2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 

 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
china_01.gif

あの~^^; σ^^;でも 煽っておきながら 何なんですが

凄いことになってるんですけどぉ~^^;  sorapaさん 祭り (笑

今日現在の 参加様一覧を 覗くと 21名様 となていますが もっと増えそうな予感♪

おやじさん40名 で 予約入れたみたいですから(笑) 大丈夫ですょ~^^

・・・・ただ一つ!心配なのは・・・・

幹事の おやじさん テンパらないだろうか?と いぅことだけぇ~(笑

微力ながら 現地ではσ^^も お手伝いさせてもらいますねぇ~!^^v 

「飲んだら忘れちゃいそうですが(爆」

たるさん に 対抗して!(爆
8881って!  『 888・・・ 』 ・・・・・『 』 って!(爆
  ドキって 損した (笑
 

ほィ♪ ほィ♪ カブクワっす!`д')

』 つながりってわけじゃないけどぉ~

 サタン= Dynastes satanas = サタンボリビア国旗
 サタンオオカブト [ボリビア]
 【自分へのご褒美血統 106×66系】
001 (2)  超!お久の^^; サタンネタ。。。
 
  前回 マット交換日・・・・
  21.05.28 ・・・・3ヵ月放置^^;

  それも!2Lブローで!(爆

  ニョロは当然 まみれ^^;

  ですが 体重は
  この個体が での最大体重^^v
  (前回73g)
  ちと小さいのかもしれませんが

  なんしょ この 劣悪
  環境でのことですから^^;
  OK としましょ♪

ドウイロ= Streptocerus speciosus =ドウイロ 
チリ国旗 ドウイロクワガタ [チリ ・チラン] F1
 37mm (08.12.) 30mm (08.11.)

003 (2)  胴色
  2SET目割り出し

  野外割り出しで ごめリンコ^^;
  だって コバエ先輩
  凄かったんだも~ん^^;

  ←【画クリ】
  なんとか ゲットン♪^^v
  24ニョロ 残して
  ★に。。。
  お疲れさまでした○┓ペコ

ニョロが・・・・・・・・・・ニジニョロに くりそつ です^^
007 (2)

☆★☆ =026日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:58) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
ドウイロやりますなぁ(*´ェ`*)ポッ
ニョロ期間が長いそうなんで敬遠しちゃいそう(ノω`)プププ
2009/08/28(金) 18:02 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
大阪は・・・・戦場なのですか??
怖いですねぇ~ヾ(*°▽°)ノあはは
ガンバレェ~v-496

σ( ̄、 ̄)もブロー飼育、気に入りましたので
注文しないとです(笑
サタン、その体重なら十分でしょv-218

それに、それニジでしょ(`m´〃)うししし
2009/08/28(金) 18:03 | URL | gucchi #-[ 編集]
確かにね^^;
小さいくせに1年半くらいかかるそうですから^^;
でも
絶対に見ておくべきです!成虫のドウイロ!
マジ一目惚れしますょ~♪i-176
2009/08/28(金) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
血しぶき祭りのようですよ(笑
ガンバレェ~って!
なに他人事のようなこと言ってるんですかぁ?
早く参加表明してくださいねェ・・・1度言いだすとしつこいですよ~σ^^は(笑

ニジかもねェ?^^;
グランニョロとニジニョロの判別も出来ない様な
BREEDERですからねェ~(笑
2009/08/28(金) 18:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
sorapaさん祭り凄い勢いですね^^
さん入れるところがお互い小心者で(笑
ん~イケナイっす・・・
末広がり8ばっかり^^
こりゃ~いいことあるら~笑
2009/08/28(金) 18:15 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
最初
『sorapa祭り』と書いてました(笑
あまりにも他人行儀なので(笑)「さん」に修正^^

いい事ないらぁ~^^;
最近つくづくそう思いますよ~
テンションが下がっているi-195証拠ですね^^;
2009/08/28(金) 18:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん車で迎えに来てくれるって本当?
ってまだ私参加表明してないです^^;
だってまだいけるって決まってないので
でもいきたいですよ~^^
2009/08/28(金) 19:09 | URL | 月読 #-[ 編集]
車はナシよ^^;
またギリギリコンビでの登場ですから^^;
車だと不安です・・・・

ギリギリトリオにします?(笑

つっくんが来ないとσ^^は寂しいですよ~
イジれない!(笑
2009/08/28(金) 19:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ(^-^)もまだ参加表明してません。
次の日朝一の特急で帰って、
小学校の行事に間に合うか、
ただ今、吟味中です。^^;

