2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 

 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
china_01.gif

みなさま チョリ~っす♪ で ございます o(_ _)o

みなさまは 初耳だと思いますが         ^^;

我が家では 今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ なのです ^^v

「イイ加減しつこいぞぉ~ィ」^^;

S様 祭り の 記事を挟み! 3記事連続の SLSレギ の お話~   ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗  メソトプスレギウス
 [カメルーン] 【B-STA様印】
80mm (09/02) 52mm (09/02) F3
004 (2)  先日
  採卵 した EGG ですが
  孵化 してきたので
  ご報告で~す^^v 

  ←【画クリ】

  かわぇぇ~BABYです^^

  心なしか既に顎が長ぃ?
  (´д`)ノノナイナイ.....(笑

でも 今回は 孵化 が 早いですねェ 穿孔開始から 14日 で割り出して

3日孵化 ですから・・・・・・・・・

17日間ニョロ になりました^^ 潜ってすぐさま 生み出したんでしょうねェ
・・・・・・・・・・・・・・・・・(やっば!菌糸たのんでないゃ^^;)

♀さん は 現在 2SET目 の 材に穿孔中♪ (材が堅いのが気になりますが^^;) 
今回も 即日穿孔!NICEです^^v

そして!♂くんは?といいますと!
009 (2)
PaPaさん 生娘 に 種付けの大役を担っておりますので^^

早速!今日から PAIRING~^^ チョンパだけはしてくれるなょ~ (笑

☆★☆ =024日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:58)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
まんさん~やるよねぇ~
そりゃ~産むよねぇ~
でも、ニョロも顎がながいのね(爆)
これ!名言になりますよ
2009/08/26(水) 18:06 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
ありゃ?
もう帰ってきたのですかぁ?^^

楽しみなニョロですよねェ
このLONG顎~をしっかり次世代でも
残していきたいと思います^^

遊び過ぎ!注意!でも9月は許します!(笑
2009/08/26(水) 18:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産卵数&孵化率もバッチリですね!

我が家のレギは、10エッグ1孵化9ダメ♀★に。。。
見習って欲しかった^^;

大阪へは。。。車 ・ 電車 ・ 飛行機 ・ ヒッチハイク?
2009/08/26(水) 18:17 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
マジですか!?
無精卵ならあきらめがつきますが^^;
1孵化してますからねェ^^;
もう1度追い掛け後!セットですね!^^v

多分電車です^^
新富士で関東連合さん(30名(爆)と合流後
名古屋でPaPaさんに合流^^
といった感じです^^v
2009/08/26(水) 18:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早くないですか?
約20日で孵化ですか^^
メソトプスは早いんですね♪

話は変わりますが・・・
ネパレンシスって羽化後休眠するんですか?
わからなかったらすみません^^;
2009/08/26(水) 18:48 | URL | ダイ #klcj.0UQ[ 編集]
本気と書いてマジと読む。
孵化まで17日とは、
めっちゃ早いですね。

菌糸の準備がしていないところが、
親方らしいのですが、
次回は準備しましょうね。^^;
2009/08/26(水) 19:37 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
SLSは超ブランドになりましたね。
レギのいいとこ取りだから当然といえば当然ですが^^
この♂くんは、何♀とチョメチョメるんでしょ?
2009/08/26(水) 19:50 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ネパレンシスは越冬させた方がいいようですよ^^
σ^^も即ブリネパ成虫を購入しましたが
羽化日は20年08月で先月からブリしてますから^^

メソトプスは30日はいりませんが
25日間平均で孵化してきますよね^^
2009/08/26(水) 20:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早いですよねェ^^
温度もそんなに高くはなかったのですが。。。
何故だ!?

