2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

china_01.gif
ハッシーさんピカリラさん合同プレ企画 ッす ^^v 
P と H の合同プレゼント企画 停滞気味のカブクワ! 盛り上げろぉ~!(`0´)ノ オウ !!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:07月26日~08月08日 まで 応募期間:08月09日~08月22日 まで
china_01.gif
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

まずは 昨日の 記事の 訂正 から^^

σ^^の 良きアドバイザー(笑) ジョニーちゃん からご指摘いただきました ○┓ペコ

ベトナム産 ドルクスSP.ですが・・・・・学名!!(`0´)ノ ケテイ!!していたそうです(爆

えっと^^; σ^^;は まだ確認していないのですが

= Dorcus kamijoi = (ドルクス カミジョウ)  Σd(゚∀゚。) デスヵ !!?

発見者様の お名前にちなみ 「kamijoi」 となったようです^^ 

やっと名前が決まったッ!!^^v なんか・・・・・・・・・・ めでてぇなぁ~

本人も喜んでいることでしょうねェ♪ おめでとう♪ ベトナムアンテ~♪ あッ ^^; (爆
                                        問題発言!(滝汗


  ムニスゼッチ=Hexarthrius mniszechi=ムニスゼッチ
インド国旗 ムニスゼッチフタマタクワガタ
 [インド] 【ランバーさん印】 (21/01/13 孵化)
003 (2) 21.08.12
 羽化した ムニス 

 野外撮影敢行!(爆

 小さいので^^;
 大きく見せようと
 何十枚撮影したことか
 (たはは^^;

 サイズは!絶対!
 聞かないでくださいッ!

 65mm くらいです(爆
 (自ら暴露^^;)
 今のところ
 このが1頭
 羽化しています^^

 立ち上がりが合えば
 BEST ブリブリ
 出来そうですね

 でも・・・・・
 あと2頭判定ですが
 どうも
 心配になってきました^^;

この・・・・・・・大丈夫?^^; キヨタミイ と かぶってなぃ^^;

こんなこと言うと 
怒られるかもしれませんが^^;・・・・カッコ良さは感じません(キッパリ !! (爆~

やっぱり クワは サイズ が !! ッと!いうことでしょうか?^^

ここでも言わせてもらいます! 『 次世代でッ!』 ウッホ

☆★☆ =019日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:25) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
良く撮れていますよ♪(笑

ん~確かに、お値段の割には何か・・・。
うぉ~て来るものがないかも(;^_^A

でも、顎が伸びればそそられるのですかね??
やっぱ、顎が猪木命ね♪

でも、ブリは楽しみですね!
気合、入れていきましょうv-91

kamijoiさん、直しとかなきゃ(;^_^A
2009/08/21(金) 17:30 | URL | gucchi #-[ 編集]
お名前きまっておめでたですね
ブリードがんばってください^^

それと、メール届きましたか?
2009/08/21(金) 17:40 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
SPの名前決まってたんですか^^;
カミジョウ・・・。どうなんでしょう・・・。

おぉ♪ムニス様♪シ( _ _)シハハァ
65ですか^^次世代で!ですよね♪
ブリ頑張ってくだせぇ^^
キヨタミとはかぶってないんで
大丈夫ですよん♪

個人的には惚れ惚れするんですがねぇ^^;
ダメなんですか^^;
まんじさんは格が違うなぁ><
2009/08/21(金) 17:44 | URL | DAIZ #-[ 編集]
でそ!でそ!
なんとなく・・・・・^^;
80UPの個体を見てみたいですねェ
オオシカに似ているといわれていますから
その実態を見極めたいです^^

ブリは・・・自信ないなぁ
地震は頻繁に来ますが(爆
2009/08/21(金) 17:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんにちわ
ムニス♂御対面できましたか~^^
カッチョいいですよね~65くらいがちょうどいいですよ~たくさん採ってね
2009/08/21(金) 17:59 | URL | rio #-[ 編集]
私信届いてますよ~
前回のコメ返でお返事していますが
もう1度^^
もう少しお待ちくださいねェ
またこちらから連絡させてもらいますね^^v

カミジョウですね^^
2009/08/21(金) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「カミジョウ」ですね^^
発見者さんのお名前がつけられるのですから
なかなかしっくりこない時もありますよねェ^^

見る人が見れば全然違う個体ですね^^

フタマタ系は大好きですが
やっぱりBIGになる方が好きですかねェ^^;
2009/08/21(金) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご対面で~す^^
足の力も強く!元気ですね^^v

お慰みありがとうございます(笑
でもやっぱり大きい方が好きでショ?
rioさんも(笑
2009/08/21(金) 18:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ムニスかっちょえ~ですよ!
次世代でビッグムニスお願いします!
ドルクスカミジョウは知らなかった。。。
2009/08/21(金) 18:29 | URL | マナマナ #-[ 編集]
カミジョウについては少し前から知ってました~
といってもσ^^も教えられました(笑
ムニス、カック良いですなぁ
私は見て満足しておきます(爆
2009/08/21(金) 19:02 | URL | mattuky #-[ 編集]
こんなにみんなにカミジョウ、カミジョウ言われちゃって、きっと浦和で本人はニコニコしてるハズ!(笑)
ムニス羽化しましたね♪o(^-^)o
サイズよりもバランスですよ♪おめでとうございます!o(^-^)o
2009/08/21(金) 19:08 | URL | komachi #-[ 編集]
かっちょえぇ~ですか?^^
かっこ悪いんなんて言ったら
フタマタフェチの人に怒られますね(笑

