2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

china_01.gif
ハッシーさんピカリラさん合同プレ企画 っす ^^v 
P と H の合同プレゼント企画 停滞気味のカブクワ! 盛り上げろぉ~!(`0´)ノ オウ !!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:07月26日~08月08日 まで
china_01.gif

あれ? 朝晩 だいぶ涼しくなってきましたぁ?

就寝時には タオルケット を かけて寝ていますが 今朝 目が覚めると・・・・・

・・・・・ソファーカバー に くるまって寝てました 自分で笑っちゃったょ (爆^^;

σ^^;が 熟睡 していることをイイことに
M・ダックス 3頭 が タオルケット を 奪ったようです^^;

あんたら やるねェ~^^; 冷房25℃設定 では そ サブぃですねェ~ 

まぁ カブクワもいるから 仕方ないのですけどね^^

ほぃ♪ カブクワっす!`д')

  ドルクスSP.=Dorcus sp.=ドルクスSP.
ベトナム国旗 ドルクスSP. 
 [ベトナム・ダラット近郊] 68.5mm 41mm
015 (2)  21.07.20SET した
  DSP. ←なにそれ?^^;
  ケース側面 から EGG
  見えましたので 割り出しです^^

  SET開始 から 31日間 での
  割り出し
  産んで下さっていれば
  ニョロ が 見えてもいいころ・・・
  外面からは・・まったく!見えん!^^;

アンテアンテって言っちゃってるょ^^;) ニョロ捕食 すると よく聞きます
アンテに限らずは・・・・)
ニョロ が 見えようが見えまいが 約1ヶ月で割り出した方がイイのかも。。。。

能書きはイイから!はよッ!割れッ! ってね^^;
024 (2)  ・・・・・・ぅぬぬぬぬッ・・・・・
  ・・・・・やっぱり卵ばかりかぁ~ 

  はれッ! このパターン!
  ヤバいょ~^^;

って!さすがに 3記事に分けるほど 産んでませんでした(笑

結果!! 5ニョロ 6EGG この数では
028 (2)029 (2)
合格ゲットン♪』&『パーペキ♪』 とまではいきませんが

ゲットン♪』 の称号はいただけるのではないでしょうか?(爆

今回の SET 内容
材:バクテリア材(1本)
マット:アンテマット
ケース:コバシャ中
温度:22℃~25℃
材が堅すぎぃ~^^; もう少し柔材ならあと4・5頭はいけたかも^^


☆★☆ =018日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:45) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
一気に産む種ですか?
ダラダラと産む奴なら^^
ぱーぺ位?(笑
卵も孵化近し・・・
的なのもあるので、おめでとうございます^^
タイトルから超小粒かと思いました(笑
2009/08/20(木) 18:49 | URL | みみたろう #-[ 編集]
アンテドルクスSP
おめでっトンです♪
↑こりゃ~流行らんか(爆

これまた、捕食されてしますのですか?
怖っv-12

今日は1日で割り出しちゃったのね
(`m´〃)うししし
うちのニョロはなかなか変化ないなぁ~(;^_^A
2009/08/20(木) 18:50 | URL | gucchi #-[ 編集]
わんちゃんにタオルケットとられちゃいましたかぁ^^;
わんちゃん達も寒かったんでしょうね^^;

DSP産んでましたか^^
そこそこゲットン・・・。
また新しい言葉が^^;
2009/08/20(木) 18:52 | URL | DAIZ #-[ 編集]
購入後半年寝かせた材に
アンテの食痕を塗り込んで、
マットに埋めるんですよ。
あれ~アンテじゃなかったかな??
SPでした。m(__)m

アンテ系なら極軟材ですね。^^;
2009/08/20(木) 19:11 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
まんじさんも自分の部屋で飼育ですか?
25℃は寝るには寒いですよね><
冬用パジャマで寝てください(爆

spもいい感じでは?ないですか^^
当然、次のセットへ!ですね!(^^)!
2009/08/20(木) 19:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
あれ~、今日もブラハスの割り出しだと思ったのに、外れたなぁ~(笑)。でも、割り出しネタを続けるところが素敵です。

幼虫と卵を合わせて10プラスの割り出しだったようですが、このサイズの卵だと絶対に見逃しがありますよね。たぶん、あと3匹くらい出てくるのでは??私だったら2ヶ月後には♀を抜いていても5,6匹くらいは平気で出てきます(爆)。
2009/08/20(木) 19:43 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
かなり過し易くなってきましたが、
こちらは、まだまだですね^^;