早速発注しました^^;
最初は200ccプリカです
激安^^v
2009/08/26(水) 20:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おっ、今日も本気モードのSLSですね^^
やっぱり、Babyはかわいいですね~

即日穿孔とは、まだまだ期待ですね!
2009/08/26(水) 20:17 | URL | makko #-[ 編集]
ブランドといってもいいですよねェ
ほんと凄い個体だと思います^^
こんな♂を羽化させるように頑張らないとねェ^^v

10♀くらい言ってもらいましょうか?(爆
種切れるって^^;
種馬の宿命ですね(笑
2009/08/26(水) 20:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
です^^ です^^
本気モードといって早2年!(爆^^;
でも今回は最後までしっかり管理しますよ~^^v

材が堅く削りカスが少ないのが・・・ちと心配^^;
2009/08/26(水) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
我が家では孵化まで穿孔から3週は必要とします。やはり、本州は温かいのですかねぇ。素晴らしい血統のようですから、搾り取れるだけ搾り取りましょう。次世代で、我が家の血統とクロスさせて下さい。というより、それにみあうような立派なのを羽化させないとなぁ・・・それが一番の問題だ~(笑)。
2009/08/26(水) 20:23 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
出だしを読んで、今日は記事更新なしかとスルーしそうになりました。(笑)
速攻産みで、良い感じ♪じゃないですか。いい種もつけられそうですね~
2009/08/26(水) 20:39 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
17日で孵化って早いですね。
それだけニョロも早くまんじさんに
会いたかったんでしょうね~^^
して、2セット目に穿孔中とは・・・・・。
仕事ができる^^;
♂もかっこいい~
2009/08/26(水) 20:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
17日で孵化ですか!
短かくないですか!?

レギ格好いいですね^^
ニョロ取って親より格好いいの作っちゃいましょうよ^^
2009/08/26(水) 20:46 | URL | DAIZ #-[ 編集]
温度のせいでしょうかねェ
割り出した時にはニョロが透けていて
すぐにでも孵化してきそうなEGGでした^^

クロス!了解です^^
次世代で情けない♂を羽化させないように頑張ります^^;
2009/08/26(水) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
かぶせネタ好きなんです(笑

この血統は最後までしっかり産んでもらいます^^
30は手持ちでもいいなぁ^^

種付けの仕事も難なくこなしてくれそうです♪
2009/08/26(水) 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっつさんいいこと言って下さいますねェ^^
ニョロにも感情があるんですねェ(笑

イイ仕事しますよねェ
恵まれた才能を十分発揮して下さってます^^v
さすがの血筋♪
2009/08/26(水) 20:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちもレギウスのブリード開始です!
とりあえず、ペアリング中、
4♀もいますけど・・・
2♀ぐらいで結果を出したいと思います。
2009/08/26(水) 20:57 | URL | よしこす #-[ 編集]
早いのですよねェ
割り出した時まから大きな卵で
すぐにでも孵化してきそうでしたからねェ
穿孔して即!産んだのでしょうねェ^^

親よりいいものをですかぁ~^^;
かなり難しいと思いますが頑張ります^^v
2009/08/26(水) 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!よしこすさんもレギってますね^^
それも4♀ですかぁ!?
かなり採れますよ~^^;

1♀から最低でも30はいけるでしょ^^v
2009/08/26(水) 20:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは!
本気モードのSLSめちゃかっこえ~っすね! うちにも赤レギがいますが比較に成りません!(SLSかっこよすぎて!)
SLSで20~30セットがんばって下さい。(爆

2009/08/26(水) 21:10 | URL | マナマナ #-[ 編集]
幼虫の孵化オメデトです。
本気モードの幼虫たちはさすが違いますね~17日孵化

きっと、まんじさんの魂が乗り移って居ても立ってもいられず、孵化してきたんだと思いますYO。
PaPaさんの所にも飛んでいくようなので、SLS血統必ず次世代に残しましょうv-91
2009/08/26(水) 22:13 | URL | なおはる #-[ 編集]
赤レギですかぁ~ イイですねェ^^
赤いボディのレギ・・・・シャア仕様じゃないですか!(笑

採れるだけ絞り採りたいと思います^^v
2009/08/26(水) 22:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きましたねェ^^v
無事孵化してくれると嬉しいですよねェ~♪