ドルクスカミジョウ!宜しく^^v
2009/08/21(金) 19:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですかぁ!
mattukyさんの人が悪いなぁ~(笑
知っていて陰で笑っていたのですね^^

フタマタは大きくならないですねェ^^;
マンディなら少しは自信があるのにぃ~(笑
2009/08/21(金) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カ・カ・カミジョウですか、
記載者のお名前なんでしょうが、
個人的にはSPのままが良かったなあ。^^;

まあ、しょせんアンテの一亜種ですから。
ってまたそれかい!!(爆
2009/08/21(金) 19:55 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
なぬッ!komachiさん!
もしかしてお知り合い?

バランスかぁ~ 確かにそうかもですね^^
でも
顎が大きくて尻つぼみの個体も好きなんですよねェ
ミヤマとか(笑
2009/08/21(金) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
(笑)確かにアンテ!(爆
でもきちんとした学名が決まって良かったですよね^^

ドルクス権兵衛でしたから^^
・・・・天使SP.様のお名前は?(ニヤニヤ (笑
2009/08/21(金) 19:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SP.は名前がついたのですね!
和名がつくのって、なんだかイメージが変わりますね。
で、SSP.はいつなんでしょ?
まんじさんが発見したら、どっち付けます?
ハンネ?本名?
2009/08/21(金) 20:29 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ですね^^
でも日本人の名前がついてる種って多いですよねェ
・・・・日本人はよっぽど暇人か
探検好きか!(笑

σ^^でしたら・・・決まってるじゃないですかぁ
愛妻の本名ですよん♪愛を込めてv-238

って!何言わせるんですかッ!めっさ!恥ずかしいでしょ!(笑
2009/08/21(金) 20:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそう、私もこないだのイベントに行ったとき、見たことのない「カミジョウオオクワ」の文字が・・・
激レア!って書いてあったので聞いたら、Dorcus sp.でした・・・
日本人のカブクワにかける情熱ってすごいですよねえ。
2009/08/21(金) 21:20 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ムニス E~ですね^^
サイズは撮影技術でカバー・・・
「次世代」で狙ってください^^

ドルクス カミジョウ・・・ですか
しっくりきませんねぇ~ ^^;
聞きなれれば大丈夫なんでしょうね!
2009/08/21(金) 21:22 | URL | makko #-[ 編集]
そうなんですよ!「検索」かけると
「激レア!!アツアツ!!」みたいな^^;

情熱ではだれにも負けない自信はありますが・・・
最近はダメかなぁ^^;
2009/08/21(金) 21:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「次世代」って言いつづけて
一生が終わりそうですね(爆^^;

ドルクスSP.はもともと
あまり人気がないですからねェ^^;
学名が決まったことで・・・人気が急上昇!!・・・・ないですね(笑
2009/08/21(金) 21:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
65mmですか。。。
確かに、迫力んは欠けるかもしれませんね><
でも、結構私はかっこいいと思います♪
次世代でサイズアップですね!
2009/08/21(金) 21:42 | URL | いわくわ #-[ 編集]
えっ!!
かっこいいではないですかぁ~~!!
かっこいいです!!
まんじさんの撮り方がいいんでしょうね♪
そうかぁ~、撮り方次第では大きく見えるんですね(笑
でも、かっこいいです♪
2009/08/21(金) 21:52 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
しっかりと計測してまいませんが
おそらく65mm^^;
もっと小さいかも(爆

ですね!ですね!
サイズアップは楽ですもんね
65mmなら(笑
2009/08/21(金) 21:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっくいいですかぁ~!
ありがとうございます^^v

もっと大きければもっと!もっと!
かっくいいのにねェ~^^
次世代ではきっとみせますね!
もっと!かっくいい♂を!(笑
2009/08/21(金) 22:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ムニス、十分カッコイイですよ^^
とても65には見えない♪
写真のアングルがいいからですね~
σ^^も負けじといいアングルを~

次世代でサイズアップ頑張ってください

2009/08/21(金) 22:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うお~っ、カッコイイ!!
なんか涎が出てきそう・・・

サイズは二の次・・・
ブリできるかが問題なんです!
・・・と自分に言い聞かせてるσ(^-^*)で~す
2009/08/21(金) 22:32 | URL | ASABE #-[ 編集]
こんばんは

当方のブログに訪問有り難うです。

ドルクスspに正式な名前が付いたのですね!
カミジョウ!!

数年前ならムニス即買いですが
今は先立つモノが!

