2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

china_01.gif
ハッシーさんピカリラさん合同プレ企画 っす ^^v 
P と H の合同プレゼント企画 停滞気味のカブクワ! 盛り上げろぉ~!(`0´)ノ オウ !!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:07月26日~08月08日 まで
china_01.gif

いやぁ~ 揺れたぁ~!! 横揺れの後縦揺れ

。。。。。。。。。。。いきつけ スナック の ママ の おパイ (・ (・。。。 (゚∀゚o彡 オパイ オパイ  (爆~ 

真面目に ご心配くださった方たちに 怒られるぅ~^^; (笑

朝方の 05時 くらい だったでしょうか? 物凄い揺れで目が覚めました。。。。。

幸ぃ これといった被害もなく カブクワは全部無事^^v  って!まず家族でしょ!(爆

ご心配いただいて 有り難うございます。 おかげ様で うちの家族は大丈夫です♪

ですが 怪我や火災にあわれた方たちもいるみたいで 素直には喜べませんね。。。。

時間にすれば10秒くらいの揺れだったと思いますが 正直 恐怖 しました。。。。

あらためて
自然災害は忘れたころにやってくる 」 ということを 再認識 させられました。。。

日本各地でおこっている異常現象。。。。豪雨・竜巻・台風・・・・・・・・・・・

何かこの先 心配になってきたぁ~^^;       頑張れッ!日本!

ほぃ♪ カブクワっす^^v

パプキン= Lamprima adolphinae =パプキン 
     パプアキンイロクワガタ 
013 (2)  清健さん から頂いた
  パプキンSET
  組んでいましたが
  ニョロが見え始めたので割り出し♪

  ピストンセット法
  (こうちゃん^^;セット法)
  完璧 です^^v

  爆産種 の パプ もσ^^に
  かかれば 9頭 ですょ^^;
  
まぁ 『 坊主 』 でなかったことを 喜びましょ(笑

★☆ =PS= ☆★
昨日記事の S・ヨルゲンセン ですが 希望者さんが 何人かいらっしゃったので
近日中に【PRESENT】ページにアップしますのでよろしくお願い致します
○┓ペコ

☆★☆ =009日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:15) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
ご無事で何よりです♪
2009/08/11(火) 17:59 | URL | mwtdo #-[ 編集]
まんじさ~ん 元気なのね!

う~ん!家族皆無事で、良かったです^^
まだまだ 余震など気を付けて下さいね。。。家族1番ですよ!

おっ!1コメゲットかな^^;
2009/08/11(火) 18:00 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ご心配いただいてサンチュ~♪ねェ~ NICEコメです♪(笑
2009/08/11(火) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありゃ^^;すれ違いましたね(笑

ご心配ありがとうございます~
お陰様で何事もありませんでしたよ~^^v

家族1番ですね!^^v
2009/08/11(火) 18:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃんこっちも震度4びっくりしました!
うそで~す震度4は本当ですけど寝てました^^;
真っ先に死ぬタイプですね^^
私は一体どのくらいの揺れを感じると起きるのかな~(笑
2009/08/11(火) 18:06 | URL | 月読 #-[ 編集]
そちらでも震度4ありましたかぁ^^;
4と6では相当揺れに違いがあるのでしょうねェ^^;

朝が苦手なσ^^;が飛び起きましたから^^;
地震・・・・怖い!(>_<)
2009/08/11(火) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
地震大丈夫でしたか?
自分も地震で目が覚めました。。。
関東でも結構揺れたので、静岡はかなり揺れんたんだろうな~。。。
怖いっすね! 
無事でよかったっす。。。
2009/08/11(火) 18:08 | URL | マナマナ #-[ 編集]
横揺れの後!縦揺れ!
のスナック の ママ!そりゃ~凄いe-266v-217

まんさん節が聞けて安心しました♪

ぱふぱふパプパプ被りましたねv-219
坊主じゃ~なければ全て良しです♪
2009/08/11(火) 18:11 | URL | gucchi #-[ 編集]
よくぞ!無事で^^
コッチは大雨でしたが。。。