DSP良い感じじゃないですか!
当然今日も「パーペキゲットン♪」ですよ^^
2009/08/20(木) 20:13 | URL | makko #-[ 編集]
またでましたか!!
「そこそこゲットン♪」の称号
たくさん出ますね^^

わんちゃんにタオルを持ってかれちゃいましたか~^^
内の主は俺だっていってみてはどうですか?
2009/08/20(木) 20:26 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
朝晩はちょっと肌寒くなってきましたね!
自分は先日敷き布団の下に寝てました(爆)
いったいどうやって入ったのか?謎です
2009/08/20(木) 20:44 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
アンテには砂埋め霊糸が良いかと^^
DSPにも一緒かな?
やったことないからわかりません^^

2009/08/20(木) 20:45 | URL | 月読 #-[ 編集]
そこそこゲットン、おめでとう、まんじさん
まずまず合格ラインでしょう(*^^)v

我が家はと言うと・・・・
まんじさんところよりもセットは早かったのですが、2週間ほどマット上をウロウロしてましたので、まだわりだしてません^^;
齧っている様子もないし、ま、ま、まさかのボウズ??
さすがに今月末には割り出す予定ですが???です
2009/08/20(木) 21:26 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
まんじさん 再ゲットン狙うんでしょう^^

今回は、勝利のVサイン画像が
どこにも見当たりませんが。。。
2009/08/20(木) 21:58 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは

連続コメです。

うちも2回目は5頭とすくなぁです。

今は3回目に!
産んでいるのか材は齧っていますが

あと私もヤフーブログを書いています。http://blogs.yahoo.co.jp/yu9995jp
一度覗いてみて下さい。

では、また。
2009/08/20(木) 22:18 | URL | Mです。 #-[ 編集]
ほんと朝晩は涼しくなってきましたね~
西日本は相変わらず、昼間は猛暑日ですが・・(T_T)
まんじさんは卵割り出し好きですねえ。私は面倒でとてもできません・・
2009/08/20(木) 22:26 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
神奈川も朝晩は涼しくなって来ましたよ。
ドルクスSP卵ゲットンおめでとうございます。
さすがですね~
私だったらパーペキですが、スーパーブリーダーではパーペキと言えないんですね。
スーパーブリーダーって大変だ!
2009/08/20(木) 23:19 | URL | なおはる #-[ 編集]
本当に過ごしやすくなりましたね~!
今回もちゃんとゲットでおめでとうでございます。

私の失敗報告もROSSOさん、まんじさんのレギ全滅?失敗しました。すみません。相性が悪いのか><
また今度挑戦しますね!
2009/08/21(金) 00:24 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
え~ッ???
鳥取は今が夏本番ってぐらい、朝晩も暑いですよ!

でも外仕事で暑さに慣れちゃってて、冷房はたまに28℃設定でつけるだけのECO生活っすe-263

卵ゲットン♪おめです!


2009/08/21(金) 04:37 | URL | ほたて #-[ 編集]
だらだらタイプだと思いますね。
放置しておけばニョロを捕食しながら
いつまでも産み続けると思います(笑
動物性蛋白質!最高って!(爆
2009/08/21(金) 05:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おめでっトンです♪はぁ・・・^^;

ニョロが大好物のようです(爆
あまり放置しておくと
全部食べられそうですね^^;

ぐっさん宅はプリカであふれ返っているのでは?^^
うちも近いものがあります^^;
2009/08/21(金) 05:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
返信ありがとうございました^^
また発送日が決まりましたら
ご連絡させてもらいますねェ~

わんこ達^^;
今もσ^^;の両サイドで寝てます。。。
うちのわんこは猫のように寒がりです(笑
2009/08/21(金) 05:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そッ!それは!アンテのセットでショ!
こっ!これは!ドルクスSP.という!新種です!(笑
見た目・・・・全く違いが分かりましぇん(笑

アンテ種はやっぱり軟材がイイのですねェ
材は選べないので不便ですよね・・
2009/08/21(金) 06:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クーラーガンガンです^^;
σ^^;パジャマ持ってないのです^^;
真夏も真冬もTシャツにパンツ一丁!(笑

もちろん^^v
追い掛け後2セット目ですね♪

2009/08/21(金) 06:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがに4連荘はブーイングものでしょうね(笑

