2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

china_01.gif
ハッシーさんピカリラさん合同プレ企画 っす ^^v 
P と H の合同プレゼント企画 停滞気味のカブクワ! 盛り上げろぉ~!(`0´)ノ オウ !!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:07月26日~08月08日 まで
china_01.gif

up_02_gra.gifPRESENT PAGEup_02_gra.gif
追記:14日23:59 締め切りました○┓ペコ

トゥース ! 」 ^^  みたいな^^;

みなさま お盆休み中に 海水浴 に 行ったりするのでしょうかぁ?^^

今年は お天気 にも恵まれ クラゲ の 発生も遅ぃようですし イイですねェ~♪♪♪

みなさま♪ 存分に♪楽しんできて下さいねェ~♪

σ^^は 仕事を頑張ってきますねェ~ 。。。。。。。。。。サメに!喰われてしまぇぇ!!」(爆

ジョーク^^; ジョーク^^; 。。。。。んッ!? ジョーズ?(ウホ 

(笑) では!いきますねェ! カブクワっす!`д')

最近めっきり!お座成りになってしまっている^^; タランドゥス^^; 

でも。。。。でも。。。。。でも!でも !でも !でも♪

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀53mm
041 (2)  1頭気になる (ハフ~♪
  先日(曖昧^^;)瓶交換を
  したのですが 
  じっくり!居喰くってます
  ←【画クリ】
  詳細は 後々わかると思いますが
  容器を持ちあげて ラベル を見る
  度胸がない^^;

  だってその衝撃で
  『 暴れスイッチ ON!』
  な~んて事になったら
  泣き が入りますからねェ^^;

   これ!
  1頭しか期待できないので
  腫れものにでも触れるようにぃ^^;
  気~遣ってま~す^^;

  おそらく 50gup_02_gra.gif
  確実かと思われます。。。。。
  って!いっても!
  
過剰反応なしで!^^; あくまでも 目見当 ですからぁ~^^;

005 (2)  でも さすがの血統です^^
  21.02.20 孵化
  21.03.16 に 『 PSP 』 に 
  投入して 蛹化 ^^v

  1本返しでこの体重♪

  それより驚きなのは
  約5ヶ月 使用しても
  ほとんど 劣化 の見られない
  『 PSP 』 ではないでしょうか? 
  ←【画クリ】

  そもそも^^; 5ヶ月放置というところに
  問題があるような気がするぅ~^^;

  さてさて!
  今年も楽しませてくれそうな予感♪

  メソトプス って ほんと!
  飽きませんねェ^^


ホペイ= Dorcus hopei hopei =ホペイ
中国  ホペイオオクワガタ
 RR×RR紅龍」 【GACYAPINさん印】

010 (2)  GACYAPINさん印
  REホぺ の割り出しぃ~ 

  確か ニョロバック
  仰せつかっていたと思ったけど?^^;

  ←【画クリ】


027 (2)033 (2)
13ニョロ 4EGG 3鉈~ ゲットン!^^v

3鉈~・・・・気になりますぅ^^; 

σ^^;材を割る時の1発目! を入れて割るのですが
運悪くそこに ニョロ がいると・・・・「スッパ!」っと^^; 

今回は 3ニョロ の 餌食に・・・orz 小さな声で 「ドンマイ 俺」^^;

1本の から これだけ採れれば 合格ゲットン(←これ流行らそうとしている(爆)です^^v

☆★☆ =012日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:58)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
イルカにさらわれて
海水浴など!夏を満喫してくださいv-278

しかし、綺麗な居喰いですね♪
しかも、まったく劣化していない!!
素晴しい菌糸ですねv-218
50UPの可能性??