もちろん参加する気満々なので、
よろしくお願いします。m(__)m
2009/08/28(金) 19:55 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
マジですか!
mahitaさんがいらっしゃれば
楽しいし心強いなぁ~^^

でも大変そうですね^^;
あまり無理しないでくださいねェ。。。でも・・(笑
2009/08/28(金) 19:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
頑張っても行けないことは明らかですので祭りに関しては触れません(笑

ドウイロとパプの幼虫似てますね~
正直、この形は苦手です^^;
ツヤニョロの方がマシですなぁ~(笑)
2009/08/28(金) 20:03 | URL | mattuky #-[ 編集]
デスね^^; すいません^^;
でもいつかはσ^^がそちらにバカンスに行きますからねェ~
その時は宜しくです♪

独特のスタイルですよね^^;
なッ!マジですか!
σ^^;はツヤニョロの方が・・・苦手ですよ~^^;
あの尻デッカちん(>_<) (笑
2009/08/28(金) 20:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
しっぽ?の方が細ーくなる特徴 幼虫くりそつだらぁ~

sorapaさん祭りすごいことになって来ましたね~
まだ迷っている方が居るはずなので、最終的にはやはり40人規模かも(ニヤリ

東の方でもプリン隊とKMS軍団でオフを画策中のようなので、sorapaさん祭りはレポで楽しませてもらい、σ^^は東の方に参戦予定です!!
2009/08/28(金) 20:26 | URL | なおはる #-[ 編集]
似てるらぁ~(笑

確かに西の虫友さんが時価なり参加予定みたいなので
40人規模間違い無しですね(笑

マジですか!
東も負けていませんねェ
σ^^も参加しようかな?(爆
日本の真ん中辺に住んでいてよかったぁ~!!(笑
2009/08/28(金) 20:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
サタンもう少しで100g達成しそう。
ドデカ成虫観てみたい。
ドウイロのニョロって、ニジにそっくりだったんですね。
2009/08/28(金) 20:39 | URL | etsu #-[ 編集]
こんばんは。

ホントにね・・
参加したいんですよ「S血祭り」(笑

40人規模で酒池肉林♪
楽しそうだな~

津軽海峡が恨めしい(T_T)
2009/08/28(金) 20:59 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
最低でも100gはいってもらいたいですよねェ^^
100UPの成虫をもう1度見たい^^v

色虫はみんなこんな感じのニョロですね(笑
2009/08/28(金) 21:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがにどんな聞き分けのないσ^^でも
「来てくれなきゃ死ぬ!」なんてご無理は言えません!(笑
その代り
思いっきり!楽しんできちゃいますからねェ~(笑
2009/08/28(金) 21:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドウイロSETの写真を撮ってるまんじさんのシルエットがくっきりですねぇ^^
24ニョロですかぁ^^
良い数ですねぇ^^
ドウイロのニョロってニジに似てたんですね^^;
2009/08/28(金) 21:05 | URL | DAIZ #-[ 編集]
なんか微妙なシルエットですね^^;

24ニョロ産んでくれれば
たくさん産んでくれた方だと思いますよ^^
うんうん♪♀は頑張った^^v

くりそつです^^; 間違えないようにしないとね(爆
2009/08/28(金) 21:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタン抜かせれました^^;
後は。。。たのんだじょ~!

ドウ色も沢山ニョロを残してくれましたねぇ~1年半頑張って!
2009/08/28(金) 21:10 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
マジですか!
σ^^;はたかパパさんのサタンに期待していたのにぃ~(笑
でもまだまだこれからですよね^^
1年以上もあるのですから~

ドウイロは気長に頑張ります^^
2009/08/28(金) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大規模な祭りになりそうですね・・・
たぶん無理な私は・・・
早く寝よ(爆
2009/08/28(金) 21:23 | URL | みみたろう #-[ 編集]
無理なんですかぁ?やっぱり?^^;
地元虫友さんがいると
心強いのですけどねェ

こればかりは 仕方ないか^^;
2009/08/28(金) 21:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうだらぁ~!!似てるらぁ~!!
って。。。私には、じぇんじぇんわかりませんがぁ。。。(爆
いっ、行きたいのですがぁ。。。
またしても、見ぃてぇるぅだぁけぇ~かもです(T_T)
そらないらぁ~~。。。(爆
2009/08/28(金) 21:42 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
似てるずらぁ~
「ずらぁ~」はあまり言いませんね^^
イヤ!全く言いませんよね(笑

