2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 

 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
china_01.gif

uper ong traight SLS血統

みなさんは 知らないと思いますが 我が家では
 
今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ  ← また言ってるょ ^^; 

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗  メソトプスレギウス
 [カメルーン] 【B-STA様印】
80mm (09/02) 52mm (09/02) F3
1SET目 09卵 σ゚д゚)σゲッツ! 現在孵化待ち

2SET目を組みましたよん♪・・・・・・・・・・

これまでに タラレギ は 何回 SET を 組んだだろぅ?
001 (2)
おそらく 20~30 は 組んでいると思われます。。。。その都度同じセットですので
書くことがなくなってきたぁ~^^; 引き出し少くねぇ~^^; 

万年同じ!
ワンパターンセット^^; HP材(ハイパー)誘導孔 あけて 『プス♪』っと^^;
005 (2)
うちでは このセット法 が 1番 合っているようですから仕方ないですねェ

時代を先どる!NEW POWER~!的 な セット法 が ありましたら

おせぇ~てねぇ~^^v

☆★☆ =023日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:14) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
まんじさ~ん沢山採って我が家に^^; 

みなさんは 知らないと思いますが?
σ^^は。。。知っています(爆 ・・・皆さんもか!

確実に採った後 いろいろ(ニヤ
2009/08/25(火) 19:44 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
毎回同じセット、そして健康卵ゲットン理想的じゃないですか~
でも、そろそろ新たな世界に飛び出すときが来ているのでは!
私では新しい扉が何か判りませんが、新たなセット法を試して『まんじセット』なる新たなセット法を確立されては如何ですか?
2009/08/25(火) 19:48 | URL | なおはる #-[ 編集]
もはや、そのやる気は日本全国の虫友さんは
知ってますよ

採っても採っても卍SLSの需要は凄そうですね♪
セット方はその方法がσ(^-^)も一番だと思いますが、
菌糸ブロック産卵は一回タラでやりましたが~
結構、割り出し面白かったですよ
2009/08/25(火) 19:57 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
SLSいいですねぇ^^
20~30SETですか^^;
σ(・ω・Me)は全部の合計SET数がそれくらいかもしれません^^;

1パターンでも産んでくれるなら良いじゃないですか^^
σ(・ω・Me)はいくら多彩なSET組んでも産んでくれないことがたくさん^^;
2009/08/25(火) 20:42 | URL | DAIZ #-[ 編集]
引き出しすくね~って・・・
飼育種の多さが引き出しの豊富さを物語ってますが。(^^;)
ハイパー、使ったことないから、私もやってみようかなあ。
2009/08/25(火) 20:57 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
新しい材?新しいセット法?・・・???
DaiwaHouseがCM見てると良さ気に思いますよ?(*´艸`)ムププ
きっと♀も住み心地良く・・・あっ、快適すぎると中で寝ちゃうか?

うちもハイパー注文してみようかなぁ?それって2L材っすか?
2009/08/25(火) 21:04 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
ワンパターンになっちゃうのは仕方ないですよね^^;
採れてない訳じゃないんですしOKじゃないですか?^^
途中から「万年同じ」略して「万じ」って書くかと思ったんですけどねェ(笑)
2009/08/25(火) 21:14 | URL | komachi #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ!
自分も『プスッ』っとやってるんですが、
最近プスッっとしたまま昇天が続いています(爆)
何でだろう?
2009/08/25(火) 21:17 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
うちは誘導穴は半割りしたド真中にあけていました・・・
どっちにトンネル掘ってもいいように・・・
曲がっても安心^^
2009/08/25(火) 21:23 | URL | みみたろう #-[ 編集]
私がレギのSET組む時は教えて下さいね~♪
今回はシッカリ6カ月待ちますので(笑
2009/08/25(火) 21:24 | URL | mattuky #-[ 編集]
SLS血統かっくいい~^^
ワンパターンでも、産んでくれたらOKですもんね^^
でも、タラレギが洞窟作ってるところを断面図で見てみたいです^^;
2009/08/25(火) 21:30 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
まんじさんのプスはいつもいい結果ですからね^^
今度まねしようと思います^^
その為にも、レギに早く起きて~
2009/08/25(火) 21:58 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
同じ引き出しでも採れるんやもん!
ええじゃないっすか^^
σ^^なんか…σ^^なんか、同じコス・ネタ出来んのんゾーv-406
色々、考えなあかんしv-395
それも楽しいけどねv-411
2009/08/25(火) 22:22 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
SLS血統の本気モード・・・
何度か聞いたなぁ~^^
問題なく結果出てるからOkってことで!
良い結果期待してますよ~^^
2009/08/25(火) 22:26 | URL | makko #-[ 編集]
頂いたレギ寿命になりました。
少し産んでくれましたが
菌糸に食痕がまだ見えてきません。
見えてきたらまたきじUPしますね!
見えてこなければ
そこまでとりに行きますね(爆)
2009/08/25(火) 23:11 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんばんわ!
本モーレギ・・・し、知らなかったぁ!(*_*)
でもSLSならいくら採れてもOKですね♪
新しいセット・・・古めのフォースにプスッと放置とかは如何なもんでしょ?(^^;)ダメカ
2009/08/25(火) 23:30 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ワタシ、誘導孔空けるのが下手なんです(笑)。
写真のようなきれいな丸の誘導孔、どうやって穴をあけているのかも大変興味があります。
やっぱり、ドリルでドリドリでしょうか・・・?
2009/08/26(水) 00:57 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
お久です!(笑)
やっぱ、プス!
ですよね~
好きだし・・・プスって!(爆)

S祭り覗きますね~(笑)
2009/08/26(水) 06:56 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ブス!が好きな貴方。。。
ス・テ・キ!(爆
2009/08/26(水) 09:35 | URL | itarumegu #-[ 編集]
20~30も組んでるんですか~^^
すごいですね!
その分採卵もしてるでしょうし、ニョロの数も・・・・・
これからもセットを組むんでしょうね~。
だって楽しいですからね♪
2009/08/26(水) 13:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1680-42ff343b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
