさまが言うように
ベラさんなのですね!(笑

あげマンi-184が1番ですね(爆~^^;
2009/09/05(土) 23:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジでおいしかったです^^v
子供たちもいつもより余計に食べてましたから(笑

おぉ!よくご存じで^^
味噌おでんもお祭りなどでは外せない食べ物です^^
チョコババナといい勝負します(笑
2009/09/05(土) 23:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ハニーさん?^^;
お幾つもHNも操っておられるのですね!^^
σ^^もこれからはハニーさん♪でいきますね!

マジでごちそうさまでした^^v
嫁が『よろしく♪』と(笑

デスよね^^;
グランの顎にくりそつ!認めます!(笑
2009/09/05(土) 23:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウチで今年羽化したミャンマーグラン、どーゆーわけだか内歯が下つきなんですよ(笑)。
・・・60mmくらいですから♪。
2009/09/06(日) 01:14 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
いや~もうおでんの季節なんですね!コンビニとかでも始まってますし!

美味しそうだなあ…
嫁さんが喜ぶのも分かります!たぶんうちのカミさんも同じリアクションですe-263

2009/09/06(日) 04:42 | URL | ほたて #-[ 編集]
おおっ~!
良い物がきましたね^^
もう、そんな時期なんですね~
おでんと日本酒で一杯!日本の風情かな?

ssp60mmなんですか??
顎の迫力から、もっとあるように
見えますが?
2009/09/06(日) 07:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
お~ハニーさん粋な事をv-238
ペロっと平らげましたかv-398

SSPカッケーな~
60サイズには見えませんぜぃv-363
2009/09/06(日) 09:44 | URL | 白三 #-[ 編集]
おでんが日本中を席巻してますね~
だんだん涼しくなって、おでんが美味しい季節がやってきてますもんね。
ssp.なんかこんな顎も新鮮!?次世代がありますよ~!(笑)
2009/09/06(日) 09:44 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ちゃらさんグランは真逆の現象ですか(笑
面白いですね^^

お互い次世代でしっかりその種に合った
顎を目指しましょう(笑
2009/09/06(日) 10:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
んッ!コンビニおでん!す。。鋭い!(笑

主婦はみな同じですよ^^
1円でも安ければ隣町のスーパーまで^^;
1円でぇ???それって得してるの?^^;
って言いたくなりますよ(笑
2009/09/06(日) 10:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おつまみにもいいですよねェ^^
おでんはやっぱり3日目が1番うまい!(笑

60チョイはあると思われますが
かなり小さいですね^^;
大阪にもっていきますからねェ~

こうちゃん最近コメ返見てる?っと
試してみる(笑
2009/09/06(日) 10:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おでん種セット良いですね~
これで奥さんの御機嫌取りはバッチリですね。v-218

sspってサイズによって内歯にそんな違いが出るんですね。(ナルホド
是非、50・60・70・80の比較写真を作って下さい。(爆

ニジSGニョロ、1頭★にしちゃいました。(スミマセン
食痕が広がっていたので安心してたんですが・・・昨日、良く見たら黒くなってました。(涙
残り3頭には頑張ってもらいたいです。
2009/09/06(日) 10:52 | URL | moepapak #-[ 編集]
ぺろッ!ですね^^
でもおつゆはとってあります
更に具を足して今日もいただく予定(笑

SSP.かっくいいのですが
やっぱりスモールサイズはねェ^^;
2009/09/06(日) 10:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ハニーさんのお蔭で嫁は上機嫌(笑
何故かσ^^が威張っちゃいました(爆
50・60・70・80 ですか!
50は勘弁^^; 80は絶対無理!(笑
でも面白いですね^^
サイズによって全然違う種もいますから
1度いろいろサイズを並べて検証してみるのも^^

2009/09/06(日) 11:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですか^^
日本中に飛びまわっていますか!
美味しいですからねェ

同じ種でもそれぞれ個性がありますよね^^
これは人間と同じなんでしょうね
このssp.はチビなだけですが^^;
2009/09/06(日) 11:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1695-dbbe680f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
