2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 

 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
china_01.gif

(`0´)ノ あィ! 今日は 着弾ネタ から!

あの!プリン隊幹事長様 から 頂いちゃいますた^^v

お忙しい中 仕事場から発送してくださったようです(笑

004 (2)

先日 の 静岡オフ の お礼として 噂のぉ~!! 元祖 !! 長崎のバーム

大家族のため^^; 気を遣って下さったようです♪ 『幹事長!いただきま~す♪』 ^^v

嫁が一口・・・『 今まで食べたバームクーヘンで!?1番 !! おぃスィ~~♪』 だって!
可愛いなぁ~ほんと。。。(爆^^;

『 でしょ!でしょ!これ 最高ょ~ 』 って!σ^^;の手柄にしてるゥ~ 

更には ドヤ顔 してるゥ~(笑
    『 わかさん♪  ありがとねぇ~^^v 』


さてさて 今日は仕事帰りに 地元SHOP に 寄り道。。。。。
005 (2)
  購入したものは ミニケースタイニー!
  20ケース!!(爆

  うちでの 小さい成虫やの管理は
  もっぱら! この ケース^^v
  20ケース もいらなかったのですが^^;
  店長の作戦に ハマりました(爆
 
  この ケース こちらの SHOPさん では
  1ケース(仕切りなし) ¥200.-
  10ケース まとめ買いすると ¥190.-
  20ケース だと・・・¥180.-

  ・・・・『 20ケースくださぃ ^^; 』 

  マンちゃん セコイ! (`0´)ノ あぃ !! (笑

そして こちらも 店長さんに 勧められた =NEW CASE=

製造元様はコバシャと一緒!その名も!!『 クリアースライダー !!! だッ!』・・・・・・・
ダサぃネーミング^^;  あッ!ここ カットね ^^;
007 (2)008 (2)
010 (2)
  コバシャM  
  サイズ 横180x奥110x高145mm
  1個:¥300.-(税抜き)
  
  クリアーS
  サイズ 横181x奥124x高112mm
  1個:¥260.-(税抜き) 

サイズ的(お値段も♪)には イイ感じですよねぇ^^

コバシャミニは 正直^^; 少し使い勝手が悪かったんですよねェ^^;

①高さがありすぎて重ねるとガサばる^^;
②奥行きがなく ペアリング成虫管理 にも プチストレス^^;
③仕切りが別売り!!^^;

そんな ニーズ に 応えた ケース専門店様 だからできる!この使いやすさ!この価格!

・・・・・・まぁ^^; 1番肝心なところは
コバエ先輩シャットアウト するのかッ!しないのかッ!って所ですよねェ

しばらく使ってみて 使用感の レポレポ させてもらいますねェ~^^v

PS:『 イモト!頑張れぇ!!』^^

☆★☆ =027日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(21:49) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
これ、気になってました^^
少し無理をすればヘラも飼えちゃうんじゃないかなぁ~って(笑
コバエさんは入れそうにないですね。でも通気が心配です。。
ニョロ飼育には向かないかもしれないなぁ。。

あっ!さり気無く靴下!弄ってくれるのσ^^だけ?(爆
2009/08/29(土) 21:52 | URL | mattuky #-[ 編集]
上手そう!バームしかも元祖とな!
ネーミングだけでもイケてます^^
まんさん6個一人で食わんように!
お綺麗な腹が肥大しますので・・・笑
でたぁ~戦略ハマリ王!
わかるなぁ~その主婦的計算法^^
ワタクシも使わないケースがタンマリ・・・
新製品レポ待ってマ~ス^^
名前確かに・・・ですな(笑
2009/08/29(土) 21:54 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
おっ!噂のバ~ム!やっぱり美味しいんですよね^^
蟲以外が届くと家族には。。。鼻高々(ニヤ

こちらは、タイニー1個でも180円だったような・・・^^;

クリアースライダσ^^も この前見つけて 気に成っていました
是非使って見た感想を。。。お願いしま~す。
2009/08/29(土) 21:54 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
そのケース購入~♪
やる気が感じられますね

うちはやはりコバエの侵入を阻止できません
なので使用感レポ
お願いしますね♪
また、明日にでもゆっくり画像等を拝見させてもらいます
2009/08/29(土) 21:59 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
いいケースですね。
こんなのあったんだ。
今思案中だから?
いいときに載せていただきました。
参考にさせていただきます!
このお礼はまたお酒をたくさん継ぎますね!
2009/08/29(土) 22:03 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ケースいろいろあって悩みますね・・・
でも自分はディスカウントショップで格安ケース(@78)に
キッチンペーパーでじゅうぶんです(笑)
でも、コバエ先輩はシャットできてないかもです・・・
2009/08/29(土) 22:10 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
わぁ^^そんなケースが存在したんですね
私も欲しくなってきちゃいました

バウムおいしかったですか?
あのバウム食べたことがあります!!
2009/08/29(土) 22:36 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
おぉ、そのケース先日見てて買おうか悩んでました・・・。
耐久性が・・・どうなのかな?と思ってたのでレポ楽しみです。

あっ、バウム1口残しておいてね。
12日に楽しみにしてます(*´艸`)ムププ
2009/08/29(土) 22:41 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
おぉ~バ、バームクーヘン?碇シンジより!

