2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 
 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
 会場: 『 きんいち
china_01.gif
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif 

sorapaさん祭り まで あと!9日!!カウントダウン 開始です!

会場も決まりきんいちあとは      ぐっさんの参加表明を待つだけ !!(ニヤ

ノリ×2わく×2♪ の 気持ちを 当日まで コントロール するだけ!(笑

参加者様も 27名 と 物凄い人数になってます^^ 楽しみ♪ 楽しみ♪

さてさて^^ こちら 静岡 お天気が イマイチ。。。。

朝なんて肌寒く を感じさせるような気温でした。 短い があっという間に終わり

どんどん 季節も流れていく。。。。 

こうして 知らないうちに。。。。歳をとっていくのだなぁ~ あぁ~^^;
                                      (昨日と同じフレーズ^^;)

ほぃ♪ カブクワっす!`д')

只今 怒りMAX中(笑)

あの 救世主様 が 再び!ブリ下手なσ^^;の為に 飛ばして下さいました♪

 エラフスホソ=Cyclommatus elaphus=エラフスホソ 
インドネシア国旗 (エラフスホソアカクワガタ)

配達業者さんの トラブル もありましたが 無事到着です^^ 

この心遣い!いつも敬服いたします○┓ペコ  そしてぇ! ↓【画クリ】
001 (2)
新聞ネタも健在!! って! 何故に!美輪様!?(ワロタ
009 (3)  
  大型になりやすい
  黄紋タイプ
  ノーマルタイプ を それぞれ
  6頭 づつも!!

  さすが!σ^^ の お師匠様
  (自称の弟子です!はぃ ^^;)  

  爆産させたらしぃ・・・・・3桁強

  σ^^;は
  無精卵卵1個 でしたが (テヘ

  大きなも羽化させており
  次期 ギネス はいただきッ!!
  ってな 感じです^^
  。。。。。。。。。。。。。。。。。
  あまり おしゃべりがすぎると^^;
  怒られそうなので この辺で (笑


黄金師匠♪ いつもいつもありがとうございます!
             しっかり管理して大きな個体を目指します!
                               ありがとうございました^^v 』

012 (2)  そしてぇ!!
   オラも発送だッ!

  なおちゃん絶好調さん へ!
  師匠の 梱包 を 見習って^^

  『 明日!
    午前着 ですからねェ~♪ 』

  「私信でやれ~ィ!!!」 (`0´)ノ あぃ !!

そして 虫も追加^^;

タカクワイ= Prosoposoilus fabricei = タカクワイ
インドネシア国旗  (ファブリースタカクワイ)
 [インドネシア・タリアブ島] 【MY血統】 82mm(09/02) 未計測 (09/01)
010 (2)
  え~っと^^;
  タカクワイ
  3♀いたのですが^^; 

  2♀チョンパ
  1♀セット前に★。。。

  ということで^^;
  2♀追加です^^;
  申し訳なぃ^^;

タカクワイ だけに お値段は タカクワ(高くはない) けど(苦しぃ^^;)

σ^^;の 無責任管理追加!追加!では 虫が可哀想です・・・

今回はマジ ヾ(_ _*) ハンセイ・・・です・・・   顎拘束は!確実にぃ~v^^; (あほ^^;

☆★☆ =032日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:35)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
おっ!エラフスゲットですか^^
エラフス3桁・・・。さすがはまんじさんのお師匠さん^^;
エラフスやっぱり材飼育ですか?^^

タカクワイ・・・ニョロバックしましょうか?^^;
余計なお世話ですか^^;
でも!もしもの時はいつでも言ってくださいね^^
自称、卍さんの弟子です(爆)
2009/09/03(木) 16:40 | URL | DAIZ #-[ 編集]
今日はお早いアップですね。
ちょうどさっき師匠のブログを訪問してきたところでしたので、本日のネタはバレバレでした。(笑)

うちは先日1頭割り出して、もう1セットはまだそのままです。
ニョロ2頭見えていますので安心安心。
でも3桁も採れるクワだったとは・・・。(笑)

あと9日、だんだん緊張してきていますよ~。
2009/09/03(木) 16:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
尊敬の師匠です^^v

なんと!恥ずかしいから
あまり大きな声で言わないでください^^;(笑
DAIZさん!そんなに採れたのですか!
さすがです!
σ^^もこの2♀に頑張ってもらいます^^v
・・・・もしもの時は宜しく(核爆^^;

こんなσ^^;ですから師匠なんてとんでもないですよ~(テヘ
2009/09/03(木) 16:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
バレてましたか^^;
師匠がsorapaさんに連絡するといってましたよ^^
σ^^と同じ内容で(笑

