2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 

 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
china_01.gif

のっけから!! ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!とキタ!コレ! 10頭目の♀!!

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm×41mm
010 (2)
連続 羽化 じゃないから ダメか^^;

しかし^^; なんといぅ タイミング で掘り出してるのッ!?^^; 羽化ホヤホヤ

このは 4SET目の 2月16日 割り出し分ですから

羽化 かなと思ったら やっぱりな(ニヤリ です (笑

あとは。。。。。。。。。。。。

ブラックハス=Prosopocoilus hasterti hasterti=ブラックハス
ソロモン国旗 ブラックハスタート 
 [ソロモン諸島・ベララベラ島] 70mm 38mm
002 (2)
  前回割り出し分の
  とり残しを見つけますた^^v
  まだ引っ張るか^^; ブラハスネタで^^;

  材から2頭♪
  これ結構嬉スィ~♪

  それにしても この・・・凄ぃ!

1SETで 合計: 17EGG 26ニョロ 3プチ となりました^^v

もぅ これ以上産まないんじゃねぇ?。。。。と思いつつも
008 (2)
  2SET目へ!GO~!^^v

  材は今回も
  グ〇〇バル様
  バクテリア材!

  まだ産むのでしょうか?
  追い掛けすれば
  よかったかなぁ^^;


ブラハスも 多すぎますので ニョロの状態を見て 【PRESENT】 行きですねェ~^^

☆★☆ =025日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(20:14) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
10♀でブリしたら200も夢じゃないですね~(笑

さすが爆産種?ブラハスちゃん^^
うちはぴったり20EGGで1ニョロ孵化です^^v
うちももう産まなそうです^^;
2009/08/27(木) 20:17 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
クルビデンス10♀おめでとうございます
ホント羽化ホヤホヤですね♪
2月孵化でしたら約6ヶ月ですね^^
ブラハスもっともっと産ませてあげましょう^^
2009/08/27(木) 20:21 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
SSP10♀ですか! 凄い!
ブラハスも1SETでこりゃまた凄い!
バクテリア材は使ったことありますがGoodですよね~! 
SSP♂飛ばしますよ~!
2009/08/27(木) 20:25 | URL | マナマナ #-[ 編集]
確かに200は産んでくれるでしょうねェ
でも管理しきれないですねェ(笑

ダイさんも産ませましたかぁ
さすが結果を残す男ですね^^v
2009/08/27(木) 20:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最初蛹室を見た時は焦りました^^;
羽化途中かと(笑

ブラハスはどうなんでしょうね?
この先は未知の世界です^^
♀サイズも小さいですからねェ
2009/08/27(木) 20:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄いですよね^^;
うちはどんな種も♀の方が多くなる傾向のようです^^

ありがとうございます^^v
♂はとりあえず3頭いますので
なんとかなりそうです♪ お気もち♪感謝です^^v
2009/08/27(木) 20:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mahitaさん越え(笑)
おめでとうございます
やりましたね(爆)

ブラハスプレ行きですね!
今度はじゃんけん応募しますよv-221
2009/08/27(木) 20:54 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
10♀ですか^^
爆産体制の準備は万全ですね^^
♂の数は大丈夫なんですか?
2009/08/27(木) 20:56 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
やりました!って連続♀羽化ではないので
記録としては残らないでしょうね(笑

マジですか!
では気合を入れてページアップしますね^^
その時はブログの方で告知しますからねぇ^^v
2009/08/27(木) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あれ~~!!
まんじ親方の背中が遠のいていく~、
もう追いつけないかも??
いやいや、追いつきたくない!!(爆

ssp.♀が余っているようでしたら、
σ(^‐^)のインドアンテ(ダージリン)ニョロと
10:1でトレードして下さい。m(__)m
もちろんニョロ10:♀1ですよ。^^;
2009/08/27(木) 20:56 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
10♀いても
ブリするのは2♀くらいですね^^

♂はなんとか3頭いますが
飛ばすお約束がありますので
あと1頭♂がいないとまずい状況です(笑
2009/08/27(木) 21:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ(^-^;)のSLS連続♀なんて、
10♀に比べたら可愛いもんですね(^_^;)

しかし、このブラハス♀は凄いです
マヤやこの子もそうですが、まんさんギネス級出しますよね(笑)

因みに、うちは前回のハスは追い掛け2回しましたが~
最初爆産したからか、全く採卵数伸びませんでしたよ
2009/08/27(木) 21:01 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
追いつきたくないし抜かれても何とも思わない記録ですねぇ(笑
あまりありがたくない栄冠です(爆

余るようでしたら♀飛ばしますよ~^^
取り敢えず5♀くらいは予約があります
また連絡させてもらいますね^^v
2009/08/27(木) 21:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんちゅ~タイミンv-218で掘り出してるんですか!
まぁ羽が収まっているので良しとするかv-426
ブラハス大漁爆産ですね 1回のセットでまんじさんみたいに取れたことがあるのは国カブ位です(笑
2009/08/27(木) 21:12 | URL | なおはる #-[ 編集]
あのSLS♂無事蛹化してくれればいいですねェ