σ^^;の魂を受け継いでしまったか^^;
ではメタボな♂が羽化してきそうだなぁ^^;

PaPaさん宅にいってもたくさん産んでくれるでしょう^^
2009/08/26(水) 22:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジっすか?
早いですね~^^
17日孵化はすごい!!
もっとNICEな♀に産んでもらいましょう(^-^)/
2009/08/26(水) 22:25 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
早いですよねェ
でも無事孵化してくれれば問題ないですねェ~^^v

たくさんほしいです!
この血統は本気モードですから!(笑
2009/08/26(水) 22:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
本気モードで17日孵化!
いい滑り出しですね^^
同じ孵化なら、早いに越した事ありません!
2009/08/26(水) 23:28 | URL | みみたろう #-[ 編集]
17日孵化はほんと早いと思います^^
順調に孵化してくれてるみたいで
今現在6ニョロゲットンです^^

残りの3個もいけそうな気がするぅ~^^v
2009/08/27(木) 01:39 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
孵化まで早いですね!
しかもニョロの様子も良いなんて
期待できますね^^
早く、菌糸詰めないといけませんね!
2009/08/27(木) 05:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
3連続レギ(笑)

一瞬、アレ?更新してない?って思いましたよe-263

てか、孵化早いですね~!
ウチのグラントも見習ってほしい…
2009/08/27(木) 06:07 | URL | ほたて #-[ 編集]
レギニョロ孵化オメです
本当にアゴが長いかマジで見てしまった(爆)
生娘に種付け・・・
2009/08/27(木) 10:06 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじくん こんちゃ!

我が家の娘がお世話になります。w
楽しみです♪
2009/08/27(木) 10:29 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
チョリ~っす♪じゃないでしょ?
最初の文面見て、昨日は更新していないのかと勘違いしちゃいました。(笑)

レギ今回は(も?)本気モードなんですね。
よ~く、わかりましたよ。
何度見てもいいアゴですもんね。
このアゴ見たらやっぱり本気モードになっちゃいますね。

PaPaさんがまんじさんにデコピンされている画像かと思いました。(笑)
2009/08/27(木) 13:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
詰め詰めは・・・・おあずけ~(爆^^;
最近菌糸は既製品ばかりです^^;
『ダメだぞぉ~』 な~んて思いながらネット購入^^;

ニョロは元気ですねェ
今日も孵化してきて7孵化となっております^^v
2009/08/27(木) 14:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいませんねェ~^^;
かぶせネタが大好きなおやぢです(笑

グラント将軍とタラを比べたら
将軍が可哀想ですよ~

・・・・でも5ヶ月EGGはさすがにねェ^^;
2009/08/27(木) 14:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
実はσ^^;もこのコメントを書いたあと
画像をアップにしてみてしまいました(爆^^;
まさかねェ~ なんて思いつつ(笑

♂!ガッツリ!ロングで羽化させますよ~^^v
2009/08/27(木) 14:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
先程確認しましたら
メイトガード中!^^v
イイ感じですが交尾までは確認できません^^

もう少し様子を見ますねェ~

・・・・・♂(男優)が・・・・
ギャラ頂戴♪っていってますが?(笑
2009/08/27(木) 15:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは この軽さがいいでしょ?(笑

やっと!分かってくださいましたか!
今期!本気モードって事が!(核爆^^;
これ言いつづけて2年ですよ(笑

9月・・・・e-329e-461デコピンターゲットはS様ですよ~(イヒ♪
2009/08/27(木) 15:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつ見てもかっちょええ~v-398
ニョロまでもLongアゴ~っすもんねー^^
ええ種虫っすねv-221
2009/08/27(木) 19:19 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
カッチョイイですよね~
これがσ^^が羽化させたなら
もっと自慢しちゃうのに(笑

種虫の役目!きっと果たして下さるでしょう^^v
2009/08/27(木) 20:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1681-c95f0c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