緊張しますよねェ
なんてったって!主賓様ですから(ニヤリ
30分間のスピーチ考えて来て下さいねェ~(ニヤニヤ
2009/09/03(木) 17:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
追うよねぇ~♪(`m´〃)うししし
何気に、目立つ追い込みかけてますねv-27

エラフスホソ!ガッツリギネスね(笑
ん~なんか以前も聞いたような??
ヾ(*°▽°)ノあはは

悪臭タイプもあるのねv-15
それは、入れないでいいですわ(爆
贅沢言ってもうしわけありません♪

しかし~
>タカクワなイ(高くはない) けど

ココv-219かなりツボでしたけど(爆
σ( ̄、 ̄)疲れているのかなぁ~?
(`m´〃)うししし
よろぽ♪
2009/09/03(木) 17:03 | URL | gucchi #-[ 編集]
全てのネタにからんでくれて
サンチュ♪(笑
11日ギリまで追い込みますよ~(ニヤリ

悪臭タイプでギネスを狙います!!
。。。無理でしょ^^;

どうですか!
41になりおやぢギャグにも磨きがかかってきたでしょ(笑
2009/09/03(木) 17:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タカクワイのDVは、♂の成熟不足じゃないの?って知ってますよね。
当家では、セットへぶち込むも、手抜きセットのため、産んでいる気配が無いなぁ(笑
セットちゃんと気合入れてやり直すか、○○○某さんに丸投げするかって所ですかね(爆
2009/09/03(木) 17:16 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
マジですかッ!って!

し。。知ってますよ。。それくらいはぁ ♪~( ̄ε ̄;)

♀がお婆なのでアセったかもしれません。。。成熟ねェ~(たははは^^;

今度は大丈夫だと思いますが
顎拘束は確実にしようと思います^^;
○○○某さんにお任せしておけば
間違いないでしょ^^
爆産させる実力があるのに
ほどほどに採るのがうまいですからね^^
2009/09/03(木) 17:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんですか~、もう!
うちのタカクナイ?♀使って欲しかったな~
もしかして別種?v-405
2009/09/03(木) 17:34 | URL | よしこす #-[ 編集]
マジィ~(>_<)
よしこすさんもタカクナイ♀もっていたのですかぁ~
残念^^;

別種は「悪臭タイプ」だけですよ~(爆~
2009/09/03(木) 17:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ、もう9日しかないんですな?
あっしは多分1次会のみになるでしょうが、存分に堪能して来て下さい(○´ェ`○)
2009/09/03(木) 18:18 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
ホソアカ飛んできましたか~^^
そしてタカクワ飛ばしですね、上手に数調整してますね~見習いたいです!今日も割り出しでまた増えました・・・・・私信とどいてますか?^^
2009/09/03(木) 18:18 | URL | rio #-[ 編集]
無事到着し安心しました・・・が!死着してたら「sorapa祭り」の交通費になったかもしれないのに(笑)

爆産させて3桁強って・・・・
これだけ見たら1♀でって思われるじゃないですか!
4♀ですからね!
1♀ではそんなに産みませんって!(笑)

蝦夷「まんじ祭り」は11月あたりでいいですか?(爆)
2009/09/03(木) 18:25 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
こんばんは。

なんですとっ!?
また黄金○太郎のくせに金色じゃない虫に手を出してるって!?

よし!今度会ったら説教だ!!(爆

ちなみに丸投げは「種」によって要相談です(笑

ファブ♀なら家でも羽化してるからね。
その2♀がチョンパされたら遠慮せずに仰ってくださいませ。
2009/09/03(木) 19:10 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
金師匠配さんの『達員さんへ(取扱上注意)』は素晴らしい対応ですね。
σ^^も見習わなきゃσ^^は明日2件発送予定です。
タカクワイ2♀チョンパに1♀★・・・どこかで書いた気がするな~ あっ自分のハスノコ記事だー
追加2♀は確実にゲットだぜ!
2009/09/03(木) 19:20 | URL | なおはる #-[ 編集]
なんだか昔から虫の輸送をしてくれない業者が多く、「和菓子」とか「観葉植物」とか「精密機械」などと書いて送る方が多かったように思いますが、どこの業者を使えば堂々と今回の写真のような注意書きができるのかしら?ペリカンとか??
2009/09/03(木) 19:29 | URL | #-[ 編集]
9日ですねェ
・・・・お会いしたら墓石のセールスは
おやめ下さいね(笑
1次回のみですか?
1次回も盛り上がるでしょうけど
更に!その後が楽しいのにぃ~(爆
2009/09/03(木) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
本当の絶好長男を発見しました!
それは!rioさん!あなたです!(笑
たくさんプレに協賛できそうで羨ましいですよ~

私信は確認できましぇん^^;
更に今日はメールホームが調子悪く
メールが見れない状態となっております(泣
2009/09/03(木) 19:49 | URL | まんじ #rKBu.6fQ[ 編集]
いよいよ、来週ですね^^
楽しい時間を過ごしましょう!