あ、この虫かごいらずーがほしかったやつです!
コバエシャットアウトできたらアップお願いします!(一ヶ月後の様子を・・・)
いらずーのヘア、コバエが飛びまわっているんですよね・・・
2009/08/29(土) 23:09 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
バームクーヘン私も食べたいィ(TT)(笑)
相変わらずの大人買いですねェ^^コバエシャットの効果がまんじさんとこで
わかれば私もケースはそれにしようかなぁ^^
2009/08/29(土) 23:40 | URL | komachi #-[ 編集]
これが「あの」バウムですね~
おいしそう~^^

スライダー(* ̄m ̄)ププ の使用感教えて下さいね♪
幅も広くてお手頃価格でいいかも。
あとはコバエ先輩か
2009/08/29(土) 23:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
これこれ!このバウム、うまいんですよね~(*´∀`*) ホー
こんだけあれば、しばらく楽しめますね!
あ、まんじさんは子だくさんでしたね(笑)

早速シーラさんの新製品をご購入ですね。
新しいもの好きのまんじさんらしいです^^
サイズはいいですね!
σ^^もコバシャは好きですが、ミニだけは嫌いで、デジを使います。
使用感、楽しみにしてますね♪
2009/08/30(日) 02:10 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
そうそう、そのケース気になっていました。
やっぱり一番気になるのはコバエですよね。
コバエのシャットアウト状況レポ、楽しみにしています♪。
2009/08/30(日) 02:17 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
あのバームおいすぃ~ですよね~
一度食べたら病み付きですね。
タイニー大人買いですね。
案外使えるんですよね~
2009/08/30(日) 02:42 | URL | ケダ #-[ 編集]
あれれ・・、
バウムの包装が変わってるような・・・、
幹事長、σ(^‐^)にも送ってチョーダイ。(爆

σ(^‐^)はデジケース愛用なのですが、
コバエ君が入り込むので困ってます。
スライダーの使用レポお願いします。m(__)m
2009/08/30(日) 06:50 | URL | mahita@三重 #TjCvSSL6[ 編集]
バーム美味しいですよね!
あの、柔らかく、解けそうな食感が最高ですね^^
また、食べたくなってきた~

この、新ケース横に空気穴があり
重ねるには最適ですよね~
うちも、購入考えてます^^
でも、旧タイプが程・・・(-_-;)
2009/08/30(日) 06:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 07:02 | | #[ 編集]
おっ!例のスライド式のやつっすか!これ斬新ですよねe-454

コバエや通気などなど…
使用レポ楽しみにしてますよ!

あ!イモトは鳥取出身だし、ほたても応援してますよ!!!
2009/08/30(日) 07:21 | URL | ほたて #-[ 編集]
クリアS、サイズが良い感じですね♪
正直クワとか飼ってたら、コバシャのい高さはいらないですよね。
あと、コバシャミニのフタを洗っている時、裏の爪で指切ったことあります。結構血が出た・・(T_T)
でもクリアS、コバエは入る予感が・・・(^^;)
イモトは5時くらいにゴールでしょ!(笑)
2009/08/30(日) 07:43 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
バームおいしおいそうです^^
タイニー。安すぎです!!!
100均なんかの何倍も安いとは。。。。
2009/08/30(日) 08:41 | URL | いわくわ #-[ 編集]
クリアSですか~20個僕も買いそうです^^ふた上の蒸れ具合今度教えてくださいね~
2009/08/30(日) 09:12 | URL | rio #-[ 編集]
まんちゃん、こんちは!

あっ、なんかこの呼び方やらしいかな(汗
クリアースライダーのミニ、私も買おうか迷ってるんだよね。
どうもコバエがでちゃうんだよね。
HR-1メインだからしかたないか。
使い勝手、ぜひ教えてね!!
あっ、リンクさせてもらったよ。
2009/08/30(日) 14:08 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
静岡ではお世話になりましたので^^;
自分から連絡しておいて、遅れるわ、お世話になりっ放しの富士オフでしたから・・・

バウム6個でも足りないくらい^^;

奥様に喜んで頂き、何よりで。
まんじさんの手柄にしちゃってください(爆
2009/08/31(月) 19:10 | URL | わか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1686-61b7082a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