パプっち・ニョロっち、9なら…
坊主って、言うなぁ~v-407
2009/08/11(火) 18:14 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
まんじさんでも地震は怖いんですね(笑)
御無事でなによりです^^
パプキン、取りこぼしがあるかもよ~
卵は結構小さいですから期待しましょう(笑
2009/08/11(火) 18:32 | URL | mattuky #-[ 編集]
何より御無事でよかったです^^
クーラー止まんなかった?
夏は停電が命取りですよね~

また今日LJ行って増種しちゃった^^(ア~ァ)
幼虫もらってね^^
2009/08/11(火) 18:33 | URL | rio #-[ 編集]
御無事でよかったです。
まだ、余震があるかも
しれないので気おつけて下さい。
2009/08/11(火) 18:49 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
おお!地震があったのですか!
いらずーのところではたぶん小さい揺れだったと思います(揺れていないかも・・・)

パプキンの幼虫がほしいのですがなかなか産んでくれません困った・・・
パプキンってむずかしいですかね???セット???
2009/08/11(火) 19:03 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
かなりの震度だったと思いますが、瓶が棚から落ちて割れたりしなかったのですかぁ。何か、対策を施してあるのでしょうかねぇ。我が家だと、かなりヤバイ感じが・・・。何か対策を考えようと思います。
2009/08/11(火) 19:08 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ビックリでしたね~
あの揺れは初めて体験かも^^;
まんさんちも大丈夫がったんですね
ヨカッタ^^
ケースが少し落ちたぐらいで
被害はありませんでした^^
気が抜けませんなぁ~怖い怖い
2009/08/11(火) 19:12 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは。

無事な様で安心しました。でも…こんな時くらい更新休んだら!?(笑)

私も震度6を経験しています。
食糧など不都合が有ったら遠慮なく言って下さいね。
こちらの仲間からカツアゲして送りますから。

レス不要です(^-^)
2009/08/11(火) 19:18 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
大変だったようですが、
ご無事なようで安心です^^

パプ良かったですね^^
当然、再セットでしょう!
2009/08/11(火) 19:41 | URL | makko #-[ 編集]
あはは。。そんな揺れてましたか^^○っぱい(笑)
坊主じゃないのが一番です。。
2009/08/11(火) 20:06 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
あれだけの揺れだったのに、ママさんのプルンプルンが気になっているなんて・・・v-10
でも、無事で何よりでした。v-221
9頭でもOKでお願いします。
我が家で、爆産のパプは0頭で終了でしたよ。v-12
2009/08/11(火) 20:27 | URL | etsu #-[ 編集]
ビックリですね、地震には!
ご無事で何よりです^^
なぜか、ウトウト起きていたので、
最初から揺れがわかりました
2009/08/11(火) 20:53 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんばんは。
いや~、今朝ニュースみてまっさきにまんじさんが思い浮かびましたよ。
大丈夫でしたか?
2009/08/11(火) 21:12 | URL | ジョニー #-[ 編集]
無事で良かったです^^v
私も会社で派遣要請があるかもって話がきた時は驚きましたよ><
でも思っていたよりも被害は少なかった様で少し安心しました^^;

パプは9頭いれば充分ですよ(笑)
2009/08/11(火) 21:22 | URL | komachi #-[ 編集]
いや~結構揺れましたね~
子供は寝ぼけててよく分かっていないようですが・・・
まんじさんも、無事で何よりです!
2009/08/11(火) 21:43 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
地震・・・無事でなりよりです^^
余震の心配もありますので、お気をつけて。
2009/08/11(火) 22:01 | URL | 源八 #-[ 編集]
地震は問題なかったようで、良かったですね♪
これだけの大きい地震で、こんなに小さい被害とは、さすが普段から地震に備えている静岡県民ですね。
パプ・・・「累代には十分な数」って言い切りましょう。(笑)
2009/08/11(火) 22:11 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ほんとうに無事で何よりです。
ご家族も大丈夫との事なので、安心しました。
そうですね確かに、被害に遭われている方もいるのであまり喜んでばかりいられませんね。

