2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 

 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
china_01.gif

台風11号(クロヴァン) が きてますょ^^;

台風 の 進路上付近の方々は お互いに気をつけましょうねぇ~

話は変われりますが 最近 コメ返が出来ていません。。。。すいません○┓ペコ

ですが 全て!ありがたく♪ 読ませていただいております!^^

最近特に!
仕事をまじめにやっているせいで(爆) PC の前に座る時間が少なくなってきてます。

おやぢ ですから^^; な 疲れが身体から 抜けないのでしょうねェ~(笑

でも
みなさんが 残して下さった コメント を 読むことで 元気 を いただいているのです^^v

・・・・・体裁のイイこと言ちゃってますが^^; お許しくださいねぇ~ o(_ _)o

ほィ♪ カブクワっす!`д')


今日は 産卵SET を 組みました^^ 

ドンキイエル= Dorcus donckieri hangpui =ドンキイエル
ミャンマー国旗 ドンキィエル・ハンプイ
 [ミャンマー・チンヒル] 70mm 39mm WD

006 (2)  ドンキィ!気合の!2SET目
  1SET
  見事 WDに 裏切られ^^;
  無精卵 だらけ。。。。。。

  しっかり同居させ再セット!
  カワラブロック殖菌カワラ材

  これで産まなければ!・・・
  ・・・デコピン ですッ!

。。。。。。。でも。。。交尾したかなぁ~?^^; 

覗く度にが 挟まれ 持ち上げられてましたからねェ^^;  まぁ なるようにしかならないですよね^^

ミラビリス= Prosopocoilus mirabilis =ミラビリス
タンザニア国旗 ミラビリスノコギリクワガタ) [タンザニア]
 62mm(09・03) 35mm(09.03) WF2

005 (2)  絶好調男さん
  採卵に成功されてましたが
  さすがですねェ~

  σ^^も!続きたいと思います♪
  材は
  殖菌カワラ材殖菌レイシ材

  堅さは GOOD な感じです♪
  さぁ!ぽろぽろと産んでごらん^^

そして! SLSレギニョロ ですが 
003 (2)  菌糸にお引っ越しです^^

  相も変わらず^^; 既製品^^;

  次の瓶からが 勝負 です!(笑
  LONG顎~ を 見るためには
  3Lクラス蛹化瓶 が必要かッ!?

  どこぞの SHOPさん
  販売してないかなぁ~(爆^^;

☆★☆ =029日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:32) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
のんびりいきましょうよ!
読んでいただけるだけでv-218
たいした事書いていないので(爆

ドンキにホンキね!
すいません(;^_^Aわからんのでこの返で~v-15

ミラビに関しては絶好調と言うだけで採れますv-91
ただ、切り口付近が好きなのか
その辺に集中して産んでました~
なので、隙間があるとしきりに行動してますね!
こんな説明でわかります(;^_^A
たまたまかな?

更に、3LならGREED販売してますよね??使用したことないですが♪
2009/08/31(月) 18:39 | URL | gucchi #-[ 編集]
こう言ってはなんですが 、、、
ドンキィ相性が悪そうですね^^;
ミラビ期待してます(何を?
がんばってください^^
2009/08/31(月) 18:56 | URL | 月読 #-[ 編集]
臭汁流して頑張っているんですから
仕方のナイことですよね^^
お仕事頑張って~~
ドンキ今度こそ!
ブリ難関種なだけにここは
ビシッとバシッと決めたいラぁ~
菌床は何が何でも既製品ですか(爆
2009/08/31(月) 19:02 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
コメント読むのは楽しいですよね^^
σ(・ω・Me) は書くのも好きですけど♪

WDなのに生娘だったのは痛かったですね^^;
2SET目で挽回しちゃいましょう^^

ミラビ・・・。
良いですねぇ・・・ずれなかったんですか・・・。
σ(・ω・Me)は♀がエサ食ってないのに、
♂が食い始めて符節飛びました・・・。 (´Д`;)/ヽァ・・・

SLS頑張ってくださいねぇ♪
3Lはヤッパツメツメしないと^^;
2009/08/31(月) 19:46 | URL | DAIZ #-[ 編集]
ぜんぜんOKですよ~
私もそうですから(笑)
これからも楽しい記事をよろしくね
2009/08/31(月) 20:08 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
まぁ忙しい時はしゃあ無いっしょ~
元気ならそれだけで良いっすよ!!

豪華産卵セットのペアですね(笑
これで産まなきゃ本当にデコピンですよ~。
産みなさいよ、ドンキィさんとミラビレスさん
2009/08/31(月) 20:14 | URL | なおはる #-[ 編集]
3Lのフォースみたいなやつですかね!?
きっとたるやさんが作ってくれるはずです(爆)
2009/08/31(月) 20:22 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
三大コクワはそう簡単には攻略させてくれませんか^^
でもそのくらい手ごたえがないと^^v

レギは相変わらず好調ですね!^^
2009/08/31(月) 20:58 | URL | komachi #-[ 編集]
3Lの大きさだったら、かえって作りやすそうだし、詰めちゃえばいいのに。その先に見えるのは、90mmですよ~(笑)
ミラビは微笑みのまぶしい方のところで見てきましたが、カワラに反応してたみたいですね。きっとまんじさんのところでも良い結果がでそうですね。
2009/08/31(月) 21:33 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ドンキ、オスがまだやる気ないかもですよ、うちも同じで1頭♂追加しました、無精卵のようでしたら♀少し休ませておいてください、やる気満々♂飛ばしますよ~^^
2009/08/31(月) 22:27 | URL | rio #-[ 編集]
3000のカワラは知りませんね、
自分で詰めるしかないでしょう。
ロングなオオアゴのためです、
諦めて詰めましょうね。^^;

ドンキイ♀にデコピンですか、
ホントにピンポイントで狙わないと、
かなり難しい技ですよ。
がんばってくださいね。

2009/08/31(月) 22:31 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おひさしぶりです。
おぼえていらっしゃいますか?

3000のカワラ・・・
GREEDであったような・・・
2009/08/31(月) 23:01 | URL | XT #SFo5/nok[ 編集]
蛹化瓶、既製品で売って無いですかねぇ。作るのにコストもかかりますし・・・。
蛹化待ちの茶色のビンに入った幼虫をみて、いつも思います(笑)。
2009/09/01(火) 00:46 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
おお~
VIPセットですね~
ドンキー産んでくれるといいですね。無精卵だけは、勘弁ですよね~
ブログ更新再開しました~
2009/09/01(火) 01:51 | URL | ケダ #-[ 編集]
仕事ですから仕方ないですよ^^
更新も無理しないで下さいね~

ドンキィの♂親方に似なかったのかな??
次こそ期待したいですね^^

ミラビリスはどっちの材に産むか
楽しみです!
あの色合いかっこいいですから
ガッツリ採りたいですね^^
2009/09/01(火) 06:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
ドンキーコング、懐かしいっすねー
息子のWii&DSでもたまに見かけますがね^^
って?ちゃうの?
ゴメンねー
最近コスする暇もないんで、おかしくなっちゃってー(笑

コメ返出来んみたいなんで、コメ変してみましたぁー(爆
2009/09/01(火) 11:54 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ホント最近歳のせいかいくら寝ても眠い(>_<)
ドンキィ今度は有精卵期待しましょう(^_^)v
2009/09/01(火) 12:08 | URL | たっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1688-c1c18309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