エフラスかっこいいですもんね!
なぬ!大型が出やすい!
ギネス期待してますよ~

タカクワイ今度こそ爆産期待ですね^^

2009/09/03(木) 19:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
私信の件確認してます。
ありがとうございました。
2009/09/03(木) 20:00 | URL | なおはる #-[ 編集]
来週だぁv-306待ち遠しいv-398
とりあえずタカクワなイ虫で気を紛らわして下さい。
2009/09/03(木) 20:04 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
だはははは^^
あの梱包でしたら2日くらい平気ですよね^^

北海道遠征費は「蝦夷組」みなさんがカンパして
σ^^を招待♪・・・・★にされますね(笑

4♀って書かなければまずかったですかね?
大丈夫!師匠は1♀でも3桁採れる男です!
そんな産まねぇぇえ!(笑

ほんとありがとうございました^^v
2009/09/03(木) 20:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大きなサイズで黄金以外も羽化させておいるのに
勿体ないですよねェ~
ギネスだって手が届きそうな個体ばかりなのに^^

種によって断ることもあるのですね・・・
カブ以外はすべてカモ~ンでしょ^^
ファブ♀^^;さすがにもうないかと・・・・
イヤ!σ^^;だけに心配ですねェ~(爆~
2009/09/03(木) 20:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この心配りはそうそうできないですよねェ
到着して死着・・・なんて凹みますもんねェ
そんな気持ちにさせたくないとう
師匠の優しさでもありますね^^

そうでしたね(笑
ノコギリ種はチョンパが多いですねェ^^;
でも大半が防げる事ですよね^^;
管理者の責任か?^^;
2009/09/03(木) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この業者さんは
師匠御用達の輸送屋さんだそうです^^
あまり公にかけないので
直接聞いてくださいね(笑

何度か断られたようですが
師匠が窓口で大暴れしたそうです
それ以来顔パスだそうです(笑
2009/09/03(木) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそう!ほんとそうですよね^^
12日ははっちゃけましょうねェ~♪

ギネスは師匠にお任せ♪
σ^^は材飼育を実践してみたいです^^

タカクワイは♀が若いので心配ですが
取り敢えず顎拘束でペアリングですね^^v

2009/09/03(木) 20:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
明日受け取りよろしくです^^v
2009/09/03(木) 20:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジで!ワクワクしますよねェ~

σ^^は違う意味でもワクワクしてます!
金さんの仕込みネタに期待!(笑
2009/09/03(木) 20:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
常に頭の中でカウントダウンしてるので、仕事が手に付きませ~ん!(^^;)
ノコはハスタートといい、ファブといい、♀チョンパがほんと多いんですねえ。ラメ入りグルーガン、活用しなきゃ!
2009/09/03(木) 20:44 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
デスよねェ~♪
想像を絶するほどのワクワクです(笑

忘れてました^^;
グールガンの存在すら^^;
ノコ種には必須アイテムでしたね^^;
2009/09/03(木) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
梱包って大事ですね^^
その方の性格や、飼育環境が見える気がします。
σ^^は感心させられたり、見習ってばかりですが(笑)
逆に、発送時に緊張します^^;
2009/09/03(木) 21:37 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
んだ♪ んだ♪
この時期特に大事だと思います^^
みなさんの梱包を見てイイところを真似したり
勉強してσ^^の発送スキルも上がっていくのですよねェ

無事到着の一報が何より嬉しいですよね^^
2009/09/03(木) 22:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ファブリースって凶暴なのですか?
あれだけ綺麗な表柄だから、
そんなイメージ無かったんですが、
やっぱリ、ノコなのですね~^^
来週はよろしくお願いします(^^♪
ハジケル?のかな~♪
2009/09/03(木) 22:07 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
めっさ!凶暴^^;
♂の顎も貧弱そうに見えるのですが^^;
チャンパの達人(虫)とでもいいましょうか^^;