MINAMIさんもダメですかぁ^^;
静岡勢ではσ^^;だけですねェ^^;
まぁあまりご無理言えませんから
σ^^だけ楽しんできちゃいますね(笑
また機会がありましたらお誘いさせてもらいますねェ~♪
2009/08/28(金) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
sorapaさん祭り、確かに凄い事になりそうですね。(^^;)
行けないので皆さんのレポ記事楽しみにしております。
サタン、去年は何gまでいったんでしたっけ?
我が家は当然サタンでちゅの気配です。(^^;)
2009/08/28(金) 22:01 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ニジイロとドウイロ。。
名前も似てますモンね(笑)
2009/08/28(金) 22:17 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
凄い人数になりそうです^^;
みなさん全員とお話しるのは無理でしょうねェ^^;

サタンは91gで107mmでした!
今からこの体重でしたら・・・めっさ期待できそうですよね!
体重を落とさず!蛹化させたいですねェ

サタンでちゅ?でちゅか?^^
まだ分かりませんよ~ 大きい♂の育てましょ^^v
2009/08/28(金) 22:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
色系ですからね

ニジ色と胴色ではやっぱり
ニジの方が華やかですよねェ(笑
2009/08/28(金) 22:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すみません コメした時に一緒に書きゃよかったのですが、私信の件返信しましたので御確認ください。
2009/08/29(土) 00:28 | URL | なおはる #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

参加表明しましたよ~^^
お会いできることを楽しみにしてますね!!

ドウイロ似てますね。
ランプリマ系は全部こんな感じですね(笑
少しキモい(爆
2009/08/29(土) 00:31 | URL | MAX #-[ 編集]
sorapaさん祭り盛り上がってますね。東京で二次会でもやってくれないかしら(笑)。
メール差し上げますね。
2009/08/29(土) 03:27 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
またまた、盛大なオフ会になりそうっすね!記事UP楽しみにしてます!

あ!サタンだ!
ジワジワ体重増えてますね~e-454
2009/08/29(土) 04:35 | URL | ほたて #-[ 編集]
お気遣いありがとうございます。

大丈夫ですよ! なぜって?
12日はまんちゃんに慰めてもらいますからー(笑)

現在 最大の悩みの種は、皆さんお店までたどり着けるのかしら?
何か考えないと。。。
2009/08/29(土) 05:01 | URL | おやじ #-[ 編集]
12日は凄い規模になりそうですね~
楽しみです^^

^^;の誕生日にマット交換したサタンですね(笑
もう少し、伸びそうですね^^
目指せ親越え!で行きましょう。

ドウイロ幼虫はパプの幼虫にも似てますね~
やっぱり、近い種なんでしょうね。
2009/08/29(土) 07:08 | URL | こうじん #-[ 編集]
たしかに、予想以上の人数になってきました。
ちょっと緊張しちゃうぞ~。(笑)

皆さんとお話するためには、やっぱり4次回まで引っ張らないとダメですね。(笑)

ドウイロ、そこまで魅力的なんですね。
ちょうどBONさんのブログでもその魅力を書いていたので、俄然気になり出しました。
2009/08/29(土) 08:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
やってるねぇ~! ・・・炎天下でのマット交換^^;
ニョロもさぞ暑かったことでしょv-356

しっかし、88gのニョロってデッカイっすねぇ~
先日まんちゃんからいただいたマヤニョロは68gで驚いてました^^v
・・・おかげでうちの飼育部屋はコバエの大群に悩まされてますが。。。
2009/08/29(土) 10:00 | URL | sakura #-[ 編集]
おサタンてこんなにムチムチばでぃになるんだ

我が家は、ホッソリ、ゲッソリやなのに良いなぁ


ドウイロって、ニョロ年数長いんですねぇ~小さいのに
忘れそう
2009/08/29(土) 18:39 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
サタン。順調ですね♪
今更ですが、サタンってかっこいですね。先日、実は初めて生体をみたのですがもう。。。。。いつか、やりたいと思います^^
ドウイロもたくさん産んでくれましたね^^v
2009/08/29(土) 21:17 | URL | いわくわ #-[ 編集]
ドウイロ、良い感じで採れましたね~♪
低温種、幼虫長期間と、苦難の二拍子が揃ってますが、是非育ててみたい種の一つです。
こうやって見ると、やっぱりニジやキンイロに近いんだな~なんて思いますね。
2009/08/29(土) 22:31 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1683-97aead46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