((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ネタ的に負けた・・・・・(爆
2009/08/14(金) 17:11 | URL | gucchi #-[ 編集]
良い感じですね~。目指せ90㎜!!
頂いたタラは。。。また報告しますね。w
2009/08/14(金) 17:19 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
カメに乗って竜宮城へ大分のヤツか!
海でBBQなど!夏をまんちゃん満喫して下さいv-219

気持ちいい居食いですなぁ~
素晴らしい金ちゃんですねv-218ん?関係ないv-14
デカイん、期待してまっせー

((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ネタ的に負けた・・・・・今日UPしてねぇ~や(爆

2009/08/14(金) 17:23 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
マッコウクジラでもOKょ~(笑

菌糸は抜群ですね^^
ネックは・・・・お値段かなぁ?^^;
ぁと初令は投入しない方がいいです^^
チップが荒いので2令初期くらいからの方が無難ですね^^

またネタカブった?^^;
2009/08/14(金) 17:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちでのMAXがこれです^^;
到底PaPaさんの死骸(笑)大型タラには及びません^^

思い出しました!SSP.!
♀とっておきますねェ^^v
2009/08/14(金) 17:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
海でBBQなんてやっているのですかぁ!!
なんとも!!・・・・羨ましいなぁ^^;
たるさんでしたら海の幸が豊富でしょうねェ
ハマグリやウニ!!・・・喰いてぇ~!!

コス!UP!待ってますよ~(笑
2009/08/14(金) 17:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
貞○さんに脚を引っ張られて海を満喫して下さい!
お~、デカタラ!
今年もまんじくんの大騒ぎが楽しみですね!(*^ω^*)
いや、良い意味で...(^^;)
2009/08/14(金) 17:51 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
貞〇!?それナイス!(笑
って!怒られますね(笑

大騒ぎできればいいのですけどねェ
完品で羽化してくれれば
きっと騒げる予感♪^^v
2009/08/14(金) 17:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
楽しみなタラ!
出てきましたね^^
目指せ60upニョロですかぁ~

あっ。。。ssp.♂!
1頭目。。。顎ズレ羽化でした(涙。。。
2009/08/14(金) 18:09 | URL | JIRO #-[ 編集]
私は16日にビーチへ~♪
泳がなくて釣りですけどね(笑
タラ、楽しみですね^^ 
靴下もv-218
2009/08/14(金) 18:09 | URL | mattuky #-[ 編集]
だはッ!^^;
60UPはさすがのホラ吹きまんちゃんでも言えない体重ですねェ(笑
見てみたいことは確かですが♪

マジですか!
SSP.は羽化が下手くそですねェ^^;
こちらはなんとか大丈夫です^^v
後から採卵分に♂が多く入ってましたから^^v
♀ご入用でしたら私信くださいねぇ♪

2009/08/14(金) 18:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
釣りですか?^^
ではギリギリセーフです!(笑
そちらのお魚はカラフルで大きいのが多いですから
楽しめそうですねェ^^

クツシタ・・・飛ばしましょうか?(大爆!(笑
2009/08/14(金) 18:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、僕も海にはいけませ~ん(>_<)
うちの親が、お盆中には「地獄の蓋があく」っていってくるんです!!
地獄の蓋=霊が人間を海にさらって行くそうです

RRの幼虫とれてオメデトです
私も機会があったら飼育してみたいです
2009/08/14(金) 18:22 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
マジですかぁ~
確かに
「お盆は海に引きずり込まれるぅ~」なんてよく聞きますねェ
地獄の蓋の話されたらさすがにビビっちゃいますよね^^;

RE!やりますか!?^^
GACYAPIN[さんに了解を取れば
大丈夫だと思いますよ~
あとで連絡してみますね^^
2009/08/14(金) 18:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

なんか・・休めない方々が毒吐いてる?(笑
お酒の席以外でダークまんじになっちゃ駄目ですよ(爆

今日、私もニョロカットしました(汗
4斧なので私の勝ちですね(爆

ジャンケン初参加させて頂きますね♪

墓参りにいかず山参りしてる「T」でした(笑
2009/08/14(金) 18:51 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
毒吐きまくりです!・・・・
虚しくなるだけですが(笑

4斧!?斧ですか!(笑
その時点で負けてますよ~^^;