来週!マジ楽しみですね!
当り前だのクラッカー!はじけなければ意味がない!(笑
みなさんに迷惑かけないように気をつけま~す^^;
2009/09/03(木) 22:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
エラフス3桁って、凄~い!(*_*)
しかも大型出せるのも素晴らしい♪
やっぱり材飼育?それともカワラですかね?
エラフス黄紋は今一番気になる種です。(^^;)
2009/09/03(木) 22:27 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
凄いお人ですねェ
4♀だそぅですがそんなに産む種ではないだけに
さすがだと思います^^

ノーマルは材でやってみたいですねェ
大型は出ないでしょうけど楽しみたいです^^
本命黄紋種は秘密のマットです^^v
2009/09/03(木) 22:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
sorapa祭り楽しんできてくださいね^^
私は未成年+遠すぎですのでm(__)m
タカクワイを見ると昔、まんじさんが投票のやつしてましたよね^^
私は間違ってヘラの方かと思いましたがw
追加!追加!死亡^^;死亡^^;が私の家でも続いています
もうそろやめなければ・・・・
2009/09/03(木) 22:51 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
デキル男と違うのですか~(爆)
無事着弾おめでとうございます。
タカクワイのチョンパ最悪でしたね。
そうそう、恐れていた事が起きてしまいましたよ。
12日のオフ参加出来そうになくなってしまいました。
仕事が入ってしまい最悪です。v-12
何故に12、13日の両日なのか~。v-40
まんじさんとお会い出来ると喜んでいたのに・・・
2009/09/03(木) 23:05 | URL | etsu #-[ 編集]
エラフスホソアカの幼虫、その組み合わせ最強ですネ♪。
黄紋タイプの♀、ナカナカ入手できないような気がしますし、ぜひ羽化までお願いします~。
ウチもエラフスホソアカ幼虫いますけど、みんなノーマルタイプでしょうしね・・・(涙)。
2009/09/04(金) 00:47 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
クビチョンパは、怖いですよね~
レッドアイパラワンも怖くて
ブリ出来てません(爆
そろそろ振りしたいのに
縛るの苦手なんで~ブルブル
2009/09/04(金) 01:31 | URL | ケダ #-[ 編集]
ほんと、あっと言う間に夏終わっちゃいましたね!梅雨⇒秋みたいな感じでしたけど…

黄金師匠!
爆産に梱包に仕込みネタなどなど…
ほんと、すごいお方ですねe-349
2009/09/04(金) 07:08 | URL | ほたて #-[ 編集]
素晴らしい梱包です。
技術ももちろん、
そしてユーモアが素晴らしい。

12日の件ですが、
かなり微妙です。^^;
短時間だけの参戦になるかもです。^^;
スミマセン。m(__)m
2009/09/04(金) 07:29 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
やっぱ、行きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇv-409
でも、予想外の出来事でv-406
何時か、ハグハグ出来るよね(笑)

エレフス&タカクワイと増種♪増種♪
2009/09/04(金) 14:56 | URL | 白三 #-[ 編集]
早く成人になって
一緒に乾杯しましょうねェ~^^

そうそう^^;
タカクワイも3♀でやればプレゼントページアップできるくらい
採れるかと思っていましたがダメだめだめでしたね^^;

PS:無事到着^^v良かったっす♪
2009/09/05(土) 11:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『デキる男』新聞は
本当に出来る男のところにしか
飛んできません(笑
σ^^;はデキない男ですから^^v

チョンパはどんな種でも凹みますねェ^^;
飼育者として責任を持って管理しないとダメですね^^;
以後気を付けます^^;
2009/09/05(土) 11:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
黄紋は最近流行ってますよね
やっぱり大型狙いでしたらこの黄紋タイプでしょうね^^

でもノーマルだって大型が出ますよ^^v
お互いギネス目指して頑張りましょ^^v
2009/09/05(土) 11:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最悪な結果ですね^^;
パラワンこそ!
拘束してあげて下さいねェ~

うちは毎回freeですが(核爆^^;
2009/09/05(土) 11:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そろそろ肌寒いですもんねェ
朝晩は^^
こうして秋になっていくのでしょうねェ
今年も紅葉観に行くぞぉ~^^

師匠は最高のお人柄!
まずはここに惚れましたi-176
2009/09/05(土) 11:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユーモアがなければ
人間生きていてもつまりませんもんね^^
σ^^;みたいにいきすぎは・・・どうかな?って思いますが(笑

12日!厳しいですか!
お会いしたいのは山々なのですが
あまり無理しないでくださいねェ^^
・・・4次会までいきましょ(笑
2009/09/05(土) 11:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
運動会は・・・・雨で延期になるそうですよ(ニヤ

雨乞いしておきますねェ12日!ピンポイントで!(笑
2009/09/05(土) 11:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1693-8baa0eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