ブラハスは初令で落ちやすいですからねェ
ってまた同じようなコメントに^^;
1♀50産んでくれれば合格ではないでしょうかね^^

PS:9月!許しませんよ~
ってまた同じようなコメントに(笑
2009/08/27(木) 21:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
10ですか^^
どうするんですか?こんなに。。
ブラハスのオマケ??(笑
2009/08/27(木) 21:17 | URL | mattuky #-[ 編集]
危ないタイミングですよね^^;
1日早ければ・・・ヤバいヤバい^^;

だいぶ食痕も見え出しましたので
そろそろ発送できそうです^^
もう少しだけお待ちくださいね~♪
2009/08/27(木) 21:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どうしましょ^^; って大丈夫^^
しっかり里親さんは決まっています^^v
うちに残すのは2♀くらいでしょうか^^

ssp.かっくいいですもんねェ~♪
2009/08/27(木) 21:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
10♀ですか^^;
うちだって負けてませんよぉ><
グラシロ12匹目の♀が蛹化しました^^(爆)
すごいタイミングで掘りましたねぇ^^;

ブラハスまだ出ましたか^^;
採れるだけ取ってプレゼンで!(爆)
2009/08/27(木) 21:27 | URL | DAIZ #-[ 編集]
そっちの方が凄い^^;
それもグラシロですかぁ~(笑

ブラハスはもう産んでくれないかもしれませんが
一応セット^^v
たくさん産んでくれればたくさんの方にぃ~♪
2009/08/27(木) 21:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブラハス沢山採っちゃって下さいよ!
余ったらσ^^が(ニヤ

家のssp♂は、まだニョロってました^^;

2009/08/27(木) 21:45 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ssp.掘ったのですか?(笑
まだニョロで安心?
安否が確認できただけでもOKですよねェ

きっと大きな♂君が。。。(ニヤ

ブラハスは最終的に何頭になるか分かりませんが
余るようでしたら^^v
2009/08/27(木) 22:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
10♀。。。
何をやってもトップクラスですねぇ~((笑))
うちのssp.最後の♂やっと蛹化です。。。顎ズレ♂なら。。。
いますが。。。(汗;

ブラハスこれもまたお見事です^^
ジャンケン参加しちゃおかなぁ!
2009/08/27(木) 22:19 | URL | JIRO #-[ 編集]
こんばんは

連続コメが、、、、。

うちもsspは♀だらけです。

B・ハス2セット目ですか
いやまだ産みますよ!!

それと当方ブログを当面休止致します。

復活の時は宜しくです。

では、また。
2009/08/27(木) 23:16 | URL | Mです。 #-[ 編集]
いいタイミング?ですね(笑
ブラハス、当たり♀ですね^^
搾れるだけ搾りましょう!
2009/08/27(木) 23:53 | URL | みみたろう #-[ 編集]
やはりまんさんとこは
女系ですな^^
きっと♀が出てくるたびに
ニヤ笑いしてるんでしょうね(笑
きっと掘るとき♀出てこい!って思ってるでしょ(爆
しかし爆産♀ですよね~
こんな採れるとは・・・アッパレ^^
2009/08/28(金) 01:40 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
ssp10♀ですか^^;
ホントに、女好きですね~(爆
あっ、カブクワは男好きでしたね^^

ブラハスも絶好調ですし
言う事なしですね!
2009/08/28(金) 06:18 | URL | こうじん #-[ 編集]
爆産してますね!

○ロー○○さんのバクテリア材は、ほたても今回初めてオオクワで使いました!
まだ割り出ししてませんが、この記事見てちょっと安心しましたよe-454
2009/08/28(金) 06:56 | URL | ほたて #-[ 編集]
10♀目ですか~
うちに♂が来ちゃった影響ですね^_^;
羽化したら里帰りさせますよ
2009/08/28(金) 07:42 | URL | milag #-[ 編集]
10♀きましたねェ^^;
あと2頭ほど残っていますが・・・
こちらも♀っぽい?です(T_T)

♂は3頭いますので大丈夫^^v
ありがとうございます♪

ジャンケン応募!待ってますよ~♪
2009/08/28(金) 08:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なッ!マジですか!
ブログ休止ですかぁ~・・・・
寂しくなりますねェ
また復帰の際は連絡を絶対にくださいねェ^^

ブラハス!まだ産みますか!
あの小さな体で多産種なんですねェ
うちの嫁と同じ遺伝子を持ってるな(笑
2009/08/28(金) 08:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タイミング!少しだけ早かったですねェ(笑

ブラハスはあとどれくらい産んでくれるか分かりませんが
最後までお勤めをしてもらいます^^
2009/08/28(金) 08:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありゃ^^;
バレちゃいましたかぁ~(笑

♀ニヤしてますね(笑

ブラハスは産みますねェ
あの♀のサイズを考えると驚きです^^
2009/08/28(金) 08:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こうちゃんには負けますよ~
ジゴロ!こうちゃんには!(笑

カブクワは♂がメインですもんねェ

言うことは・・・・ありです^^;
あまり絶好調とは言えないですね^^;
2009/08/28(金) 08:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
バクテリア材はさすがの材だと思いますよ~^^

堅さにバラつきがあるものの
平均的にみて「産む材!」と認定してよろしいかと^^v
2009/08/28(金) 09:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさんは♂に偏っているんですよね^^
うちの♀と交換子しましょうねェ

♂のサイズに期待してますよ~(ニヤリ (笑
2009/08/28(金) 09:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1682-01366c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