マジですか!
TAR坊さんは何狙いなんだッ!
ゲルツ?まさか・・・・カブのヨルゲン!?
勝ち抜いて優勝してもヨルゲン辞退はダメですよ~(ニヤリ

σ^^;も墓参りいってないや(アセアセi-201
2009/08/14(金) 18:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんは盆休みないんすか?
でも仕事があるって事はいい事ですよ! 
自分も自営でやってますが、不景気なので思いっきり盆休みを満喫してます(爆
タラ、ハンパなくでかいっすね!
羽化が楽しみ~!
爆産→プレ期待してます!
2009/08/14(金) 19:34 | URL | マナマナ #-[ 編集]
ないんですょ~^^;
まぁ毎年の事ですから慣れてますけどね^^;

もう少しで景気も回復してくるでしょ^^v
お互い大変ですが頑張りましょうね♪

なんの?爆産?REですか?(笑
・・・・♀・・・・・逃亡中^^;
2009/08/14(金) 19:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
海辺でキャンプしてきま~~すv-8

もちろんサメには気をつけますよ^^

お仕事頑張ってください!v-411
2009/08/14(金) 19:53 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
マジですかぁ~
羨ましいなぁ~
家族とキャンプなんて夢ですょ~^^;

サメはいないでしょうけど(笑
クラゲにはほんと気をつけて下さいねェ^^
2009/08/14(金) 20:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラいい食べっぷりですね(笑)
このままいったらどんなサイズになるか楽しみですね^^
2009/08/14(金) 20:11 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
まんじさん お疲れっす^^

σ^^も今年は、まだ海&川に行ってません^^;

タラお見事です^^v
50gUPは、お任せいたしますーー;

2009/08/14(金) 20:30 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
楽しみなタラちゃんですね^^
これからの成長も楽しみで!

REホぺもNICEですね^^
しかし3鉈とは・・・
まっ、”合格ゲットン”で良しとしましょう!!
2009/08/14(金) 20:34 | URL | makko #-[ 編集]
結構太ってるでしょ~^^
確実に50g以上はあると思います…かな?^^;

暴れないで蛹化してもらいたいですねェ^^
2009/08/14(金) 20:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
海より川の方がいいかなぁ^^
海は塩水でべたべたするでしょ~^^;
川はさらさらですからねェ
でも子供は絶対に波のある海派なんですよねェ(笑

羽化サイズが85mm超えてくれればOKですよね^^v
2009/08/14(金) 20:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 タラ、ほんとに良い食い方ですね~v-398
 これはそっとしておきたい感じですね^^
 海は目の前にあるのに(泣
 目の保養も出来ないっすv-401
2009/08/14(金) 20:43 | URL | T-Gash #-[ 編集]
でしょでしょ^^
この先暴れなければ楽しみな個体ですねェ^^

3鉈~は痛かったですねェ^^;
調度たくさん産みつけている場所でした^^;

”合格ゲットン”ありがとうございます^^v
2009/08/14(金) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
目の前に海ですかぁ!
最高じゃないですかぁ!
明日早速浮き輪もって飛び込んじゃいましょ!(笑

タラはここからですよねェ
もぅこのまま蛹になってもらいたい^^;
2009/08/14(金) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
水着ギャルのワンサカいる海に行きたいですね~(笑

タラ50gupですか!
いつ孵化したのですか??
PSP管理楽そうですね^^;
今度、使ってみようかな~

REホペイも順調に採れましたね^^
2009/08/14(金) 21:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
え~50g~v-405
うちに来た里子は、・・・
やばっε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
2009/08/14(金) 21:23 | URL | よしこす #-[ 編集]
タラ、デカッ・・・
ビンが小さく見えます・・・
♀、1本返しでそのサイズですか^^
立派すぎ・・・
2009/08/14(金) 21:42 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ワンサカですかぁ・・・・・
考えただけでも股間が!悪い子ちゃん!(爆~^^;
ほんと好き物ですねェ~(笑