確かに!確実に見逃しがあると思いますので
1ヶ月後再割り出しですね^^
2009/08/21(金) 06:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらはまだまだですかぁ
静岡は日中だけ・・・★になりそうですが
朝晩はだいぶ凄い安いですよ~^^
秋が待ち遠しいですね♪

おぉ!「パーペキゲットン♪」まで頂けますか!^^
ありがとうございます!即2セット目ですね^^v
2009/08/21(金) 06:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちの主は?・・・嫁だそうです(笑

返信ありがとうございました^^
最近仕事が忙しく時間がとれませんが
また発送日時を連絡させてもらいますね^^
もうしばらくお待ちくださいねェ~♪
2009/08/21(金) 06:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
それ!一生に一回は誰もが経験しますよね(笑

敷布団の下にもぐりこんで寝てる・・・
想像しただけでも笑えます(笑
2009/08/21(金) 06:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
砂埋めレイシですかぁ
確かに軟材でいいかもですね^^

次セットは試してみますねェ~
・・・・これで採れなかったら・・・
分かってますよね?v-217^^ (笑
2009/08/21(金) 06:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
なんとか結果を残せました♪

今月末ですか?
楽しみにしてますね^^v

きっとたくさん産んでくれていますよ!
セットはほぼ同じですもんね^^
しっかり!交尾が成立している事を願って!^^v
2009/08/21(金) 06:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
足Vサイン・・・すっかり忘れてた^^;(笑

もちろん!2セット目もいきますよん♪
今度は軟材で挑戦です^^v
たくさん採れればプレゼン行きですねェ♪
2009/08/21(金) 06:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
連続コメ♪感謝致します^^

M様もD・sp.ブリ中ですか?
材を齧っていれば産んでくださってますよ^^
期待して割り出しですねェ

早速ブログに遊びにいかせてもらいましたよ~^^v
2009/08/21(金) 06:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昼間はまだまだ暑いですねェ^^;
でも今年の夏は短そうですね。
早く秋になってくれないと
おやぢ!持ちこたえられません!(笑

卵管理は苦手なのですが
タイミングが^^;(笑
2009/08/21(金) 06:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
更なるアドバイスありがとうございます^^
内容も!了解です^^
また発送日など決まりましたら
連絡させてもらいますね^^
今しばらくお待ちください♪

σ^^;のことをスーパーブリーダーなんて言ったら
笑われますよ~^^;
σ^^;は万年へっぽこで~す^^v
2009/08/21(金) 06:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
日中はまだまだ干からびそうですけどね(笑

レギ累代失敗ですか?
またこちらでもブリ中ですので
無理矢理!押しつけます!(笑
レギはこの先ずーっと飼育種から外れることはありませんので^^v
2009/08/21(金) 06:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昼間はまだまだ猛暑!って感じですよね^^
風があれば全然違うのですけどねェ
湿度も高く蒸し暑い!
これが1番体力を奪われますねェ^^;

ECOは大事ですよね^^
うちも・・・1℃高めに設定し直します(笑
2009/08/21(金) 06:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こちらは窓を開けて寝ると明け方寒くて目が覚めます(笑)
アンテ?がんばってますね(^^♪
この調子でドンドン行って貰いましょう(^_^)v
2009/08/21(金) 09:31 | URL | たっきー #-[ 編集]
あー!
アンテって・・・v-399
♀が1頭羽化したけど、
♂がまだニョロってしてるんだよね~
どうなんだ?
2009/08/21(金) 09:56 | URL | よしこす #-[ 編集]
虫たちもエアコン管理ですか?^^
家もそうですけどさすがに1日中つけっぱにはできません(笑)
SP.採れましたね^^
ニョロ飼育もアンテと同じでしょうかね??
2009/08/21(金) 14:55 | URL | mattuky #-[ 編集]
やはり朝方は寒いのですねェ
温度差が激しいので
体調管理気ぉつけましょうねェ^^v

追いかけ中です!
2セット目はもっと産んでもらわないと^^
2009/08/21(金) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテは言っちゃダメでしょ^^;
怒られますよ~
σ^^:か(笑

70UP!いくのでは?
期待ですよ~^^v

2009/08/21(金) 17:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちは1日中つけっぱなし^^;
嫁がいつ怒りだす事やら(笑

アンテ言っちゃダメよ~(笑
亜種ですね^^v
2セット目もいただきますv-421
2009/08/21(金) 17:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1661-3a564721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