2009/08/21(金) 22:36 | URL | Mです。 #-[ 編集]
カミジョウですどうじょよろしく^^;
私が見つけたら「ツクヨミイ」になるんですよね^^
な~んだまんちゃんメルキやってんじゃん!
ん?ちがう?ムニス?そう!ごめんごめん(笑
2009/08/21(金) 22:40 | URL | 月読 #-[ 編集]
まんじさんと同じぐらいカッコ良いですよ!

良い顎している様に見えますが。。。v-91が良いのかな?

次世代に つなげて下さいね!
2009/08/21(金) 23:07 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
マジですか!
画像が綺麗なかっつさんに言われると
嬉しいですねェ^^

でも迫力のない個体を
大きく見せて撮る!・・・・詐欺?(笑

次世代の親越えは簡単でしょうねェ
これ以上のサイズダウンはあまりない事ですよね(笑
2009/08/21(金) 23:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今のASABEさんには特にかっこよく見えるでしょうね(笑
もし最悪の時は極小ですが^^;
使って下さいねェ^^v

まずは累代分だけでも確保しないとですね^^
2009/08/21(金) 23:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
また遊びに行きますねェ^^v

「カミジョウ」だそうです^^
意外と合う?

まだ高額ですもんねェ^^;
σ^^は大宮のイベントで半額で手に入れました^^v
マジラッキーでしたぁ~♪
2009/08/21(金) 23:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
つっくんが発見者でしたら
・・・・「ドルクスクレクレ~」では?(笑
すいません^^;
あまりしつこく書くと
勘違いしちゃう人もいるかもですね^^;

もう書きませんね(笑
2009/08/21(金) 23:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですかッ!
σ^^と同じくらいなら相当ですよ!!(爆^^;
動物園にいてもおかしくない(笑

顎アップの上からの撮影です(笑
詐欺画像とも呼ばれているテクです(爆
2009/08/21(金) 23:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
宣伝どうもです^^
ムニス。。さすがにいっぱい撮っただけあってめっさカッコよく撮れてますよ♪
2009/08/22(土) 00:30 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
65mmでもokですよ、まずは無事羽化そして羽化ズレなし!
そして次世代で!!

しかし写真の撮り方で写り具合も変わりますね~
かっこ良いです σ^^も見習わなきゃ
2009/08/22(土) 00:42 | URL | なおはる #-[ 編集]
か、カミジョウ...なんか微妙慣れかなぁ

クワオスは、やっぱりサイズですか

ヤハリオスハ、デカイホウガヨロコバレルノネ...

今に見てろよ次世代でっ
合い言葉ですね
2009/08/22(土) 05:23 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
上条さん?

なんか日本人っぽい名前がついちゃうとなじめないなあe-263

ムニス渾身の1枚!
カッコよく撮れてますね!
2009/08/22(土) 05:49 | URL | ほたて #-[ 編集]
贅沢言っちゃいけませんよ!(笑)
でもやっぱマンディの70mmも迫力無いですもんねぇ(爆)
次世代ですね!(^_^)v
2009/08/22(土) 09:41 | URL | たっきー #-[ 編集]
カミジョウですか・・・
なんか薄っぺらい?
微妙ですね^^;
ムニスも微妙ですか?
やっぱフタマタはマンジィでしょ?

インフル患者が少し来てます。
皆さん、手洗い&うがいね!
お気をつけください^^
2009/08/22(土) 09:45 | URL | よしこす #-[ 編集]
まんじさん、こんにちは。

先日、中野のDG行った時に変わった名前のオオクワが売っているなーと思ったのですが、
そう言うことだったんですね。
私は目的のブツを見つけられず、早々に撤退してきましたe-350
2009/08/22(土) 12:09 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
プレ頑張ってくださいねェ^^

ムニス大丈夫ですか?^^;
チビに迫力を求める方が
悪いですね(笑
2009/08/23(日) 09:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まずは!65mm!
次世代で80mmですね!(爆
無理無理^^;
σ^^;の管理では70UPがMAXでしょうね(笑

なおはるさんの画像も十分綺麗ですよ~^^v
2009/08/23(日) 09:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カミジョウ・・・・確かに微妙ですが
正式な学名なので「宜しく」です(笑

男は鼻がでかくなきゃ!(笑
因みにσ^^は・・・・極太の特大です(核爆~^^;
2009/08/23(日) 09:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
上条は確か字が違います^^
「上亟氏」だと思います♪

ムニス大丈夫ですか^^
小さいので迫力がねェ~^^;
次世代は!80UPですね!(笑
2009/08/23(日) 09:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
贅沢ですね^^;
完品羽化してくれただけでも
ありがたく喜ばなきゃですね^^

次世代頑張ります^^v
2009/08/23(日) 09:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カミジョウ!
発見者の名前が付けられるなんて
面白いですが
さすがにσ^^;の名は^^;

やっぱりマンジィフタマタですね(笑

手洗いうがいね!
日頃からの予防が大事ですもんねェ
2009/08/23(日) 09:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そういうわけでした^^
クルビSSP.も近々学名が決まるようですね^^

おにたろーさんの狙っているもの?
なんだろ?
きっとレア種?^^
2009/08/23(日) 09:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1663-8545e273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