それが孵化日未定^^;
ラベルが見れません^^;
多分2月頃だと思うんだけどねェ
ノーマークだったのであまり気にしてなかったんですよねェ(笑

REホペも2セット目!と思いきや
♀脱走中^^;
2009/08/14(金) 21:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは~
タラ50gですか!すごい!!
うちのはとてもくらべものになりません・・・
2009/08/14(金) 21:57 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
多分ですが50UPはしていると思います^^

孵化日が違いますから
そちらのニョロはまだまだこれからでしょ(ニヤ

ε=ヽ(*´ω`)ノ゙ まてぇ~♪
2009/08/14(金) 21:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♀は多分54mmくらいだと思います^^v

♂はまだまだこれから!
予定では88mmです(爆~^^;
2009/08/14(金) 21:58 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
そうなんですか?
今回のニョロは
σ^^;の実力じゃないんですけどね^^;

血統と菌糸のお蔭です(笑
放置していたら大きくなってましたァ~ って感じですもん(爆
2009/08/14(金) 21:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、まんじさん

50gUpですか(^。^)
期待が膨らみますねぇ(^^♪
目指せ!90UPかな(*^^)v

で・・・・鉈でブチっとですか
哀れ、いやいやドンマイです(笑

リンクの件、ありがとうございます<(_ _)>拙い、しかもサボりがちのブログですが、宜しければお願いいたします<(_ _)>
2009/08/14(金) 22:50 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
このタラは楽しみですね^^
こっちもPSPです?
うちも次世代使おうかなあ。。あの菌糸^^;といつも思ってます♪
2009/08/14(金) 23:01 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
期待だけが先走っています^^;
ニョロで大きくても全ては!結果ですもんね(笑
暴れないことを祈りながら~♪

ドンマイといって下さい^^;
普段はほとんどやらない鉈~なんですよ~^^;
今回はたまたま鉈~です(笑

リンクの件ありがとうございます!
いぇいぇとらうささんが復活して下さって
いつ切りだそうかと(笑
2009/08/14(金) 23:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PSPは今のところ最高の菌糸かもです^^
今度ババニョロを投入しようかと思っています^^v

イイ菌糸にはお気に入りを(笑
でもお値段がぁ~^^;
2009/08/14(金) 23:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お盆休みはどこにもいかずに家族で家にいます!
でも、明日はいらずーはちょっとおでかけ!

タラなかなか幼虫になってくれないんですよね・・・
なんとか幼虫になってくれないかといろいろ挑戦しているのですが・・・

まんじさん、セットをいろいろしていますね~いらずーもなにかせっとしようかなぁ~
オオクワとか・・・
2009/08/15(土) 00:55 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15(土) 01:10 | | #[ 編集]
でっかいタラニョロですね~
50gUPですか!!
すっげぇ~^m^
楽しみですね~

REのホペイ3鉈ですか(T_T)
まんじさん確か割り出し用のはさみみたいなの持ってませんでした?
2009/08/15(土) 01:49 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
明日はお出かけですかぁ^^
どこにだろ?
お若いのですから今のうちに遊んでおきましょうねェ^^

タラは孵化率いい方ですよ^^
ガッチリペアリングして再セットです^^v

オオクワはイイですねェ
うちもそろそろセットします^^v
2009/08/15(土) 01:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
多分ですが^^;50UPしていると思います^^
以前52gのニョロ穴があくほどガン見しましたので(笑

はいはい^^
アスペックでしたっけ?
アレは固い材用です
今回の材は埴菌カワラ材ですので
きっかけを鉈で作れば手でバリバリ割れるんです~^^
2009/08/15(土) 01:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おう50gとは凄いですね

暴れず蛹化すれば...暴れずね..

でも、タラレギは良いですね食いっぷりが気持ちいいですサイズもデカくなってくれるし
オイラはチビばっかやけど
2009/08/15(土) 17:36 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1654-35298b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