パプキンセット9匹はσ^^にとっては爆産です。
なんてったってσ^^は坊主ですから~
2009/08/11(火) 22:16 | URL | なおはる #-[ 編集]
2行目はスルーです^^;
でも、家族さんも大丈夫なようでよかったですね^^;
ニュース見て静岡・・・。
1番最初に浮かんだのが虫友さんのことでした^^
これからも気をつけましょうね^^;

パプ9頭おめでとうございます^^
手頃な数じゃないですか^^
綺麗な色出しましょう!

2009/08/11(火) 22:17 | URL | DAIZ #-[ 編集]
朝起きて、地震のニースが!
震源地に近い方々は、
ビンやケースがメチャメチャになってなのかなと。
家が倒壊するほどでは、なかったようなので、
生き埋めはないだろうと^^
ご無事で、なによりです。

2009/08/11(火) 22:19 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
地震あったみたいですね^^;
自分は爆睡中だったんで全然気づかなかったんですけどね(笑
無事でなによりです♪

パプちょうどいい数じゃないですか!?(苦笑
2009/08/11(火) 22:31 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
被害が無く本当によかったですね!
台風、地震で極東地域は甚大な被害を
受けていますが天災の怖さを改めて
思い知らされます。。
ウチの娘は過去に一度大きな地震を経験した為か
連日の地震で神経質になってます
続けて地震が起きない事を祈るしかないのか!
2009/08/11(火) 22:59 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
本当に、ご無事でなによりです。
朝だから、かえって良かったですね^^
本当に異常気象です。
こんなとき、備えの大切さを知りますね。
富士山も噴火するかもと聞きますので、油断禁物ですね。
2009/08/11(火) 23:18 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ご無事何よりです。お近くの方も被害にあわれているご様子、少しでも被害が少なくあって欲しいと思います。
東京のワタシも目が覚めました。防災用具、用意しておかないと。。。
2009/08/11(火) 23:42 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
特に被害が無かったようで安心しました^^
余震と雨で二次災害等もお気を付け下さいね。

2009/08/12(水) 00:49 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
まんじさんのところも被害はなかったようで、安心しました。
私も気になって、ここを覗きに来ていたので(^^)
まさに”ぷるんぷるん”でしたね(笑
でも、今回何もわからなかったのに、東海地震なんて。。。
予知不能ですね。。。
2009/08/12(水) 05:32 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
無事で何よりです。
まだ、余震等もあるかも知れないので
気を付けて下さいね!

パプ良かったです^^;
2セット目に爆産しますよ・・・きっと^^
2009/08/12(水) 06:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
ご無事でしたかぁ~。
うちも揺れましたよ。震度4の地域に入ってましたからね。
東海大地震に備えてクワ温室の補強をせねばいけないなって強く思うこのごろです。
うちの家は(汗)
まだまだ、連休は続きます。
とりあえず連休を楽しもう。
2009/08/12(水) 06:49 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
皆さんご無事で何よりです( ̄ー ̄)bグッ!

横浜でも気付きましたよ!!

おいらも出張がズレてたら危険でした^^;
地震・台風・ゲリラ豪雨等、色んな備えが必要ですね・・・



2009/08/12(水) 09:02 | URL | わか #-[ 編集]
まんじくん無事だったようで安心しました
こちらでも結構な揺れだったので、静岡が震源地と聞いて心配しておりました
生かせていただいてることに感謝!
2009/08/12(水) 11:41 | URL | たっきー #-[ 編集]
パプキンとかいたのね♪

うちも今日最後の割出ー
同じく9頭でしたよん!

累代するにはちょうどいいかな^^
2009/08/12(水) 18:50 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1651-1c2a927a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
